はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2008-08-31

[]V.A./「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション4」PR記事(苦笑)

たまにはこんなエントリーもいいでしょ。
二次元ヲタ(俺も〜)の巣窟、ニコニコ動画より。
コメントも我慢して読んでね。

続きを読む

[]三好絵梨香/「Takasaki LABI Gate」イベント

私は当日、デリバリーステーション℃-uteでしたので、申し訳ないです。
レポートは...

けなホールA。さん
( ´ Д `)<ILGM〜安全なライブが一番だぽ〜」さん
司馬さん

...を読みました。
集客については、曲披露やCDキャンペーンといったイベントではないことと、割とアクティブヲタさんがエッグイベントへ行っていたと思うので、近地か、あるいは一推しじゃないとなかなか難しいですよね。
当日ライブがあった℃-uteも、結成直後の三越屋上(歌なし)イベントは100名いたかいなかったか...でした。まあここからスタートですよ。

もし、三好ちゃん歌手よりタレント活動をメインにするのなら、「遠くから熱心なファンを沢山連れてくる」よりも「その場の野次馬を集める」方が主催者には喜ばれます。里田まい矢口真里はそれが出来るはず。いわゆる「テレビで見たことのある有名人」を目指さないといけませんね。頑張りましょう。

2008-08-30

[]能登有沙澤田由梨吉川友北原沙弥香古峰桃香/「ハロプロエッグ デリバリーステーション!05」@サンストリート亀戸

行ってきました。
土曜日は午前中が家事で埋まっちゃうので、整理券を取ることが出来ないんですよ。なので開演30分前に到着し、ステージ横のバリケード(?)横で見てました。Dohhh UP!に映らないようにしているのか、はたまたケチャ防止対策なのか、ステージからは多少は離れた感じでしたが、ほぼ真横で楽しめました。ヲタ客は400〜500名はおりました。℃-uteライブがあるので苦戦するかな?...と思いましたが、意外といつもと変わらずという感じではあります。

01. HELLO TO YOU
02. モーニングコーヒー
03. ジンギスカン
04. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
05. ここにいるぜぇ!

で間にMCをはさみ、約30分のステージでした。
HELLO TO YOU」のしょっぱな、能登ちゃんだけ先に登場しましたが、向こう側のテントの中で他のメンバーが焦ってました。トラブルというより、能登ちゃんのフライングかもしれませんね。

人気度は北原沙弥香が一番声援がありました。エッグファン...というより「きらレボ」から知ったファンかもしれないですし、夏焼雅と両推しなのかもしれないですね。一定のニーズがあるってことですかね。

パフォーマンス大分手馴れてきましたね。
なので「汗のかき方」とか「足裁き」なんていうマニアックな視点で見ていたのですが...吉川友ちゃん、右足横に切り傷があり、後ろにも細かい傷(あざ?)っぽいものが...新しい感じでしたから学校のクラブ活動とか夏休み旅行なんでしょうが、「こべに」ちゃんのせいでイジメられてる?...なんて妄想していたらライブに身が入らなかったです(苦笑)。

汗かいた後のビジュアルは古峰ちゃんが、ほんわかした感じになって凄く良かったですね。

終了後、知り合いにはほとんど挨拶せず(ホンダ。さんとはすれ違いましたが(笑))、直ぐに横浜に。横浜は13:40ちょい前には会場内に入れました。ルートは錦糸町から横須賀線→東京から東海道線→横浜からみなとみらい線です。横須賀線一本で行こうと思ったら、東京止まりでトホホでした。
ちなみに横浜組は大体20〜30名といった感じでしょうか...

[][]V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 004」&「はぴすた学園☆放送部!」

詳細はこちらこちらにまとめました。

「G」って何だろう?

読売巨人軍を中心としたスポ根アニメ大会

ははは、まあ何をやりたいかは判りますけどね(苦笑)。次回はアニメ中心かな。「G」はファーストシリーズしか知らないので、勉強しないといけないですね。みなさんもよろしく。

ライブについてはスパンがやや短いですが、内容が内容ですし、「渋谷O-WEST/EAST」は声優ライブも結構多く開かれている場所だと思いますので、ここから本格的にそちら方面にも告知していくのかなあ...そんな気もしますね。

それとWEBラジオ
UFSはこの方面(映像制作・ラジオ制作・ライブ制作)が強いようですし、仕事が早いので助かります。
あとは、どう知らしめていくか...ですね。

2008-08-29

[]NGP!/「NICE GIRL ムービー! 〜 ブタ玉伝説 〜」

Woさん

これって上映でおしまいではなく、ちゃんとDVD化されるんですね。
2008.10.24発売。

[]Berryz工房他/「ジンギスカンだらけ」

収録予定曲についてはこちらに書きましたが、P-VINEばりのコンピレーションですよね。「他」となっていますが、調整中なのかな?...がんばって欲しいところです。

ちなみに日本語バージョンの一覧は、「wikipedia:ジンギスカン_(曲)」に加えて...

BeN's Bubblegum-disco
※一覧は2箇所あります。

DSCHINGHIS KHAN(ジンギスカン)にハマっちゃった!

...あたりが参考になるかな。

「原たかし&バットマンズ」のヴァージョンが今すぐ聴きたい...って方には、P-VINE盤もありますね(asin:B00005MMDQ)。まあこれ買わずとも時期に聴けますが(笑)...つーか「ディスコ原悦子」がめっちゃ気になるなあ...あ、良い子は「原悦子」で検索しないように。「wikipedia:原悦子」で我慢しなさい。伝説学生向けアイドルです。

それと、今のところは収録予定はありませんが、Berryz工房版の元になっている「5カラット」版。SMAPライブで披露した過去があるそうなので、歌詞としては決定版なんでしょうね。
詳細はこちらこちらこちらでどうぞ。
というか(笑)、「ザ・サスケ」「リバプール十字軍」ってどんな曲なんだろう?...今ってこういうエエ感じの曲がなかなか無いよね...だから「ヘキサゴンII」系がウケるのも理解できる。みんな飢えてるんだろうな。本来はこちらで埋めていかなければいけないよねえ。精進して欲しいところですな。>UFW

次回作があるのであれば、スターウォーズあたりがお勧めかもしれませんね(参考1参考2)。

[]ザ☆FYI(2008.08.29)

はるな愛“鉄子”役でドラマに出演(デイリースポーツ)

 ニューハーフタレントはるな愛(32)が、29日放送の反町隆史主演のテレビ朝日・ABC系連続ドラマロト6で3億2千万円当てた男」(金曜、後9・00)に出演する。はるなふんする人気アイドルが、鉄道模型ファンであることをテレビで告白したことから鉄道模型人気に火がつき、反町演じる悟が起こした鉄道模型会社が大もうけするという内容。初の本人役での出演に、はるなは「素でいけると思うのでやりやすかった」とコメントした。

名実ともにあややの妹分ですなあ。

-----

アキバ系萌え演歌歌手の美月優がデビュー写真つき記事(日刊スポーツ)
美月、ド派手衣装に「目立たないと」(スポーツ報知)
美月優 30歳まで“萌え系”演歌で勝負(スポーツニッポン)

これも、こちらで埋めたいジャンルかもしれませんね。
でも、どちらかというとNGP!マターかな(笑)。

[]tokage/「DAIBA MUSIC FACTORY」準グランプリ

詳細は帽子さんのところで。
とりあえず、おめでとうございます。

というか、いやらしい話、準グランプリってどうなるんですかねえ?

[]三好絵梨香/「Takasaki LABI Gate」イベント告知記事

「LABI1高崎」でヤマダ電機初のアイドル撮影会−キヤノンとコラボ - 高崎前橋経済新聞(魚拓)

きちんと詳細が書いてあるのがうれしいところ。

というか、私の中では「当日何も知らずにデジタルカメラを買いに来た素人のお客さんをイベント会場に連れ出して、無理やりセクシー写真を撮らせるショー」を勝手想像していました。変なAVの見過ぎだよな。ごめんなさい(苦笑)。

2008-08-28

[]Buono!東京スポーツ

詳細はオーガさん参照。

内容は「愛理、痔だった」とかではなく一安心(参考)。

[][][]ハロプロエッグ/「しゅごキャラ」新ユニット情報

メーメー子ヤギ」さん、SHOさん

ああ、そういうことだったんですね。「なかよし」は発売されたら買ってみます。忘れなければですが(苦笑)。
昨年の今頃だったかなあ...「ちゃお.tv」という番組キッズステーションであって、小学館主導で何かあるのかな?...なんて思っていましたが、まさか講談社だとは思いませんでした。
しかし、NGP!と(多分に)UFSの綱引き合戦が凄いですねえ(笑)。>エッグ小中学生軍団

んで、今後、情報が載りそうなサイトは、レコード会社Buono!関連以外では...

アニメ『しゅごキャラ!』スペシャルサイト:ブログ

デジなか−アニメ情報

ですかね。

しゅごキャラ! ニュース
しゅごキャラ!』「しゅごいイベントSPECIAL」9月開催決定!

