ジュンジュン・リンリン握手会@品川ステラボール

行ってきただよ。
15時開場の回(3回ましわしの2回目)。2200番台なので相当後ろかな?と思ったら、通し番号で実質200番台。
内容はトーク(VTRを振り返るなど)と握手会。

新人2名のトークから。
リンリンの好きな食べ物はクレープ。事務所の指導ではなく、本当に大好きなようだ。
ジュンジュンによると、中国語で「寒い」に相当する言葉は日本と同様、温度の低さだけではなく、ギャグが滑った時にも使うようだ。なぜそういう話になったかと言うと、彼女の披露した一発芸的ダンスがウケなかったから。
ジュンジュンはミスユニバースの地元の省のブロックでチャンピオンになったそうな。

以下は道重語録。
登場時「こんにちは、道が重なると書いて道重さゆみで〜す!」。
お披露目コンサートのMCの話題になったとき「予め(スタッフさんから)決められてた」発言。すかさず新垣里沙が「内容は自分で考えてます(笑)。他のメンバーとかぶらないようにとか、好きな(食べ)ものとかを沢山言い過ぎないようにアドバイスされた」などとフォロー。
リンリンがギターを弾いているVTRが流れたとき「ギターにドレミってあるんですか?」とか、ジュンジュンがピアノを弾く際にも「私もピアノを7年間習っていたのに譜面が全く読めないんです」などなど。
でも、振り付けを教えるコーナーでお客さんのリクエストで「シャニムニ パラダイス」を新垣先輩が教える際、イントロ部分をレクチャーしたのだが、すかさず道重先輩が「私これ(サビの振りマネ)やりたいんですけど」とファン視線のトークを展開。ありがとうね。

一方、新垣里沙も上の様に起点の利くトークを心がけて飽きさせませんでした。凄く上手くなったね。
そろそろ彼女も含めたメンバーの提言モノを書きたくなってきたね。

握手会では必死な後輩二人を挟んで、スマイル溢れる握手をしていました。
私は最後の方でしたが道重先輩に「うさちゃんピース」をしてあげたら、喜んで返してくれました。そこには嘘は無かったな。普段ファンと接する機会が余り無いから。こういったイベントを増やして欲しいですね。

        • -

その後、偶然会場内であった「ゆたか。」さんとファミレスへ移動。エッグやハロプロの今後について熱く語り合う(苦笑)。

続ベリキューに何を歌わせたいか?(その1)

俺しか楽しめないコーナー(苦笑)。
YouTubeに結構ネタがたまり出したので、こういうコラムもだいぶ楽に書ける様になった。
これは、この曲ズバリを歌って欲しいんじゃなくって、過去のアイドルの例を出しながら、彼女達の可能性(方向性)を考察していこうというコーナー。
「歌ドキッ!」とは違います。

続きを読む

台湾向けの公式サイト

センチュリーランドさん経由で

早安家族中文官方網站

早速、whoisを見ました。

Domain Name: helloproject.com.tw
Registrant:
豐華唱片股份有限公司
Forward Music Co.,Ltd.

というわけで、ここが代行している模様。
http://www.forward.com.tw/
というか右上にボタンがありますね(苦笑)。
J-POPを台湾に紹介する現地法人なの☆カナ
そのサイトには記事(プレスリリース?)もあります。

早安家族正式在台成立全球首個海外中文官方網站

独自の公式FCを募り、会員向けにとりあえずは最新のCD/DVDを販売するってことなのかな。

親日家が多い土地柄ですのできっと上手く行くはずでしょう。