SPA!の特集について

SPA!の特集の中に「暴力団と芸能界の関係」のお話が。

かいつまんで話すと、「昔は確かにあった。手口は『興行チケットの売れ残りを捌くから』云々で接近してくる。当時は直接だったが、最近は企業舎弟を使う。ただ今は事務所も必死に対処しているからだいぶ切れて来た。」といったお話。

確かに外タレ専門の、あるプロモーターはスタッフにパンチが多かったなあ(苦笑)。

これを読んだ方へなんだけど、「ファンから『空席祭り』なんて揶揄されても、スルーしている」こと、「JA主催の地方向けツアーで、JA枠に大穴が空いた時に、自分たちで捌こうとした」こと、「ドーム興行は行わない」こと、「興行自体より、それに付随するグッズ中心になっている」こと、「演劇に力を入れ始めた」こと、「洋楽もジャズなどが中心で自身でライブ出来る環境を作っている」こと、「声優のライブにも力を入れている」こと...っつーのは、そのあたりの事情と照らしあわせてると見えてくるものがあるかもしれないね。

        • -

また、この特集とは直接関係無いかもしれないが、個人的には、あんましベンチャーベンチャーしているところと繋がらない方がいい。そういった会社が実は...ということがあったりするので。
評判がいい「Dohhh UP!」は、どこまでアウトソーシングしているのかは見えないのですが、UFWでコンテンツをコントロール出来るし、無料であっても安価なシステムでまわしていれば、広告宣伝費削減効果が期待出来るので、そういう方がいいよね。

そういう意味では「あぷろだ」も潰さない方がいい。

矢口真里/舞台「郵便局物語(仮)」

オフィシャル

「郵便局物語(仮)」

【会場】
本多劇場

【料金】
前売、当日共5000円(全席指定)

【演出】
ラサール石井

【出演】
矢口真里
春風亭昇太

井之上隆志
大口兼悟
築出静夫
江端英久
月ゴロー
福島まり子
佐藤真弓
吉本菜穂子
風間水希
小宮孝泰

【公演日程】
2007年9月26日(水)〜2007年10月7日(日)

【チケット発売日】未定

【お問い合わせ】
ネルケラニング 03-5469-5280(平日11:00〜18:00)

※FC会員の方はチケット優先受付を行う予定です。詳細は後日発送のDM等でご確認ください。

今の彼女に彼氏がいるのかは判りませんが、もう一人の主役の方は必死になるかもしれないな(苦笑)。

嗣永桃子/写真集「momo」

スケジュール:写真集(Hello! Project)

嗣永桃子1stソロ写真集『momo』
2007年3月3日に結成3周年を迎え、4月には初の単独・さいたまスーパーアリーナコンサートを成功させたBerryz工房
その中でも、ももちの愛称で人気の嗣永桃子が初のソロ写真集をリリース。
今作は彼女らしい、乙女チックなキャラクターが炸裂! シチュエーション、衣装ともに、桃子の夢の世界を再現。お嬢様風の装いでお花に囲まれたり、プールで元気にはしゃぐ様子や、プリンセス・モモとしてピンクの世界に入ってしまったり……? いろんな表情がのぞける一冊に仕上がりました。
また高校生らしい、健康的で愛らしい笑顔にファンならずとも癒されること間違いなし。その上、嗣永桃子にしか表現できない“おちゃめ”で“ぶりぶり”な世界観が、存分に楽しめます。

発売日:2007年06月20日(水)
定価:\2,940(税込)
ワニブックス

これって規定のページ数で足りるの?

気になる写真

最近、ずーっと気になっている写真があります。

それはリハーサル日記のこれ...


(BackUp→)

...なんですが...澤田由梨cの着ているTシャツ、肝心の部分がヨレちゃってるのですが、これって20番台ですよね...私はディープなガッタスファンではないので、これがいつ頃のものなのかはわかりませんが、最近のものなら、もしかして...うーん...ちょっと気になりますなあ。

それとも、単にガッタスヲタなのか?...俺なら「YOUも練習現場に来ちゃいなよ」ってゆいたいです。体つきはモー最高だからね。

それと横にいる「俺の田中杏里」さん(笑)の杏里ちゃんは、どうなんだろうな。受験で忙しくて練習がままならないのでパスしたのか、怪我の回復等が芳しくないのか、それとも他の仕事が入っているのか...こういうのってファンにはいたたまれないよね(苦笑)。

もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.05.18)

森高千里オリジナルソングがネットで配信(BARKS)

ミニモニ。が「ロックンロール県庁所在地」、松浦亜弥後藤真希が「渡良瀬橋」、そして2006年には安倍なつみが「ストレス」をカヴァーするなど、その人気にかげりを見せない森高千里。今後もその存在から目が話せない。

うーむ...

米Amazon.com、DRMフリーの音楽ダウンロード販売を年内開始(INTERNET Watch)

国内のレーベルの動向は不明。UFWはどうするんだろ?
私的には昔のアイドル歌手の音源をリリースして欲しいね。本当、入手困難なものが多いから。