これがSHOさんの画像にある9/20のイベントなんでしょう。
そこまでメンバーが分からないのはドキドキものですね。仮に9/20にお披露目することを前提にしているのであれば、つんく♂THEATER出演メンバー(古川小夏森咲樹前田憂佳福田花音佐保明梨小川紗季)はレッスンが困難でしょうから、選ばれていたら相当タイトスケジュールですね...なんてのを頭に入れて妄想すると楽しいかもしれません。

ちなみに、先月、サンシャインシティ噴水広場でイベントがあったようです。Buono!スケジュールタイトですから残念ながら出演しませんでしたが、エッグメンがその部分をカバーできるといいですね。

[]ザ☆FYI(2008.08.28)

「サウスポー」未発表バージョン初CD化(スポーツニッポン)(魚拓)
王選手イメージする言葉は出てこず(スポーツニッポン)(魚拓)

これは資料性が高そうですので、魚拓っておきました。

-----

AQUA5が大阪で関西初ステージ(デイリースポーツ)

SHIPS男装の麗人系の人たちがやっても面白かったかもしれませんね。というか次回は「きらりん☆レボリューション the ミュージカル」なんて面白そうですね。

-----

T−Pistonz、品川アクアでイベント(サンケイスポーツ)
T−Pistonzが水族館でイベント(日刊スポーツ)
「T—Pistonz」イルカの前でデビュー曲披露(スポーツ報知)
Tピストンズ イナズマイレブン披露(スポーツニッポン)
T-Pistonz、デビュー記念ゲリラライブ(デイリースポーツ)

UFW関係
延期につぐ延期でやっとリリースされた曲だと思うんですが、なるほど、こういう曲だったのですね。水族館ってことは、シャ乱Qの弟分ってことかな(参考)。この中から第二のつんく♂さんが出そうな予感(苦笑)。
難点は誰が「豚骨ピストンズ」なのかさっぱりわからないところかな。

つーか、この素敵なお姉さんたちは誰なんだろう?
オフィシャルサイトプロフィールを見たところ、「エビリーナ」と「周舞々」っていうんだね。「まいまいDD」にはたまらん名前だ(苦笑)。

2008-08-27

[]ハロプロエッグ/「2008 ハロー!プロジェクト新人公演 9月 〜芝公園STEP!〜」

t-fc8さん

http://www.helloproject.com/step/profile/index.html

知らない人がまた増えてる(ノ∀`)
既存メンバーですらまだ全員覚えきれてないのに(ノ∀`)

うん、確かに知らない人が増えてますよねえ(笑)。
この子たちは、今でも絶賛開催中(笑)の「アップフロントエッグオーディション」の合格者ですね。6月の新人公演と、先日のパシフィックヘブンのエッグイベントで紹介されてました。
ピックアップすると...

譜久村聖(ふくむらみずき)
生年月日:1996.10.30

金子りえ(かねこりえ)
生年月日:1997.07.01

竹内朱莉(たけうちあかり)
生年月日:1997.11.23

です。
竹内と譜久村は見た目と写真はほぼ一致してますが、金子はもっと俺好みの顔だったような...

余談ですが、このエッグオーディションは常設ですので、今後は「知らない人たちが知らないうちに、増えたり減ったりする」ことになるのでしょうね(苦笑)。
それと「何期生」とかいう表現も、吉川友が入ったあたりからそろそろ厳しい状況ですので、「何年何月度合格者」とか「何回公演加入組」とか、何かキャッチーなのが欲しいところです。あるいはもうどうでもいいか(笑)。「エッグオーデ」合格者の別動隊(笑)「はぴすたルーキーズ」はどうでもいい状況になりつつあるので。>加入時期

-----

話は変わって セットリスト

今回はホールに合わせたのか、どちらかというとオドリスト向けのラインナップなんでしょうけど、肝心の俺の席は昼夜ともファミリー席なんだよなあ...とほほ(苦笑)。

2008-08-26

[]SI☆INA/「あぃふぇす SUMMER LIVE

一個↓のエントリーでもふれましたが、調べたら希さんのところにセットリストが...

続きを読む

[][][][]ザ☆フラゲ(2008.08.27発売分)

今週発売されるCD/DVD/書籍は下記のリンク先を参照。

2008.08.27発売分

2008-08-25

[]真野恵里菜/「応援企画第1弾」

メール「真野応援企画当選通知(再送)」より。
ちなみに会場は「府中の森芸術劇場」。

いつもHello! Projectを応援して頂き誠にありがとうございます。
8/22(金)にお送り致しました真野応援企画第1弾当選通知メールにおきましてお詫びとお知らせがございます。
お支払い方法の中で
イベント当日、別途500円のドリンク代が必要となります。
とご案内を致しましたが、イベント当日のドリンク代は一切必要ございません。

ああ、別にいいよ。ドリンク代あってもなくても。というか良く気がついたね。

つーか、俺の脳内ではUFIスタッフは「ドジっ娘」という設定になっているから、あんまし気にならないけどね。
グッズ売り場でもたついている可愛い子がいると、キュンキュンしちゃうな(苦笑)。

それより「真野応援企画第1弾」と、呼び捨てになっているのが気になります。まあ「俺の」を頭に付けてくれれば、それでいいんだけどね(笑)。

[]福田花音/ミュージカル「リズミックタウン」(その2)

福田花音

このオーディションに受かったとの
お知らせには
本当に信じられなくて
久々
ぴょんぴょんはねちゃいました(^0^)/

オーディション頑張ったね。
偉いぞ。
俺、花音のお兄ちゃんで良かったと思うよ。

[]福田花音/ミュージカル「リズミックタウン」

ここにも書きましたが、福田花音初主演ミュージカルなんだそうです。

過去に何度か上演されているミュージカルのようです。
2007年の例。ここにも詳細が掲載されるでしょうね。その際に主催・協賛・後援が明らかになると思います。

とりあえず役名のある方のみ。
佐藤正宏さんはWAHAHA本舗の座長、名前でピンとこなくても顔を見れば一発でわかります。渚あきさんは元宝塚歌劇団星組娘役トップスターで、「HAKANA」にも出演。小田井涼平さんと椿隆之さんは元仮面ライダー。汐崎アイルさんはハーフモデルで舞台役者に転向中といったところでしょうか。高木俊さんは声優兼舞台役者です。

子役(福田花音、宮下龍之介さんを含む)はオーディションで選ばれている模様。よくある話ですが事務所所属者もOKなんでしょうね。想像の範囲ですが他のエッグメンも受けている可能性はあります。まあでも歌って踊れて「芸能タレント通達」もクリア(笑)な福田花音にかなうヤツなんていないと思います。

備 考 チケットノルマなし。衣裳負担なし。メインキャスト(メイ・テール役)ギャラあり。

なるほど(苦笑)。

[]モーニング娘。/「シンデレラ the ミュージカル」(その3)

ミスケンさん関係者や一般の方のブログをまとめています。うれしいですね。

ただ、(ミスケンさんもお断りしておりますが)コメント耐性のあるヲタではありませんので、もし気になることがあっても、コメントする行為は十分に考えてくださいね。

-----

で、読んでて思い出しましたけど、本編はあれだけ素晴らしかったのに、フィナーレのカラオケライブはどうなのかな?...ってのを現場でも感じました。選曲の問題ではなく、柔らかいオーケストラの音とは明らかい違う固い音に、違和感がありました。私が唯一感じたネガティブな部分はそこだけです。

[]ザ☆FYI(2008.08.25)

平均年齢13歳「フルーツ」が大使に(スポーツニッポン)

日本テレビオーディション番組歌スタ!!」からデビューをつかんだ小学生中学生2人、高校生の4人組。

なるほど。
オフィシャル」を見る限り、(会場は違いますが)神宮外苑花火大会に出演されたようですね。ハロと一緒だったら話題になってたかもしれないね。

ちなみに、CDの規格品番(カタログ番号)が「QWCE」になっていますが、「QW」はポニーキャニオンの色んなレーベルをまとめたものです。TNXとは関係ありません(笑)。

-----

AKB48 NEW MAXI SINGLE 発売決定!!

キングレコードから。移籍なのか、この1枚のみなのかは不明。
ただ、同ページからリンクされているこのサイトの性格から、アニメタイアップの可能性が高かそう。

となると、くしくもNGP!とほぼ同時期のアニソン戦略
歴史的必然なのか、闇カルテル的なものなのか、ライバル心むき出しなのかは不明(苦笑)。

[]三好絵梨香/「Takasaki LABI Gate」イベント情報(その2)

続き

いくつかのゴシップ系のメディア(未満?)に取り上げられているようですね。
ブックマークコメント込みで。

その1

「不条理」ではなく「理不尽」という言葉を使って欲しかったです。「不条理」だとヲタ臭がある。「理不尽」の方がプロレス的(笑)。

その2

-----

さて。

続きを読む

[]ファッション誌

エレンさん

JJを読んでる男子がいるのか?

