はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2006-11-29

[][]Berryz工房/CD「胸さわぎスカーレット」購入者対象イベント「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」

Berryz工房「胸さわぎスカーレット」発売記念イベントのお知らせ(Hello! Project)

Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」に抽選でご招待!!

12月6日(水)発売のBerryz工房ニューシングル胸さわぎスカーレット」(初回生産分)に封入されている応募券に記載されたシリアルナンバーカードの応募IDで応募できます。

※初回生産盤は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。
■イベント日程&会場
日時:12月17日(日)
第1回目 開演12:00 会場11:30 チケット交換集合時間10:30
第2回目 開演14:30 会場14:00 チケット交換集合時間13:00
第3回目 開演17:00 会場16:30 チケット交換集合時間15:30

会場:新木場ファーストリング
住所:東京都江東区新木場1-6-24
アクセス:JR線、りんかい線、東京メトロ有楽町線「新木場駅」徒歩2分

会場となる「新木場ファーストリング」のアクセスこちら

名前から想像できると思いますが、ご想像どおりの場所です(苦笑)。私も一度足を運んだことがあります。
つーか、「ベリ工vs我闘姑娘」とかじゃあないのね...orz

座席表」もあります...が、これはリングありの場合です(笑)。

ライブの時はこちら

会場時は、立ち席券の方より整理番号順に入場して頂き、その後、指定席券の方に入場して頂きます。係員の指示に従って下さい。

...ですから、ひな壇以外はオールスタンディングかもしれないですね。

まさか、これだったりしてね(苦笑)。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.29)

ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)

つーか...


(Backup→f:id:helloblog:20061127224407j)

ハロプロエッグ2期の真野恵里菜(左)たん、めちゃくちゃかわいいやん。
この子、Happy8期オーデだったら合格間違い無しやん。

運命だよなあ...

2006-11-28

[]近況系(2006.11.28)

そろそろ今年好きな曲って何かなあって話題で盛り上がる時期でしたっけ?

今年だと何になるかなあ...?
今思いつくのは「愛がある場所」と「EVERYDAY YEAH! 片想い」と「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」かな。
娘。の冬冬は来月だよな。これも含めれば、田中れいなキャラソン(笑)が一番好き。

それと、意外にエッグ絡みで良い曲ありますよね。NISSENの「空がある」だとか、ともいきだとか。つんく♂さんノータッチでも同等の世界観が出るようになったね。ただコレはある意味実験段階で、商業レベルでどうかっていうのが今後の課題かもしれないです。

[][]インフォメーションテープ休止のお知らせ

トップページには貼られていないようなので、こちらでも告知(笑)。

ファンクラブ会員の皆様に大切なお知らせ(Hello! Project)

12/1(金)20時〜12/2(土)19時までの間は システムメンテナンスのためインフォメーションテープをご利用頂く事が出来ません。

お手数をおかけしまして申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

[][]Hello! Project(安倍なつみ松浦亜弥)への演歌の導入について

余り話題になっていないのですが、あえて。
詳細は「ブックマーク」参照。

話の流れが一番詳細そうなデイリースポーツでは...

 子供たちがモーニング娘。のファンという山川につんく♂は「安倍(なつみ)とかに演歌を歌わせるのもいいかもしれませんね」と仰天プランを提案。予想外の演歌ハロプロ交流案に山川も「娘が喜ぶでしょうねぇ」とまんざらでもない様子だった。

「安倍(なつみ)とか」の「とか」って誰だよ(笑)?
サンケイスポーツによると...

つんく♂ハロー!プロジェクトへの演歌の導入について「安倍(なつみ)、松浦(亜弥)に歌わせたらいいかも」とノリ気だった。

なるほど。
うーん...まあ、営業トークなの☆カナ(笑)。

いやでも、今年の5〜6月に行われたJA主催の某ツアーも、演歌歌手が2〜3名いたら確実に埋まりましたよね。UFW所属の演歌歌手とのジョイントでもいいでしょうけど、できれば...という思いがあると変に現実感をおびてくる話なのかもしれませんよ(笑)。

ただ、この二人は立ち位置が違いますよね...

松浦亜弥の場合
あややの場合、最近のシングルカットはバラード調が多いですし、美空ひばりさん絡みの仕事もありましたし、着物も似合いますし、声質も往年の歌謡ポップス歌手に近い芳醇な味わいがありますので、年齢によっては...っていう伏線的なものは匂うんですよね。なので肯定派・否定派ともに覚悟しているところかもしれないなあ。
あややは何の番組だったかは忘れましたけど、占いでは将来女社長になって女の子達を沢山従えるらしい(二代目山ちゃんってことですかね(苦笑))。でも、それまでまだまだ時間はありますしね。ただド演歌ではなく、歌謡ポップスブルース的なものを歌わせたほうが良いかなと思います。そーゆー曲を歌える人って、今凄く少ないでしょ?

安倍なつみの場合
演歌ってのは寝耳に水だな(笑)。本当に考えて発言していますかね? まっつーだけだと寂しいからもう一人加えちゃえ!ってノリですかね? いや、もしかしたら、最近つんく♂プロデュースから外れていますので、自分の世界に引き戻したいっていうことなのかなあ(苦笑)?
なっちファンのある方からお聞きした話ですが、ここ最近はアコースティックライブだったりディナーショーだったりするのですが、どちらも生バンドで、フィットしていてとても心地良かったとのこと。ホールライブは来年の春以降に期待することになりますが、是非生バンドを期待したいという声が周辺からも聞こえてくるとのこと。確かに私もそういうイメージで彼女を追ってはいます。 今は確かにターニングポイントだとは思いますが、安倍なつみという素材をストレートに出せるコンポーザーとの出会いが、彼女を飛躍させるのではないかな...とは思います。
私は先日「白蛇伝」を観に行きましたが、今話題の広瀬香美さんの曲がジャストフィットしてましてので、この路線もいいよなあって感じます。

以上です。

まあ、とはいっても、やってみないと判らないってことはあるでしょうね。でも、もしやりたければフォークソングシリーズ風の企画盤的なものからスタートするとか、深夜の某帯番組(笑)で演歌オンリーの週を設けて反応を見るってのがいいんじゃないかなあ。後者は手っ取り早いですしね。

で、何を歌わせたらいいかなあ...個人的な野望としては「後から前から」とか歌って欲しいけど、まあ絶対無理だわな(爆笑)。

まあ、冗談はさておき、今やっている深夜番組「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」って、ナツメロだけど、ポップスですよね。例えば団塊の世代でも演歌よりもポップスだと思うんだよな。UFAの大御所さんたちはそういうのが得意なんだから、そっち延ばした方がええと思うけどね。
そういう世代のアイドルって言うのがどれだけ売れるか判らない(例えば写真集のニーズがほぼない)けれども、やってみる価値はあると思うよ。

[]ザ・フラゲ(2006.11.29発売分)

明日から1週間以内に発売されるCD/DVDは下記のリンク先参照。

2006.11.29発売分

2006-11-27

[]近況系(2006.11.27)

ここ一ヶ月の出来事を整理。

来月は良い事あったらいいな♪
つーか。普通のヲタだったら確実にファン辞めてるな。

-----

こんなサイトをやっていると全推しだと思われがちだよな。
確かにDDですけど、一応推しメンはいます。
じゃあ何故それを前面に出さないかと言うと、不純だから(笑)。
いや、俺の心は清らかだよ(本当かよ)。ただ世間的にそうは見てくれないんだよね...って嫁によく言われます(苦笑)。

いや、こんな感じ青春状態ならば「○○ちゃんは俺の恋人」だってことで済むんだけど、既婚者は「仮想恋人」って言えないよな。俺の場合は『仮想愛人』だからなあ...不潔だな、俺って(苦笑)。

そんなこんなで日陰暮らしをしている毎日ですが、流石に仮想愛人が二人減ったのにはまいった...
さらに昨日、仮想愛人候補が3名も減ったのにも、まいった...

-----

ちなみに、私もキッズヲタの知人(♂30歳)と一般女性(とまでは言わないか、別の方面のオタさんですね)の仲を取り持ったことがあります。
昨年の今頃は良い線行って、後もう少しでゴールってところまでいったんですけどね。惜しかったなあ...
でも好きになると、Berryz工房とかもちゃんとカラオケとかで歌ってくれるようになりますよ。そんなに日陰者な趣味じゃないと思います(笑)。

でも、さすがに「愛すクリ〜ムとMyプリン」の振りは無理かもしれない。新婚さん向けだな、ありゃ(苦笑)。

*1:知人にお願いている分の結果次第では全滅だな。

2006-11-26

[]「モーニング娘。Happy8期オーディション」4次進出組

引用はつんく♂コメント。

花田奈都美(はなだなつみ、福岡県、15歳、中3)

今 自体は ほぼ多分 スッピンだと思うんですけど
こういう子はスゴく
モデルばえするっていうか ステージばえするっていうか
安倍が当然 卒業しておりますので 新しい「なっち」という事で…

奥村陽(おくむらみなみ、大分県、16歳、高1)

まぁ彼女はキャラクターもよかったですけど
やっぱ 歌がスゴイ まぁ イイですね
日本舞踊やっているせいもあって しなやかな感じの
音楽を表現するという意味で そういう意味での色気という部分では
スゴく ズバ抜けているなという 印象ですね

光井愛佳(みついあいか、滋賀県、13歳、中2)

中2なのに この「けだるさ」
モーニング娘。ていうのは大体 常に110% 120%
まぁ 最低105%はみんな 元気 元気できてたんですけど
この子は 多分 本人は必死だと思うんですけど
62%位の熱消費量が スゴく新鮮に見えてですね
この子がモーニング娘。に 入ったら オモロイなと

