SI☆NA他/「HAPPY! STYLE Communication Circuit 002」出演者追加

詳細はウェブ○○拓マニアのブログを参照のこと。

以下は補足。

月宮うさぎさんはコスプレ関係のイベントの傍ら(プロのコスプレイヤーってことですかね)、UFS社長のラジオ番組やイベントのアシスタントをしている子です。こんな感じですね(その1その2その3)。某カジュアルディナーショー会場ですな(苦笑)。所属事務所は知りません。もしフリーならUFSにでも入ったらどう?
ちなみにコスプレリストの中にはハロプロも入っています(水色の部分)。ごっちんあややヲタですね。また歌姫系や小倉優子なども入っています。

廣田詩夢さんは「ぷろだくしょんバオバブ」所属のまだまだ若手の声優さん(wikipedia:廣田詩夢)。なのでUFS絡みの仕事上のお付き合いがあるのか、これからなのか...そのあたりが気になるところです。
ブログを見ている感じではハロプロ大好きっ子のようですね。こちらを目指したことがあるのかもしれませんねえ。
というか、私も知人によく「道重さゆみって、もしハロプロ落ちちゃっても、漫画好きだから、間違いなくアイドル声優になっていただろうな」って話すんだけど、その逆ですね。何が逆なのかよくわかりませんが(苦笑)。

石原夏織ちゃんについては不明。エッグオーディションの声優志望合格者ということなんでしょうかね。

        • -

さて。
ハピスタの存在意義として、UFS的には「ハロヲタ内のアニオタ・声ヲタさん人口の把握」っつーのがあるのでしょうが、それはひとまず置いておきます(笑)。

はてなキーワードから感想を漁りましたが、この展開を喜んでいる方がいらっしゃる一方、不安感を持っている方もいらっしゃる。私は前者に近い立場ですが、知人は後者の方が遥かに多いです。ネット上もそんな感じではある。
ハロっていうか、アイドルって「それだけ」の趣味じゃないですよね。ヲタヲタしい趣味をお持ちの方もいらっしゃれば、ハロ好き以外は世間に恥ずかしくない趣味ばかりという方もいらっしゃる。

SI☆NAは関西在住で不利な部分をどうプロモートするか?...という部分で、(関西系アーティストが割と展開しがちな)アニメタイアップも視野に入れているのかもしれない...と言うところまではなんとなく見えてきたかな(全然違ったらごめん(苦笑))。ただ歌手どまりなのか、声優といった部分まで踏み込むのかで、抵抗感は雲泥の差です。分かりやすく例えると、愛内里菜になるか水樹奈々になるかですよ*1。>SI☆NA

今回のキーポイントは「SR」と廣田詩夢さん。「SR」がもし「スーパーロボット(大戦)」ならば、それ絡みのタイアップが考えられるかもしれませんし、廣田詩夢さんとゲーマーズ絡みの仕事が今でも続いているのならば、デジキャラット曲を前回歌った意味と何かリンクするのか???...ってのも気になるところですね。もしゲーマーズと切れていても、彼女出演のUHFアニメでインディーズCDデビューなんてこともあるのかなあ???...この辺りはまだまだ推測の域を超えることはありませんけどね。

つーか、社長「俺、今ハロ絡みの仕事やってるんだけど」某嬢「いいなあ〜」社長「出る?」某嬢「わ〜い」だけかもしれないけどね(苦笑)。先が読めない感が凄いよね。

*1:曲調や声質はさほど変わんないですけどね。