「読んでいる」というレベルだと、かなり重い意味かなとは思いますが、とりあえず女性ファッション誌を買っている人はいるとは思います。
まあ、100:1かもしれないし、1000:1かもしれないですけどね。
考えられそうな理由を、レアそうな順からピックアップします。

  1. 漫画家志望者(笑)
  2. 自分が女性的だと悩んでいる男性
    (女装が好きな男性含む)
  3. 女優系アイドルマニア
    (ネクストブレイクをチェックするアイドルウォッチャー)
  4. 好きなタイプ女の子がそのファッション誌に多い
    (ギャル系好きとか、長身&華奢なタイプが好きだとか)
  5. 推しのタレントモデルもやっている
    (JJなら加藤夏希さんのファンとか)
  6. 純粋にファッション業界や、美容師さんや、モデル業界・芸能・メディア関係者といった業界人
    また、それを目指している人 (関わりのある人たち)

その他にも「女の子の裏側が知りたい人達」なんてパターンも考えましたけど、逆に「知りたくない」って気持ちの方が大きいかなと思い除外しました。でも本来の「読んでいる」ってそういう意味ですかねえ?

購買目的は「推しのタレントモデルもやっている」や業界人・予備軍ってのがダントツかもしれませんね。例えば、梅田えりかが「JJ」のレギュラーモデルで、矢島舞美が「non・no」のレギュラーだったら、まあお互いのファンは燃えるでしょうね。

ちなみに私も以前何誌か買っていました。ちっちゃい子向けの奴ですが(笑)。

2008-08-23

[]モーニング娘。/「シンデレラ the ミュージカル」(その2)

はっちまんお兄ちゃんによると、19日昼(マチネ)の客の入りは厳しかったらしい。一方、19日夜(ソワレ)はそこそこ盛況だったらしい。

マーライオンさんによると、昼は演劇フリーペーパー「Confetti」の枠があった模様。
一方、夜は(14日夜と同様)、都民枠がありました。

枠はあらかじめ取っておくことになるはずですから、「Confetti」での見込み違いが、そのまま空席になったと考えると良いのかもしれません。「ハロ☆プロパーティ」のJA枠と一緒です。まあ、あそこまで大袈裟な枠ではない気もしますけどね。でも都民枠も1000名とか書いてあったからなあ(笑)。

「Confetti」の招待チケットは、メルマガにあった案内には応募すればほぼ当選するような記載はあったものの、告知をして殺到してもいけないのと、そもそもメルマガ読者向け限定企画だったので配信登録していない人は当たらない可能性があったためここで告知はしませんでしたが、終わってからそういう断りを入れたうえでここで告知した方がよかったかなと思いました

難しい判断ですよね...でも、告知しないで正解かな。というのも、その時点ではどれだけの応募があるのかは私たちでは想像できないからです。もし結果が芳しくなかったとしても、再度割引販売すれば良いかなと。
リボンの騎士」で1日のみ「e+での割引販売」がありましたが、あれは読売新聞の貸切公演だった記憶があります。なので今回もそうすべきだったですね。
ちなみに「Confetti」枠は20日昼夜と22日昼とのことですが、14日終演後に「20日はDVD収録なので是非どうぞ!撮影エリア解放します」といった旨のアナウンスがあり、結構な方が当日券売り場におりました。どうなったのかなあ?

[]虚構主義(その2)

続き

宝塚プレシャス : 麻路さきさん− 妖精の女王、フィナーレは男役

 みんな、まるでアニメから飛び出してきたような可愛いらしさなんです。王子の役も新垣里沙ちゃんですから、可愛い女の子ががんばって男役をしてるという感じなんですよ。稽古場で見ているだけでもこんなに楽しいのだから、本番の舞台になったら、さらにアニメチックで可愛いものになると思います。

そう、彼女達は3Dなんだけど、実は2Dなのかもしれない。

そう考えると「ハロモニ@」の動物の耳なんてのは過剰な演出なんだよね。そんなことしなくても充分に彼女達はキャラクター志向なんだから。

-----

それと。
メンバー限定で語ると、月島きらりなき後の久住小春は、果たして久住小春なんだろうか?
私的にはものすごく難しい問題だったりする。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.23)

長くて不毛かもしれないコーナー。
アンダーが不毛女の子は大好きなんだけどね。

続きを読む

[]アイドルポップス講座みたいな(その0)

最近コラムシリーズが無いので、そろそろまた立ち上げようかなと。

とりあえずこんな話が出来ればいいな。

実は本文はこれからなんですが(苦笑)、まあ期待しないでください。

きちんと書くと一冊の本が出来そうな勢いですけど、別に俺は単なるウォッチャーで、業界人でも評論家でもないので、そこまでの野心はないなあ。

[]ハロプロ・ソート111

なるものがあるので、暇だからやってみたよ。
とりあえず10位以内のメンバーだけ抜粋。

1 石井リカ
1 あさみ
1 道重さゆみ
4 紺野あさ美
4 澤田由梨
4 田中杏里
4 和田彩花
4 須藤茉麻
4 三好絵梨香
4 中島早貴
4 中山菜々
4 秋山ゆりか

萩原舞も↑に入ってしかるべきなのだが、2〜3押し間違えたのがあったので、そのせいかもしれんな...ちなみに「石井リカ」と「あさみ」は推し間違えじゃないです(苦笑)。
以下、13位にその他の在籍メンバーがごっそり固まっていて、非在籍メンバーが80番台以下という感じ。さすが筋金入りの腐れDD。いや、「DDだったら全員1位だろwww」だよね。俺もそう思うよ。まだまだ修行が足りん。

つか、出来たら「はぴすたRookies」も入れてくれ。彼女達も「アップフロントエッグオーディション合格者だよ。

2008-08-22

[]花畑牧場

知人より。転職サイトのメルマガで紹介された模様。

株式会社花畑牧場/営業企画の転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報

勤務地
東京事務所東京都港区東麻布1-28-12麻布高栄ビル
※転勤はありません。

現地へ転勤なんてのがあったら、ヲタにとっては厳しいかも。週末イベントいけませんしね。まあ応募するのは一般人だと思いますけどね(苦笑)。
つーか、花畑牧場って「正社員80名(パートアルバイト含めて600名)」ですか、大所帯になってきましたね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.22)

つんく♂

夜は焼肉を食べたよ!
めちゃくちゃ安いのに、めちゃうま!

気になったので嫁に探してもらったよ。ありがとう
http://3rd.geocities.jp/kazuya184jp/
http://orange.zero.jp/kazuya184jp/
黒磯駅近くにある「かづや」。アットホームな感じで美味しいらしい。

さらに調べたら...いました。「これで4回目のご来店!!」なんだとか。
大きな画像もあり。壁紙にちょうどいいかも。

黒磯では以前、松浦亜弥後藤真希ライブがあったようですね。機会があったら行ってみてもいいんですけど、那須塩原市黒磯文化会館は那須塩原駅と黒磯駅の中間にあるね。伊勢崎市文化会館よりやや遠い距離かな。ウチの地元にある陸の孤島「新潟テルサ」よりは近いね。

[]「Dohhh UP!」Tシャツ

先日のTBSむちゃぶり!」で村田めぐみ先輩が「Dohhh UP!」Tシャツを着ていましたが、あれって販売しているんですよね。

こちら

DD向け汎用Tシャツ」として購入しようかな(苦笑)と、密かに思っておりましたが、メロン記念日限定なんですかね?

2008-08-21

[]ネタネタ系(その9)

以前SI☆NAが披露したものの、YouTubeにはアップされていなかった曲(多分)。

続きを読む

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.21)

長くてつまらんコーナー。

続きを読む

[]ザ☆FYI(2008.08.21)

誰向けのF.Y.I.か、さっぱりわからんちんだが...

島谷ひとみ、主演ミュージカルで初日から涙(サンケイスポーツ)

日刊スポーツの写真

スポーツニッポンの写真

こういう写真を見てガッツポーズをする、擬似ロリータマニアの俺がいるわけだな(苦笑)。

出来ることなら、安倍なつみのも見たいね。
問題は乳だけか...
あの独特の体系は、白いルーズな感じのワンピースが良く似合う。マタニティっぽくなる感じのヤツだね。
例のPVもそうなのかな?...後でチェックしようっと。

2008-08-20

[]「愛称」メンバー名について(その2)

ここでも議論しておりますが...

料理苦手やねん!ハロプロ関西4人組奮闘(スポーツニッポン)

いままで「Happy Style」限定かな?...と思われていたSI☆NAのメンバー英字表記ですが、マスメディアにもこの形式で...となると、基本これで行っちゃうんでしょうかね。

でも、そうなると「SI☆NA苗字の頭文字から採った」ってのは、説明するのがややこしくなりませんかねえ。

S - aSami
I - aI
N - maNami
A - nAna

なんてことになったりしてね。
(ひとつずつメンバーをシフトさせています。)

あるいは「"Si☆na" Is Not Amateur group.」か。いわゆる「再帰的頭字語」(wikipedia:再帰的頭字語)だね。「A」がちょっと弱いのでなんか良いのないですかね(笑)?

