矢口真里、ハロプロエッグ/「ちゃお.TV」(その2)

矢口真里 来年までに結婚したい!(デイリースポーツ)


(BackUp→)

わかる範囲で。

後列:前田憂佳矢口真里先輩、???古峰桃香
前列:岡井明日菜北原沙弥香佐保明梨小川紗季福田花音和田彩花

ハロプロ系の子って顔つきや身体が「社長好みでみんな一緒」じゃないので、これだけ写真がちっちゃくてもかなり判別可能なんですが...???な子は髪短いね...誰だろ?
雑誌の性格上、高校生以上は出演しても意味無いだろうから小中学生メンバーなんでしょうね。
個人的には、一見して大人っぽいえんなちゃんとかコレコレたんとかがロリロリ衣装着てランドセルしょってくれると結構たまらんちんなんだけど、そういうのが好きな変態さん相手の番組じゃないからなあ(苦笑)。

まあ公式ブログ持っている子もいるし、そこで話題が出てくるのかもしれませんね。

        • -

2007.07.12、13:30頃追記

Hi! ゆうか放送局です。(前田憂佳公式ブログ)」に写真出てますね。


(BackUp→)
今日のアカリはなんか・・・
大人っぽかったな(*・▽・*)
なんでだろう・・??

俺もリアルにそう思う。
大人の階段登っちゃった系か(笑)?

集合写真もついでに。


(BackUp→)

後列:前田憂佳佐保明梨古峰桃香
中列:岡井明日菜福田花音小川紗季
前列:和田彩花
だね。
というわけで、上も訂正しておきました。
申し訳ない。

つーか、「7人」好きだよね。>最近の某事務所
もしこの子達でユニット作ったらどうします?>子供好きの皆様

それと「32名」って結局何?
新人公演26名+ポッシ6名−三令ちゃんシャ乱Qのまこと(38)=32名なら納得せざるを得ないな。

近況系(2007.07.12)

新機能「はてなスター」は邪魔なので消しました。

消す方法はここのコメント欄を見てください。
それについての対応

何故消したかですが。
私は「今日でカウンターが○○いきました」とか「これだけ支持されてます」的な自己宣伝的な書込みや装飾品的なオプションはなるべく避けています。
理由は「有名だから」「人気だから」的なイメージを出来る限り消したいってことがあります。はてなでは駆け出しの方でも優れた文章を書く方は沢山いる一方、有名人・常連さんでもダメな人もいる。そういう部分で読む側に余計なイメージを持たせたくない。自分を律する上でもね。
これもその延長。だって自分で星増やせるんだよな。例え自分がNGであってもログオフすればOKだし。

        • -

ついでに。
今回の件には直接関係ないですが、「クリーンなイメージ」ってのも危険ですよね。政治でも有名人でも、支持層は外見だけで判断する傾向があります。これは日本だけに限った話ではないですが。

でも実態は、クリーンそうな事務所が裏でこういうことをやっている疑惑もあるし、CDも未だに販促費用を使って買占めているところもあるでしょうし(私は出版で買占めを依頼した経験がありますが、実際に専門業者があるんです)。クリーンだとか口当たりが良いとかで引っかって馬鹿を見ることは良くある話。

それに比べたらハロプロはかなりバタ臭いイメージかもしれませんが、今の状況の方がいいですね。今の売れ方だと東高西低ですが、これが全国規模になれば、結構乱暴な意見かもしれませんが、今のセールスの3倍強程度は行けるんだと思います。
そうすれば今週のチャートでは℃-uteは楽々1位はとれますし、娘。も10〜15万枚程度のセールスはキープできるかも。
下手に販促業者に頼むよりも、ヲタが協力してくれている今がチャンスだと思うんだけどねえ...

矢口真里、ハロプロエッグ/「ちゃお.TV」

矢口真里「私も25歳までに結婚したい」(日刊スポーツ)

題名が昨日話したアレそのものですなあ...ねえ、ゆたか。さん(苦笑)。

それはさておき。

この日は、子供向けCS放送「キッズステーション」と漫画雑誌の企画番組「ちゃお.TV」の制作発表に出席した。アイドル予備軍ハロプロエッグ32人中7人が出演して、9月に前編、10月に後編が放送。

「7人って誰?」以前の話で、「32人ってポッシボーを含んでいるのか?」とか「含まないとしたら32−24*1=8名が新たに追加されたのか?」とか、「きらりんガールコンテスト合格者はどうしたのか?」といった感じで、突っ込みどころが満載です。

具体的メンバーは、今日の朝くらいに判明しているかもしれませんね。

つーか、「ちゃお.TV」とかいう割には、楽しみにしていた2007.08.26の「ちゃおサマーフェスティバル」に新人公演をぶつけてくるよねえ...神経を疑っちゃうよな。

*1:生写真24種より。

℃-ute、ハロプロエッグ/「 Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜」にハロプロエッグ5名が参加

丁度その頃はてながトラブってたので、アップするのを忘れてた(笑)。

メンバー紹介 | Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜

吉川友古川小夏佐保明梨岡井明日菜小川紗季の5名が参加。