はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2007-04-28

[]安倍なつみ/「安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク」@中野サンプラザ

行ってきました。

まず、包み隠さず伝えると、1階席はほぼ埋まっていたようですが、2階席の約半分が空いていました。その殆ど(全部?)がファミリー席でした。
そのあたりの話は後ほどするとして。
長くなるので袋とじで。

続きを読む

2007-04-27

[]モーニング娘。パチスロ機のキャラクターに採用

もう書くだけ馬鹿らしいのでスルーしようと思ったのですが、朝起きてもスッキリしないのでとりあえず。

FIELDS_モーニング娘。

この手のギャンブルが嫌いな方や、イメージ壊れるから止めてくれ系の方も、とりあえずはやってみるのかなあ。大昔のとんねるずのANNのコーナーにあった「泣きながらこく」みたいな感じで。

唯一の救いはOG(予定者含む)のみで構成されていること。ただ、気になるのは未成年者である辻希美キャラクターとして採用されていることですが、Wikipediaによると...

それぞれに適用される法律が異なる。競艇競輪オートレースは20歳以上であっても学生・生徒は投票券を購入できないが、競馬は20歳以上、パチンコは18歳以上であれば学生・生徒でも遊技できる。(自主規制で、高校生は遊技できない店もある。)

(中略)

なお、パチンコ店や雀荘などは風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)によって18歳未満の立ち入りが禁止されているほか、営業時間などの制限がある。

...ということで、現在18歳19歳である彼女はとりあえず問題にはならないのですが、この手のギャンブルに対する認識はバラバラで、もし私に決裁権限があれば勘違いによる風評被害を避けるためにも彼女の採用は避けます。特に今は神経質になるべき時期ですし。
いや、それ以前の話で、やはりアーティストやファン双方に未成年者を多く抱える企業がこの手の仕事に携わるのは、あまり良い印象を持たれないこともあります。アーティスト教育を徹底させると宣言している以上は尚の事です。もし私に決裁権限があればこのような仕事は一切させないでしょう。

#私的には、アップフロントグループ全体の中に彼女達をアーティストとして扱っている方と、使い捨て商品として扱っている方がいらっしゃるようにみえるんですよね。私の思い過ごしならいいんですけど...

2007.04.27、16:00頃追記
すいません。単純ミスです。
とりあえず修正しておきましたが、発売までに20歳になるってことでしたら、この文章の意味はあんましないですなあ(苦笑)。
ただ、個人的にギャンブルものへの起用は相変わらず抵抗があります。親戚がそういう仕事をやっていたから尚のことなんですけどね。

2007-04-26

[]辻希美/舞台「何日君再来」降板記事(その3)

とりあえず、FC部から文書が到着しました。
佐川急便で配達指定(4/26 PM指定必着)です。メール便ではないようです。
EXPACKのような大きさの厚紙封筒にA4の紙が1枚は入っていました。

スキャンした内容はこちら

その中に...

今後の活動に関しては、医師との相談の上決定する予定です。

...といった、ちょっとドキッとする文章がありますが、時系列的にはWebのお知らせより、こちらが先に作られたと思われますので...

4月初旬より稽古を続けてまいりましたが、先週頃より体調の不良を訴えるようになり、診察を受けたところ「急性胃腸炎で10日間の安静加療が必要」と診断されました。

ということになると思います。

[]辻希美/舞台「何日君再来」降板記事(その2)

センチュリーランド」さん経由で、4月末のファンクラブイベント中止の案内が届いている模様。

自宅にそのような通知が到着したら、再度追記しますが...ちょっとこれは一大事かも...

2007.04.26、19:00頃追記
先ほど、私の携帯宛にFCより電話がありました。
「代替公演はありません。返金は6月上旬を予定。詳細は手紙(ハガキ?メール便?)にてお知らせします。」とのこと。「もう届いておりますでしょうか?」とのことなので、発送は既に行われているようです。

[]V.A./「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー感謝祭ハロ☆プロ夏祭り〜」出演者変更

同じく「センチュリーランド」さんの画像より、掻い摘んで書き起こし。

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー感謝祭ハロ☆プロ夏祭り〜」
出演:モーニング娘。美勇伝Berryz工房℃-uteメロン記念日ハロプロエッグ選抜

理由は「モーニング娘。誕生10年記念隊」のライブツアーが8月に組まれる為なんだそうですが、10年記念隊と直接関係のないOGはそちらに出る可能性があるとしても、アヤカ稲葉貴子里田まい前田有紀松浦亜弥(50音順)の立場は?

キャンセルが結構出るとして、落選した人向けに再度申込が出来ないもんなんですかねえ...

[]スフィアリーグ関連記事

盛り上げ役は宴会部長!元巨人・宮本が女子フットサル監督就任(サンケイスポーツ)

 芸能界女子フットサルリーグスフィアリーグ2007」が5月4日に開幕する。昨年、年間総合4位に終わったホリプロ所属の「XANADU loves(ザナドゥーラヴズ)NHC」が優勝と人気面での飛躍をめざし、大補強した。新メンバーに秋葉原発のアイドルユニットAKB48から3人を迎え、監督には元巨人宮本和知さん(43)が就任。宮本監督は「みんなのモチベーションを上げまくりますよ」と大張り切りだ。

AKB48が入るからハロプロが出て行ったのか、ハロプロが出て行くことが判ったのでAKB48が入ったのか...なんてことは多分に誰も教えてくれないことですが、以前書いたワールドプロレスリング理論(笑)ほど最悪な結果ではない(引き続きフジテレビが面倒を見る)にせよ、やはりホリプロ絡みだよねえ...

で、客が入らないのを確認する為になら行ってもいいんだけど。3,000〜5,000円の入場料は申し訳ないけど高すぎます。
着席1000円、立席500円なら行ってもいいんだけど。

[]元つんくファミリー関連記事

元女子プロレスラーの納見佳容がパニクルー・ホーリーと入籍(サンケイスポーツ)

キッスの世界メンバー。
「バクバクKISS」は気の抜けたおニャン子フォロワー風歌謡の名曲で、当時大好きだったなあ。
以上。

-----

以下は余談という名の本文(笑)。

その昔のQuickJapan誌のつんく♂さんインタビューによると、このユニットを引き受けることで自身のデジタルレコーディングのテクニックが飛躍的に進化したのだとか。

それを前提として、もしこのユニット存在しなかったら、今頃...

...うーむ。
まあこの結末はキャナァーリ大袈裟かもしれないが、ただ1stシングルレコーディングが4期のオーディション時期と重なっていた(あるいは多少早かった)だろうと推定されるので、60%程度の確率でそうなっていたかもしれないね。

[]辻希美/舞台「何日君再来」降板記事

辻ちゃん体調不良で無念の舞台降板(デイリースポーツ)

 元モーニング娘。辻希美(19)が出演予定だった5月4日開幕の舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」(東京・千代田区の日生劇場)を体調不良のために降板することが25日、分かった。

(中略)

代役には吉澤ひとみ(22)が検討されているという。

(中略)

 辻の具体的な病状については明らかになっていないが、関係者によれば、前日の茨城県土浦市で行った新ユニットギャルル」の結成イベントには、痛み止めを打って参加していたという。舞台では激しいアクションシーンも多いため、降板を決意したようだ。

様態が明らかでない以上、何とも申し上げられませんが、フットサルは難しいのでは?

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2007.04.25)

長いし、例の如くダメダメな内容なので袋とじで。

続きを読む

[]GEM

はぁはぁ...

...ヤベエ、スポオツで発散してきます(お前は「梶みつを」か)。

#そういえば℃-uteライブ現場にて「GEM」Tシャツらしきものを見た気がするんだけど。気のせいかな?

[]もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.04.26)

シリーズです。

USEN、テレビ向けの有料配信サービス「GyaONext」(INTERNET Watch)

まあでも...GyaOでは新作が無いので、関係ないかもしれないですね(苦笑)。

-----

So-net、PS3向けに山崎真実の映像をフルHD配信 −P-TVにて無料配信。PSP向けも用意(AV Watch)

まあでも...任天堂が「歌ドキッ!」のスポンサーである以上、関係ないかもしれないですね(苦笑)。

つーか、これってPS3のHDDに溜めといて後で見るっていうスタイルでしたっけ? > Sさん
動画フォーマット的にはDRMじゃないと思いますけど、PS3ってぶっこぬけるのかな?

それと、そろそろHD系のソフトがリリースされても良さそうな時期ですが...まあ値段が高そうな気もするので、まだまだ難しいのかなあ。

2007-04-25

[]ギャルルCDBoom Boom めっちゃマッチョ!

例の如くブックマークにまとめてあります。

サンケイスポーツによると...

2度の喫煙加護所属事務所解雇される前から結成が決まっていた企画ユニット

だよねえ。

東京中日スポーツ(およびその他紙面)によると...

ギャル文化がまだまだアツい土浦でのお披露目となったこの日。ギャルやファン約350人を前に6月20日発売のデビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」と、振り付けの“パラパラ”を披露した。

もう披露しているようですので、どんな曲だったか気になるところです。
タイトル名からして既存曲のごちゃ混ぜRemix風な印象も受けるんですけど。さて...