佐藤すみれ(さとうすみれ、埼玉県、13歳、中1)

リズムとりながら 歌っているあの感じは
たとえモーニング娘。に入って 訓練しなさいって言っても
多分 1年 2年かかっても なかなかできない
相当 イメージトレーニングができてるんで 心強い
最高の笑顔ベビーフェイス すみれ
埼玉県… イイと思います

吉川友(きっかわゆう、茨城県、14歳、中2)

スゴく歌もよかったし
吉川の持ってるキャラクターと 歌の表現と
やっぱり自分で16小節のパフォーマンスをしてきなさい言われて
ミニジングルを自分で入れてくる感じがね
今のモーニング娘。に スゴく 欲しい
このキャラクターは今までに なかったですね… イイと思います

増田絢美(ますだあやみ、岐阜県、13歳、中1)

今のモーニング娘。にとっては スゴくいいスピード
欲しい (身長)142cm 増田
体全身を使うパフォーマンス
何よりも声が 足取りイイ 細かいスキップを踏んでいる様な
まぁ 本当に残念なのは 今「ミニモニ。」が無い事…

明日はつんく♂コメント分析と今後の展望など。

2006-11-25

[][]THE ポッシボー/つんく♂タウンTHEATER 第二弾 脱煙応援プロジェクト「手を挙げろ!健康強盗だ」追加公演

TNX - つんく♂タウンTHEATER

*受付開始は開演の一時間前。開場は公演の30分前

「2006.01.11(木)15:30」と「2006.01.12(金)15:30」ですね。
発売日は、2006.12.09(土)です。
各プレイガイドのコードは前回と異なっているところもありますので、詳しくはリンク先をご参照ください(赤字で記載されています)。

2006-11-22

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.22)(その2)

GOTO MAKI BLOG

あ、そーいえば、こないだ猫にクローゼットのなかで○○○されたf^_^;
正直きつい
ズボンの上にされたの。
もー、はけない
モカめ

「○○○」っつーことは大っきい方かな(笑)。
猫は奇麗好きだから、トイレはきちんと決められたところでするんだけど、ゲロはそこら中でするよな。その昔、ラブマ人形の箱の上でゲロされて凹んだ事がある...って、ラブマ人形って知らない人の方が多かったりしてな(苦笑)。
我が家では亜弥たんがよくゲロするんだよ。我が家の猫は同じ名前の人間に心身共に似るのだけれど、人間の亜弥たんはどうなんだろう?

[][]ハロプロエッグ/真野恵里菜

ともいき 木を植えたい日記

昨日、egg2期のえりなちゃん(真野恵里菜ちゃん)から、

ハロプロエッグ2期生3名の内、1名の氏名が判明しましたね。
ありがとうのっち(笑)。

そうなると、もしかしたら正月のハロコンあたりから登場するかもしれませんね。期待しないで待つ事にしましょう。

そうなると、氏名未公表者はエッグ1期が1名、2期が2名。名前未公表者が1期の関根ちゃん。漢字名称未公表者が1期の大柳まほちゃんと佐保あかりちゃんと前田いろりちゃん。ハロプロ関西の「なかやまなな」ちゃん「あべあさみ」ちゃんってところですかね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.22)

まず、「江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」が終わりました。
消えないうちにバックアップしないとねえ...

-----

それと、最近、髪を切りました系の書込みが目立ちます。

北原沙弥香

まずは。。。髪の毛切りました!!どうですか!??凄い変わりましたよねぇ笑

青木絵里奈

今日は学校から帰ってきてから,髪を切りに行ってきました(*^∪^*)
ちょっといつもより前髪が短めかな〜《笑》
写真だと分かりづらいんですけど,実際見ると結構短いらしいです…(―∀―)
たまにはいいじゃ〜んッ!

澤田由梨

今日は髪切りに行く予定でしたあ!!!

澤田由梨は(この時点では)予定なのですが他の二人はやっちゃってますな。

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)ファンの間では「髪を切る→ポッシボー行きは定説です」状態なので(笑)、更なる追加があるのかもしれませんね。
青木ちゃん澤田ちゃんはたまたまでしょうが、北原ちゃんはちょっと怪しいです(笑)。

-----

ともいき 木を植えたい日記

判んない方のために。

左より、前田憂佳和田彩花小川紗季

前列の色白の子が福田花音、後列左より前田憂佳小川紗季和田彩花です。
後は、なんだかaaa発のダンスキッズユニットみたいな雰囲気だよな(笑)。
まだ露出の少ない小川紗季和田彩花はまだファンはそれほど付いていないから、「えらいひと」になるには今の内かも(笑)。あ、STKダメだよ。

ところで...

そしたら、年下のあかりが、(佐保あかりちゃん)覚えてるよ〜☆って!!!!
さすが・・・・あかり!!!!☆☆☆

漢字名称伏せられちゃいましたねえ(笑)。

-----

ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)

やべ、リアルに萌え萌えだな。
ここにもあるね。
少年漫画っぽいタッチがたまらんちん。

武藤水華ってメイクするとステージに立つと結構セクシー姉ちゃんぽくなるんですよね。例えるとなんだろうなあ...元インターハイに出場したことがあります系の子が水着のキャンペーンガールに選ばれたような感じだね。18歳くらいになるとそれがもっと強めに出てくると予想されます。
だけどそういう部分を前面に出さずに、逆に自分の可愛さを殺そうとするところがポイント高いんですよ。キャラとしてはかなり高度なテクニックですね。
で、加えてハロヲタだよねあぁ!とかZYXを買っておきながら、同世代のBerryz工房℃-uteには食指が動かないことから、ハロプロメンのお姉さん達に強い憧れを抱いていることが判るよね。

先輩でその気のある人(笑)が誘ったらホイホイついて来ると思うよ。

たまんないよなあ。

2006-11-21

[][]THE ポッシボー/CD「初恋カケラ

Single【初恋のカケラ】 - THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

初恋カケラ
GFCG-11102  2006年12月10日  \1,260-(税込)

価格: \1,260(tax in) GFCG-11102  発売日: 2006年12月10日 
発売元: グッドファクトリーレコード
Produced by つんく♂

<収録曲>
M:1「初恋カケラ」   作詞作曲つんく 編曲:高橋諭一
M:2「あなたに夢中」 
作詞山上路夫 作曲森田公一  編曲:高橋諭一
M:3「初恋カケラ」(Instrumental)
M:3「あなたに夢中」(Instrumental)

初恋カケラ」は先日放送された「サンストリートシャッフル」をある方経由で聴きましたが、結構アナクロな雰囲気ですねえ...なので最初は誰かのカバーなのかなあと調べましたが、ちょっと判りませんでした。ただつんく♂さんの作詞作曲だと判り、ある意味納得です。

タイトル曲はカバーか?」と疑った理由は、C/W曲の「あなたに夢中」の存在が気になったからです。で、案の定というか「あなたに夢中」は(サイトには明記されておりませんが)キャンディーズのカバーですね。
彼女達のデビューシングルをカバーしたってことは、ビートルズにおけるバディ・ホリーみたいなリスペクトでもあるのでしょうかねえ...>THE ポッシボーメンバー
いやそんなことは100%ありえないよな(笑)。キャンディーズは元々スクールメイツのメンバーで、NHKの歌謡番組のマスコットガールとして結成され、そこそこ知られた存在ではありましたが、ただこのデビューシングルは売れなかったんですよね。ただ後に「年下の男の子」で大ブレイクします。それにあやかったのかもしれませんね。*1
ま、それか、つんく♂さんの男の勘だな(爆笑)。

その「あなたに夢中」の原曲は、日頃お世話になっている後藤夕貴最強のとある方(笑)に聴かせてあげました。
アレンジがどう変わるのか気になるところですが、「初恋カケラ」が1970年歌謡曲テイストなのと、時東ぁみの「SWEET&TOUGHNESS」がオリジナル(南青山少女歌劇団)とほぼ100%同じアレンジなので*2、そこそこ忠実かも♪と期待はしております。

[][]THE ポッシボー/イベント「駆け巡りツアー」@各地

まとめは、その後藤夕貴最強のとある方(笑)のところを参照。

尚、今回の「駆け巡りツアー」では上記の新曲(「初恋カケラ」)は販売いたしません。

[]ザ・フラゲ(2006.11.22発売分)

明日から1週間以内に発売されるCD/DVDは下記のリンク先参照。

2006.11.22発売分

今週はバニーガール強化週間です(笑)。
売れるといいな♪

*1スクールメイツハロプロエッグに置き換えるといいよね。

*2:違いはキーボードの微妙な音色やコーラス部分などごく僅か。

2006-11-20

[]「桃」@Aiai Music Carnival

昨日のAiai Music Carnivalゲストさんだけが記事化されています(苦笑)。

「桃」アキバで“売り出し”ライブ(デイリースポーツ)

 3日にCDデビューした福岡発のメードCAFEアイドルユニット「桃」が19日、東京・秋葉原でお披露目ライブを行った。平均年齢15・2歳の5人は、東京での3度目のライブに元気いっぱい。700人を前に、デビュー曲「雫キラリ」など全4曲を披露し、「地元より東京の方が盛り上がる」とニコニコ顔。念願のCDデビューに、リーダーの村上鈴桂(すずか)(16)は「小さいころからの夢だったので、実感がないけどうれしい。自分たちが目標とされるくらい有名になりたい」と意気込んでいた。

当日都合がつかなかったのが悔やまれるなあ。MMAって昔のPriereとか質が高いしねえ。楽しかったんだろうなあ。

#つんく♂ちゃん、せっかくTNX立ち上げたのなら、地方アイドルのプロデュースとかやればいいのにねえ...