つーか、「まつり太鼓」の方が良かったかも(苦笑)。

[][]V.A./「08夏 ナイスガールプロジェクト! エモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」&「ヒャッコ記者会見レポート

“つんく♂の秘蔵っ子”小川真奈、アニメ『ヒャッコ!』主題歌でソロデビュー決定!(axive)

スポーツ紙記者会見のみでしたので、これは貴重なライブレポートですね。

ちなみに、ここの運営会社のスタッフさんはどこかで目にした人たち(笑)。どちらの方面にも詳しいのは強みですね。
アニメには疎い/抵抗があるハロヲタさん向けに、簡単なレクチャーコーナーなんかあったら面白そう。

2008-08-19

[]アニメ情報番組について(その4)

さきほどHDDレコーダーを漁ったところ、ここに列記した番組の内、キッズステーションの「アニメ天国」にSHIPSが、なんとスタジオ、それもメインゲストで登場してました(笑)。
(8/17(日)深夜の回で確認。)
この番組マニアックゲスト中心なのかと思いきや、意外な展開に驚きを隠せない今日この頃です。

自分のシングルCDの宣伝の他に、一応、「きらりん☆レボリューション ソング・セレクション Vol.4」(限定盤通常盤)のPRも。
その他の出演者のVTRは無かった模様。

アニメ情報番組に露出しまくるSHIPSは、「きらレボ」の切り込み隊長的な存在なのか、はたまた治外法権存在なのか...私にはさっぱり分かりません(苦笑)。ただ、キッズステーションでも「きらレボ」は絶賛放送中ではありますね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.19)(その2)

道重さゆみ

そして、昨日はこけてしまってすみません。。見てくれてるお客さん、キャストのみなさん、 スタッフさんにいっぱい迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

あれは、演技かと思ってました(笑)。
しかし、最後の方の演技での表情が、なんか気が抜けたような顔だったので、「?」ではありました。
そして、フィナーレで絆創膏をひざに貼って登場したのには驚きました(苦笑)。

俺の道重

でもかわゆいね。
というかセルフ写真(?)の写り方がハンパ無いよね(笑)。
ブログ写真のお手本だよな。
どれも超ハイレベルなんだよ。

[]誰が勝負すべきか

昨日のワールドビジネスサテライトだったかで「限定版(限定盤)」の話題がありました。「今、限定版がアツい」みたいな感じで(笑)。当初はブランド品などの話でしたが、やはりというかCDの話に。
具体的な話もあり、ユニバーサル所属の「童子-T」は7割程度(20万枚ならばその内の14万枚)が限定盤なんだとか。ユニバーサルでは2週間で売り切る枚数を限定盤としてリリースしているんだとか...

-----

で、これを見た感想ですが、昔はアーティストが勝負していたのに、今は購買層が勝負させられる時代なんだなあ...と。

いや、昔も確かにそれはありましたよ。おニャン子クラブ系のシングル予約特典がイッパイとか(笑)...だけど今の方が露骨なのかもしれない。スマートに表現するとシステマチックってことかな。 だから購買層が消耗したり、リタイアして、あるいはその状況を購買層が嫌ってセールスが伸び悩んではないか?...なんて仮説すら成り立ちそうな今日この頃

これはハロNGP!も例外ではない。というかむしろ積極的にそうなっちゃってる。
アーティストが勝負」ってのはASAYAN時代の鈴木あみvsモーニング娘。が正にそうでしたが、それ以外にもユニット内のライバル関係といったものも満載でした。
エッグイベント感想(含む掲示板ブログ)を読んでいると、ゆうかのんのライバル心メラメラをむしろ歓迎している風潮すら感じられました。「今の娘。に足りないのはこれ」とかね。確かにそれは言える。
「仲が悪い」「仲良し」といった友達関係と「ライバル」は厳密...って言葉を使わなくとも異なるものでしょうけど、表面的には同じように見える場合もある。今はそれを意図的に作って楽しむ方向に行っちゃってるけど、世間的にはもうちょっとリアルなものが見たいのかもしれない。

それと...
「今は購買層が勝負させられる」ってのは、関東はそれに慣らされているけど、それ以外はそれよりも古い常識のもとで生活しているかもしれなく、その地域格差が生じていることもあるかもね。
なので、徐々に「全国→東名阪→関東近郊→秋葉原」みたいな感じになっちゃうのかもしれない。取れるところから取ろうという傾向が強くなり過ぎると...

それと...
距離感」と「購買層が勝負させられる」の関係ってのも...ありそうかな。

とまあ、通勤時間と昼休みにざっくり考えたのをそのままアップしただけなんだけど、もう少し話を掘り下げたら面白そうかもしれませんね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.19)

能登有沙

8/16にお仕事コミケに行ってきました!!!
コミケとはコミックマーケットの略で、年2回行われる、世界最大規模の同人誌即売会の事です。
なにがなんだかさっぱり???という方は、いずれわたしのやっている番組でご説明しますので、お待ちくださいな☆

ネタバレになってしまうので、深いところは書きませんが、私、実はアニメ漫画好きといいつつも、グッズとか雑誌とかは買った事が無いんです。
なんか買ったらキリが無くなっちゃいそうだし、歯止めが利かなさそうだし…笑
だからコミケも全く行ったことが無かったんですね〜
感想とかは、番組内でも喋っているので、ぜひみなさまチェックしてみてください。

あえて、なんの番組とは言いましぇん。
最近私の箍が外れてきている番組」といえばご察しいただけるでせう。。笑

のっちコミケデビューおめでとう(苦笑)。

ちなみに俺のリアル嫁との初デートコミケだったよorz
(それも晴海時代の...orz)

嫁の名誉のためにお断りすると、嫁はそのときが初めての体験。ちなみに♂向けと♀向けで会場が分かれていたかな。♂会場内が汗臭くて、嫁は気分が悪くなり即退場...
嫁もマニアだけど、能登ちゃんと同じく雑誌やその手の本は持ってなかったね。何気に文体も似ているかも(笑)。

ちなみに俺はロリ同人誌は持っていなかったです。それよりも空いている創作系の大人しそうな女の子と会話するのが楽しみだったな。うーむ...何しに行ってたんだか(苦笑)。

[][][][]ザ☆フラゲ(2008.08.20〜25発売分)

今週発売されるCD/DVD/書籍は下記のリンク先を参照。

2008.08.20発売分
2008.08.25発売分

2008-08-18

[]NGP!、ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」@名古屋(その2)

ホンダ。さん(コメント)。

6公演全て参戦しましたが、この意見には全く同意できません。

ちなみに私は東京公演を2回見ましたが、ポッシの印象が薄かったです...ってのを、私もさりげなく書いてはいるんです。私も主観ですが、別の知人も同意見だったことから、たまにしか見ない人にはそう映るのかもしれませんね。

これについては「サンデーフォーク」のスタッフが無能だったから故の出来事です。

入場列の話は、私はしていません。
あくまでも会場内の話を取り上げています。
「無能」な事柄もあるかもしれませんが、「予期せぬ出来事」な事柄もあるかもしれません。いわゆる関東ヲタスタンダードは通用しないと考えるべきかなとは思います。

では、貴方はあの現場で何をしたのでしょうか??

たまにしか見ることのできない貴重なお客さんの貴重な意見は尊重したいところです。その現場では名も顔も知られた常連さんじゃないですから、その場の雰囲気の中で意見を発することは常識的に考えて不可能かなとは思います。私もその一人です。

希さんは関西在中でSI☆NAのファンでもあります。表参道で隔月で行われている「Happy Style」というライブイベントでは、(特にケチャの時の)モッシュが酷いのですが、関西でのSI☆NAイベントではそういったことは無いそうで、SI☆NAファンは東京でのライブ開催を複雑な心境で見つめています。その印象があってこれですので、私たちも気をつけないといけません。
それは単にNGP!がダメとか、ハロヲタキモいとかじゃなくて、全般的にです...といったらエルダ系のファンに怒られちゃうな(苦笑)。それ以外全般ですかね。世代交代とか色んな意味プラス面(嬉しい面)もありますが、モラルも一から見つめ直さないといけなさそうですね。

[]アップフロント関西オーディション

今日、滅多に本を買わない俺が、田中れいな(「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション2008」)目当てで、デ☆ビューの今月号を買ってきましたが、同誌のP90に「アップフロント関西オーディション」、P125に「メガネっ娘オーディション」と「アップフロントエッグオーディション」の告知も掲載されていました。

検索しても殆ど話題に出てこないので、参加者いるのか?...と心配になりましたので、こくっちゃん(笑)。

詳細はこちらをどうぞ。

応募はお早めに(笑)。

ちなみに、P87〜93まで「関西限定オーディション」特集となっており、スタダ、アミューズ、研音...と掲載されていますが、ホリプロ(HOP CLUB)以外は...なんだろう...のせられた感があるんですけど(笑)...まあ、得てしてこういうノリからビッグスターが出ることがありますので(妹分オーデ出身の松浦亜弥とか)、ある意味チャンスかもしれません。

[]三好絵梨香/「Takasaki LABI Gate」イベント情報

詳細は魚拓マニアのブログを参照ですが...なんだろう...これって撮影会のパロディですかね?

Canonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様対象(中略)ご購入いただいたカメラをご持参下さい。

とか

※撮影されたデータはお持ち帰り頂けません。予めご了承下さい。

とかいう撮影会ってあり得るのか?

口パクアイドルユニットPeachy's」が歌手をナメくさったコンセプトなんだけど、その逆ですよね。何が逆なんだかさっぱりわかんないですけど(苦笑)。

[]「愛称」メンバー名について(その1)

参加していない人には全く理解できないかもしれないけど、その時はごめんね。

続きを読む

[]NGP!、ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」@名古屋

私は行ってませんが...