次に、3人の印象を。
まずは辻希美。ファン的にはイメージが壊れるのかもしれないけど、可愛く見せるよりもクールに攻めたところがとても研究熱心だし、そもそも絶対に手を抜かない子だから、突き抜けた感じがある。クライアントの100%の要求を250%で返したようなサービス度だ。こんなのは彼女か山本寛斎しか出来ないと思う。

で、曽根菜津子さん(笑)は...まあ素人ギャルっぽさ満載なんですが...ただ、あのとき辻加護がいなかったら、ハロプロは今よりは多少ギャルシフトなっていたかもしれないので、こういう子が十数名いてもおかしくないんですよね。実際キッズでもそういう展開が出来そうな子を数名チョイスしていますし。そう考えると彼女素人っぽさは、パラレルワールドの新入りとして見ると面白いかも。娘。に入りたてはみんな大体40〜60点くらいな感じですから。
それといっぱい食べる子大好きでしょ。ハロヲタって(問題発言だなあ(苦笑))。

とまあ、ここまではいい感じなんですけど...問題は時東ぁみ...

メガネっ子アイドル時東は豊満な胸の谷間を見せつけ、セクシー担当に。「3人では私が一番変わったと思いますが、そのギャップを楽しんで。でも、トレードマークメガネは変わりませんよ」と呼びかけた。

(サンケイスポーツ)

ギャップを素直に楽しめない私がいます(笑)。
いや、眼鏡っ娘はこうあるべき!っていう俺お得意の話ではありません。彼女はもともと野坂なつみ的コンセプトの子で眼鏡っ娘ではありませんので...

話題性のある二人を利用することで、彼女を売り込むためのプロジェクトだということは見えてきているんですけど(いや「ついでに売り込んだれwww」っていう、いつもの安っぽい考えかもしれん(笑))、残念ながら彼女プラスになるとは思えません。
のんはイメージが世間的にFIXされているから、それを壊す楽しさがある。また無類のコスプレ好きやモノマネ好きなイメージも幸いしていて、レンジ(許せる範囲)がとても広い。
一方、世間の人々はまだ時東ぁみがどういう子なのか、何をするためにこの世界に入ったのかさっぱり判らんだろうから、万一このユニットがウケちゃうと、彼女イメージはこれになっちゃいます(笑)。なのでこの場で眼鏡掛けている意味なんてもう無いんですよね。
というか、話題先行で売れないだろうから心配するほどのものでもないし、だからこんなユルい事をしているのだろうな(笑)。

というわけで、ここまで好例と悪例が同居しているユニットも珍しいかも。
例えば愛たんが入ったらどちらのパターンになるんでしょうかねえ?...あ、もう判りきった話ではありますね。でもいわゆる逆を狙う(一見して不快仕事をやらせる)のがピコーンさんのやりたがることだから、被害に遭わないように気をつけないと(苦笑)。

#時東ぁみよりも、俺の柳原可奈子たんの方が良い仕事すると思うんだけどなあ。♀ヲタだし。

[]SPA!モーヲタ

SPA!の中ほどの特集ページにモーヲタの話が出てきています。

「迷走」という言葉は便利だけど、過程ではなく結果論で判断した方がいい。まだ10年しか経っていないのでやっていないことが沢山ある。これが20年でこの状態なら問題なのかもしれないが...
特に「中国進出=迷走」は日本で売れなかったり、落ち目アーティストがやることみたいなノリが昔からあったので、それに倣っただけのことなので気にしないほうがいい。
ただ中国で成果をあげたからといって、その勢いが日本に波及することについては期待はできない。私が「あくまでも日本発にこだわった方がいい。」というのはそのたりで足を引っ張られないためのこと。あくまでもジャパニーズスタイルで突っ走っていって欲しい。

それと、数名に取材しているようですが、そこに登場する方々は結局アイドル歌手ファンを辞めてはいない。行き場を失っているだけ。

その方々(評論家を含めて)の意見に関しては、どうでもいいことも書いてあるけど、キラメキ感に乏しくなっているのは事実かもしれない。中国人メンバー2名はやがて去っていく子。そうではなく2〜3年後に「入れといて良かった」って言えそうな子がもうあと数名は欲しいところ。オーディションの参加人数が少なくなっているのであれば、もう少し頻度を上げていかないとダメかもしれないね。

Berryz工房の方が気が楽」については、今書いているコラム(娘。ベリキューの比較論と、ベリキューのあり方についてなど)に似た考察があるので、してやられた気分(笑)。
まあ、そん感じで。

[]メンバーのあり方と卒業について

続き
またタイトル変えます。

ハッチマンさん。

吉澤卒業GAMが終わるまでの期間というのはかなり重要な時期だと思っています。

技術論云々の話をするともう一人前なのですが、彼女のもつ個性とか世界観と見る側を繋げる部分が弱いのが気になるんですよね。個々のファンは彼女のことを充分知り尽くしていると思うんですが、そうではない人に対し一言で表現できるキーワードに乏しい。

そういえば、確か昔「高橋愛はジャンボ鶴田だ」的な話をしました。
プロレス斜陽化しているので、野球に例えると原辰徳...いや、今風にいうと高橋由伸ですかね。まあ野球も似たようなもんかな(苦笑)。

こういったタイプキャラクターって、優等生過ぎるところから野性味がある二番手番手に話題を持っていかれちゃう嫌いがあるのですが、伝統とか本流といったキーワードを当てはめると途端に輝きを増していくんです。
そう、「これぞ全日本」とか「ジャイアンツ愛」みたいなのが彼女から滲み出てくる時が、ある意味卒業への第一歩なのかなあと思っています。
これは新垣里沙から滲み出つつあって、彼女はそれで多くのファンを獲得しつつある...というか、上のトピックじゃないけど迷えるモーヲタの受け入れ口になりつつある。ただ高橋愛からもそれが感じられないのが勿体無い。何のために残しているのか意味がわからないんです。

ちなみに、ちょっと戻って...

安倍なつみという才能もそういう部分があって卒業まで時間を擁したなぁ、なんて思うんですけど

安倍なつみは王長嶋...あるいは川上哲治かもしれないですね。流れを作った功労者卒業まで時間がかかるのもわかる気がします。

とまあこんな感じですが...「そんなの俺の愛ちゃんじゃない!!!」なら、ちょっとどうしたもんかなあ?...って思っちゃいますけど、いかがでしょう?

2007-04-24

[]土岐田麗子、年内までに結婚

昨日の記事ですまん(苦笑)。

インパルス・堤下、土岐田麗子と年内結婚へ(サンケイスポーツ)

私って当初石黒ヲタだったじゃないですかあ。
つまり、素顔はアイドル顔なんだけど、化粧したらケバめな感じになる子が大好きなんですよお。
なので、久々にそういう子が絡んでくれたので、私の中では彼女はメンバーの一員にも等しかったんですう。
なので、とっても残念ですう><
俺の麗子を返して欲しいですう><

以上。
つまりあれだ、気持ちの悪い妄想で頭の中が一杯ってことだな(苦笑)。

私的にはこういう雰囲気の子が娘。に入ってくるれると素直に嬉しいなあ...と思う反面、俺の”当初の”一推し(石黒彩さん・村上愛さん)って、なんでこう早熟なんだろう...というか早熟な子しか愛せない俺って一体何者...と思いっきり凹んでいる今日この頃だったりします。

思いっきり過去に遡ると、永田ルリ子もそうだったorz

早熟そうにみえて実は違う...って安全策な子は、どこかにいないのかなあ...いや、結構いるよな。でも興味ないんだよ。本当不思議なんだよね。本能的に違いが判るのかもしれないな。

[]Gatas Brilhantes H.P./「すかいらーくグループリーグ」発足発表記者会見記事

例の如くブックマークにまとめてあります。

サンケイスポーツにメンバー一覧が掲載されているんだけど...

ガッタス今季のメンバー
 名前所属
吉澤ひとみ22モーニング娘。
 辻希美19 
 柴田あゆみ23メロン記念日
藤本美貴22モーニング娘。
 是永美記21ハロプロエッグ
 石川梨華22美勇伝
 里田まい23カントリー娘。
清水佐紀15Berryz工房
矢島舞美15℃−ute
須藤茉麻14Berryz工房
鈴木愛里13℃−ute
中島早貴13℃−ute
夏焼雅14Berryz工房
梅田えりか15℃−ute
徳永千奈美14Berryz工房
武藤水華15ハロプロエッグ
【注】◎は主将、○は副主将、★は新加入

俺の”当初の”の一推し、俺の田中杏里の名前がないじゃんorz

理由は、早熟だから...とかではなく(苦笑)、今年3月まで学業優先でお休みだったことで練習がままならなかったことや、翌日の新人公演が優先であることから、出場を見送ったと解釈していますが、でもちょっと寂しいな。

彼女と俺だけが幸せになればいいと願って作った(笑)特設ブログにも何も書くことが無い。タイトルが良くなかったのかなあ。

-----

追記。

第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ 大会概要

5月12日(土)の試合当日には以下のメンバーは欠場とさせて頂きます。
「現メンバー」 柴田あゆみ是永美記石川梨華
「新加入メンバー」徳永千奈美武藤水華

なるほど。
ということは追加メンバーの望みも絶たれてしまっているってことか...

