中山菜々/ちょっときいてよ!生リク中(その2)

昨日、TV画面キャプろうと思ったんだけど、空気感が伝わらないのが歯がゆくて断念しました。
それと公式ブログがあるのも知っていたので。
これですね。

【水曜日】中山菜々さん登場!-MJTV〜ちょっときいてよ生リクブログ

これだけだと伝わるかな?...なんだろう...古きよき関西アイドル風のほんわかさ加減が充分に堪能できました。

本人は初めてのテレビ出演、それも生放送。死にそうなくらい緊張していたのが手を取るように判るんだけど、それを守ってあげたい初々しさに転化出来る可愛さはやっぱり武器だなあ...って思う。
「ななDD」としては、文句無しに推せるね。

PVの部分をカットしても正味50分ほどずっと二人でおしゃべりしているんだけど、飽きなかった。
スカパーのセットやCATVなどで知らないうちに契約していた系のひとも結構いると思うので、そういうひとは録画してでも見ておいたほうがいいかも。

ちなみに、昨夜エンコして携帯に入れているので、のんびり見ながら帰る予定。
至福のひとときだな。

つーか、なんで娘。に入らなかったんだろう。内面的な属性には差は無いし...歌唱力の差か(笑)?

「はなをプーン」or「はなをぷーん」

もっと!はみだしアーティストトピックス:℃-ute

8/1(水)リリース
きら☆ぴか 1stシングル
はなをぷーんふたりはNS

タイトルはどっちが正しいんだろう?

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.06.07)

つんく♂お兄ちゃんより、ありがたいお言葉。 花畑牧場方面のコラムが終わっちゃったから、これは助かるね。

非常にみんな気合いが入っております。
音楽って初心者には初心者の神様が居て、手立てには手立ての神様がいるようです。

初心者なりにがんばっていれば、それなりの感動を得られるわけで、
そんながんばりを神様は見逃さないようです。

なんらかのご褒美がもらえます。

感動だったり、感激だったり、賛美だったり、拍手だったり、 笑顔だったり、報酬だったり・・・などなど。
それゆえ、あんなに大変だったお稽古のこともすっかり忘れてしまい、
音楽がやめられなくなり、さらにハードな刺激を求めるようになります。

でも、そうなると神様はちょっとしたことでは、褒美をくれません。

なので、もっともっともっと・・・となって、練習や音楽の世界にのめりこんでいくしかないわけです。
そのうち、大体の人は、
「もう、無理だな」
「あれはまぐれだったんだな」
という気持ちになってあきらめていくようです。

僕にとって音楽の道は、まだまだ最中。
更なる拍手を求めて、日々精進していくわけですね。

まだまだ新人の彼女たちは、最初の褒美はもうもらったのでしょうか?

もちろん、ファンの皆様からのたくさんの拍手はもうすでにgetし、
最初の褒美はgetしているメンバーもいるわけですから、
その先の感動へ向かって、毎日ひたむきに走っていくわけですね。

そんなまっすぐな彼女たちをこれからも応援してあげてくださいね!

では〜!!

いい感じだね。
作っている側にきちんとしたポリシーがあればプレアイドル的な流れにはならないかな。
この中から明日の大スターが出て欲しいね。

んで、俺も彼女達に対してはそういう見方をしているつもりなんだけど...ただ、音楽に関するコラムを書けないことを時間のせいにしている自分へのもどかしさはあるな。

変な妄想している暇があったら、もっと精進しないとね。

        • -

及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui」

なんと!
ゆいの大好きなアイスクリーム特集の撮影でした (^_^)/

俺は夕依たんがアイスクリーム舐めてるところが大好き〜。

ではまたあしタルト(苦笑)!

「新潟テルサ」ファンへ朗報(笑)

ローカルな話題でごめん。

新潟市、オムニバスタウン指定 11月から「基幹バス」運行(産経新聞)

 計画では11月1日から、(1)新潟駅前〜市役所〜新市民病院(2)同駅前〜市役所〜同駅南口(3)同駅南口〜新市民病院−の3ルートの「基幹バス」を20分間隔で運行。車両には2年かけてノンステップバスを順次導入する。

新潟市は公共交通が貧弱なところで有名。これは他の城下町系都市は山があったりして開発に制限があるため都市機能が集約化するのに対し、新潟市の場合は広大な平野に囲まれているため、郊外の空いてる土地に公共施設やロードサイドショップを無計画にバンバン建てるもんだから、既存の公共交通が立ち行かなくなってしまった模様(笑)。

つーか、そんな話はどうでもいいよ...ってことでもない(笑)。「新市民病院」はなんとあの陸の孤島新潟テルサ」付近に作られるのだ(苦笑)!

新市民病院オフィシャルサイトの地図だとわかりにくいので、Yahoo!地図だとこのあたりに出来る模様。500mくらいはあるかな?

新潟テルサ」と関係あるのは(1)と(3)の路線。
(1)は北口(3)は南口と乗り場が違うため、どっちにしようって迷ってると時間をロスするだけなので注意。それと(1)は終点から歩かなければならない。一方(3)は混雑が少ないと思われますし、最寄にバス停が出来るかもしれないですね。期待しましょう。

ただ、夜の部は20〜21時終了なので、帰りは臨時バスのお世話になるのには変んないだろうな(苦笑)。まあでも行きは随分助かると思いますよ。

ちなみに参考
メシ食うところもないんだろうな。うーむ。