能登有沙、SI☆NA、笹峰葵、小倉唯/「HAPPY STYLE」@表参道FAB(その1)

以下は、某掲示板のコピペをアレンジしてみました。
ハロプロ以外はオリジナルアーティストをつけています。

01. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員
02. 大きな愛でもてなしてSI☆NA
03. Thanks!/阿部麻美岩嶋雅奈未
04. 愛のバカやろう/岩嶋雅奈未
05. めぐる恋の季節SI☆NA
06. 桃色片思い/能登有沙
07. 恋☆カナ能登有沙
08. 陽春のパッセージ/阿部麻美
  (田中陽子/「アイドル天使ようこそようこ」OP)(YouTube)
09. ロコモーション・ドリーム/岩嶋雅奈未
  (田村英里子)(YouTube)
10. La La La 〜くちびるに願いをこめて〜/小倉唯
  (大森玲子/「魔法のステージファンシーララ」OP)(YouTube)
11. チャンス!/中山菜々
12. HAPPY! SMILE! HELLO!/笹峰葵(B:小倉唯
  (榎本温子/「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」OP)(YouTube)
13. 魂のルフラン能登有沙
  (高橋洋子/映画「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生」主題歌)(YouTube)
14. Give a reason能登有沙
  (林原めぐみ/「スレイヤーズNEXT」OP)(YouTube)
15. 涙、止まれ!/中山菜々
  (中山忍)(YouTube)
16. Fight!/須磨愛
  (高橋由美子/「魔神英雄伝ワタル2 超激闘編」OP)(YouTube)
17. 遙か、君のもとへ…/能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
  (森村天真(関智一)、イノリ(高橋直純)、 流山詩紋(宮田幸季)/「遙かなる時空の中で-八葉抄-」OP)(YouTube)
18. Believe/能登有沙 (B:笹峰葵小倉唯
  (玉置成実/「「機動戦士ガンダムSEED」4月〜6月期OP)(YouTube)
19. ギャグ100回分愛してくださいSI☆NA
20. ホントのじぶんSI☆NA
21. ハッピー☆マテリアル能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
  (麻帆良学園中等部2-A*1/「魔法先生ネギま!」OP)
22. 赤いフリージア阿部麻美
23. お願い魅惑のターゲット須磨愛
24. 原色ギャルは派手に行くべ!/能登有沙
25. ブギートレイン’03能登有沙
26. ザ☆ピ〜ス!SI☆NA
27. I WISH/SI☆NA
28. ここにいるぜぇ!/全員

以下はアニメ系作品の感想。

今回は「ハロプロはほとんど知らないけどアニメ大好き」な知人を連れて参戦。17曲目以外は私と知人で即時判明しました。この曲も知人曰く「聴いたことあるけど作品が思い出せない。歌詞に『はるかなるときのなかで』ってのが出てくるけど、こんなタイトルのアニメがあったはず...男性が歌っているのは確かなんだけど...」とのこと。ネットで題名はわかりましたので帰宅後に調べたところ、女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンスシリーズ」のアニメ化作品なんだとか。それじゃあすぐに思い出せんはずだ(笑)。つーか、これでカミングアウト完了ですね。素晴らしい。のっち大好き。俺一生ついていくよ(苦笑)。

唯ちゃんは只今12歳だから「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」より「不思議の国のスイートミント」の方が相応しかったのでは?
それ以外はほぼ満足。私的には「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」が一番タカまりました(爆笑)。榎本温子さんは結構好きな方です。

しかし、田中陽子さんといい大森玲子さんといい、ホリプロに気を使ったセットリストだよなあ。ここはナベプロ直営ライブハウスなんだけど...
大森玲子さんは例の「芸能タレント通達」での『自主規制』の発端となったタレントなので、アップフロント的にはある意味タブーかな(笑)...なんて思ってましたので、めっちゃチャレンジャーですよねえ(苦笑)。>UFS

ハッピー☆マテリアル」はいくつかのバージョンがありそうなので、音源は適当に探してみてください。

プチ情報。「魔法先生ネギま!」作者の嫁の名前は「かのん」です。「佳音」なので字は違いますけどね。みんなも頑張れ(苦笑)。

とりあえず、細かい評価等は後ほど。

*1:ここにさらにキャラクター名がつく名義の曲が多数リリースされています。