私の聞いている範囲では、昨夏の大会の欠場は足の怪我(のんと似たような症状)だったとのことですが、それから何かあったのかなあ...
でも君はとっても可愛いんだから、諦めちゃダメだよ。

あ、これ向うで書くべきことだったかもしれないか(苦笑)。まあでもこれを機会に彼女のことを気に留めて欲しいかな。

[]DVD-R屋さん摘発記事

例の如くブックマークにまとめてあります。

一般紙やスポーツ紙が無視しているってことは、潰された☆カナ(苦笑)。
この業者(?)は首都圏にも出店してお馴染みな存在で、通りがかりの暇つぶしにカタログ(?)だけは見てました(苦笑)。

全く判らない方々へ。個人的な印象はこんな感じです。

地方番組を多く取り扱っていたことから関東地区でも人気はあったようです。これだけのものは個人では収集できないことと、P2Pから仕入れたものでは無さそうなこと、また一般には出回らないものも扱っていたことから、誰がコンテンツを提供したか?あたりが焦点になりそうな予感。

[]ザ・フラゲ(2007.04.25〜27発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。

2007.04.25発売分
2007.04.27発売分

2007-04-23

[]ハロプロ系の女優活動について

続きですが、トピック名変えます。

ハッチマンさん。

全ての高橋推しが同じ感想ということはないのでしょうが、キャリア6年にわたるモーニング娘。生活はある程度の実績を残しており、次のステップに進んで欲しい気持ちがあります。

(中略)

モーニング娘。として一足飛びに植えつけた知名度よりも、地道につけて欲しいと思うし、アニメーションバラエティ番組で活躍するよりもそういう道を進むきっかけをそろそろ敷いてあげて欲しいんだよね。

ハッチマンさんは以前どこかのコメントか何かで「彼女にとって娘。存在が足かせになるのなら、とっとと卒業してもらったほうが良い」的な発言をされていた記憶があるのですが、それってそういうことだったのですか。なるほど。

彼女の女優(特に舞台女優)方面の適性については、ファンの誰に聞いても意見は一致するところなんでしょうが、事務所がどういう青写真を持っているのかイマイチ掴めないんですよね。
他の事務所を含めた歌手の俳優活動については概ねこの3パターンに分かれるかな。

A)卒業後、ネームバリューを上手く活かしつつ活動の幅を広げていくケース
ジャニーズで言えば「シブガキ隊」や「少年隊」の頃はそうだったかな。

B)アイドル時代に生き残った者を女優として育てていくケース
今女優として成功している方々の中にはアイドル歌手経験者が結構います。舞台系では元祖ロビン(苦笑)の島田歌穂さんが代表的ですし、テレビドラマ系では仲間由紀恵さん、永作博美さん、加藤貴子さん、菅野美穂さんなど。ただ多くはそのアイドル時代に大成していないんですよね。ただ言えることは、生き残ったから今がある。
田中義剛さんのセリフじゃないけど、売れた者勝ちじゃなくって、生き残った者勝ちなんですよね。芸能界って。

C)アイドル時代から積極的に俳優活動をさせるケース
現在ジャニーズがそうですね。ただジャニーズの場合はCDデビュー自体が遅い傾向がありますので、自然とそうならざるを得ない環境になっているのかもしれないです。

...さあ、この中からどれかひとつだけを選んでください...的な考え方は、なんか田原総一朗司会の討論番組みたいであまり好きじゃないけど、とりあえずはこれを前提に話を進めます。

高橋愛の場合はB)的な視点でみると、ある意味実力があるのだけれども頭ひとつ抜け出せない今が卒業のチャンスなのかもしれません。ただ、B)であるためには過去を隠そうとする方も多くいます。ただ(卒業公演を大々的に宣伝されてしまう)高橋愛の場合は過去は隠しようがありません。
なので現状の事務所青写真A)なのかなあと思えます。私の意見(テレビなどの媒体で知名度アップをはかることが優先)はこれに基づくものです。
このケースの最大の問題点は、ハロプロ=宣伝要員というか、実力云々があまり語られなくなってしまうことです。なので私的には”スパークする役者馬鹿”的なキャラクターを今のうちに植え付けさせないと、後々、相当苦労するかもしれません。

ただ、娘。も「きらりん☆レボリューション」といった活動が成功していますので、A)からC)へが時代の流れだと思います。確かジャニーズも声優を足がかりにして...という時代があったはず。香取慎吾さんがそうだったかな?...なので今は過渡期なのかもしれないですね。
まあ「え?以前の娘。C)だったでしょ?」って突っ込まれそうですが、あれは知名度があったから採用されただけです。C)であるには本人にとってプラスにならないといけませんが、あの頃の評判はどうだったでしょうか? 久住小春は確実にプラスになっています。その差は計り知れないほど大きいです。

とはいえ、娘。卒業させることがメインコンセプトなのでA)は色濃く残るかもしれません(苦笑)。
でもそういうコンセプトに(今のところ)無縁なベリキューは、C)であった方がベターかもしれません。
またエッグについては(THE ポッシボーが売れなかったら)B)っぽい動きが出てくるかもしれませんし、表面上はまだわからないですが、女優コース的なものもあるかもしれませんよね。
このあたりの流れは、他社のアイドル女優が群雄割拠している現状では難しい状況ですが、2〜3年で大きく変わるかもしれません。その為の種まきはして欲しいとは思います。

まあ、そんなところです。
女優についての話は、1月末にMWAVEさんとの意見交換会(?)で話し合ったことも別途アップしようかなあ...なんて思っています。

2007-04-20

[]モーニング娘。/「悲しみトワイライト」@Dohhh UP!(その3)

続き
ごめんね。
もうちょっと引っ張ります。

ハッチマンさん(コメント)。

ちなみに高橋愛キャラクター的には今のままでいいんですけど、仕事的には新しい方向性を期待していたりします。

ですけど、まず「高橋愛」っていう人物像をもっと知らしめないといけないかな。
私的にはまだまだ物足りないです。

モーニング娘。もそうだし、Berryz工房℃-uteもそうなんだけど、この世代のユニットは、いかに自分の名前を覚えてもらうかと言う修行の場でもあるんです。

俺には似つかわしく無い奇麗な表現を使うと「滑走路」なんです。
近距離だと1500m級でもいいのですが、国際線の様に遠くまで運ぶには2〜3,000m級が必要ですよね。モーニング娘。は国際線の滑走路なのに国内線の便しか飛ばしていないみたいになっちゃっているんですよ。
(国際便と表現すると「アジア戦略の話かよwww」ってことになるかもしれないので釘を刺しますが、これは国際進出云々ではなく「いかに長くフライト出来るか」という意味で使用しています。)

例えば保田圭たんもあれだけ名前を覚えてもらったので「使いたい」っていう人がいるんだと思います。
ASAYAN時代の「人を蹴落としても...」っていうギラギラ感が今の時代にフィットするかは難しい面もあるかなとは思いますが、自分がやらないとダメのものがあってもいいかな。愛ちゃんはそこで思いっきり空回りすると思うんだけど、それでいいと思います。

[]ザ・フラゲ(2007.04.21発売分)

明日発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。

2007.04.21発売分

[]Gatas Brilhantes H.P.スピリット・オブ・ガッタス2

Sals(FOOTBALL Nippon)

(一部地域、ネット書店などでは5月2日発売)

ですって。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2007.04.20)

ともいき 木を植えたい日記

ニックネームが統一されましたね。
つーか、のっちのフキダシってヲタ日記みたいだな。

それと、ここから新人公演リンクしています。

ともいき 木を植えたい”
も出演します。
見に来てくださいね♪

とりますが、セットリストに「ともいき・木を植えたい」が無い。

つーか、これじゃあヲタ芸打てねーじゃん!!!
(そっちかよ!)

[]近況系(2007.04.20)

ハロモニ@(テレビ東京)

4/22放送予定

 阿佐ヶ谷の商店街で食べ歩き!新発見!謎の人物!?
 謎の注意書き!?美味しいスゴ技にモーニング娘。が大興奮!

先週のAiai後の反省会(俺が)の際に、この付近に在住のある方から聞きました。通りがかりに偶然現場を目撃したそうな。
やはりというか、人だかりが出来ていたようです。
どの店にいたのかも聞きましたが。そのとき酔っていたので(俺が)、あんまし覚えていない(苦笑)。つーか、ちょっと前にも阿佐ヶ谷ロケってあったような...

[]キャナァーリ倶楽部@こくっちゃん!!

こくっちゃん!!」にアップされた、新曲「SWEET & TOUGHNESS」のメンバー別告知映像が嬉しい。

高田あゆみ
大浦育子
内田由麻
橋口恵莉奈
小川真奈
杉浦理穂
岡田怜子
松井友里絵
丹羽未来帆

順番はアップされた順。
これでメンバーを覚えられそう。

眼鏡っ娘好きに注目なのは2名。

高田あゆみ

先日も書きましたが、小学校音楽先生チックな感じがたまらんちん。あとこの手の眼鏡っ娘には首のスカーフが良く似合う。裸にエプロンじゃないけど、変な想像をしてしまいそうだ。やばくなりつつあるので、気分転換にその辺を走ってきます(苦笑)。

さらに凄い子がもうひとりいる。

小川真奈

いやあこれ以上のものは望めないくらいに完璧眼鏡っ娘ぶり。
ここに眼鏡をかけていない写真があるが、ここでは普通のU-15の可愛い子だ。これがこうなっちゃうなんて、もう奇跡としか言いようがない(苦笑)。
この子だけでも眼鏡マニアは狂喜乱舞するかもしれない...まあそういう方面の眼鏡っ娘好きじゃないとそうならないかもしれないが(苦笑)...まあでも秋葉原で充分すぎるくらい戦えるんじゃないですかね。ハロプロだと抵抗があるアニオタさんでも、スペクラだったら抵抗感ないでしょうし。平野綾の妹分とか言って騙くらかしてSさん連れてこようかしら(苦笑)。

とはいえ、この二人が眼鏡担当と決まった訳ではなく、次のイベントでは他の子がかける可能性が高いんだよな...