2006-11-19

[]近況系(2006.11.19)

リアル日記です。

今日の動きは美勇伝(昼公演)→℃-ute(19:00の回)でした。
共通するものはワンダフルハーツ勢ということのみで両極端でしたが

美勇伝は素晴らしかった。
ハロプロライブでは一番好きですね。コンセプトがしっかりしていること。キッズ系界隈にある必死さはなく、リラックスして楽しめました。
石川梨華が相当気合入っていたのか一番挑発的でしたね。いや、自分が遠慮したら他の後輩メンバーも遠慮しちゃうからなんでしょうね。岡田唯はそれに追随していますが、三好絵梨香はまだまだ恥じらいがある。いやそれが良いんですけどね。

-----

℃-ute村上愛さんの件には一切触れませんでした。探偵ドラマのVTRにも出演せず。確かにナレーション担当でしたので丸々カットできるのですよね。やはり当時からこの件については考えられていたのかな?と感じました。
席も後ろの方で空席がぽつぽつと。村上さん推しだったのでしょうかね...やはり数百人レベルでのダメージは仕方ないかな。

私は前を向きたいと思いますので、新たな一推しを選考中ですけど、多分に岡井ちゃんになるかもしれないです。ここ数ヶ月で女性っぽさが顔に出てきたのですが、性格がまだ男の子っぽいのでそのギャップがたまらないです。ファンもまだ気が付いていない今がチャンスかも(笑)。
性格やあの話し方はそのままに、女の子っぽいスタイルに変貌すると、かなり衝撃的なアイドルになりそうですね。昔で言うと誰だろう...スレンダーになれば見た目深津絵里さんみたいな感じになるかもしれませんし、グラマーになれば見た目榊原郁恵さんっぽくなるかもしれませんが、そのどちらにもならない方がいいかな。

それと、ポッシボーイベントの後に来られた方もいらっしゃったようです。

-----

そのポッシボーイベントには行きませんでした。

ポッシボーは今週地元でもイベントありますが、それも考えてません。通常盤は地味に石丸の店頭で地味に購入すればいいかな。12月の新曲イベントも一回行けばいいかな程度のノリです。
私的にはTNXの「このレベルでも握手会が付いていれば見に来るでしょwww」っていう雰囲気に萎え萎え状態。マイナーアイドルからそれ取っちゃうと何が残るの?...っていわれちゃうと何も残んないけどね。曲がりなりにもアップフロント系列ならば何か付加価値が無いとねえ...いや、人気投票をやって一位の子をメジャーデビューさせるとかじゃないよ(笑)...現実的な話をすると、お米関係の仕事が打開策になってくれるといいですね。

あ、別にエッグメンバーが嫌いになったわけじゃあないよ。「ともいき・観に行きたい」ですね(笑)。多分にしっかりと作ってくると思いますので。いや、逆に中途半端なものは作れないからイベントが出来ないっていうのはあるでしょうね(苦笑)。

[]「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次審査

先週の予告では急展開的なことが謳われていましたが、今週はおさらいのみで終了。

私的には九州の候補者に不利な印象があったので満足でしたが、現実的には「大決定スペシャル」的なコーナーへの時間調整なのか、はたまたあるトラブル発生の時間稼ぎか...って雰囲気を感じました。
で、後者であれば思い当たるフシがありますよね。みなさん(笑)。九州のある未成年の候補者が、自身の携帯サイトで残っているかのごとき発言をしたり、自分のプライベートの画像が流出したり、周辺から「喫煙・飲酒・恋人とのツーショット写真をアップする」という発言が出てきたり...という感じで、一部で盛り上がっているようです。
アイドルまがいのものを作る」と言って立ち上げたASAYAN時代ならば、この手の候補者も一般レベルからはさほど問題視されなかったと思いますが、矢口真里アイドル発言以降は特に、そういったことに関して内外から厳しい視線を浴びがちですので、決断には相当なリスクが伴いそうですね。もし今のメンバーのスキャンダル写真がアップされれば世界バレーは即時降板ですし、合格後にアップされれば紅白は出場辞退となりますね。確実に。

私が審査員ならば、フライング発言をする時点で信頼性の欠如とみなし即失格にします。そういう子は加入後の秘密事項も直ぐにバラすでしょうから。
一方、ここだけの話ですが(笑)、掲示板等で一番人気の子も日記を書いていたのですが、直ぐに閉鎖しました。そういう子は合格させてあげたいですね。

つーか、つんく♂さんは気が楽でしょうけど、尻拭いをする人のことも考えないとねえ(笑)。TNXで忙しいのは判るんだけど、仕事が雑になってきているね。

2006-11-17

[]モーニング娘。/CD「歩いてる」が好調(その5)

続き

コメントレス系。
遅レスで申し訳ございません。

続きを読む

[][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/レインボータウンFM「サンストリートシャッフル」にゲスト出演

ポッシボーレディーススタッフ英子ダイアリー - THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

みなさんこんにちは〜♪
ポッシボーレディーススタッフの英子です。

こんにちは〜(苦笑)。

本日11月17日!!
THEポッシボーが
レインボータウンFMの「サンストリートシャッフル
17:30〜17:50のゲストコーナーに
出演することが決定いたしました!!

な・なんと!!この番組内で
THE ポッシボーの新曲を初公開しちゃいます(^_^)

メッセージもどしどし受け付けますので
皆さんこちらに是非送ってください!!
●FAX:03-5634-0792
●E-Mail:info@792fm.com


※『レインボータウンFM 79.2MHZ』と『ネット放送』で
視聴が可能です。

是非聞いてくださいね☆★


出演:
THE ポッシボー
橋本愛奈ハロプロエッグ
秋山ゆりかハロプロエッグ
後藤夕貴ハロプロエッグ

なるほど。

相変わらずリンクが貼ってないないので(萌え〜)検索しましたが「レインボータウンFM」は江東区にあるコミュニティFM局です。
(79.2MHz、10w)
ゲスト」には確かに書いてあるね。ただコミュニティFM局までチェックするのは至難の業だな(苦笑)。
んで「タイムテーブル」を見たところ...

サンストリート シャッフル
 DJ ウィッキー 渋谷真理子

「ウィッキー」ってあの「ウィッキーさん」ですか!
いいなあ。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.17)

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG



めーたんとッ!!
めーたんとは、「剣狼」ぶり。

なるほど。
橋田三令は「めーたん」なんですね。
かわゆいな。

-----

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)


やべ。
激萌えじゃん。真の「お帰りなさいませ、ご主人様」だな。
俺はU15ヲタじゃないので大人になった花音を想像してニヤニヤしているだけだけど(それもある意味変態さんだな)、U15マニア的にはまさしく今が旬だと思うよ。
抑えきれなくなった人は今すぐ銀座へ行って来い(笑)!

[][]美勇伝/「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III愛すCREAMとMyプリン」グッズ

ツアーグッズ:美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜(Hello! Project)

今回の目玉はコレですね。



美勇伝説はっぴ+生写真セット(3枚組)
3,300円(税込)


はっぴでHAPPY!Tシャツの上にはこれを着て、ライブをとことん盛り上げよう!

UFP制作のライブだと田村ゆかりさんの法被が一部(笑)で有名ですけど、ハロプロオフィシャル法被って以前もありましたっけ?
ここで着るのも良いけど、ハロコンあたりで痛い美勇伝ヲタが来たって言われるのもある意味ワンランク上の楽しみ方かもしれんな。

後タオルがいいね。絵梨香が硬派系なのが驚いた。仲良し4人組がそれ系統なのかなあ。


「三十四」で三好か...一瞬金田正一ヲタかと思ったよ。


ドクロマークですか...ゆいやんて掴み所がないよな。


梨華ちゃんといえば裸にエプロンですが、大人っぽい肢体にこのタオルっていうのもある意味男のロマンだな。

以上(笑)。

#最近何気に美勇伝ヲタ化しつつある今日この頃なので、買うかどうか真剣に悩んでいたりする(苦笑)。とりあえず周辺のノリ見て考えようっと。

2006-11-16

[]安倍なつみ福田花音/ミュージカル「白蛇伝〜White Lovers〜」@ル テアトル銀座

行って来ました。
勤務先から3駅で辿り着けることもあり、平日の一番空いているであろう日を狙って取りましたが、客の入りは8割強といったところですね。

あんましだらだらと書くのもあれなのでシンプルにまとめます。

悪い点
後に書くと読まないだろうから先に書きます(笑)。
まず、歌の際に伴奏(カラオケ)がONになりすぎていて、歌が聴こえない人が結構いました。
それともキーが合っていないのかな?...これ生演奏じゃないから、キー調節とか困難ですよねえ...ACIDとか使えばいいのにね(笑)。
脚本について、休憩時間を抜くと正味2時間半程度ですが、これまともにやると4時間くらいかかりそうな勢い。なので前半部分にストーリーを詰め込み過ぎの嫌いがあります。テーマはハクソティが愛に目覚めるところにあるのですから、その部分に絞って膨らませるのがいいですね。後半は話の方向性が絞られた後ですのでこれはリラックスして楽しめました。
詰め込みの原因は曲の多さの裏返しかもしれません。ミュージカルでセリフと曲のバランスについて私はそれほど多く観ておりませんのでコレといったことは言えませんが、前半はセリフ:曲が印象的に8:2くらいにも感じられました。

微妙な点
役者は歌舞伎系、宝塚系、ミュージカルのベテラン系、そしてハロプロ2名+子役事務所系3名というバランスで、個々にはとても素晴らしい演技でしたが、それぞれのバックグラウンド特有の癖というか間合いがあるので、そういう面を観察するのも楽しいですね。なんだろう...サッカーの日本代表みたいなもんですかね。各チームで戦術が異なることから、こういったシチュエーションでは個人技で打開しようとする...ような雰囲気でした。ただ宝塚役者の適応力は物凄いものがありますね。

