ハロモニ@(その4)

コメントレスです。

ありさん(コメント)。
今までの流れは前のコメントを読んでね(苦笑)。

あと、そのオーディションから出てきたアーティストを局でプッシュしてもらうっていうことも期待してるのかな。

確かに、それもあるでしょうね。
地方出身アーティストは常に路上から生まれる...なんてことはなく(笑)、近隣都道府県を含めた地元のミュージックスクール出身者というケースが結構あります。avexや他のメジャーレーベルはそのあたりのアンテナも広いです*1
実はavexのオーディションでは(直営や提携契約を結んでいる)スクール在校生も多数参加します。一般人に混じって。それは「Channel a」を見ていると判かるんです。特に隠してはいません。
で、avexと同様のオーディション(実際はASAYANお得意の飛び入り参加方式)を行った「ラッキー7」は、その提携スクール系の生徒がそのノリで参加してしまい、単純に上手いと判断して1次で合格させちゃったもんだから、使えない子ばかりが残っちゃったのが敗因のひとつだと分析しています。今回(「Happy8期」)はスクール欄があるので大事には至りませんでしたが、それでも若干ながら引っかかっています。

ということで、私的には「ラッキー7」方式はアップフロントには向かないと思いますので(再三書いていることなのでクドくて申し訳ない)、やはりテレビ番組の地方展開は単純に「ライブに遊びに来てください」であり、それが出来ていない現状では、確かに難しいと思います。

んで、俺だけのみんな大好き「Dohhh UP!」たんの話ですが...

IT系ニュースサイトに注目させるには、やっぱり目玉コンテンツが欲しいですね。
ジュンジュン・リンリンの加入プロセス、ハロモニ。があれだけしか時間くれないのであったら、Dohhh UP!で流しちゃった方がよかったかもしれないです。
SSMによると、未使用の素材はたっぷりあるらしいので。

あ、そうだ、彼女達を忘れてました(苦笑)。
自分のところで著作権のコントロールが可能であれば是非やって欲しいところですね。
俺もアイディアを絞って、投書しようかなあ。窓口もありますしね。

ただ、Dohhh UP!はPC持たない人にはハードルが高いんですよね。
最近の限定DVDの販売、受付サイトもPC限定なので携帯オンリーユーザーから質問来るんですよ(実は別途携帯用のニュースページも作ってるので、携帯オンリーユーザーが多いんです)
PC持ってる友人に頼むか、ネットカフェ使ってくださいとしか答えられないのがちょっと困ってるところですね。

あ、そうか、Mall Cityだと携帯での注文が出来ないんですね...
チケットの様に電話注文が出来ればいいのでしょうが、FCモノとは異なり住所入力が必要ですから、携帯サイトの方がより使いやすいですね。これはお願いしたいところです。> UFG
(それがダメなら、最低でも「郵便振替」は欲しいところ。)
確かに、中高生ファンを中心に若い子だとその悩みはありますね。

*1:UFWでも少しずつ盛り返そうとしているようですね。