[]9nine

今年のユニットアイドルの注目株として、ここでも何度か取り上げている「9nine」。

俺も知人もお気に入りの子がいるので、あんまり否定的な文章は書きたくないんだけど、はやりこちら方面と比較すると没個性的なんだよね。
3分で覚えてもらえるようになっていない。
事務所的に音楽ユニットに慣れていない感が出てしまっている。

こっちにくればいいんだろうけどね。ヒドイことをする素敵なプロデューサーが待ってるだろうから(苦笑)。

ちなみにお気に入りの子のブログ。
ツンツン気味なところがかわゆい

2007-04-19

[]ハロモニ@(その5)

続き
タイトルとは外れてきていますが、関連性の強いものですので、このまま続けます。

続きを読む

2007-04-18

[]CD/DVD関連の細かい更新情報(2007.04.18)

続き

アップフロントワークス

恋するエンジェルハート
タイトルを訂正しました。

「・」が「♥」になった模様(苦笑)。

[]こくっちゃん!!(その3)

時間的に少し余裕が出来たので、「つんく♂tv!!」をざっと見直していたのですが、#7について問題があるようで、7:42あたりで止まってしまいます。
safariファイルサイズをチェックすると(他の回では70MB〜100MBあるものが)31.3MBしかないので、ファイルが壊れちゃっているのかもしれませんね。

-----

それと「Dohhh UP!」より何だか重たい。
これは単純にプラグインの問題かもしれません(はてなで汎用的に使われているプレイヤーではスムーズ再生できましたので(参考))。ただ、想定外の使用法ですが、ダウンロードして再生すると、ソフトによってはカクカクして、音声も途切れ途切れになってしまいます。

私の環境はOSX(10.3.9)なのでQuick Timeのプラグインは試していませんが、「Kenのムービー計画」さんで紹介されている単体系プレイヤーで試してみたところ...

 Dohhh UP!こくっちゃん!!
MVKFLV2m
FLVLauncher×*1
FlashLab×*1
VLC×*2×*2

(*1)画像カクカク&音声途切れ途切れ
(*2)再生直前で落ちる

でした。
私はFLVへの変換ソフトもファイル属性をチェック可能なデコーダも持ち合わせていないので、以下は推測になりますが、上記サイトでは「VLCはOn2VP6がダメ」とのことなので、もしかしたら両者とも「On2VP6」かもしれません。
(「おじぎ30度」は見ることが出来ましたので、もしかしたら...)
そうなると、Wikipediaに書いてあるプロファイルの違いか、あるいはエンコーダの吐き出すものが標準的なものではないのか、あるいは変換手順に問題があるかもしれません。

[]THE ポッシボー/PriTVオープニングイベント@池袋サンシャインシティ・噴水広場

THE ポッシボーOFFICIAL BLOG

「Pri TV」サイトオープニングイベント出演決定!

日時:2007年4月21日 
会場:池袋サンシャインシティ・噴水広場
イベント開催時間:11:00〜19:00
THEポッシボー出演予定時間:11:30〜12:30
ゲスト出演:THEポッシボー橋本、諸塚、大瀬、ロビン後藤
入場方法:フリースペースのため、入場無料

お問い合わせ:http://pritv.com/event/

<注意>
*THEポッシボー出演時は、撮影、録音は禁止。
握手会はございません。

秋山ゆりかcは出ませんのでご注意ください。

ちなみにスポンサーさんのサイトはこちら
イベントページに詳細があります。

4月21日(土)、PriTVオープニングイベントが池袋サンシャインシティ・噴水広場にて開催!!
イメージキャラクター『PriTV-girl』がついに登場。
会場に来た人だけが出会える、あなたの『PriTV-girl』!
ぜひ、あそびに来てください!

■場所:池袋サンシャインシティ・噴水広場v
イベント開催時間: 11時〜19時

ゲスト
ハロプロエッグから飛び出したつんく♂プロデュース最新ユニット
 「THEポッシボー
  ※当日、11:30〜12:30 の間のプレス発表会に出演予定

山崎かおり(折原みか) ミニライブ 14時〜

三好さやか トークショー 17時〜

イメージガール(イメージキャラクター)のイベントとなっていますが、ポッシボーがそれに該当するのか、綺麗なお姉ちゃん2名だけなのかはこの文章だけでは判断できません。

んで、YouTubeっぽいサービスなの☆カナ?と「推奨環境」をチェックしたところ...

MacintoshR はサポート外となっております。

ということで、専用ソフトをインストールしないと見られない模様。
あらゆる動画サイトの中でももっとも最悪のパターンですな。

まあでも、韓国サイト準備中であり、また「韓国ナウ」では韓国のテレビ番組無料で視聴できる予定なことから、その方面を視野に入れた形なんでしょうかねえ...?

それか、これ...

自慢したい彼女! 自慢したい同僚など、
あなたのNO.1アイドルをどんどん応募しよう

・あなたの自慢のアイドル恋人映像
我が家アイドル(愛娘)映像
・マイオフィス No.1アイドル映像 など

なのかな?

2007-04-17

[]モーニング娘。文化祭関連の細かい更新情報

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 in 横浜

地味に追加。

■主 催
モーニング娘。文化祭2007実行委員会 /
読売新聞東京本社 / 日本テレビ

主催に「読売新聞東京本社」が追加。記載ミスとかではなく、前回の主催は「実行委員会」と「日本テレビ」のみでした。

つーか、今年は「ジャビット」が遊びにくるのか?...程度のツッコミしか出来ないな。読売新聞だと何かあったっけ?
いや、冗談抜きにパワーアップが期待できるかも。

[]CD/DVD関連の細かい更新情報

同じく細かい更新情報をあなたに。
リンク先はウチの「今後の発売スケジュール」へ。

2007-05-23
GAM/1st GAM〜甘い誘惑/HKCN-50053〜4/¥3,780/限定盤
GAM/1st GAM〜甘い誘惑/HKCN-50055/¥3,150

「(仮)」が取れました。

-----

美勇伝/恋する・エンジェル・ハート/PKCP-5085〜6/¥1,680/限定盤
美勇伝/恋する・エンジェル・ハート/PKCP-5087/¥1,050

オフィシャルによると...

恋する・エンジェル・ハート
タイトルを訂正しました。

「・」が入りました。

それと、今気がつきましたが...

初回生産限定盤〉DVD付予定

「予定」って何だよ(笑)。
DVDとかよりも乳拓とか付けてくれないかなあ。「・」が付いた事だし(苦笑)。*1

[]Dohhh UP!広告

いつ頃からか知りませんが、広告だけのページってあったんですねえ...
ただ、アフィリエイトURLなので、向うから依頼されて掲載している広告ではないような気もします。まあ運営費の足しにしようということなんでしょう。

まあでもこのラインナップをみる限り、ハロヲタの人物像がわかる様な気がしないでもない今日この頃(苦笑)。
というかベリキューフィギュアとか作ると普通に大ヒット商品じゃないかと。
ただ「母と子のアップフロント」ですから、エグいのはやめてね。着せ替え可能とか。内心期待しているけどさあ(笑)。

[]モーニング娘。/「悲しみトワイライト」@Dohhh UP!

Dohhh UP!といえば、今月の始め頃にアップされた「悲しみトワイライト」のPVにハマっています。

曲自体はシンプルな直球勝負でいい感じ。ジャンル的にはロックなんだけど歌謡曲テイストなラインをイヤミが無い程度に守っているところも良い。
テイスト的には2ndシングルに近いかも。あの時よりも色彩的にはカラフルな感じがするけど、テイスト感が似ていますね。

いくつかの音楽専門チャンネルパワープレイすると、ジワジワってくるかもしれないな。

それと。 ちょっとアジアンテイストなメイクが、ちょっとAVっぽい感じでいい。
特に(テレビではあまり映らない)亀井絵里が、森下くるみ風でたまらない。彼女いぬいぬ系なので(笑)、えりりんも俺のフィールドにやってきた感じだ。

つーわけで、おすすめ(笑)。

-----

ちなみにこの曲がリリースされる週はいわゆる激戦週(参考:ディスクショップ白鳥)。

こんなアーティストリリースを予定しています。
(以下のリンク先はオリコン。)

KinKi Kids
ある意味オリコンに1位を約束されている存在であるので、彼らがいる限り1位は無理。また対WaT対策でセールスが伸びる可能性あり。

ウエンツ瑛士、小池徹平
WaTでは1〜4位くらい。購買者が固定層なので他者によって相対的に順位変動するパターン
固定ファンは同程度かやや上。
ジャニーズ対策でセールスが伸びる可能性があるのでやや悲観的状況だが、デビュー当時の勢いを保っているかはやや疑問。またソロも未知数。

ORANGE RANGE
前回および前々回は3位。
人気はやや下降気味にみえる。
曲の出来次第で一気に飽きられてしまう可能性が高い状態だが、伯仲する可能性は充分ある。この手のグループは固定客がいる様にみえて事務所に飽きられると意外とモロそう。大票田が高校生だとするとそろそろ代替わりしそうな予感ですし...