良い点
曲自体は良かったです。
安倍なつみは素晴らしい。負けてはいなかったね。歌唱スタイルが宝塚は舞台を意識した声の出し方をするのに対して、ハロプロ歌謡曲の声の出し方をする。もしこの作品を松田聖子がやっても同じだろうと思います。そういう意味では、それを意識して書いてくれたであろう広瀬香美との相性は抜群ですね。実際にライブステージでも歌って欲しいかも。というか楽曲提供もお願いしたいところです...よね(笑)。
出番も多く、イメージも壊れないし、曲も合っていることから安倍なつみファン的には楽しめる内容かもと思いました。

福田花音
パンフレットを購入したところ。1ページを使って紹介されていました。凄いね。それよりもパンフレットの「Contact」(ファンレター送り先)がFC部宛になっていたのは驚きました。
(FCの入会案内に記載されているメンバー以外は扱わないんじゃなかったの(笑)? > FC部の中の人たち)
小学校6年生とはいえ、まだ成長の段階まで進んでいないことから、他の子と同じ子供子供した雰囲気が強く残っていますね。でも顔はほんの少し背伸びした雰囲気もあり、アンバランスさがたまらんちん。
ただ、演技は可もなく不可もなくといったところですね。34丁目の奇跡を100としたらまだ120程度の出来かな。声は大きくていいのですが、早口で聞き取れない部分があります。他の子役の中にはそれを防ぐ術を持ってる子がいそう。参考にしたいところですね。
ロビンお姉さんと比較するとまだ60%くらいの出来かな。愛奈お姉さんやロビンお姉さんを追い越せるように頑張ろうね。

[]高橋愛さん

ハロプロを淡々と記録するよ」さん。

なるほどねえ。
同姓同名か。
釣られ無いように注意しないとな(笑)。

2006-11-15

[]モーニング娘。/CD「歩いてる」が好調(その4)

コメントレス。

id:hateringoさん(コメント)。

今年でもスポフェスSSAを満員に、文化祭ではそれ以上の動員してるんですよね
その両方に共通してるのはチケット代がコンサートに比べて安いこと
コンサートだと例えば親子3人で参加しようと思ったら6800x3=20800円、あれこれで25000円はかかります
これじゃあ小学生以下の子どもをもった親はおいそれとコンサートに参加できない
対してスポフェスや文化祭のように家族で参加して1万円以下に抑えられればファミリー客は激増するでしょう
そのために本当の親子チケットの導入を実現してもらいたい
今の親子席ってのは単なる立ち見禁止席、そうじゃなくて6800円のチケット1枚で大人と小学生以下の子ども1人入場できるようにすればいい
さらに子ども半額制度を導入すれば老若男女に愛されるモーニング娘。の復活も夢じゃない
子どもにとってあこがれの人と生で会える体験は強烈ですからねえ、将来ハロプロを支える人材となってくれることでしょう
逆にオクで高騰するような5列目以内は3万円とかの値段つければいいんですよ

だよなあ。
価格設定の疑問は私も以前から持っていて、空席が目立つミュージカルに特にそれを感じています。リボンの騎士のレポでこんな事を書いてました。

続きを読む

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.15)

江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜

俺に移してくれると直るよ、きっと♪

-----

Miree’s BLOG(橋田三令 公式ブログ)

「だって、ついちゃうんだもんっ!」笑

つかない人よりも、ついちゃう人の方が好き♪

-----

及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui」

夕依のマカロンも食べたいな(意味わからん)♪

-----

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)

お父さんは左手が百掴み

あ、お父さんと同じだ♪

つーことはだ、お父さんって俺と似たような性格だったりしてな(笑)。泣くなよ花音。これも運命だ。

#一番喜んでいるのは山崎会長だったりして。

[]アップフロント採用情報

採用情報(UP-FRONT GROUP)

募集職種 ゴルフレッスン場のフロントスタッフ(契約社員) NEW!
募集会社 株式会社フィジック スポーツパシフィックヘブン
応募期限 2006年11月24日(金)

募集職種 ゴルフレッスン場のフロントスタッフ(アルバイト) NEW!
募集会社 株式会社フィジック スポーツパシフィックヘブン
応募期限 2006年11月24日(金)

ヲタの中から適任者を見つけるのって、「百掴みの美少女」を探すことよりも困難だと思います(苦笑)。素直にゴルフ雑誌で募集をかけることをお薦めします。

2006-11-14

[]ザ・フラゲ(2006.11.15発売分)

明日から1週間以内に発売されるCD/DVDは下記のリンク先参照。

2006.11.15発売分

今週はシングルV強化週間です(笑)。
売れるといいな♪

[]モーニング娘。/CD「歩いてる」が好調(その3)

続き

まずは1位おめでとう!
今までの経緯は「ブックマーク」を参照していただくとして、こんな感じのようですね。

シングルチャート
・ 1位は、モーニング娘。の31枚目のシングル「歩いてる」(初登場赤丸付、4.1万枚)。【詳細】

・ 2位は、FLOWの「COLORS」(初登場赤丸付、2.4万枚)。2位はシングルの自己最高位。TOP10入りは「DAYS」(2005/6/20付)以来、1年5ヶ月ぶり通算6作目。
・ 3位は、東方神起の8thシングル「miss you/“O”−正・反・合」(初登場赤丸付、2.3万枚)。今回の3位は、前作「Sky」で記録した6位を上回る自己最高位。日本を除く、アジアのグループとしては史上初のTOP3入り。
・ 4位は、RADWIMPSの「セツナレンサ」(初登場赤丸付、2.2万枚)。これまでシングルは前作「有心論」の13位が最高位で、TOP10入りはアルバムを含めても初。
・ 5位は、BENNIE Kの「Joy Trip」(初登場赤丸付、1.6万枚)。4作すべてTOP10入り。
・ 7位は、ネギ・スプリングフィールドによるTVアニメネギま!?主題歌「1000%SPARKING!」(初登場赤丸付、1.6万枚)。
・ 9位は、m-flo loves BONNIE PINKの「Love Song」(初登場赤丸付、1.4万枚)。TOP10入りは9作目。

でも、なんだろう...相対値では勝ったけど、絶対値ではまだまだ。「君達は試合には勝ったけど、勝負には負けたw」みたいなものだな。「試合には負けたけど勝負には勝った」の逆。でも前者の方が見た目はいいよね。

ネギま!については、購買者層からアニメイト補正(アニメイト効果)が期待されていたようですが、前回リンクした「蒼き娘。と白き狼〜ハロプロ秘史〜」さんの...

アニメイト補正については、私が今一番は待っているアイドルグループAice5を例にとると2ndシングルがほとんどデイリーに顔を出さなかったのにウィークリーでは10位以内に入ったのに対して、最近発売された3rdシングルはデイリー15位近辺に入っていたけれどもウィークリーでも同じくらいだったようで、どう働くのかちょっとわかりません。

...から、推測の範囲ですが、有力アニメショップの中にはデイリー集計化されたところもあるのかもしれませんね...

-----

ついでに。
少し気の早い話かもしれないですが。

続きを読む

2006-11-13

[][]及川夕依及川夕依に応援メールを出そう

及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui

それからそれからぁぁ「北海道ウォーカー」の夕依の連載ページ見ていただくと分かりますがぁ、夕依への「応援メール」を実は募集してるのですょお!ファンレターならぬファンメール・・・・・・ファン?ファン♪ファン!いい響きぃ!!なんかわくわくぅ♪♪でもそれには目標数?ってのがあってぇぬぁななぁんとそれが・・・・・・1万通〜!1万っ〜!凄いぃぃぃ♪それがみごと達成できると夕依にご褒美??を用意しようとスタッフさん達なにやら計画中!夕依どっきどき♪わっくわく♪
ということでぇ皆さ〜ん、夕依を応援していただけるメールをどしどしお送りくださぁぁいまぁせ!お願いしまぁぁす!!!まだ新人タレント&新人ミスの夕依ですがぁ、今後とも頑張って活動していきますのでぇぇぜひぜひ応援ぉぉ!!
そのアドレスは「北海道ウォーカー」の連載ページを見てほしいのですがぁぁ・・・・・・きっと北海道以外の地域にお住いの方もいると思いますのでぇ今日は特別にアドレス教えちゃいますっ!!  missHW06@kxm.co.jp  ←こちらまでっ☆
応援メールと言ってもぉぉ普通にファンレター(ファンレター♪ファンレター!キャ〜っ素敵☆)を送る感じで、短くても長くても全然OKなのでぇ気軽に送ってくださいねぇん♪お願いいたしまぁぁす!!

なんだとか。

送りたいのは山々なんだけど、何書けばいいのかなあ...俺、ファンレターとかって書いたの小学生の頃に1回きりなんだよな。
あの頃は純真だったな...今の俺は自他共に認める変態さんだから、内容に責任は持ないな(苦笑)。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.13)

江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」の湯徳歩美より。

http://blog.upf-web.com/gekiegg/wp-content/uploads/072.jpg

.....

写真が不鮮明ってこともあるけど、これって2期ですかね???

同じく澤田由梨より

http://blog.upf-web.com/gekiegg/wp-content/uploads/071.jpg

のっちの隣は青木英里奈かもね。
ENNA’S BLOG(青木英里奈 公式ブログ)」のこの写真...

http://blog.upf-web.com/erina/wp-content/uploads/2006/11/photo.JPG

...の上着に似ているからね。それと最近可愛くなってきたな。ぷにぷにがたまらんちん(笑)。

というか「ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)」の...

