ハロプロ関連ブログ更新系(2007.01.31)

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)OFFICIAL BLOG

それと応援席にも初めて座ったんです↑

おお!あれは『応援席』だったのか!!!

ハローの先輩方は
本当かっこよくていろんな事を吸収できましたっ!

このステージに上がっているお姉さんたちは、日本のトップアイドルです。
でも君にもそのチャンスがあるんだよ。

        • -

かのんのいちごのツブログ(福田花音 公式ブログ)

『エッグ大好きGYU』楽しかったよ。

あ、それから〜
コンサートのレポも一曲ずつまとめてます。。

後程感想なんかを含めてアップ予定です

なんか俺みたいなヤツだな(苦笑)。

V.A./「Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜」@横浜アリーナ(娘。OG&エッグ編)

書き忘れていたことをいくつか。

紺野あさ美さんについて。
素直に嬉しいですね。我家の丸顔猫娘「あさ美」ちゃんもとても喜んでいます。
某さんところのコメントで「事務所の思惑なんてどうでもいい」って書いちゃったけど、いやらしい話をすると(苦笑)、慶応大学合格で資産価値が上がり、キャスターやお天気お姉さんとして引抜こうと画策している業界内の動きに対して「ウチとはまだ繋がってますよ。残念でした」と言わんばかりのものだったのかもしれませんなあ。
いやいや純粋に考えると、彼女は見られることでどんどん可愛くなっていくタイプだよね。つーことは、放っておくと顔や形がふりだしに戻っちゃう。なので、これからも定期的に顔を見せてくれると嬉しいな♪

加護亜依ちゃんについて。
(ネットでは)数名の方が目撃しているとのことですが、私の知り合いでもそれっぽい子を目撃した人がいます。
その方によるとちょっとやつれた感じに見えたのだとか。うーん...ちょっとヲタフィルター入っちゃっているかも...でも、この場所に来る事だけでもとても大変なことだと思います。なんせ悪い意味で思い出の地になっちゃっているかもしれませんので。さらにあれからかなり日が空いてしまったことで、彼女の中で不安の方がどんどん膨らんでいるかもしれません。メンバーにどう挨拶したらいいんだろうとか...
ラソンランナーがつまずいた時、焦りなのか再度走り出すのに相当な負担が生じ、結果遅れてしまうことが良くあります。次の集団で待機しながら、まずは完走を目指すことが良いのかもしれないですね。
それでもダメなら無理をさせないで欲しいです。一人の女性の大切な未来ですから。

石黒彩さんについて。
なんだか一気に同窓会的ユニット結成か?的なムードも漂っていますが、その鍵を握っているのは俺の石黒彩さんのポジショニングですね。
ブログでも凄く嬉しそう。これって期待しちゃっていいのかな?

他メンバーについて。
一方、福田明日香さん市井紗耶香さんは(報道のされ方からして)いらっしゃらなかったのかな。だとすると彼女たちはちょっと期待薄かな...そんな気がします。

つーか小川麻琴は元気にしているんだろうか...

        • -

以上。
エッグについての感想は後ほどアップする予定です(苦笑)。

...と思ったけど、そんなに書くことがないので(笑)簡潔に...

私的には「○○ちゃんキャワ」的なのはもう終わっちゃったので、今気になっている点としては、彼女たちの配置の意味付けを探求しています。
やっぱりディープに愛しちゃうと、誰がメジャー(正式メンバー)への最短距離にあるのか?に感心が移っちゃうんです。THE ポッシボー?...いや、他の曲では彼女たちもバックダンサーの一員に過ぎませんから、私的にはさほどアドバンテージを持っているとも思えません。下手に露出して中途半端な位置にいるよりも、ミステリアスな存在の方がいい場合もありますので。例えば先にシェキドルを持ってきて、後から松浦亜弥をバーンと売り出したあの手法ですね。

例えば、メインステージとバックステージ付近の両方で踊っている場合、センター席のオーディエンスは間違いなくメインステージの子に目が行くのですが、アリーナAのさらに後ろに陣取っている首脳陣の方々は、それよりも近いバックステージの子にまず目が行くと思います。つまりそういうことかなあ...とか。まあ後でVTR見るんじゃね−のか?っつーことも考えられなくはないですけど、エッグは大して映っていないでしょうから。

近況系(2007.01.31)

敬称について。
ウチのサイトはスポーツ新聞社みたく基本は敬称略にしているのですが、他社の子やOGでは「さん」をつけたり、フランキーな話題には「ちゃん」をつけたりしてちょっと自分でも混乱がみられる今日この頃。
アイディアとしてはワンダは全員「c」で、エルダは全員「たん」が良いかな(苦笑)。
まあでも、しばらくはこのままでいきます(笑)。ただ美勇伝とかには「石川梨華クンのバニー姿」って表現の方ががいいかもしれないな。夕刊紙のエロ記事みたいでより味わいが増しそうですし。

        • -

THE ポッシボーブログ界隈の反応をまとめています。本来ならば矢口真里紺野あさ美加護亜依への反応をもチェックしたいところですが、ざっとみて概ね期待値の方が高そうなので、とりあえず後回しかな。
1/27、1/28、1/29のはてなダイアリーといくつかのアンテナから収集したものですが、日を追うごとに印象が微妙に変ってきます。それとルックスや衣装、事前にインプットされたものなどが微妙に絡んでいて、曲よりもそっちの分析の方が楽しそうですね。2ndの衣装にして本当に良かったと思います(笑)。
ちなみに、第1波の人の反応と、第2波の人の反応も異なりますね。
それと、「秋葉原へ帰れ!」みたいなあからさまなものはありませんでした。まあ嫌なら書かなければ良いだけのことですしね。