CHEMISTRY
前々回9位、前回28位。
旬は過ぎているがまだまだ油断出来ない存在。良くも悪くも楽曲次第のユニット

BoA
前回2位、前々回3位。
ただタイトル数の少ない週を狙っている感あり。激戦週だと5〜9位あたり。楽曲次第はこちらも同様。

といった感じで、予想は2位(KinKi Kids以外が総コケ状態)〜5位(WaT勢やORANGE RANGEが好調)の範囲内かな。
それと前週の「タッキー&翼」も恐い存在。なので5万枚クリア至上命令ですね。出来れば7万枚は欲しいところ。

[]ザ・フラゲ(2007.04.18発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。

2007.04.18発売分

[]眼鏡っ娘のピントが合ってきたみたい

先日の石丸イベント(Aiai Music carnival)には登場しませんでしたけど、GTT倶楽部も俺の中では熱い(笑)。

何故ならメガネっ娘王道である地味さ満載だから。
ガールズ♀ギャラリー日記を見て欲しい。
すごい地味だ。この地味さ加減が、地味マニアにはたまらない。

続きを読む

[]辻希美時東ぁみ/新ユニット関連情報

詳細は蜂一号さんのプログにまとめ(?)がありますので、そちらをどうぞ。

まあ、シンプルに表現すると「お友達仕事」ですかね?
つんく♂ワールドのスケールの小ささを疑問視する向きもありますけど、山崎ワールドの「お友達」が政府筋だっていうのがある意味極端なのかもしれません。でも「ご飯屋から中国政府まで」っていう「world and his wife」な世界観って結構好き。

ちなみに、ナベプロギャル曽根さんは、日テレの朝の情報番組のGOHAN worldなお店の中継で出演されていたことがありましたね。まあ、それとはあんまし関係ないでしょうが。
ただ、のんとぁみにいは「IQサプリ」でつんく♂お兄ちゃんと一緒に出演したこともあります。これはちょこっとだけ繋がってるのかな?...そんな気がする今日この頃です。

*1:相変わらず最低レベル更新情報だな。>俺

2007-04-16

[]THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部時東ぁみAiai Music Carnival

例の如くゲストが完全に霞んでまうノリでしたが(苦笑)、充分に堪能できました。無料でこの充実感はありえないね。
アーティスト毎にレポートします。

続きを読む

[]近況系(2007.04.16)

出待ちの残念な状況をウォッチしたあと、ゆたか。さん、シェナーさんらと居酒屋でミーティング
私が中心になって発したもので、ここで書けそうなもの(笑)のみを抜粋。

吉川友cの加入は抵抗感を持つヲタもいるかもしれないけれでも、私的にはアリ。理由のひとつは娘。オーデの次点ユニットとしても機能していたカントリー娘。の役割をエッグで賄えるようになったこと...というお話。

エッグコンは「ライブ」というより(デビュー候補生の)「発表会」なので、「この子が良かった」だけではなく「この子はもっとこうした方が良いとゆいたいです」な雰囲気が欲しい。AKB48も(現在は知りませんが私が見にいった)当初は育成システムと銘打っていたので、そういう議論がネット上でも活発に展開されるのかな?と楽しみにしていたのですが、実際はそれほどでもなかった。いや、いわゆる終演後の「感想戦」でそういうことは行われているのでしょうけれども、実際にネットに書かない限り、プロジェクト的には頭打ちになる危険性はある...というお話。

ポッシ1stで「A」つまり右端の子が変わったのは、単純に横浜アリーナで歌った際に花道を通った時に幹部達の席から見て一番目立つのは先頭の子だからでは? その推されている子は輝きを増していますね。ただその子を含めた高校生二人組は、そろそろ答えを求められるからの裏返しなので、中学生組のヲタは別にあせる必要はないよ...というお話。

キャナァーリのバラバラ感はハロプロのバラバラ感と一緒。これはセレクション時にワンマン意見が入らない結果の賜物だと思う。つんく♂さんを始め権限をもっている方々の好みが注入されているから、個性が豊かなんだと思う...というお話。

橋口恵莉奈cの様な子役経験豊富な子を、(研音の様に)子役劇団から買い上げて、エッグと一緒にレッスンさせると、危機感が芽生えて、全体の底上げにとても有効かもしれない...というお話。

[]菅谷梨沙子ピチレモンサイトリニューアル

ピチレモンのオフィシャルサイトがリニューアル

菅谷梨沙子cのプロフィールページはこちら

同時にブログリニューアル
今までのピチモ全員のモードだけではなく、メンバー単位での閲覧も可能になっています。これは各モデルプロフィールや、その一覧からリンクしています。但し内容は同じです。
ただ、梨沙子cのページにはリンクボタンがありませんので、参加は今のところ不明です。

さらに「ピチモの撮影コーナー」もあり。 こちらの出演も不明。

また、リンク集には「所属事務所」も。

2007-04-14

[][]こくっちゃん!!(その2)

続き
但し今回は「こくっちゃん!!」ではなく「Dohhh UP!」や、ハロプロビジネスモデルのお話。

続きを読む

[]℃-uteにやって欲しいCM

ハッチマンさん。
これいいですねえ。
最近ちょこっと二の腕ぷにぷに感が出てきたので、丁度食べごろ...じゃなかった(笑)、CM展開にはもってこいですよね。

℃-ute全員の話になっちゃいますが、個人的にやって欲しいCMグリコのプリッツかな。
そう、東京パフォーマンスドールがやっていた例の奴のリメイクをやって欲しい。

運良くYouTubeにCMがアップされていたのでリンクしておきます。

ちなみに原曲。

馬飼野康二さんの曲です。私は今でもたまに聴いています(笑)。
TPD(全員歌唱という意味)では割とレアアイドルポップスシフトな曲ですが、きちんと歌っています。さすがはプロですね。
(まあ、ある意味「YES! POCKY GIRLS」の元ネタかも。)

確かこの曲はこれ以降も使われているんですよね。
(歌っているのはTPDだったかどうかはちょっと記憶に無い。)
ただその時はTPDは出ていなかったかな...

んで、理想は...
 ポッキー:Berryz工房
 プリッツ:℃-ute
で競作風な感じでやって欲しいかと。

それと、CMではないのですが、いつのタイミングでもいいんだけど、Mステで同時出演してシングル曲のメドレーリレーみたいなこともやって欲しい。ジャニーズがやっているようなヤツですね。これはたまらんちんかも。

2007-04-13

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2007.04.13)

Miree’s BLOG(橋田三令 公式ブログ)

夜からは、ダンスでした!自分の踊りの甘さに…
かなり凹んでいます。
今まで、うつされた振りを踊ってばかりいた自分…
いざ、パッと流された音でフリーで踊れって言われると、何も出来なくなってしまう自分が悔しくて悔しくて、仕方ない…。
ってことは、
あたしって、今までうつされた振りを踊って、自分で事前に考えた振りを踊るだけの事しかやってこなかったってことだよね…
今の自分には、『この曲でLOCKを踊れ』って言われても、ただごく普通の単純な振りやステップしか思いついてこない…
ダンサーにとって、本当に肝心なことをやり忘れていたってことですね。
悔しすぎます…今まで自分がやってきたことが。
これから頑張るしかないです…。

ついつい語ってしまい、申し訳なかったですヽ(´ー`)ノ

スゲー熱いな。
つーか、マジ書込みにはマジレスで応えてあげるのがマナーだね。

そうだなあ...

もし、自分にはダンスしかない!...とダンス人生の全てを捧げる覚悟があるのなら、多分にそのゴールのひとつはコレオグラファーなんだと思います。つまり振付を自分で決める立場にいる人達です。また一度振付を完成させて依頼主(プロデューサーなど)からダメ出しくらっても、その場で立て直せるだけの強い根性をもった人間にならなければいけません。

こういったことはスクールでは教えてもらえないかもしれないですね。ただ三令cは幸運にもプロの先生からの指導を受けられる立場にある数少ない人間です。ハロプロは夏先生を含め百戦錬磨な方々が指導していると思いますので、アドバイス頂くには願っても無いチャンスです。先生たちも何かのきっかけでそれに気が付いて、その道を目指そうと決心したはずですので。

気持ちが伝われば、まず「お前は言われたことをやればいいwww」なんて言わないと思います。ただ今の立場はそうなので、失礼のないようにね。

それと舞台などで稲葉貴子先輩とご一緒する機会があれば、いろいろな経験談が聞けるかもしれないですよ。
三令cはASAYAN世代じゃないと思うので記憶にないと思いますが、稲葉先輩も「太陽とシスコムーン」時代に、つんく♂先生の指示で中澤裕子先輩の付き人をやらされたことがありますが、その理由はそれに近いことだったのかもしれないからです。

さらに他の先輩たちに尋ねると、ダンスに関するポリシーは人それぞれですから、その場ではあまり参考にならないなあと思っちゃうかも。でも「この世界でやっていくには、ダンスよりも大切なことがある。」ってことを説いてくれる先輩の意見も受け入れないと、みんなに愛される存在にはなれないでしょうね。

こんなとこかな。

つーか、これ、つんく♂さん読んでたら今頃画面に向って軽くガッツポーズしているかもしれませんよねえ...なんたって「不器用少女」大好きっ子ですから〜。
これがきっかけでTHE ポッシボーの追加メンバーとかになっちゃったらどうします? > tatsuさん(笑)

[]「キャッチーなAメロBメロを書けないコンポーザーが多いからハロプロ以外がつまらない」というお話

ちょっと古い話題かもしれないけど、ごめんね。

続きを読む

[]近況系(2007.04.13)

洋楽ネタのついでに...
ジェネレーションギャップで思い出しました。

この前書いた「べつやくメソッド」は元々エイプリルフールネタらしいのですが、そう言えば昨年の今頃エイプリルフールネタとして...

カントリー娘。紺野藤本(モーニング娘。)」のニューシングルで「キサナドゥーの伝説」をカヴァーする。

...というものを考えていたんです。
さらに...

今回のリリースのみユニット名を「里田まいあさみみうな紺野藤本」とし、「里田まいグループ」も通称名として認める。

...といった内容を書き加え、社の殺風景なリリース小窓風にレイアウトしアップしようと目論見ましたが、元ネタがあまりにもマニアック過ぎて、リアルに信じちゃう方も多いかもしれないと思い、アップは断念しました。

その後、相次ぐ卒業でお蔵入りorz

ちなみにオリジナル1960年代後期イギリスの「Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich」というメンバー名を並べただけのグループの大ヒットナンバーで、日本では憶えにくいことから「ディーブ・ディー・グループ」と呼ばれていました。
よって正式なグループ名は(日本では)マイナーですが、日本ではグループサウンズカバーし大ヒットしたので「歌ドキッ!」で取り上げられてもいい曲なんです。曲調も西部劇調ですし(笑)...それに里田まいは何故かブレイクしちゃうわで、実に勿体無いことをしたと反省しています(苦笑)。

-----

以下は18禁なので伏せます。

続きを読む

2007-04-12

[]こくっちゃん!!

TNXが始めた「Dohhh UP!」風サービスこくっちゃん!!」。

UFW発の大好評な「Dohhh UP!」同様、DRMではないFLVを使っているサービスで、誰でも視聴出来、ちょっとグレーゾーンなことですがダウンロード〜変換などでiPodで見ることも可能なのは大歓迎です。
それと、whoisをチェックしたところ、TNX自前のドメインです。

ウリは俺の奥さんの新婚時代の頃に似ている(苦笑)時東ぁみさんの「ぁみチャンネル」や、そのまんまの「告知!」など。それと「つんく♂tv!!!」のバックナンバーがアップされているのがいいですね。全部じゃないのですが徐々に増えていくのかな?...消さないでね(苦笑)。

カラーリングを含めたレイアウトは「つんく♂tv!!!」の流れを汲むギトギト感満載で、これも素晴らしいところなんですが、(初めと最後に挿入されている社長さんの声らしき)ジングルがそれに輪をかけたヒドさで素晴らしいです。
こんな感じ。

未来帆かわいいな♪
「Dohhh UP!」同様こんな感じで直接ハメ込むことも出来ますが、グレーソーンな行為ですので良い子は真似しない方がいいかも(じゃあやるなよ(笑))。

-----

さて、ここからが本題。

続きを読む

[]ハロモニ@(その3)

続き
ちなみに(その1)は気分が乗らず、冴えない感じだったので、文体をちこょっと変えています。といっても気がつかない程度ですが...

さて... 内容的に救いようのない「ハロモニ@」はとりえず置いといて(笑)、単純に今足りないものは何か?を考えてみます。

続きを読む

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2007.04.12)

徐々にタイトルプロフィール画像が変わっていますね。
全員いっぺんにではなく徐々に。

個人的には武藤水華が好きだな。
なんだろう...妙に幼い風メイクと文体とのギャップが、ちょっとイケイケ風のAV嬢が地味系の企画ものに出て地味系メイクをしたような雰囲気を醸していて、結構たまらんちんなんだよな(苦笑)。

-----

後藤真希オフィシャルブログ | 晩餐会

いつも以上に読み応えがあった(笑)。
普段クールに見えるごっちんも大興奮なのが、手に取る様にわかる。

...というか、意外にこういった刺激が足りないのかな。彼女に必要なのは意外性な展開だとみた!...なんてな(苦笑)。
でも、彼女ライブが盛り上がっていた頃は、そういう展開が多かったよね。今はイメージ相応というか、それ中心の流れになっているのは個人的にはやや物足りないところなのかも。

2007-04-10

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2007.04.10)

北海道・十勝発 花畑牧場通信(花畑牧場)

●千歳空港を制するブランドは全国を制す
07/04/09

(中略)

オレは、十勝の最高の牛乳を使った、クリームチーズで最高のチーズケーキを作ってみようと考えた。そしてうちのジャージー牛乳を使ってコクをだす。シンプルで沢山食べても飽きないチーズケーキを作ってみようと思い、やっと完成した。
タイトルは「花畑牧場フロマージュ」
このチーズケーキをJALの空港販売店「ジャルックス・ブルースカイ」で販売することが決定した。
5月のJALの機内誌に1ページ特集されて、全国の空港で販売される。
うちの事務所の後輩、後藤真希ちゃんに食べさせたら、「おいしい」といって、
グータン」という番組で紹介してくれることになった。

なるほど。
ついでに...

東京犬事情
07/04/02
六本木ミッドタウンのオープニングに行ってきた。プレッセという食品スーパーに花畑牧場のチーズコーナーが出来たお祝いで行って来た。

あ、そうなんだ。「まいちんの味がするよ...はぁはぁ」とか言いながら食べたいけど、最近六本木行かないからなあ...
それと。

「ドッグ イズ ライフ。ノット クリスマスギフト
犬は人生でありクリスマスプレゼントではない、ということだ。

私的には「アイドル イズ ライフ。ノット クリスマスギフト」かな。

タレントは商品」とは良く聞くセリフだけど、それはマネージャーとの色恋沙汰にならないための鉄則であって、彼女達も大事な人生を賭けてこの世界に飛び込んでくるってことを、頭の隅にでも置いておくことが大切だね。

[]ハロモニ@(その2)

兄貴のありがたい話の後でアレですが...

ハッチマンさん。

「チキチキバンバン」は良い子はおねむの時間なので見てなかったですけど、昼間でも視聴できるマジックミラー号(参考:Wikipedia)はよく存じ上げております。
そういえばあちらは一足お先(2005年)に10周年を迎えて、記念パッケージも発売されたとか。

でもナンパものはヲタが危険なので「ウブな娘。研究シリーズ」がいいな♪
子供には良くわかんないものをスケッチさせるという企画で。あ、でも「凸凹大学校」みたいなのは既にやってるか(苦笑)。

それかいっそ10年記念隊をメインにして「10年記念隊が行くっ!」とかいう番組名でもいいかもしれないですね。

どちらにせよテリー伊藤チルドレンが作ったASAYANから飛び出たユニットがメインの番組ですし、このあたりから学ぶべきところが多いような気がしないでもない今日この頃かも。

[]べつやくメソッド

なんだろう...グラビア・女優系アイドルファンが最近グラフを良く使っているので、私も試して見ました。

利用したサイト。
http://818nc.jp/circle/

作成例。
f:id:helloblog:20070410111032j:image

いわゆる「いぬいぬ系」っていうやつですな。

参考: ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦(ITmedia)

#つーか、二つ上のありがたいコラムが台無しだな...

[]ザ・フラゲ(2007.04.11発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。

2007.04.11発売分

2007-04-09

[][]ハロモニ@

ハロモニ@」の内容があまりにも...だったため、昨日から今朝にかけて「はてなダイアリー」の言及ページをざっと読んでみました。

まず、単に「つまらない」といった意見が目立ちました。つまらないと感じた方の多くは本当に「つまらない」の一言だけだったりしています。
それでも「○○耳つけた△△ちゃんが可愛い」「推しがいればそれなりに楽しめそう」という意見も少なからずありました。ただそれって「娘。ファン以外は見なくなるのでは?」という意見(これも多い)と表裏一体なんですよね。ハロプロファミリー感をさらに弱めてしまいそうな予感。

また、もともとロケに批判的な声があることから、スタジオ収録を望む声も多い。特に今週リリースを控える後藤真希スタジオライブがなかったことへの不満や、今後への不安が多かったです。

それと「不思議番組」という意見も。確かに「マジカルミステリーツアー」っぽい雰囲気はありますね。ただあちらはPV集的な側面を持っていましたが、こちらにはそれがありません。

それと「あれ何?」という疑問があったキャベツ畑の「それからどうした」ですが、格好はともかくセリフ自体はハクション大魔王パクリ引用です。無言のシーンもそうなのかなあ...? 基本的には大昔のギャグマンガ風のテイストで行きたいのかもしれないですね。

以上。

-----

え? 私の意見ですか?

続きを読む

2007-04-08

[]真野恵里菜

MWAVEさん。

真野恵里菜さんがカワイイですね。

ウチでも何度か可愛いと発言してます(苦笑)。> 真野恵里菜

ジュニアモデルが似合いそうですね。

最近ジュニアファッションだと高校2年生前後で定年ですので、遅過ぎです(苦笑)。
ただ...

前から思ってはいるんですけど、1人ぐらいはこっちの世界に来てくれないかなぁ。

「こっち」って女優ですよね。
私もその意見には賛同します。
2期生(古峰、小倉、真野)はいわゆる「アップフロントエッグオーディション」の合格者で、歌だけを意識したセレクションではないはずですので、MWAVEさん的にも要注目かもしれないですね。
娘。オーディション中も女優なら...と個人的には期待していた吉川友cも、その流れの延長線上でならば期待出来るかな。

まあ、ただアップフロントですのでねえ...
(得意分野である)歌手にこだわる反面、女優では先駆者がいないので二の足を踏んでいるのか、宝の持ち腐れになっちゃう恐れありです。

私的には、高校生になったことですし、まずは新垣結衣さんの様にオーディションを受けまくって欲しいところなんですが...
ちなみに、新垣結衣さんのnicolaモデル時代のコメントでは、高校から上京し、同社タレントと一緒に住み始めた彼女は、レッスンとオーディションを受けまくりの日々だったようです。こちらではありがちの「長谷川京子の妹分」という売り方はしていないですし、少なくとも私の目には甘やかしているという感じではなかったです。

一方エッグについては、現在、劇団オンライン系の演劇があるので、そこで...という売り方もあるでしょうし、新人公演も結構なんですが、そこに安住させないで欲しいところです。

女優になっても歌は歌えますし、新たなファン層を獲得出来るチャンスですしね。

2007-04-06

[][]里田まい/「里田まい カントリー娘。のビバ!フットサル

カントリー娘。のビバ!フットサル(WEBサッカーマガジン)

ガッタスブリリャンチスH.P.』にてフットサルの魅力にとり付かれた里田まいフットサルの面白さをさらに多くのファンに届けるため、札幌にて活動を始めました。新チーム『サッポロ・チェルビーズ』での練習や試合の模様、主将としての苦労などを里田さんが語ってくれます。

 新しくなった“Viva!Futsal”。

 東京で、北海道で忙しい日々を送っている里田さんからの、
 最初のメッセージは近日公開の予定です!