その後ァネキ、のっち、ぇりな、みなみ、と一緒にゲキハロを見に行きました☆★
2期の子2人がぃました((+*●V∀V)o0

ありがとうムッチぃ、お前偉いな。
お前も可愛いぞ(笑)。

つーわけで、こうなるね...

 後列:???、???、武藤水華、???
 中列:是永美記青木英里奈能登有沙
 前列:澤田由梨北原沙弥香西念未彩湯徳歩美

で、???は仙石みなみと2期生の2名となります。
2期生は小学生1名+中学生2名で、今日のエッグレッスンは中学生以上2クラス合同で、その帰りに遊びに来たようですから、両者とも中学生と見ていいでしょうね。
それと、みなみちゃんは後列左から2番目かな...?

-----

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)

ゆうか(前田憂佳)と
あやちょ(和田彩花)と
さき(小川紗季)が来てくれましたッヾ(o´∀`o)ノ

なるほど和田彩花は「あやちょ」って言うんだね。

2006-11-12

[]「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次審査(東京組)

本日の「ハロモニ。」にて、東京組の3次審査風景が放送されました。
まず1名辞退者が出ています。遠藤香南さんですね。歌唱力は3会場中No.1だと思うので、とても残念です。でも他社でプロ契約しているので仕方ないですね。

しかし、福岡/大阪のレベルの低さは何だろうってほどのノリですなあ(笑)。

8名の写真を置いときます。

続きを読む

[]「モーニング娘。Happy8期オーディション」次回展望

以降は来週の予想系。
といってももう4次は行われている可能性もあるので、全く無駄になる可能性もあるんだけど(笑)、とりあえず書いときます。

続きを読む

[][]ハロプロエッグ/また新たにエッグの名字が1名判明

江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」より西念未彩の日記。

でっ今夜はEggの三令ちゃん・小夏ちゃん・せきねちゃんが見に来てくれました。

「せきねちゃん」ってだーれ?

この写真の前列左端(白い帽子)被っている子ですね。

澤田由梨の日記にアップされた写真の方が鮮明ですね。

以下はお願い。
実は彼女、以前ある媒体で紹介されたことがあるのですが、もしご存知の方がいらっしゃっても公表は避けるようお願いします。
過去にあるエッグの子がまだ漢字氏名が公表されていない頃から、一部ファンが検索などで仕入れた漢字氏名を、ネットに掲載したり、ライブでボードに書き記していた事があるのですが、それと引き換えに居住地を限定することになるリスクを考えてないことにとても腹が立ちました。
(スクールがフライング発表しちゃった橋田三令ちゃんのことじゃないよ。)
なので、よろしくお願いいたしますね。

でも、紹介したってことは何か動きがあるのかな?...期待したいですね。

これで1期生で名字が判明していない子は残り1名です。辞めていなければ、ちょろっと紹介して欲しいですよね。

2006-11-10

[][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/「ヤングDAYS!!」通常盤、2006.11.19に発売する模様

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG」に掲載されています。

f:id:helloblog:20061110155233j:image

誰か売ってくれ(笑)。

[]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/時東ぁみCDシングル「I’m a lady〜じれったい私〜」発売記念イベント(その2)

話はぜんぜん違うところへ飛んじゃいます。こちらの続き

続きを読む

[]バブルガムポップスについて

匿名希望安倍なつみファンの方からメールいただきました。ありがとうございます。

続きを読む

[][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/「新Aiaiミュージックカーニバル! Vol.2」

石丸電気の「あいさーくる」より、2006.11.19に行われる「新Aiaiミュージックカーニバル! Vol.2」の案内がメールで届きました。

ガールズポップミュージックの祭典として好評の石丸電気オリジナルイベント
「新Aiaiミュージックカーニバル!」が今月も開催されます!!

レギュラーMCとして、現在人気急上昇中の「THEポッシボー(ハロプロエッグ)」

そして、ゲストには秋山奈々girls on the runFEAM、桃を迎えスペシャル
イベントをお届けします。

今回より参加方法が変わり、参加希望者の中から抽選で400名様をご招待!

詳しくは明日の15時(予定)に石丸電気HPにて発表(申込受付開始)
いたしますので要チェックです!!

(HP) http//www.ishimaru.co.jp/event
(MOBILE)http//140.jp

注:昨日届いたメールですので、抽選は本日だと思われます。

抽選方式は嬉しいですね。ただ、一人で複数応募する人も出てきそうですので、その辺りどう対応するのかな?
つーか、いつか来た道だったり(苦笑)。

-----

さて、ゲストの皆さんについてですが、ハロヲタが8割程度を占拠すると思われますので、盛上げる為にも、オフィシャルをリストアップしておきます。

秋山奈々
http://blog.goo.ne.jp/akiyama-nana/
FEAM
http://www.good-staff.net/
girls on the run
http://www.tsuburayamusic.co.jp/gor/

http://producers.co.jp/mma/momo.html

なんかごった煮感が強い感じですけど、注目はMMA「桃」ですね。 MMA(Madison Music Academy)は久留米を中心に展開しているミュージックスクールですが、結構質が高く、アイドル性の高い子が多く在籍しているスクールです。プロの実績も何組かあります(なかなか長くは続きませんが...)。「桃」はその在籍者で構成されたユニットです。この手の免疫が少ないと、かなりハマるんじゃないかと。
いわゆるロコドル的な活動しています。ビクターから発売されたコンピレーションもぎたて アイドル発見伝」(ASIN:B000FZDO0S)にも彼女達の歌が収録されています。
難点は在籍中にユニット化してCD出しちゃうもんだから、アップフロントあたりだと手が出しにくいところですな(爆笑)。今は札幌や大阪にも多いと思いますが、福岡周辺はこういった活動が古くから多いと思います。
(だから西日本の子って獲りにくいんだろうな。)

ただ俺行けないんだよ。その頃俺はバニーガールに夢中になっていると思われるので(笑)。
俺の分まで楽しんできてください。

[][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)(橋本愛奈大瀬楓)/関東UHF各局「ごはんミュージアム」

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

11月17日/18日
千葉テレビテレビ神奈川テレビ埼玉東京MX TV
【ごはんミュージアム】
30分番組。
出演:THE ポッシボー
放送局によって放送時間は異なります。

我家はCATVでTVSとTVKとJOMX-TVが視聴できるので、全部撮ろうっと♪
つーか、一見するとイタいヲタ全開だな(笑)。
これには訳があって、UHFの再送信なので、コンディションによって映りが悪いときがあるんです。MX-TVが一番安定しているんだけどね。

ちゃんと事前の煽りも書いてくれているし、成長したね。良い感じ。
(橋本愛奈大瀬楓)

-----

ただ各局の放送時間を掲載していないのが、いかにもポッシボースタッフらしいよな。しょーがないから調べるか(笑)。

OPのテーマを歌っている「つのだりょうこ」さんのスケジュールページOA時間が掲載されています。

千葉テレビ 毎週金曜日9:30〜10:00 O.A
テレビ神奈川 毎週金曜日9:00〜9:30 O.A
テレビ埼玉 毎週金曜日11:00〜11:30 O.A
東京MXTV 毎週土曜日7:00〜7:30 O.A

UHFはユルいので、念のために直前にEPGも確認した方が安全かもしれませんね。
それと、「ごはんミュージアム」で検索すると食育系のサイトが引っかかるので、その系統の番組かもしれないですね。

[][]カントリー娘。/「北海道ウォーカー

俺の(出た(笑))及川夕依たんの...

及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui」

...より。

そうそう、今回の連載ページには事務所の先輩のカントリー娘。さんが札幌にライブで来た時に、その楽屋を訪問させていただいてぇ一緒に撮ってもらった写真も載っていたりとぉ、そのあたりも楽しみにしてぜひぜひチェックしてみてくださいなぁ★

はーい(苦笑)。

夕依たん一人ぼっちだと可愛そうだから、積極的に絡んでくれると嬉しいな。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.10)

江戸から日記!? 〜エッグBLOG〜」の西念未彩より。

あと!帰り道に「blog毎日、読んでるからね」って言われて、とってもとってもとぉ〜っても嬉しかったです☆ありがとう☆だけど、少しビックリしちゃいました!ゴメンなさい。

うーむ。知り合いか、あるいはSTKかのどっちかだな(苦笑)。

俺の中では、未彩ちゃんのブログがエキサイティングで一番楽しかったりする。ゲキハロ終わったらどうするんだろ...続けて欲しいね。足のイボがどうなったかも知りたいし。

2006-11-09

[][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/有線リクエストのお願い

THE ポッシボー Information - THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

THEポッシボー(ハロプロエッグ
1stシングル「ヤングDAYS!!」が
有線リクエストに入りましたので、
皆さん、応援よろしくお願いします。

*リクエスト方法は
http://www.usen440.com/oth/request.html
でご確認ください。

売るCDが無いのですけど。
もしかしたら世間的には次発売する正常盤...じゃなかった(笑)、通常盤でデビューっぽく見せかけるのかな? まあ、どうでもいいけどね。

[][]「モーニング娘。Happy8期オーディション」サイト更新

モーニング娘。Happy8期オーディション

10/22(日)の東京・有明会場の審査をもちまして、第一次、第二次審査はすべて終了致しました。

審査通過者の今後につきましては、テレビ東京系「ハロー!モーニング。」にてOAしてまいります。

多数のみなさまにご参加いただきありがとうございました。

モーニング娘。Happy8期オーディション事務局

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.09)

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)

初日おめでとう。
私は来週には観に行けると思います。

つーかこれ...

最近気が付いたのですけど、少しだけ大人っぽくなってますね。もうすぐ中学生だっけ?