希さん

ていうかこの公演…キャナァーリ倶楽部キャプテン公演かと思うくらいキャナが推されまくりだった。

同感です。
それと...

ただ、キャナの時の一部ヲタの行動は目に余るものがあった。椅子勝手に片付けてケチャの時に一斉に中央に雪崩れ込み。うわぁーないわぁ! ネットに書かれているNGP!ヲタの悪行三昧がネタじゃなくて事実であることを目の当たりにしてしまったよ。それを注意しないアフォークアフォークだけど。

なるほど。
これ、マイナーアニメ現場でも似たような光景見たことあります。>椅子のお片づけ

関東のマイナー現場ではありがちな光景なんですかね?

[]モーニング娘。/「シンデレラ the ミュージカル」

シンデレラ

下で高橋愛さんもコメントされていますが、
先日ご観劇にいらした2代目シンデレラの麻乃佳世さんよりコメントをいただきました!

うわあ、カチンコチンになりそうな予感。>高橋愛

私は公演中「信じれば夢はかなう」をテーマに、
シンデレラとして夢がかなう毎日毎日が幸せでした。
そして、小道具の“かぼちゃ”と“ねずみ”が本物のセットの馬車になり、
フライングして降りて来る瞬間が大好きで、リアル鳥肌を立てて感激していたのを思い出します。

俺もー(苦笑)。
というか、演出は変わっていないのかな。さすが不変かつ普遍の作品だわ。
SSMの両角さんと一緒で、本当、俺みたいな薄汚れたヤツが観に行っていいのか?...くらいの感動モノですね。
ただ、新宿コマ劇場だから出来るという奥行きの広い劇でしたので、これが他の劇場で同じ感動が味わえるかというと...うーん、閉館は残念ですよね。

それと、気になるのは客席ですが...
私が観覧したのは14日夜。昼についてはSONIMAPさんのレポを読むと苦戦のようですが、夜の部は9割以上の入りだったです。実は、14日夜と19日夜は都民枠があります。区役所の広報紙等で募集し、割引価格にて頒布されておりました。私は家内を通じ知っていましたが、これをウチで告知するとヲタの餌食になるのでやめました。結果、ファミリー客や、ご年配の方々が数多く見えられておりました。前方はFC枠と思われるので、後方中心でしたが...それでも久々に見るこの光景。嬉しかったですね。

[]ザ☆フラゲ(2008.08.18)

豪華アーティスト&キャストが勢揃い “ガンダム00×コードギアス GO! GO! 5 FES’08 in 武道館”リポート - ファミ通.com

 イベント参加アーティストは、accessALI PROJECTUVERworldORANGE RANGESunSet Swishジンステファニー、Taja、the brilliant greenFLOWの10組。

もし、能登有沙orSI☆NAが、まかり間違ってガンダムorコードギアス関連の主題歌デビュー!...なんてことになったら、この中に入っちゃう可能性があるってことか...想像できん(苦笑)。

-----

*塩田泰造のムギムギデイズ*

半年間(とびとびにだけど)監督させてもらった
『空の港で。』今週撮影分で一応ファイナルです。
オトムギの舞台を彩ってくれたアイツやアノヒト、
いつかご一緒したいアノカタなどなど豪華出演陣、
搭乗です。ア、登場です。乞うご期待っ

テレビ東京、毎週土曜日、20:54頃からのミニドラマです(オフィシャル)。
塩田泰造さん以外の方も監督されていますが、最初か最後にテロップが出ますのでそこで確認できます。

[]「ベリキュー!」枠の今後

吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』: 『もろP日記』

そして、話は変わりまして、 当ブログコメント欄にちょいちょい出だしてきております。
ベリキュー!』終わっちゃうの??って質問ですが・・・。

えっと、ハッキリ言って
10月以降も、この深夜枠が継続であることは決まっておりますが、中身をどうしていくかは色々ありまして、
まだ全く決まっておりません。

みなさんはどう思われているんでしょう??

このままでいいのか?
それとも・・・・・・・・・・・・・・。

気になるところです。
よかったら教えてください。

真野恵里菜の「美少女日記」系じゃないんですね...もしそうなら、もう撮影始めていてもおかしくない時期でしょうから...

となると、バラエティorドキュメントという感じなんでしょうかね。

私的には、この枠でも「Dohhh UP!」でも良いのですが、ASAYANっぽいドキュメント枠が欲しい今日この頃

[]高橋愛/「Weeklyファミ通

今週号のP137にコメントあり。
既出ならごめんね。

私自身は全くゲームしない人ですが、同誌がオーディションをやっていることを知り、その結果をチェックしている最中に見つけました。
何故オーディションが気になったかというと、「アップフロントエッグオーディション」でゲーマーを募集している関係で気になったのです。そちら方面は何もありませんでしたけどね(苦笑)。

というか、ちょこっと調べたら、ちょっと前にも載ってたんですね。もしゲーマー向け「ドガドガ7」なんてのがあったら矢口真里高橋愛ってことになるのかな?

2008-08-16

[]ザ☆FYI(2008.08.16)

古い話題も入っているけどごめんね。

続きを読む

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.16)

溜まっちゃったので、何度かに分けてアップしないと。

続きを読む

2008-08-15

[]V.A./「神宮外苑花火大会」関連レポ(その2)

ミスケンさん

対応ありがとうございます。

結果は事務所へ送るとのことですので、アンケートに協力していただけると助かります。
意見がありましたら、アンケートコメントに書かれても構いませんし、公開されるとマズいことであれば、別途ご意見箱に「非公開」にして書かれることをお勧めします...ってことで大丈夫ですよね?>ミスケンさん。

それと、「いや、ウチらのエリアはそんなに大したこと無かったよ」「それほどトラブル無かったよ」「そんなに大袈裟に考えなくても...」といった声もあれば、それもあると嬉しいです。こういうのって声を上げた方の印象がどうしても強くなってしまうので...戦時中の歴史論争と一緒かもしれません。「一緒にするな」って言われちゃうとアレですが。

以上、ご協力お願い申し上げます。

[]近況系(2008.08.15)

ただ今、夏休み中ですが、リアルプライベート(笑)で忙しいので、書きたいことがあっても時間が取れません(苦笑)。

とりあえず、たまっている作業。

今日の夜あたりから落ち着くので、それからかなあ...

2008-08-12

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.12)(その2)

稲葉貴子

あっちゅるりん☆

メロン記念日柴田あゆみちゃんからは、こう呼ばれている私です(笑)

なるほど。
それと画像。結構デカそうな焼き鳥だなあ...と思ったら団子なんですね(苦笑)。

[]ザ☆FYI(2008.08.12)

ぺてさんのところに「まなみのりさ」の東京イベントのお知らせが...

前回の石丸イベントNGP!関連イベント整理券配布直後にイベントがあり、大盛況だったようですね(苦笑)。

ただ、ターゲットPerfumeヲタらしいです。ZONEにおける「鈴の音」みたいなものですかね...

[]NGP!、ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」@東京厚生年金会館(その2)

オッス君の、各メンバーの印象やエピソードなど。

キャナ

ポッシ

細かいメンバー順はさておき、コメント量は「キャナポッシ」のように見えちゃいますね。歴史の浅いキャナの方に探究心が芽生えるのは構わないんだけど、興味のあるメンバーを2〜3名ピックアップするだけでも十分かなとは思う。全員書くことは必ずしも良い事じゃない。

そういえば、ポッシに関しては今回のシングルの話題がMC展開されてましたっけ?
イベントがあるからそちらで...」ではなく、せっかく来ていただいたエッグファンにももっとアピールして欲しかったです。その部分でも「キャナポッシ」かな...というより、スペクラシフトになりつつあるかもしれませんね。今回感じた印象はそれが一番大きいです。

[]Gatas Brilhantes H.P./「お台場冒険王」関連レポ

私は平日イベントはあまりいけないのですが、GLOCKさんのレポで行った気になりました(笑)。
足りないのは「紺野あさ美巨乳化」の話題くらい(苦笑)。

他に、リザルト公開練習も。

[]V.A./「神宮外苑花火大会」関連レポ

郁さん

これも別の意味で行った気になるよなあ。

これってごく一部の人たちだけじゃないよね。ハートプロジェクト。netでは立ち上がっていない様ですが、これアンケートとったら気になるところです。

ガッタスじゃないけど、ハロプロも長く付き合うと「ファン」というより「サポーター」色が強くなります。「彼女にしたい(はぁはぁ)」を超えちゃう何かがあるよね。
そのパワーはものごっついけど、悪く出るとこうなっちゃうよね。

それと、この手の話をすると「他のアーティストだってあるだろ?」なりがちですが、私もある地方イベントボランティアスタッフさんにこの手の話を聞かされました。汚い話なので書けないですけどね。いや、書いちゃうと(笑)、それは女の子がとても多い野外ステージだったそうですが、トイレの数が少なく、ライブ終了後多数の下着が散乱していたそうな。一見してネット都市伝説っぽい話ですが、聞いたのはネットには縁の無いご年配の方々から。
これは、後片付けするスタッフさんが苦労するだけの話なので、あまり表には出てきませんが、ハロの場合は他のお客さんの害虫みたいな状況になっちゃうので、後味が悪いんです。まあ多くは「不快害虫」なんですけどね。事務所にとっては「益虫」でも、世間一般では...という類の説明ではリアル害虫の話と類似します。

まあ、そんな変わった例えをしなくとも、「愛理とか舞美ちゃんの評判を落としたり、印象を悪くするのはやめような」ってことだね。

あと、俺たちは友達なので仲良く話し合いでいきたいですね。みんな根は悪いヤツじゃないんだし。反省しつつも前向きに行きましょうよ。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.12)

須磨愛

その子のバイト先では
かかってる曲が
ハロプロメドレーで
ずっとハロプロの曲が
かかってるらしい。笑
それを一生懸命歌って
踊ってしてくれてました!!笑
店長さんもめっ〜ちゃ
知っててしょっちゅう
歌ってるらしいですよ♪
楽しそうな感じや☆

それってどういうお店なんだろう?
よく(プロ野球)球団の応援居酒屋とかありますよね。そういったノリなのかな?

