マナー系

ホンダ。さん。
この人だったかなあ...℃-uteゲキハロ千秋楽の開演前でも揉めてたと思う。似たような理由で。

聞く話によると、この手の人の中には元親衛隊員で今の現場がぬるいので壊しに来ている人もいる模様。今よりも大昔(ハロ以前)の現場の方が荒れていたので、やっている本人達は慣れっ子かもしれない。ただ今の現場は暴力的なものは排除されているので、ギリギリの範囲内で出来ることをやっているようにもみえる。
ただ、険悪なムードになってくると家族の名前や在学中学校あたりを叫ばれたりする危険性はある。

こういう連中は昔は親衛隊が排除していたと思うんだけど、それをやると暴力で支配することになるので、一般客は尚更寄り付かなくなる。事務所もそろそろどうにかした方がいいとは思う。

例えばベリなら、ファンの集いで、ヲタの間を通り抜ける演出があったよね? あの時、もしヲタの誰かがメンバーに手を掛けていたら、、、とか、想像するだけで恐ろしい

これって横浜のCD販促イベントですよね。
ごめん俺その通路側にいた(笑)。香水をつけているメンバーはいなかったけど、お化粧の香りがほのかにするほどの近さだった。だけど大人だからじっと耐えた(苦笑)。

ただ、大昔のアイドルコンサートではステージに上がってスタッフに剥がされるなんてこともあったようだ。

        • -

ちなみに、「こっちの現場は安心」とかはまだまだ言えない。

その頃、中野にいた誕生10年記念隊ファンは、昔流のマナーの悪さは引きずっている。
ASA板に書いているような人は俺の近所にもいた。二人組かな?
それと、ペンライトを束にしている率はこちらの方が高いので、ステージが見づらい。
スケブ厨も沢山いた。

なんか手がベトベトしてニヤニヤしてる奴ら。。。

これは違う意味なんだろうけど...俺は割と手のひらに汗かきやすい体質なので、握手会の前(の待機タイム)では係員にお願いしてトイレ貸してもらって手を洗ってます。そういうことが出来なさそうなときは、あまり張り切らないようにしてます(苦笑)。