ルックス的には、成人の頃には皆籐愛子さんみたいな感じになりそうですかね。
あ、そんなこと書いたらコドモヲタから総攻撃を受けそうな気がするから、これくらいで(笑)。

[][][]ハロプロ関西朝日放送ハロプロやねん」公開録音に出演

ハロプロやねん:お知らせ(朝日放送)

公開録音のお知らせ
ABCラジオまつりにて公開録音を行います!
日時:11/19(日) 13時〜13時45分(予定)
場所:万博公園お祭りステージ
出演者:カントリー娘。
ゲストハロプロ関西(予定)
直前までは別のイベントなどが行われておりますので
事前の席取りなどは公開録音が中止になる場合がありますので
ご遠慮ください。

よろぴく。

[]モーニング娘。/CD「歩いてる」が好調

経緯は「ブックマーク」参照。

ちなみにオリコンは月曜〜日曜集計です。
じゃあ火曜日発売にすると月曜日からフラゲできていいじゃん...てことになるのですが、運送会社によっては月曜ではなく、それより前に発送してしまうこともあり、日曜日に店頭に並ぶと集計から漏れてしまうことになりかねないので、火曜日入荷水曜日発売という流れになっている模様。
なので日曜日まで頑張りましょう(笑)。
とりあえず私は3枚購入しました。

それと、今回ライバルになるのは意外にもあるアニメのCDなんだとか。

続きを読む

2006-11-08

[]近況系(2006.11.08)

最近お疲れモードなので、久しぶりに日記系オンリーでいきたいな♪

とりあえずこちらに11月までの新譜情報を書き込みました。12月は入力中。
ちなみにあちらのブログは簿記(会計)で言うところの元帳みたいなものです。日々のニュースは仕訳帳みたいなものですので、それをアイテム毎にまとめようというものだったりします。

ただ、下手にショップを増やしたので書くのが大変だな(苦笑)。
それと、書籍にも手を出したいけど、俺、写真集買わないひとなのでねえ...理由、知りたいですかね。「俺はアイドルじゃなくってアーティストとしての彼女が大好きなんだ!」とかいう理由じゃないことは確かだな(笑)。要は奥さんの目が気になるからなんです。CDは音楽だから買えるけど、写真集は買い辛いんだよ。カレンダーとか生写真も同様だね。
まあ余裕が生まれたら追記するかもしれないです。

で、ショップサイトのレビューなどもチラチラと見ておりますが、しかしここの「10人中0人」って凄いね。
このひと、逆に誉めて失敗していたりもする(43人中2人)。
これだけ空気読めないレビューを書き続けられるってある種の才能かもしれないね。それと発売前にレビュー書く際にこういった書き方だけはするなっていうお手本かもな。ただ、ハロプロファンの印象を悪くすることだけは止めて欲しいね。

逆にその次は素晴らしいレビューだと思います。
つーか...

メロンライブはあややライブの2倍のエネルギーを
使うと言われています。

どうやって測定したのかわかんないけど、終わったあとみんなフラフラになって帰ってくよな。俺も翌日が結構厳しい(笑)。

[][]メロン記念日/「MELON LOUNGE Vol.2」

そんなメロン記念日なんですけど。

MELON LOUNGE Vol.2 セットリスト 〜DJ HITOMI〜

09. 無敵のOnly You / CoCo
10. なぜ? / CoCo
11. 運命'95 / Melody
12. Chase the Chance / 安室奈美恵
13. TORA TORA TORA / MAX

これ流れた時の周りの反応はどうだったんだろう?

つーか、さすが新潟県出身だけのことはある。
なんか普通に酒飲んでヲタ話に花を咲かせたい感じ(笑)。

「運命'95」は天てれでカヴァーされていたので、メロンヲタ兼U15ヲタ(笑)なら知っているかもしれないけど、オリジナルヴァージョンは凄いね。だってCD持っているってことだよな。
「なぜ?」はCoCoの中でも特に好きな曲。「お願いHOLD ME TIGHT」と「幸せかもね」の次くらいに好き(笑)。このあたり(アルバム「STRAIGHT」やシングルLive Version」)からCoCoはライブと心中してもいい覚悟を決めていたと思うんだけど、それによってアイドルライブのひとつの完成形が見えた気がしていたあの頃を思い出しますね。ハロプロに与えた影響は計り知れないと思います。
「無敵のOnly You」はアッパー系好きのメロンヲタにはたまらんだろうな。
CoCoとかはTHE ポッシボーで歌えないかなあ? 大瀬楓後藤夕貴を加入させたのって実はそういうことじゃないの?...っていつも思うんだけど(笑)。

[][]美勇伝/CD「愛すクリ〜ムとMyプリン

ここにも画像おきましたが、美勇伝ジャケットいいですよねえ(苦笑)。

いや、いち早くジャケット画像が掲載される筈の「もっと!はみだしアーティストトピックス」からは無視されてますし、世間(特にキッズヲタ界隈)では多分に笑いもの状態なんでしょうけど、俺は大好き(笑)。
何故って?...俺は中年男性だから。
モー頭の中美勇伝でいっぱい(笑)。

つーか、このコンセプトはなんだろう?
前出の「CDJournal」だとクリスマスソングらしいんだけど、クリスマスでバニーガールって意味わからんちんだよね。

ただ、前作のコンセプトの続きであれば、昭和30年代後半〜40年代前半あたりまでのグランドキャバレーのショータイムを意識したのかなあ?
夏ハロの「一切合切〜」もキャバレーチックな衣装でしたし。
あるいは、もしかしたら宝塚とかSKDのレビューっぽい感じ。今の女性向けじゃなくって当時の男性向けに戻したような雰囲気かもなあ。コマ劇場でも似たようなことやってましたしね。あれは今だと下品かもしれないけど、昔は普通にあんな感じだったから。
あるいは「11PM」か。「サバダバダバダバ〜♪」だな。PVに大橋巨泉とかキンキンとか藤本義一あたりが登場すると結構イイ感じになるかもな。

11/19にライブ観に行きますけど。衣装も含め凄く楽しみ(笑)。

-----

余談。
ミニモニ。が流行ったころは「じゃんけんぴょん」の衣装を着ていくる女の子が多数出現したり(まれに中年男性も)、にょきにょきチャンピオンの頃は赤いランドセルしょったお兄さん達の様な、アイドルに「なりたい」「近付きたい」願望は否定はしないけど、「美勇伝になりたい」系の美勇伝ヲタってさすがに見たこと無いよな(笑)。

2006-11-07

[]ザ・フラゲ(2006.11.08〜10発売分)

明日から1週間以内に発売されるCD/DVDは下記のリンク先参照。

2006.11.08発売分
2006.11.10発売分

「歩いてる」もヒットするといいね。

それとエコ研の脚本ってUFWの瀬戸社長だったんだ。知りませんでした。GyaO大好きっ子だからなあ(苦笑)。

それと前回忘れた分(苦笑)。

2006.10.28発売分

店舗によって値引率がかなり異なるね。
それとこれはBOXだよね。BOXといえば8月のアレを思い出しますけど、高橋愛を石丸電気のイベントとかに無理矢理出演させて、サイン付特典で煽ってファンをグルグル回らせるとかは今回は無さそうなので一安心(苦笑)。

2006-11-06

[][]盗撮盗聴撲滅宣言!

盗撮盗聴撲滅宣言!

経緯等はブログをご参照ください。
mixiにもSTK関連の運動をなさっているコミュニティはいくつかある様ですが、表でやることは重要ですね。

それとミスケンさんはSTKに関してだけという限定はされていないかもしれません。それは私が以前このコラムを読んだ上での勝手な解釈なんですが、私もその方が良いと思います。

個人的には手段だけではなく目的をも封じないといけないかなと思います。
STKオンリーだと、今回の様なタイプの集団や、露天写真の様なサイドビジネスの流出系は防げないです。手段はどうであれ最終的に「見ない」「買わない」「相手にしない」が徹底されれば、大元は根絶出来ると思います。

[]「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次進出者発表(東京組)

昨日放送された「ハロモニ。」より、3次進出者(東京組)が発表されました。
下記の9名です。
つんく♂さんのコメントと一緒にどうぞ。 あ、画像はここの「3_tokyoXX.jpg」を漁ってみてね。

渡邊ひかる(わたなべひかる、札幌会場、北海道、12歳)

いいねえ… この子はソウルがあんのよなぁ
鍛えがいが あるというか 教えがいが あるというかさぁ…
日本には こういう歌手がいないとと 思わせてくれるよね

佐藤麻由(さとうまゆ、札幌会場、北海道、11歳)

(笑)なんともいえんよのなぁ… めっちゃ 間を持ってんのよ
道重とはまた違う 師匠クラスの間っていうか
こっち 関係ないみたいな

西村笑花(にしむらえみか、札幌会場、北海道、15歳)
参考:アクターズスタジオ

この純和風的な この目尻
東北っぽいと言えば 東北っぽいねんけど
どちらかと言うと 奈良公家系な この感じが ん〜 かわいらしい

遠藤香南(えんどうかな、仙台会場、福島県、12歳)
参考:アクターズスタジオ郡山校3期生
フラッグスファイブ・プロモーション所属?

なかなかミラクルやなぁ…
この子は 歌上手いなぁ 抜群に上手いなぁ
説得力があんのよなぁ…

亀山綾美(かめやまあやみ、東京会場、埼玉県、17歳)

歌は優しい声で 歌がいいよね すごく
男性が好むパターンで言うと
この メーテルまつげ な感じが すごくいいですよね

小泉美優紀(こいずみみゆき、東京会場、千葉県、15歳)

今はたぶん 何のパンチも 感じひんと思うけど
こういう子は ズボーンと伸びる 可能性をすごく持ってんのよね
え?って 思われる位キレイになるタイプやなぁコレは…
この感覚のまま モーニング娘。に 入ってきて欲しいわあ…

佐藤すみれ(さとうすみれ、東京会場、埼玉県、12歳)
参考:ピノキオプロモーション所属?