2008-08-11

[]近況系(2008.08.11)

今日仕事が順調に終わればエッグイベントへ行けそうです。

俺の目的はただひとつ「田中杏里に会いたいよお」であって、気軽に申し込んで当たったのはいいが、他の出演メンバーをいまさらながらチェックすると、「前田憂佳福田花音佐保明梨前田彩里新井愛瞳」と...ロリロリオンパレードじゃん。目当て客の脳内つるぺた状態じゃん*1杏里アウェイだよ杏里

そもそもこれって握手会付きなんだっけ?...だとしたら握手中に変なこと言ってしまわないように気をつけないようにしないいけないなあ。特にちっちゃい子に対しては、気を使わないといけない。まかり間違っても「俺のこと『お兄ちゃん』と呼んでくれ(はぁはぁ)」みたいな発言は控えないとな。

それ以前の問題として、俺って本命にはからっきし弱いタイプなんだよな(苦笑)。「杏里、俺の女になってくれ(はぁはぁ)」みたいなことを言わないように気をつけないと。

スゲー難易度高いイベントだよね。

-----

ちなみに俺は↑のようなタイプイベントにはほとんど縁が無い。まあ申し込まないから当たる筈もないけどね(苦笑)。

ただ、数少ない参加イベント℃-uteで、そのとき梅さんがやたらハイテンションだったのだけども、何かのゲームに負けたことがきっかけで、突然泣き出してステージから下りてしまった。その後握手会には復帰したのだが、その時は「喜怒哀楽の激しい子だなあ」「まあ女の子だしね」以外の理由は考えつかなかった。

ただ、家に帰ってみると、同日に石村舞波卒業発言...そんなことを思い出します。

-----

トピックス|きらりん☆レボリューション

これ...

きらりん☆レボリューション クルキラ★アイドルDays「FLOWER STAGE」の「MilkyWay実写版カード」

...って集めているヲタっているかなあ?
俺も一推しだったら、集めるだろうな(苦笑)。

この2.5次元さ加減がたまらん。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.11)

福田花音

ナイスガールμ
花音ちゃんも
モノマネが得意なんです♪

ロビンの真似が
可愛かったなぁ)^o^(

μにも花音がいるのか...

花音DDってヤツだね。>誰かさん

前田って3名いるので、「前田花音」なんて名前の子がいたら、エッグオーデ薦めてみたらいいかもね。

-----

つんく♂

すげえおもろい子で、セクシーなのか、ボーイッシュなのか、
子供っぽいのか、大人っぽいのか、ロックなのか、バラードなのか、
なんだかよくわからない、いろんな顔を持つ女の子です。

まあ、真のプロだからね。芸歴長いですし、ウチ等がハロプロキッズをプッシュする以前から子役声優やっていますし...大先輩ですね。

ただ、つんく♂さん、先日のNGP!を見る限りは楽曲的にはキャナをプッシュしている反面、ポッシの印象が弱かったので、ハロプロを含めアップフロントの子に飽きちゃったのかな。他社の女の子マンネリ打開にはいい刺激かもしれないけど、ハロNGP!も個人商店的な性格が強いので、楽曲やライブ全般のレベルがやや低下しているような気もするんですよね。

*1:といいつつ俺も幼児体系マニアなんだが。

2008-08-10

[]はぴすたルーキーズ/「Rookies channel」

ハロメンアニメ関係マネジメントを行っているアップフロントスタイル主催している「Happy Style」の研修生「はぴすたルーキーズ」の紹介動画シリーズが始まった模様です。

Rookies channel

かわゆいなあ(笑)。時期にこの二人だけでFABが一杯になるかもしれん。それを夢見て頑張ろうな。
会話の内容から「003」はハロソンも披露される模様です。

オーディション系の掲示板によると、多分に基本的なレッスンはエッグ(多分に次回の新人公演から参加する3名)と一緒に受けている(あるいはレッスンで顔を合わせている)ようなので、どれだけのレベルのものが見られるかも含め、楽しみです。

それと、石原夏織のプロフィール動画って内容変わってません?
昔のは何処へ?
出来たら前のヤツもお願いしますよ。

[]NGP!、ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」@東京厚生年金会館

の話の前に。

つんく、初アニメソング 「ヒャッコ」制作発表(中日スポーツ)

 音楽プロデューサーつんく♂(39)が9日、東京・新宿の東京厚生年金会館で、アニメ版ヒャッコ」の音楽制作発表を行った。つんく♂テレビアニメ音楽総合プロデュースするのは初めて。会見には、つんく♂テーマソングの歌唱に起用した声優・歌手平野綾(20)と、つんく♂の秘蔵っ子、小川真奈(15)も参加した。

 「ヒャッコ」は、パソコンでのデジタル配信によって人気を集めたマンガで、女子高生らのドタバタ学園コメディー。アニメ版では、小川オープニングテーマスッピンロック」を、平野エンディングテーマ「涙 NAMIDA ナミダ」を歌う。

 つんく♂は今回の仕事を依頼された際、「最近の流れと違う音楽ができそうに思った」。それぞれに歌の実力を評価する平野小川を起用したうえで制作に入ったとし、「とても手応えを感じている」と自信をのぞかせた。

 また「日本アニメ世界の中でも注目されている。Jポップを世界に発信するため、今後も前向きに考えていきたい」と、今後のアニメ音楽プロデュースにも意欲を見せた。

 平野は「今までになかった私が出せていると思う。感謝しています」、小川も「今回の曲で11月にメジャーデビューするので頑張りたい」と話した。なおテレビアニメは10月から放送される予定(局は未公表)。

 一方、つんく♂は開幕した北京五輪について問われ、「ルックス的にはトランポリンのあの女の子が光っている。歌わせたい!」とトランポリン広田選手(24)とみられる女性を挙げていた。

2回目の公演終了後のロビー通路にかなりの人数の記者・カメラマンが待機していたので、何かなあ?...と思ってましたが、多分にこのためだったのでしょうね。ライブそっちのけで(呆)。さらに、他紙を見るとタイトルも最悪な感じになってます。

ちなみに発売は(ライブMCによると)2008.11.19の予定です。

その日のライブは1Fの後ろ半分の大部分と、2Fのファミリー席以は外空席になっておりましたが、1Fベースではエッグ目当て客は5列あるかないかでした。そのとき知人らと「ハロプロ(エッグ)ファンから期待されていない以上、ヒャッコ出演者を呼んでゲストライブでも行えば埋まったのにねえ。」「新しい客層を呼ぶ良い機会だったのに...」といった話をしたりしましたが、せめて挨拶くらいして欲しかったよねえ...

肝心のライブの内容は...うーん...書いた方がいいかなあ?
かなり辛辣な内容なんですが。

[]MIDEM2008

ネットサーフィン(笑)をしていたらこんなページがありました。

MPAの国際事業 > 世界最大規模の音楽見本市「MIDEM」 > MIDEM2008(魚拓)

年始めに行われた業界イベントの模様ですが、微妙レアCDですね。欲しい(苦笑)。

ただフルバージョンなのかは不明ですし、それ以前の年のCDにはアップフロント音楽出版の作品は未収録でしたので、単なるローテーションなのかもしれませんねえ。

2008-08-08

[][]ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクトエモーショナルライブミラクル セクシー ダイナマイト〜」グッズ

ツアーグッズ:'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜(Hello! Project)

やっぱりハロプロの方が見やすいね。>グッズ
印刷して持っていくことを考えてのものでしょうから。

ところで。
今更の質問ですけど、この8名でデビューしたら、どうでしょうかね?

時東ぁみ@ザ・中野サンプラのバックダンスチームが、THE ポッシボーの母体になっていますよね。紆余曲折はありますが(笑)。

ハロプロブランドだったら売れそう...かな?
NGP!送りだったら...そのとき貴方は?

-----

ちなみに、私は12:00開演の部のチケットしか持ってません。当日何かあったらアレですので...と言いつつも何も無いので(笑)、誰か余ってたら超ウンコ席でいいので半額以下で譲ってください(苦笑)。同行者もいますので2枚あると尚嬉しいです。

っていうか、これって相場どうなんだろ?
全くチェックしていないです。

全然チケット裁けてなくって、1Fの半分も埋まってないとかは無いよね?...それだと半額は無理か...

[]V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 003」(その2)

とりあえずチケット好評発売中です。

というか、「HAPPY! STYLE Rookies」のページが正式オープンしています。

まず、笹峰葵ちゃんは卒業ですね...残念です...

それと「枝川みるる」なる人物がアップされています。思い切り芸名ですなあ芸名じゃないかもしれません。他の子もアニメ好き全開です。能登ちゃんと話し合いそうだね。
ただ、生年月日表記じゃなく、声優に多い「月日」表記なのが気になります。STKじゃないけど、変な詮索の元になっちゃうので、生年月日表記のほうが好ましいんですけどね...

また今回は、ハロプロエッグから腐女子代表の能登ちゃんと、前田三姉妹(笑)の三女が登場します。

その前田彩里(まえだいろり)はまだ小学生だったよね。
名前に「ろり」入っているのが最大の特徴です。

が、甘ろりじゃなくって辛ろりですね(笑)。
オシオキキボンヌ」な感じです。

-----

以下は、勝手にトラバレス。

続きを読む

[]虚構主義

萌えぎのエレンさん

一見するとなんか難しそうな話なんだけれども、お勧めです。
音楽が良いから売れた」論から一歩離れた評論は私も書いてみたかったけど、なんか先を越されたみたいです(笑)。というか私が書きたかったことに近いです。

そのような彼女たちを、アニメのように見ること。それは、偉いものとして振舞わないことから発生する、ゆるやかさから生まれる。いわゆる「ゆるい」世界観を構築するモー娘から、見る者は勝手にさまざまな妄想を抱くことが可能となる。

彼女たちに対する接し方はさまざまだと思うけど、確かにそんな視点で見ている方は少なからずいるはず。意識的か無意識かは別として。

ハロメンが女優にならない理由は、事務所間の縄張り争いみたいなもの(パワーバランス)を取り除くと、「自分自身がひとつの作品」。それにさらに何かを加えると違和感が生ずるときもある。自分の個性を無菌にしてそこに肉付けする役者とは根本的に異なるものなのかもしれません。
これは昔の歌手もそうです。物真似されるかどうかが指標になります。まあでも対象者への接し方は違いますけどね。

そうなると「久住小春」と「月島きらり」の関係はどう解釈するかですね。「=」なのか「≒」なのか「≠」なのか...他にも集合関連の記号とかも使えるかもしれません(笑)。
同行者(元アニオタロリ好き)は「月島きらりの方が好きw」「最近久住小春は(役柄的に)年齢的にギリギリ」みたいなこと言っていたような...これはどの立ち位置での発言なんだろう?
それと吉川友北原沙弥香彼女たちはまだエッグですが、演技力が認められてそっち(女優方面)のウエイトが高くなるのかもしれません。その時、本人の肉付けが気になりますし、彼女が受け持つ楽曲イメージも気になります。これも3〜5年スパンで見ていかないといけない話ですね。

アニメとは、想像することで成立する。実写よりも明らかに足りない情報は、見る者が「これは本物である」と補完することで、作品として成立する。そして、モー娘とは、見る者(モーヲタ)によって補完されることで成立する。だから、モー娘とは、アニメ的なコンテンツであるといえる。

アニメ作品は二次著作(イラストやパロディ作品等)がありますけれど、ハロプロの場合はOPVだったり、2ch妄想スレだったりと、手法は異なるものの根本は似通ってますね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.08)

オッス君

あとね、、、【ナイスガールμ(ミュー)】のチビッコ達が、ええ味出してます。

めちゃめちゃカワイイです。

なんとなく、、、お菓子あげたくなります。

リハーサル中の様子をビデオに録りたい。

うーむ...

2008-08-07

[]V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その5)

携帯サイト「ポケットモーニング娘。」のツアー日記によると、俺の嫁道重さゆみと、同じく*1須藤茉麻がこのライブをきっかけに急激に仲良くなった模様。

んで、茉麻さゆみのケツをさわりまくった模様。いつもはさゆみが他のメンバーのケツをさわりまくっている模様。

ツーショット写真もさっきアップされた模様。道重須藤の両推しってこの世の中に俺以外存在しないだろうから、ま〜さに俺の俺だけの世界だ。

夢にまで見たこの瞬間。
思わず感動汁がでたよ。

いやあ、実に良いライブだったねえ(笑)。

-----

つーか、良かったのは、↑(笑)と、「記憶迷路」をやったこと。カバー曲の振りが割とスタンダードだったこと。それと、最後の退場時に真野恵里菜エッグの退場口から退場したことかな。
あと、「ツアー日記」によると、前田憂佳High-Kingステージ終了後に「終わりたくない」と泣いちゃったこと。「ロリな肉体にはロリな魂が宿る」ってことですな。いや、それなりの成長感はあるね。みんな。

逆に良くなかったのは、曲順。合唱曲がある意味「Yesterday」的な曲*2ならば「Dizzy Miss Lizzy」みたいな曲で打ち消す方がビートルズっぽいよね。つんく♂さん。

それと。

ここでも書いたけど、「三人祭」が二人だったことが当日とても気になり、知人とその話のみでのべ2時間近くを費やしちゃったです。
内容はこんな感じ。

「もし三人だったら残りは誰?」「桃子?」「それは以前やってなかった?」...(以下数名登場)...「じゃあ...真野ちゃん?」「いいね...というか元々のコンセプトは何?」「ああ、あれって松浦亜弥プロモーションも兼ねてのものだったですかね?」「そう、だから歴史的にも、真野ちゃんを入れるべきだったね」「うーん...入れなかった理由は?」「時期尚早?」「政治的なもの?」......「そういえば真野ちゃんほとんど目立ってなかったですね」「ああ、(マノピアノ以外は)最初の方と最後の方しか出てこなかったよね」「真野ちゃん(隣で踊ってた)清水佐紀ちゃんと同じ踊りをしていて、すごくダンスが奇麗なんですよね」「うーん...アイドルチックな部分を隠蔽しているような気がしてならない」...

みたいな感じで。
そして、もし仮に真野恵里菜がそこに立っていたら...

涼しい顔して、いとも簡単にこなしちゃう真野ちゃんが横にいたら、相当焦るだろうね」「道重ちゃん本気出していたかもしれないね」「でもりしゃこは焦んないと思う」...

道重vs菅谷については...

(夜の部前)「じゃあ今回のは意味あったのか?」「菅谷は恥ずかしがり屋さんなので、ああいう曲はマグロっぽく見える」「現に恥ずかしがっていたよね」「道重が遠慮していたように見えた」「道重も不完全燃焼気味だったね」「道重にもマイナスになっちゃう」......「これは菅谷調教プロジェクトかもしれん」......「でも菅谷偉いなあ、他の子だとステージに上がるまで相当な葛藤があるはず」「○○ちゃんが指名されたら辞めちゃうかも」...

(夜の部終了後)「菅谷やれば出来るじゃん」「っていうか夜はDVD撮影があったからですよね」「うーむ...」...

まあ、そんな感じで。

ツアー日記」を見ると、真野恵里菜モーニング娘。と同じ控え室だったとのことで、「真野ちゃんに馴染もう」作戦はあったのでしょうが、オーディエンス的にはまだまだかなとは思います。
何を武器にやっていくか、まだまだ見えない感じですね。

[]ザ☆FYI(2008.08.07)

ワニブックスの通販サイトがいつの間にかリニューアルしてたんですねえ。
商品に直リンしている方(含む俺)はURLが変更になっていますので、ご注意を。

-----

黒瀬真奈美がデビュー曲を初披露(日刊スポーツ)

06年東宝シンデレラグランプリ受賞者の女優黒瀬真奈美(16)が5日、米映画ハムナプトラ3」(16日公開)の来日会見に出席し、デビュー曲を初披露した。

 披露したのは、同映画イメージソングでデビュー曲の「オモイデ星」(13日発売)。「緊張しました」とほおを赤らめた。

オフィシャルにもありました。二ヶ月連続リリースなんですね。
東宝芸能の子がCDデビュー...ってのは久しぶりでしょうかね。調べたら大塚ちひろさんが昨年に出してますけど、アイドル歌手カテゴリに入るのかな?

-----

リア・ディゾンが新アルバムで作詞作曲(日刊スポーツ)

日本語なんでしょうかね?

