中野ハロコンのトレーディング行為禁止の件(その2)

続き

とうとう事務所サイドから怒りの鉄拳が...

1/27〜28Hello!Project2007横浜公演の商品トレーディングスペースについて(Hello! Project)

横浜アリーナでのトレーディングスペースについてのお願い〜

【コレクション関係商品のトレーディングスペースについて】
ご来場、誠に有難うございます。
以前にもWEBまたはダイレクトメールでお知らせをさせて頂きましたが、 最近また会場内だけでなく会場の敷地外でもコレクション関係などの商品を広げて並べている方が多く 他のお客様の通行の妨げになっております。
このような行為は非常時の避難対策へも影響を及ぼしかねません。
また商品の交換等だけでなく商品の転売をする方もいるようですが、会員規約の中でお知らせしている通り、 ファンクラブや会場、オリジナルショップ等で購入した商品については、転売行為を一切禁止しております。
今までマナーを守って頂いておりましたお客様方には誠に申し訳ございませんが、 これらの行為は多くの方に迷惑を及ぼす要因になっており、 一般のお客様だけでなく会場関係者や近隣の住民の方からも多くの苦情を頂いております。
つきましては会場内及び会場周りでのトレーディング及び売買行為は一切禁止とさせて頂きます。

なるほど...
但し...

それに伴い、トレーディングスペースを横浜アリーナ敷地内に設けました。

尚、一人でも多くの方にご利用頂くために利用時間及びお一人様あたりの利用スペースの制限もさせて頂きます。
つきましては当日、会場にて詳細をお知らせ致します。また会場ではスタッフの指示に従って頂けますよう 何卒ご理解、ご了承下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

※他の会場においてもトレーディングの場所が制限されたり、もしくは出来ないことがあります。

ありがたいことです。
「敷地内」という表現から寒そうな雰囲気は漂いますが、足の踏み場も無い有様で、せっかくのコレクションが...的なものが少しでも避けられるといいですね。
(当日発表は場所鳥さん対策かな?)

それとゴミ対策もお願いしたいところです。文化祭続きみたいな感じでね。同じ横浜市ですし。

そして...

尚、今後商品の転売行為等を発見した場合、ファンクラブの会員の方の場合には会員登録を抹消させて頂きます。
また会員の方でない場合でも、来場をお断りする等厳しく対応して参ります。
また、このような行為を発見した場合には近くの係員までお知らせ下さい。
今後の公演運営に支障が出る場合もあり、会員の皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

これは結構話に聞きますね。「転売厨を取り締まらないのは事務所も半ば容認しているからwww」とか「結局事務所は売れれば何でも良いんでしょwww」みたいな感じで。なので、このあたりにも注目しております。