いい声やなぁ こんな声あんねんな 出んねんな 真っすぐ前に
リズム感だけもっと鍛えればいいよなぁ
でもいいよね 声はいい 素材はもう最高やね 声は いい

吉川友(きっかわゆう、東京会場、茨城県、14歳)

ん〜 なかなか フォトジェニッカーですねぇ
すごく イメージ作りやすいと言うか
環境を 作れば作る程 輝いていくタイプというか ちょっと 楽しみやねぇ

増田絢美(ますだあやみ、東京会場、岐阜県、13歳)

私が歌手をしないで 誰がすんねんぐらいの 使命感があるんですよね
子役としては すごいねぇと言われるタイプで終わらんためにも
やっぱり 根本的な事をやれば 非常に良いと思うなぁ…

以上。

2006-11-05

[]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/時東ぁみCDシングル「I'm a lady〜じれったい私〜」発売記念イベント

行って来ました。
応援というより、どちらかというと現状把握かも(笑)。

今日のバックダンサーは大瀬楓後藤夕貴、岡田ロビン翔子の3名のみ。

続きを読む

2006-11-04

[]後藤真希/「LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜」@新宿厚生年金会館

行ってきました。
席は2階のファミリー席の真ん中です、0.5ズレくらい。

極簡単な感想で申し訳ないのですが、私的には余り面白みを感じませんでした。

続きを読む

[]THE ポッシボー時東ぁみと一緒に出演するかもしれない番組(その2)

続き

音楽戦士」は時東ぁみさんのみでした。残念。
例の弾きパク風ギター兄ちゃんの二人組は出てきましたが(笑)。

しかし...1980年代後期のテレビ朝日の日曜午後の歌謡番組みたいな曲調&コスチュームだなあ。狙ってそれって凄いな(苦笑)。

[][]CS GyaO

周辺に聞いてみても意外なほどその存在を知られていない様ですので、一応。
(はてなダイアリー界隈でもこの認知度...)

GyaOがスカイパーフェクTVに、新たに専門チャンネルを開局いたしました。
その名も「CS GyaO」720chです。

今日はこれから「ハロプロアワー」が放送されます。第1回目からですので、安倍なつみ高橋愛、そして村上愛が出演します。
それと時東ぁみの今年8月に行われた「時東ぁみライブ'06夏〜盆明けハイパーGIG〜」にはTHE ポッシボーが出演しています。これは先ほど捕獲。レートはやや高めですかね、ch371ほどブロックノイズは目立ちません。

有料とはいえ、マカーには助かるね。

まあ、そんな感じで、気になる方は是非どうぞ。

2006-11-03

[]℃-ute/「Cutie Circuit 2006 Round II」@品川ステラボール

結局、体力回復しましたので行ってきました。
昼のみです。

会場周辺も、会場内も一往に落ち着いていました。
事務所あるいはSTK糾弾系、復帰希望系などの署名活動は見当たりませんでした。
開演中もメンバーあるいはスタッフに対するヤジは聴こえませんでした。
いつもの雰囲気ですね。

予想では村上愛の応援系Tシャツを着て来る方も結構いるのではないかな?と思いました。確か矢口真里の時がそうだったような記憶があるので...ただ、予想に反して誰もいませんでした。ちょっとドライな感じかな。もう過去の人化している様な錯覚まで覚えました。というか誰も話したがらないのかなあ...そういう意味では重苦しい空気はあったかもしれません。
実は私は上着の下にスポフェスの「MURAKAMI」Tシャツを着て行きました。これは自分自身にケジメをつけるための儀式みたいなものかもしれないな。いぬいぬさんはクールだからと思われがちですが、そんな事は無いよ。単にテンションが上がらないだけです。親しい方にはお見せしましたが、そのTシャツを露出することは最後までありませんでした。

待っている間、長らく℃-uteを見続けてきた方とお話してましたが、今までのSTKとは異なる存在ではないか?とのこと。
私もそんな気がします。

開演までの待ち時間にアンケートのお願いアナウンスが頻繁に流れましたが、アナウンスのお姉さんが岡井ちゃん系のまったり風味満載のしゃべり方で、スリリング感がありましたが、開演間近でアドリブ(?)を披露する際にカミまくり、場内から拍手が。結構これで場が和みましたね。ある意味Good Jobだったと思います(苦笑)。

セットリストはこんな感じかな。

OP. キューティーガールズコーナー
M1. EVERYDAY YEAH! 片想い
MC1(挨拶、今回の件のお詫びと7人で頑張りますといった内容(矢島))
M2. まっさらブルージーンズ
M3. 大きな愛でもてなして
MC2 (キューティクイーン投票結果発表)
M4. タイムカプセル
MC3 (感想&告知)
M5. わっきゃない(Z)
握手会

MCでは、自己紹介が一通り終わった後で、今回の件のお詫びと今後は7人で頑張りますので応援して下さいといった内容のコメントを発表。ほぼ矢島舞美が一人で話しました。涙を流すメンバーはいません。本当にみんな精一杯の笑顔を振りまいておりました。暫くは拍手が鳴り止みませんでした。

告知では緊張の糸が切れたのか、みんなそろってカミカミ状態。特に中島早貴のよみうりランドのイベントDVD(ASIN:B000JBWXP0)の発売告知の際...

早貴「きゅーてぃさーきっと2006ふぁいなる............きゅーてぃさーきっと2006ふぁいなる............きゅーてぃさーきっと2006ふぁいなる............なんだっけ?」
千聖「(小声で)『DVDが発売されます』だよ!」
早貴「(首を横に振りながら)...ううん...(困った顔)」※激萌え
栞菜「(小声で)『in YOMIURI LAND EAST 』」
早貴「いん よみうりらんどいーすとのライブDVDが発売されます。」

早貴ちゃんは割と完璧に記憶してくる印象が強いけれど、こうなっちゃうと可愛いな。

また、2007.02.24〜25に日本青年館でファーストライブが行われることが発表されました。もうタイトルも発表された気もしましたが失念。キャパ的にはこの倍の大きさの会場でも良かった気もしますが...倍率高くなりそうですね。

握手会は、手のひらチェックや、「傷つくことは言わない」、プレゼントは手渡し不可といったことに加え、荷物を壇上に持ち込まないことが徹底されました。
具体的には、お客さんはステージへ上がる階段付近で荷物を係員に引き渡し、プラスチック製の番号受け取り、握手が終わり階段を下りた先で再度、番号札と引き換えに荷物を受け取るといったもの。登り下りの階段は両端にあるため、ステージ下にスタッフ10数名が2列になり、スーパーの買い物かごをバケツリレー的にまわす方式がとられておりました。
また、指輪も外すようアナウンスされました。
何かのトラブルが以前にあり、それの防止策なのか、はたまた何か脅迫めいたものでもあったのでしょうか...
握手会自体はいつもの流しスタイルなのですが、荷物は千差万別で大荷物の場合度々中断するので、その都度声援に応えたりして、終始和やかな感じでしたね。休憩で控え室に戻るといったことはありませんでした。

いわゆる取材陣っぽい方々はいらっしゃいませんでした。いわゆる取材陣向けの撮影会も当然無しです。

あと関係ないけど二階に女性客が沢山いましたね。誰かのお友達系なのかな。

-----

以下は感想系、その他。

曲の印象では「EVERYDAY YEAH! 片想い」がイイ。やっぱり一番好きだね。アイドルポップスとしては文句無い出来。サビが素晴らしい。娘。コンで聴いた田中れいなキャラソン(笑)と並んで今年一番の収穫。
Berryz工房では菅谷/熊井に曲のターゲットを合わせると素晴らしくなるけど、℃-uteは萩原/岡井あたりに合わせると結構良い感じになるかもね。この二人の声は好きですね。

ただ歌唱力の大きな柱を失ったことで、もうちょっと頑張らないといけないかな。これは意外かもしれないですが個人的には岡井ちゃんに注目したいんだよな。

んで、ちょっと端だったこともあり、双眼鏡を使うハメになったけど、中島早貴をずうっと見てました。やはり年齢不詳系な幼児体型は素晴らしいね。癒されるよ。当然癒し系には彼女を「○」しました。

2006-11-02

[]モーニング娘。/メンバーに期待したいこと

本当は具体的なシミュレーションも含め、もっと長い文章にするはずだったんだけど、モチベーションが上がんないのでごめんね。

匿名希望のある方からメールを戴きました。ありがとうございます。
内容は今回のオーディションに関する意見交換的なものですが(非公開なのですまん)、「現状のモーニング娘。が、人気はともかく、ある意味完璧な状態に近付きすぎちゃっているから、今度入る子は相当にしんどいよね。」という話になりました。

私はそれを「おすましさん」って名付けました。誰とは言わず、ほぼ全員がそうなってしまっていますね。
要は技量的には完璧な状態なんだけど「おすましさん」だから司会者が引っ叩きにくい状況を作っているんだよね。
これって多分、第5期加入前後あたりから既存メンバーが神格化しちゃって、誰も叩けなくなって、そこからある種の親近感が薄れてしまったのかもしれないです。

これに気がついたのは先週の武道館で、吉澤ひとみの「好例のアレいきますよ!どすーん!」を聞いた時。それまで緊張感に包まれていたライブ会場が一気に和んだ。ああやっぱり原点に返るってこのことだよなって気がしたんだよね。
スゲー余談だけど、そのとき客席にいた美勇伝のみんなも一緒に「どすーん!」やってたな。やっぱりええ子たちだわ(泣)。

んで、「2006世界バレー」で、喜怒哀楽を剥き出しにしている顔を見た時に、この番組がゴールデンで良かったと心底思いました。やっぱりゴールデンでそういう姿を見たいですね。

なんの話か収拾がつかなくなりそうなので、強引にまとめますけど(笑)、個人的には今回、心地よい美少女が何名かいるので素直にそれでいいじゃんと思っています。ビジュアル的に可愛い子の方が徳なのは揺るぎないことですので。ただそういう子を「おすましさん」にさせないで欲しいですね。
ただ、禁句はアイドル番組でありがちな「○○ちゃんは天然で面白い子です」「え、△△ちゃんの方が不思議ちゃんで面白いよ」です。これやられるとお茶の間は確実にシラケます(笑)。あと「クレヨンしんちゃん」のモノマネもダメだよ。

[]THE ポッシボー時東ぁみと一緒に出演するかもしれない番組

先週の土曜深夜のTX系「Melodix!」に時東ぁみさんが出演されましたが、バックダンサーとしてTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)も登場しました。とは言っても諸塚香奈実橋本愛奈秋山ゆりかの3名だけですが。
私も時東さんが出演すること自体忘れておりましたが、この番組の時間帯はDVDレコーダーに貯めておいてますので、幸い視聴することが出来ました。
ASA板でも「■THEポッシボー追加■」となっていますので当日判明したのでしょうね...

