ミスセブンティーン2007

ここで話題になっていたので、ちょこっと。

ミスセブンティーン2007最終候補者発表

「候補者のレベルが高い」ように見えるのは、光の当て過ぎっつーのもあるでしょうが、ファッション誌の読者モデルオーディションって大抵事務所所属者でも参加OKだから。
ちょっと調べただけでもこれだけいますな。

有末麻祐子ウェブカムプロモーション(元?)、Hana*chuモデル歴あり
奏木純FACE NETWORK
坂本真里亜オスカープロモーション美少女クラブ31D.D.D.
堤菜智:nicolaモデル経験あり
楢葉桃菜オスカープロモーションちゅろす
山口恵里奈:CENTRAL JAPAN

ネットに過去歴が公表されていなくとも、モデル事務所や児童劇団は登録制だし非公開*1なところもありますから、もう少しいらっしゃるかもしれませんね。近年では地方のミュージック・ダンススクールの生徒も多いでしょうし。
ただ半数程度は素人の美人さんでじゃないかな(と信じたい)。老舗でもあり、下手したら「Happy8期」より応募総数が多いオーディションかもしれませんので、このくらいのレベルにはなります*2

おいおい!ってゆいたいかもしれませんが、応募要項にも書いてありますので、コネとかヤラセなんていう参加者はいません。最終以前で落ちた子の中ににも結構いるはずですし。
青年誌のミスなんちゃらと一緒ですね。

#08たん(佐倉レイナ)と10たん(田中麻未)が俺向けだな(苦笑)。

        • -

以下はハロプロエッグファン向け。
雑誌のモデルになるには読者モデルオーディションに合格するか、事務所推薦で別枠で参加するかです。
後者の場合、(もともとこれからの子が多い)ジュニア・ローティーンファッション誌や、売れていないところ雑誌、あるいは新創刊雑誌ならば、エッグでも推薦でOKでしょう。
ただSEVENTEENクラスともなると、「元おはガール」といったネームバリューでもない限り無理で、エッグレベルだと間違いなく読者モデルオーディション経由だと思います。

なのでどの事務所も必死にみえますね。最近だとここ出身では北川景子とか榮倉奈々とかがいますからねえ。
ただUFAがそういうことをやるとも思えないんです。というか自力で有名人を製造できる事務所はあんましこのルートには関心ないだろうし...もう無理無理(笑)、あきらめましょう...と俺が書くと逆になっちゃうのを期待してそう書いているだけで、個人的には誌面を飾って欲しいんだけどね(苦笑)。あまりしがらみの無いエッグだからこそ出来る仕事だと思うんだけどなあ...

*1:業界向けの専用ページを用意しているモデル事務所もあれば、公開したくとも多すぎて追いつかない劇団もある。

*2:「オーディション2005」はSEVENTTENを始めとしたファッション誌数誌に広告を打ったので、この系統の美少女は何名もいたと思います。その代表格が久住小春ですな。