 お楽しみに〜☆

なるほど。
「サッポロ・チェルビーズ」として再開するんですね♪

[][]V.A./「第一回ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻」オフィシャルサイト開設

第一回ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻(Hello! Project)

うわあ!!! まさかマジで特設サイトを作るとは!
夢じゃないですよね(笑)。

つーわけで、軽くツアーしてみます。

公演情報
「その他若干名」という表記が消えていますね。
また中国からの留学生も出演するんですね。
それと...ハロプロ関西は出てきませんね...次回に期待したいところ(苦笑)。

プロフィール
待ちに待ったプロフィールです!
本当、感謝しています。というか他社では当たり前ですけど(苦笑)、まあそれでも嬉しいですね。
ただ今回は生年月日とニックネームのみ。詳細は徐々に追加...していくの☆カナ

まず、初登場が3名います。詳細は掲載されていませんが、独自調査(STKじゃないよ)では新井愛瞳cが1期生で小倉愛実cが2期生です。尚、1期生の大柳さんは(聞く話によると川島さんのちょっと後くらいに)辞めています。というわけで、これで在籍メンバー全員が姿をあらわしたことになります。
それと、前田いろり→前田彩里ですね。

それともう1名...吉川友cがいますね!!!
狂喜乱舞している人が結構いるの☆カナ
つーか、俺も泣きそう(苦笑)。
ところで、彼女は何期生なんだろうか?
そういう表記は面倒だからもうしないのかなあ?

出欠を確認すると...

エッグ26名(1期22名、2期3名、他1名)
ポッシボー6名(1期6名)
℃-ute1名(1期1名)

加えて...

※辞めた方2名(1期2名)
美勇伝1名(1期1名)

ですので、数は合ってますね。

セットリスト
「今時点でセットリストを発表するのはつまんない!」とゆいたいところですが、「(初登場者を除く)全員の顔と名前が一致しているよ」とゆいたいヲタは、俺を含めても3ケタもいないと思いますので、これが事前にあった方が楽しめると思います。逆に発表会的なドキドキ感もある(苦笑)。本当、助かります!

リハーサル日記
ちょっと今多忙なので、気が向いたら画像解析してみます。

グッズ
今日現在準備中
このコーナーが一番怖いんですけど(笑)。

[][]ハロモニ@SNS王国

モーニング娘。も参加するテレビ番組連動のSNS「ハロモニ@SNS王国」(Broadband Watch)

テレビ東京ブロードバンドは、モーニング娘。などが出演するテレビ東京新番組ハロモニ@」と連動した、招待制SNS「ハロモニ@SNS王国」を4月8日をめどに開始すると発表した。利用は無料

 ハロモニ@SNS王国は、4月8日12時20分からテレビ東京系列で放送を開始する「ハロモニ@」の番組と連動し、SNSを1つの王国と位置付けて運営が行なわれる。モーニング娘。をはじめとした番組出演者がSNSに参加するのが特徴で、メンバー別応援コミュニティの開設やロケ撮影の裏話などを掲載。また、ハロモニ@SNS王国に書き込まれた参加者からの意見番組に反映していくという。

 サービスは既存会員からの招待が必要になるが、ロケ先などに応援に来たファンに対してSNS会員証の配布なども随時行なっていく。SNS機能面では、日記や足あと、コミュニティ、検索機能などを用意し、携帯電話からの利用にも対応する。

 ハロモニ@SNS王国に参加する出演者のうち、モーニング娘。メンバーは第8期の光井愛佳を含めた9人。なお、3月に発表された第8期メンバーで中国出身のジュンジュン李純)とリンリン銭琳)の2人は、サービス開始時点では参加していないという。

SNSは私的にはインターネット版「パソコン通信」だと思っています。日本で特に発展したこのサービスは大手(NiftyやPC-VANなど)から個人が開設した「草の根BBS」や果ては「ダイヤルQ2系」と多岐に渡り、専用の電話帳(ムック本)が発売されたほど。
これがインターネットに置き換わりパソ通は姿を消しましたが、掲示板システム存在し続けました(堅苦しいイメージの「fj.*」等のネットニュースは浸透しなかった)。しかしその一方で、オープン環境であることによる荒しやスパムの氾濫があり、SNSの登場は必然的だったともいえます*1

SNSの大きな特徴として「招待制」であることと「クローズド」な環境であることがいえます。

ちなみに、今回のサービスと類似するものは過去にもありました。フジテレビ地上波BSともに積極的で、「DAIBAッテキ!」のオフィシャルサイト(今も保存されています)では確か彼女達のプロフィールと連動していて、「応援メッセージを書く→公開される→メンバー本人の返事もある」といったシステムがあったと思います。形式は異なるとはいえ、今のブログシステムに近い感覚だったかも。さらに番組内では公認サイトをメンバー自身が選ぶというコーナーもあり、ネット上での人気を煽る施策は上手く行っていたと思います。

さらにBSフジの「ダウンロードショー」「アイドルアイランド」がシステム的に一歩進んだ感じで、「アイドルアイランド」(参考:Wikipedia)のオフィシャルサイトはモロ「島」だったような記憶があり、登録すると各メンバーのマンション(?)の住人になり(満員になると入れないシステムだったような)、画像がダウンロードできるというコンセプトだったかなあ(うろ覚え)。今回の「ハロモニ@SNS王国」にかなり近いイメージですね。
この手のシステムを作ることの意義は、アイドルファンの「俺がこの子を育ててやる」的なモチベーションシステムフィットするからなんでしょうね。実際にこの番組で人気が高かった小倉優子はその後ブレイクしています。まあ番組内で人気が高かったからといってその後ブレイクしていない子もいますが、彼女の個性はこの番組で既に100%確立していたので、私は彼女が「作っている子」という認識は持っていないんですよ。あ、そんな話じゃなかったな(笑)...いやでも新人タレントの今後の方向性を探る上で一役買う利点はありますね。

とまあ、コアなファンが多いでしょうからSNS自体の運営は上手く良くのでしょうが、SNSは外部に「熱気」が伝わってこないことが欠点で、歌手本業のプロモーションとして役に立つのかは疑問です。

つーか、それ以前の話で、関東など一部の地域を除くと時差があったりやっていない地域もあるので、個人的には全国時差なしネット番組か、あるいはBS/CS向けの企画だよなあ...って気もします。

まあ、でも何でもトライしてみるのは良いことですね。

参考:オフィシャルサイト
本日現在テレビ東京のメイン画面と同じ。

#俺的には「デイリーポータルZ」あたりと手を組むと楽しい番組が出来そうなんだけど、そういうのってどこかでやらないかな?

*1:そう考えると、もともとメールやコミュニティ機能を備えていたパソコン通信系プロバイダが、何故このサービスに注目しなかったのか...という疑問はありますが、今回はそういった話ではありませんね(笑)

2007-04-05

[]CD/DVD更新情報

今後の発売スケジュール」を更新しました。

とりあえず今把握できているすべての新着情報はアップできていると思います。

んで、新着情報はこんなところです。

2006.07.06/久住小春/きらりん☆レボリューション STAGE11/GNBA-7281/¥5,040

#ふう...疲れました(苦笑)。

[][]劇団オンラインDVD予約開始情報

劇団オンラインDVDの内、ハロプロ関連の下記タイトルが予約申込み開始となっています。

水木英昭プロデュース『眠れぬ夜のホンキートンクブルースEPISODE1〜上京編〜』
稲葉貴子

千歳月 collaborated with 劇団S.W.A.T !
福田花音

-----

参考までに。
DVD予約未定の作品は下記のとおり。

3月
30-DELUX『BLUE』
アヤカ

4月
2007 劇団シニア グラフィティ第4回公演 昭和歌謡シアター『横須賀ストーリー』
後藤真希里田まい前田有紀

大人の麦茶第十一杯目公演『外は白い春の雲』
前田憂佳

5月
私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜
メロン記念日稲葉貴子

5〜6月
ファントマ『楊貴妃の漢方薬』
保田圭

6月
劇団ゲキハロ第2回公演『寝る子はキュート』
℃-ute

この劇団オンラインは、小劇団のバックアップおよびDVDの企画制作販売がメインですので、系列外のお仕事(中澤裕子石川梨華辻希美)はそれぞれのルートになると思われます。DVDが発売されればですが(笑)。

...と考えるとゲキハロの取り扱いが気になります。前回のBerryz工房については劇団オンラインでの告知がなく、DVD発売も一般ルートでしたが、今回はどうなんでしょう?すいません、ありました。申し訳ない。

また、聞いた話によると、ゲキハロの会場でも(発売済みの)DVDの販売を予定している模様。上記作品も間に合えば置いておくとのこと(笑)。もし機会があれば、手にとってみてくださいね。

#なんかこの勢いだと、Wikipediaのジャニーズ事務所の逆パターンで「一般的に、ミュージカル事務所と誤解されるが、本来はアイドル事務所である。」なんて書かれそうだなあ(苦笑)。

[]アンテナ更新情報(2007.04.05)

アンテナに「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭 in 横浜」が上がってきて驚く。

このあたりが更新されている模様。

■主 催 モーニング娘。文化祭2007実行委員会 / 日本テレビ

■後 援 横浜市 / (財)横浜観光コンベンション・ビューロー /
神奈川新聞社 / tvk( テレビ神奈川) / FMヨコハマ  (仮)

■出演者 モーニング娘。 / エコモニ。 他

昨年と変らないです。
つーか、後援の「(仮)」ってなんだよ(苦笑)。

-----

同じくアンテナで、「あややゴルフ」の「番組内容」が上がってきて驚く。

別URLじゃなかったんだね。

-----

それゆけ!!チェルビーズ(日刊スポーツ)

関係の無いニュースがアップされる度にアンテナ更新されることから、アンテナの「上級者向け設定」に下記を入力しておきました。

更新チェック範囲:
「ここからページ本文」が含まれる行以下、
「ここから注目トピックス」が含まれる行より上だけをチェック

これは、CSSを除外して表示すると現れる隠しテキストです(笑)。ブラウザによっては検索も可能。
ブラウザ上で隠しているだけなので、これで大丈夫だと考えられますが、アンテナが上がらなかったら袋叩きだな(苦笑)。

[]MAKE

MAKE / MAKE OVER (EPCE-5479)

MAKEって誰?