で、「めがねがね」さんに「melodix!」の映像がアップされています。

うーん...こうなると、TNXスタッフがあの調子ですから、とりあえず時東ぁみさんが登場する歌番組は全て押さえておいた方が賢明かもしれないです。
基本はオフィシャルをみていただくとして、今日現在で関東地区で視聴可能な番組を引用してみます。

チャンネル: テレビ朝日  |  放映日: 2006年11月2日  |  アメトーク
23:15〜24:10

チャンネル: NTV  |  放映日: 2006年11月3日  |  音楽戦士MUSIC FIGHTER
24:50〜25:45

チャンネル: M-ON   |  放映日: 2006年11月7日  |  夢ヶ丘レジデンス
22:00〜23:00

チャンネル: 日本テレビ  |  放映日: 2006年11月8日  |  MUSIG
日本テレビ深夜0時26分〜
よみうりテレビ深夜0時26分〜

チャンネル: NHK  |  放映日: 2006年11月10日  |  POP JAM
24:30〜

アメトーク」は先週の予告を見た限りは「眼鏡かけたオジサン達大集合!」的な内容だったのでまず望み薄。
音楽戦士MUSIC FIGHTER」は先週はトークでしたが、今週は歌が流れます。これは怪しいかも。
MUSIG!」って歌ありでしたっけ?
POP JAM」の出演はありませんでしたとのこと。

それとメンバーの皆様へ。プライベートの仲良し情報もありがたいけどさ、営業的には「今日○○(番組名)の収録行ってきました♪」的な情報がとても頼りになりますので、積極的にブログに書くようにお願いします。
後藤真希先輩のブログを見習おうな(苦笑)。

-----

ついでに。
ゆめりあさん向け情報(笑)。

続きを読む

[]地下アイドル

最近私の周辺でも良く聞かれるようになった「地下アイドル」という言葉、元々は当時インディーズレーベルアイドルたちを「プレアイドル」と呼んでいた頃に、永らくそのジャンルを引っ張ってきた「アルテミスプロモーション」の社長、野間真氏が好んで使用していたことにより、マイナーアイドルシーンで徐々に知られるようになったのが最初期だと思います。
発祥時期はわかりませんが、2000年前後だろうと思われます。それほど古い言葉ではありません。
(「プレアイドル」も発祥が1990年代初頭で、それが専業化するのが1990年代の中盤〜後半ですから、それほど古いジャンルではないと思います。)

当事者の定義はこんな感じです。

 まず、ここで「地下アイドル」とはいったいなんぞや、ということに触れておかなければなりません。ここでいうアイドルとは歌を歌っているアイドル、昔から使われているアイドルの定義に近いものです。そして 「 地下」とは彼女たちの歌っている場所、すなわちライブハウスや小ホールを指します。地下にあるライブハウスが多いから、というのもありますし、地上波に対して「地下メディア」という意味合いも兼ねているのでしょう。つまり、「地下アイドル」とはテレビでは歌わない、歌うことができない、でもライブハウスなどで歌っている女の子たちを総称する表現、ということができます。

当時の私の認識は「ちっちゃいライブハウスは地下が多く、そこを好んで使用していたから」だったので、まあ当ってるのかな!?
でも当時は「プレアイドル」の方がまだまだ通用する言葉だったと思います。

その後この言葉がメジャー化した経緯は知りませんが、現在この言葉によってスポットライトを浴びているのは主にアキバ系アイドル。なのでハロプロファンもこの言葉を普通に使用するようになってきましたね。但し多くの場合は蔑称としてですが。

[][]村上愛℃-uteおよびHello! Project卒業(その1)

事務所および本人のコメントを引用いたします。
私感は次項(下)にまとめます。

続きを読む

[]村上愛℃-uteおよびHello! Project卒業(その2)

以下は私が感じていることです。

続きを読む

2006-11-01

[]秋の集団アイドル情報

ゆめりあさんへ。

AKB48とかはもういいので、このあたりにハマってみませんか(笑)?

アイドル卵の成長追うCSフジ新番組「アイドリング!!!」発表(サンケイスポーツ)

オフィシャルサイトはこちら

平日毎日やってるんだね。再放送もあるよ。
CSとはいえ全国放送なので、やり方によってはブームになりそうな予感。

#関係ないけどMC石本沙織だよな。コスプレやってくれると助かるんだけど(笑)。

-----

おまけ。
これはアイドルじゃあないけどね。

オスカーモデルが50人ユニット結成(スポーツ報知)

オフィシャルサイト

なんかこの系統の成人女性が50人くらい写っていると、なんか某社の企画モノを連想するんだよな。

[][][]THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/時東ぁみイベント情報

この項について。
下記のイベントと、THE ポッシボー初回盤のCD完売については無関係でしたので、引用及び説明箇所を削除いたします。
併せてタイトルも修正いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

ポッシボー活動情報!

時東ぁみNEWシングル「I'm a lady〜じれったい私」発売イベントに、
THEポッシボーも参加決定!!

CD発売記念東→阪→名ツアー 「I'm a lady→Are you ready?」
11/3(金) TOKYO DOME CITY LaQua 12:30〜

東京会場のみの出演となります。
*THEポッシボー参加メンバー(秋山、橋本、諸塚)
*THEポッシボーのCD販売及び、握手会はございませんので、
予めご了承下さい。
*詳細は、TNXHPを御覧下さい。

CD発売インストイベント参加情報!
11/5(日) 石丸電気soft1 3F 11:00〜
石丸電気soft2 7F 13:00〜
石丸電気soft2 7F 18:30〜

*THEポッシボー参加メンバー(大瀬、岡田、後藤)
*THEポッシボーのCD販売及び、握手会はございませんので、
予めご了承下さい。
*詳細は、TNXHPを御覧下さい。

オフィシャルサイトの詳細はこちら
また石丸電気のイベント情報はこちら。
11:00〜
13:00〜
18:30〜

CD販売&握手会参加無しということもあり、秋山ゆりか橋本愛奈諸塚香奈実の集客力は多少読めますが、大瀬楓・岡田 ロビン 翔子・後藤夕貴のは未知数です。そのあたりが注目点かな。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2006.11.01)

ムッチぃブログ(武藤水華 公式ブログ)

このウチワは誰だろ?

-----

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)

文章が子供っぽくなく演出感の強いブログなので私の好みじゃないけれど、子供同士でいるとやっぱり子供だな。

つーか、これ見てミュージカル行きたくなったひと、結構いるんじゃないかと。

-----

のっち BLOG(能登有沙 公式ブログ)

キッズステーション」の出来れば深夜帯あたりで、こういう格好して登場すると人気沸騰するよな。のっちってしゃべり方がふにゃふにゃ系だし。
℃-uteが進出したついでに、このチャンネルで30分の幼児番組の名を借りた萌え萌えコスプレ番組とかやってくれないかなあ。篠原ともえや叶姉妹が出てきたヤツみたいな。
道重さゆみ能登有沙メインで。
エンタ371使うよりも100倍良いと思うんだけど(笑)。

そういやあ、「キッズステーション」の幼児番組ってポニーキャニオン制作のはず。
あ、これ終わっちゃったね。残念だな(苦笑)。

[][]THE ポッシボー連コラム

トピックタイトルがやる気無しモードですまん(笑)。
ゆめりあさん経由でこれなんだけど。

Online Column - 上里彩希から始める連想ゲーム(スクランブルエッグ)

うーん、株式会社化し中立的なアイドル評論を心がけなければならない立場であろうサイトが、STKが撮影されたと思われるテキヤDVDを話題にすること自体呆れるばかりなんですけど。
(こんなところから取材がきても断らないとダメだよ(笑)。 > TNX)

誤解を与えそうな内容が目立つのでいくつか...

続きを読む

[][][]及川夕依/ブログ開設

アップフロントグループの「アーティスト一覧」に及川夕依リンクがあったのでクリックしたらこんなブログが...

及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui」

素晴らしいタイトルだと思う。
どこかで見たデザインだな(苦笑)。
でもこれで随分と助かります。「今度○○に出演しまーす」とか「××広場でイベントやりまーす」とか。つーか、俺は見られないし行けないけどね(苦笑)。

盛り上がってくれるといいな。

[][]地方格差(地域格差)関連(その3)

ちょっと古いかもしれませんが、発症前に書いたものを中心にアップしていきます。

続き
コメントレス系。

続きを読む



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら