「シンデレラ the ミュージカル」公演日時

一昨日の群馬公演からチラシに公演日が記載されているとのことで、私も宇都宮公演でゲットしてきました。スキャンしたものは 引用系ブログ方面においていきます。

印象はマーライオンさんが書かれていることとほぼ同感です。

ちなみにソワレを16:00開演にするのは新宿コマ劇場では珍しくはありませんが、そういう公演はターゲットが主婦層中心だったりします。

なるほど。今回は宝塚メンバーが(OG中心で)多数出演されますが、とすると宝塚ファンの動員を期待してのものかもしれませんね。年齢的にもそんな感じでしょうし。
その関係でハロプロ枠と宝塚枠の関係が気になるところです。参考になるかどうかわかりませんが、今冬に行われたTHE ポッシボー橋本愛奈出演の演劇「トライフル」の主役の方がジャニーズ所属で、日によってジャニーズファンが占めたり、あるいはTNX系ヲタが占めたり...と50:50ではなかったようです。
「シンデレラ」は酒井法子主演のもの以外にも、宝塚オンリー(OGメイン)で開催されたこともあり、今回は宝塚ファンの比率が前回より相当上がりそうなので、気になるところです。あちらは「サバキ」など独特のチケット文化がありそうですからね...
(参考:その1その2)

それと、夜公演の無い日がありますが、リアルに無いのか、前回同様の貸切公演なのかは不明。ちなみに前回の貸切公演は(スポンサーの)人材派遣会社および学習塾、そして読売新聞社でした。読売の方は捌ききれずにe+の安売りチケットとして発売されたのは記憶している方も多いと思います。

そして不気味なのは千秋楽の夜の部ですが、これも前回同様です。前回は小川麻琴の卒業式も兼ねたことから、ほぼ事実上のFC貸切公演風になっちゃいましたが、今回は...私的にはもう卒業は勘弁...楽しく千秋楽を迎えたいところです。

武藤水華/卒業報告

引用はこちらにおいておきます。

現場をご存じない方にざっと近況を話すと、彼女は結構人気が高かったのです。音楽ガッタス(≒高校生以上のエッグメン)のエッグメンの中では、(露出が多い、あるいは将来性を強く買われている)能登有沙真野恵里菜の次に人気があった。

フットサル研修生として、ベリキューと一緒に出場した当初は、本当に普通の子で、既にプロの顔になっているベリキューメンと比較にならないほどでしたが、見るたびにどんどん可愛くなっていく不思議な子でした。

私的には「私はアイドルになりたい!」っていうギラギラしていて「私が私が」という子が苦手で「何で私が...」ってこの方が良いし、そこに自信を持たせるとものすごく輝くし、自然と顔や体型まで変わってくる。ただ彼女は極度の恥ずかしがり屋さんなので、多少の不安はありました。こういうお別れの仕方は彼女らしいし、あたたかく見守ってあげたいですね。

こうなるとフットサル活動自体がどうなるのか...ってことにもなりそうですね。今後の予定はどうなんでしょう?
他にも研修生的な存在の子が数名おり、その内、(タレント活動歴のある)深谷愛UFAの所属となりましたが、他のメンバーについては音沙汰なし。さらにハロプロメンと見なされるのかどうかも不明...やはり不安は抱えちゃうかもしれませんね。

自分を必要とする何かがないと、不安や寂しさってのはあるんですよね。