アルバムだしNARDIS(参考)っぽい気もしますが、さて...
(ちなみに、NARDISの規格品番(カタログ番号)の会社コード(上2桁)は「EP」で、Zetimaと同じです。)

-----

ああ、もうTOWERに載ってましたね。

L.A.発、まったく新しい昭和歌謡の登場!
Cotton Club Label presents zetimaL.A.在住のMAYUMIとケン・ランクティのユニット登場!その名は「MAKE」!!ブレーンに喜多嶋修を迎え、昭和歌謡とL.A.のラテン、ボサノバJAZZのテイストをミックスした、ネオアダルトコンテンポラリーの登場です!

やはりNARDISでしたか。
しかし、どんなジャンルでも昭和歌謡にこだわるんだねえ。 > UFW
「L.A.のつんく♂さん」みたいなノリなの☆カナ

ちなみに「L.A.発、まったく新しいリアルロリ美少女キッズユニットの登場!」とか言われたら推せますか?...俺は推してみせるぜ! 金ないから現地には行かないけど(苦笑)。

[]英EMIDRM無しの楽曲配信へ

英EMIがDRMフリー楽曲の提供を開始、iTunes Storeが5月から販売(INTERNET Watch)

ふりかえれば、アップフロントワークスCCCDレーベルゲートCDといったものには一切、手を出しませんでした。

まあ、単にお金が勿体無いだけかもしれないけれど(苦笑)。

さらに、動画環境を振り返ってみても、FLET'SやGyaOといったクローズドだったり、あるいはDRM満載なコンテンツプロバイダから、「Dohhh! UP」といったFLVを使ったフリー環境に移りました。

まあ、単にお金が勿体無いだけかもしれないけれど(苦笑)。

というわけで、そういった流れに逆らっていないことは、素直に歓迎したいですね。

2007-04-03

[]「BINGO BONGO」関連ユニットについて(その2)

続き

ああ、そっち方面だったのですか。つーか、躍動感溢れるユニットですなあ。いや、冗談抜きに心地よいショッキング映像だと思います。G馬場さんご健在の頃、若いプロレスファンに「32文ロケット砲」などの”動く馬場映像”を見せ、そのリアクションを見るのが楽しみだったのですが、それに近い感覚かも。

-----

さて、この件について、つんく♂さんのコメントの順番が各紙異なっているのですが、無編集に見えた「ズームインSUPER」では...

つんく♂残念 喫煙解雇の加護(スポーツ報知)

 「復帰に向けて頑張ってきたのに残念。芸能界復帰はともかく、プロデューサーとしての親心から、大きな意味で応援していきたい」としたが「ルールルール。我々も本人も受け止めなければいけない」と語った。

でしたが、「ルールルール」が先にきちゃっているところが多い。真意は何でしょうかねえ?
(単につんく♂さんが、いつもの如く早口なのが原因なの☆カナ?)

んで、その「ズームインSUPER」では、横にいた荻原次晴さんが「お前が選んだんだから面倒見るのは当然だろ」みたいなことを言っていたような気がする(苦笑)。うん、体育会系ならそうだよな。

[]更新情報

ちょっと忙しかったので放置していましたが、「今後の発売スケジュール(id:helloblog2)」ただいま修正中です。
修正箇所は一覧から発売日とJANコードを除外してます。これで五月蝿い感じから開放されますね。

とりあえず2007.05.16まで修正(中)。
それ以降の新譜追加は明日以降かな。風邪気味で修正のペースが遅い。疲れた(笑)。

それと、こんな情報が出てます。

2007.04.11
℃-ute/B.L.T特別編集 ℃-uteデビュー単独コンサート ライブ写真集 “始まったよ!キューティーショー”/¥2,200
スペシャルブックレットの詳細。

2007.05.16
時東ぁみ with THEポッシボー(諸塚香奈実・大瀬楓)/TAWAWA夏ビキニ/QWCT-10006/¥1,680/限定盤
限定盤のみ「封入トレカ(3パターン)あり!」とのこと。これは既出かも?

2007.06.06
時東ぁみ/シングルV「TAWAWA夏ビキニ」/QWBT-50003/¥1,890
今のところ「時東ぁみ with THEポッシボー(諸塚香奈実大瀬楓)」名義では登録されていません。
...とか書いていたらブログで紹介されていますね(苦笑)。失礼しました。

THEポッシボー/つんく♂タウンTHEATER #2 脱煙応援プロジェクト「手を挙げろ!健康強盗だ」/QWBT-50002/¥3,990
いつの撮影なのか、つまりポッシボーの誰が出てくるのかは不明です。まあ、いつ撮影したのかは知人に確認することもできますが、オフィシャル発表を待ちます。

-----

これが終わったら4/1のBerryz工房ライブ考察でもしようかなあ、忙しいねえ。
あ、楽しかったですよ。今の彼女達の最高のものを出せたと思います。ただステージングでも楽曲的にも新たな課題と言うか、目標っぽいものは感じられました。そのあたり中心に。あとは「おっぱい考察」も(苦笑)。夜公演のファミリー席でとったメモは「おっぱい」と「ふともも」のことしか書いていなかった。何が音楽マニアだよ。 > 俺

2007-04-01

[]近況系(2007.04.01)

とりあえず。
前の日までがちょっとヘビーな内容だったので、4時間早いけど4/1にしちゃいます(苦笑)。

トラックバックはしませんが、私の友人が、彼女を擁護することで他メンバーに悪影響を及ぼすのはまずい...という風に読める文章を書いていたので、あの話はここまでにします。
というか、もしあなたの好きな○○ちゃんが6年後に同じ様なトラブルに巻き込まれたら...いや、その時にはもう他の子に目が行っているんだろうなあ...

「芸能タレント通達」の件も、気が向いたらさらっと書いておしまいにします。

-----

ちょっとだけ追記。

今回の様な立ち位置で書くと「融通が利かない子供じみた奴」と捉えられるリスクはある。それは重々承知していて、ただ「大人の事情」的な立ち位置で仮説を立てると、ゴシップマターな話の流れに持っていかれるリスクが高い。さすがにそれは出来ない。なので友人の様な書き方に落ち着くということは理解出来る。

ちなみに、その大人の事情に基づく仮説を、ハロヲタでもある元同僚に「これってありえなくない?」って訪ねたら「ああ、それは普通にありえるね。ウチの会社でも最近似たようなことがあったよwww」と納得してくれたけど、流石にこれはネットには書けんよなあ...

-----

ベリ工ライブ後の帰り道での会話。
このときのネタは、昼の部終了後に駅の反対側のショッピングタウン1Fにある紀伊国屋書店で購入した「ピチレモン」。

同行者はいつも「nicola」を買っているのですが、菅谷梨沙子cの機会に買い始めたとのこと。といってももう一人別の子もお目当てらしい(苦笑)。
横で「ピチレモンはモデルの質が凄い!」って唸っていますが(笑)、それでも中学受験で出ていない子が数人いて、まだまだこんなもんじゃないよと説明。

ただその一方で「nicola」が以前と比較して見劣りがするとのこと。つーわけで、もしハロプロが殴りこむとしたら誰がいいか?って話をしたところ、「nicola」は割と年少者を採用して育て上げることと、宝塚の様に「トップ」と「娘役トップ」の様なポジション(クール系とフェミニン系だね)が明確なので、そのあたりに当てはまるとすると、岡井&鈴木ピッタリはまる。是非お願いしたいところだよね。

それと同行者のライブの感想も。ライブ自体には満足していたのですが、ひとつだけ気になったのは、娘。ライブと違ってオフィシャルメンバーTシャツを着ている人が少ないとのこと。うーん...これから好きになるっていう人も沢山いたのではないかと。これからだよこれから。
あと今になって気がついたんだけど、グッズ売り場が長蛇の列だったことで買いそびれちゃったってパターン多いと思う。これがツアーならば順調に増えていくはず。

Tシャツといえば、私が贔屓にしているあるメンバーのTシャツ、同じものを着ているのはオッサンばかりなんだけど、たまに若い衆が着ていると嬉しくなる。ああこの年で違いがわかるんだ(苦笑)みたいな感じで。



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら

Connection: close