モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute/「第58回NHK紅白歌合戦」出場決定

第58回NHK紅白歌合戦 出場歌手について

組織票よろぴく(苦笑)。

        • -

上のブックマークを見たんだけど、「何でAKB48なの?」「Perfumeじゃないの?」という意見が多い。
私はハロプロファンでもあるのですが、元声ヲタもありますし、BEE-HIVE時代はPerfume推してましたし、AKB48は第1週の20名の一人でしたので、その視点で意見するのですが...

アキバ系をイメージするならば、中川翔子はまだ許せるとしても、本来ならば声優を出すべきでしょうね。AKB48よりも集客力の高い声優さんは何名かいるはずですし、アイドルマニアは秋葉原では少数派(数%レベル)ですので、アキバ界隈ではブーイングなんじゃないかな。あるいはスルーか。
ただ、声優業界はこういったところでは無力なんだよなあ。

それでもアイドルにこだわるならば、リアでもAKBでもなく、一時期秋葉原で活動もしていたPerfumeの方が相応しいですね。ただアミューズ所属ですので、サザンとのバーターでもない限り、あるいは自力で大ヒットを飛ばさない限り無理なのかもしれません。

AKB48はコンセプト的にはハロプロエッグと同等で、ギャラとかちゃんと貰っているのかも判らない(プロとして対価を得ていない可能性がある)子達ですよね。
そういう子を出していいのか?...夢を利用してませんか?
俺が万一あちら方面に引っ越してたら萎えるなあ。