*1:これじゃあ、DDというより「一夫多妻制主義者」だな。

*2:自分のターニングポイントという意味で。

2008-08-06

[]V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 003」告知

ここでも書きましたが、SI☆NAと「HAPPY! STYLE Rookies」に加え、能登有沙と前田彩里の出演も決まりました。

「他」が抜けているので、「HAPPY! STYLE Rookies」が増えたり減ったりする以外はこれでFIXなんでしょうね。多分(笑)。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.06)

長いよ。

続きを読む

2008-08-05

[]ネタネタ系(その8):夏をイメージした曲(1990年代編)

須磨イベントでは1980年代後半の曲をやったのですが、これを1990年代シフトするとこんな感じになるのかな?
今までのダブりもあるけど我慢してね。

続きを読む

[]V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その4)

マーライオンさん

正直、つんく♂さんってなんでブログやってるんでしょうね。

企業経営者ブログをやる場合、会社の広報として活用するというのがいちばんの目的でしょうけど、こういう発言が目立つと逆効果なだけです。

確かに「広報」と「自分の意見」と「プライベート」のごった煮ブログになっちゃってますね。

私も人のこと言えませんけど(笑)ごった煮ブログではあります。なので、自分の意見を「入れないブログ(id:helloblog2id:helloblog3)」と「入れるブログ(ここ)」を分けています。
こういうことって、自分でキーボードを打っていれば気がつくことなんですが、つんく♂さんのブログではご丁寧に写真コメントを入れていたりしていることから、どう考えても自分ではやっていなさそうです。ただ第三者(スタッフ)は「分けた方がイイっすよ」なんてアドバイスは出来ないでしょうね。

やるなら自分の力だけで、やれる範囲でやればOKなんですが、ええ格好しいキャラの人だから、完璧求めるあまりにこうなっちゃうのかな...うーむ。

[]森咲樹ちゃんへ

芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック

トキワ荘に入りたての頃、その手塚治虫先生から「君たちは漫画家になりたいのか」って言われたんですよ。当たり前のことですよね。だって漫画家になりたくって地方から出てきたんですから。そうしたら、手塚先生が「漫画家になりたいなら人の描いた漫画を絶対に読むな」って言われたんです。「漫画から漫画を学ぶのはやめなさい」って。
 つまり、手塚先生は「その人に追いついても、絶対に追い越せない」と。要するにオリジナルなものを描けと言うわけですよ。そのために「一流の映画を観ろ!」「一流の音楽を聴け!」「芝居を観ろ!」「本を読め!」と言われたんです。しかも「例え、理解出来なくても実行しろ。それから漫画を描け」と。

ハロメンからハロプロを学ぶのはやめなさい」ってことだね。

森咲樹ちゃんは、つまりこの逆。外の風を吸うには「中野ブロンディーズ」が良いきっかけになるといいなあ...とは思ったんだけど、あれはメイドカフェの仕掛け人TNXというビジネス臭もするので、ちょっと期待薄。出来ればUFSに調教してもらいたいんだけどね。

[]tokage

モーニング娘。最初の追加オーディション落選者のひとりであり、その後、ASAYAN敗者復活オーディション合格者でデビューしたものの、紆余曲折があり、現在は「tokage」というインディーズユニットで活動をしている椛田早紀さんですが...

帽子さん

残っちゃいました(ノ∀`)

ということで、DAIBA MUSIC FACTORYの最終オーディションに駒を進めることになった模様です。

おめでとうございます(苦笑)。

ただこれで終わりじゃない。さらに気を引き締めてチャレンジして欲しいところですね。
ところで、早紀ちゃんって「ドジっ娘」でしたっけ?

[]ザ☆FYI

関西限定アイドルユニット「JK21」デビューライブ(スポーツ報知大阪)

 関西発・関西限定アイドルユニット「JK21」(ジェイケイ トゥ・ワン)が3日、大阪・中央区の大阪城西の丸庭園ほかで開催された毎日放送主催イベントオーサカキング2008」の最終日に、デビューライブを行った。

 オーディションで選ばれた女子高生(JK)を主体とするメンバー13人が、9月10日に発売されるデビュー曲「花吹雪ハニー・チップス」など3曲を元気いっぱいに披露。リーダー城島ゆかり(17)は「緊張したけど、楽しかった。関西一番を目指します」と、笑顔抱負を語った。

関西のユニットです。これって21名集める予定なんでしたっけ?

-----

ぺてさん経由で、avexスクール(下部組織?)aaaのブログスタートした模様。

ビジュアル世界観が違うなあ(苦笑)...

ちっちゃい子はaaaハロプロエッグも大きな違いは感じられないけれど(aaaの子の方がやや活発な感じで、エッグはややお嬢様っぽいイメージがある)、中学生になると違いが出る。でも実際に見たり、あるいは耳に入る色んな話を聞くと本来は逆パターンの子も欲しい感じは伝わってきます。

こちら(ハロプロエッグ)でも見た目逆タイプの子も入れているんだけど、そういう子が辞めやすいってのは、やっぱり本人あるいは周辺の思い込みもあるのかな...なんて思える今日この頃です。でもそういう子の方が人気出るんですけどね...

それと、声優タレントコースってのもあるんだね。各社必死ですなあ(苦笑)。でもHSR(ハッピースタイルルーキー)の良きライバルになるといいですね。

[]アニメ情報番組について(その3)

先日の日曜深夜放送の「アニぱら」で、SHIPSコメントVTRが流れました。
この番組で「きらレボ」関連は初めてかな。なので今後の成り行きに注目かもしれません。

[][][][]ザ☆フラゲ(2008.08.06〜08発売分)

今週発売されるCD/DVD/書籍は下記のリンク先を参照。

2008.08.06発売分
2008.08.08発売分

2008-08-04

[]V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その3)

昨日は同行者と「『三人祭』なのになぜ二人?」「あそこに真野恵里菜を入れたらどうなった?」「菅谷梨沙子が昼の部と夜の部で一変したのは何故?」といった話で延べ2時間くらい話しあったのでクタクタになったので、総括みたいな感想は後日書きたいな(笑)。

スポーツニッポン

つんく♂(39)が今年はじめに双子誕生した際に作った未発表曲「雨の降らない星では愛せないだろう?」を全員で合唱した。

東京中日スポーツ

 最後は、今年4月にパパになったプロデューサーのつんく♂(39)が、世界平和への気持ちを込めて制作した初の合唱曲「雨の降らない星では愛せないだろう?」を全員で披露。同曲には、ハロプロの楽曲としては初の中国語歌詞が採り入れられ、モー娘。中国人メンバー、リンリン(17)とジュンジュン(20)は、母国が1日も早く四川大地震から復興できるよう、祈りを込めながら歌声を響かせていた。

本音と建前風味。まあでもきっかけはどうでも良くって、中身がよければそれで良いよ。曲自体は悪くない感じ。

ただ、あの場面で歌う意味MCできちんと伝えて欲しかったです。後者ならばシチュエーション的にはゴジラの「平和の祈り」を髣髴させる感じではあるので、そのとっかかりからサブカルチャーっぽく話が展開できるしね。

2008-08-02

[]V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その2)

予告通り、エッグ&真野ちゃんです。

続きを読む

[]V.A./「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」(その1)

行ってきました。
「面白かったか」「面白くなかったか」は人それぞれなんでしょうけど、私的には印象の薄いライブでした。

続きを読む

[]石川梨華/「ドール国産野菜『I LOVE〜I Live on Vegetables』」

これなんだけど、ウチのMacintosh(G4/10.4.11)だと「ザー」っていう音しか聞こえないです。ウチだけなのかな?

[]真野恵里菜/「『マノピアノ』にクラップを」企画

のぶさんベニーさん企画らしいです。

効果あると良いですね。

-----

追記。
↑に関しては、私的には「大阪・名古屋が中途半端な状況だったので、やるならやれ」というニュアンスだと思っていましたが、実際はハンドクラップするような曲ではありませんね。下手にずれちゃうと真野ちゃんもやりにくいでしょうから、もうちょっと激しめの曲にチャレンジするようになってからでしょうね。

[]大阪パフォーマンス復刻盤

2008限定 大阪パフォーマンスドール 夏祭り!!〜15年目の夜だから〜: スタッフより

11年ぶり歓喜の復活記念!OPD(大阪パフォーマンスドール)発表作品を全曲収録!

この8月、11年ぶりに復活を遂げるOPD。この歓喜の復活を記念し、
彼女達が発表した作品を全曲リマスタリングで収録する3枚組の
豪華アルバム

ソニーミュージックショップオーダーメイドファクトリーにて

オール・ソングス・コレクション」

シングルおよびアルバム全曲収録)

の予約受付開始。

予約達成次第で発売日が決定します。

http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/index.html

リンク先に飛びましたが、何処に載っています???

2008-08-01

[]キャナァーリ倶楽部/「リズム天国ゴールド

Nihondoさんのところに「リズム天国ゴールド」の話が。

対談もあるんですね。
後で感想を追記するかもしれません。

以下は「こいつら誰?」っていうアニオタさん向けに。
キャナァーリ倶楽部」とは、NGP!(NICEガール プロジェクト!)という、芸能事務所アップフロント(ハロプロで有名)、スペースクラフト(平野綾など)、田辺エージェンシー(タモリなど)の合同プロジェクトユニットのひとつで、スペクラ所属のメンバーで構成されています。モデル・子役・子役声優歴を持った子が多いです。「アニソンぷらす」という番組に登場する「THE ポッシボー」も同じプロジェクトユニットです。

NGP!では、今秋「ヒャッコ」というアニメテーマソングを歌うことと、2名が声優として出演しますので、何らかの接点が出てくるかもしれませんね。

[]ハロプロ関連ブログ更新系(2008.08.01)

中山菜々

変顔しても可愛いって、どういうことですか?
姉さんは”ハロプロ関東”なら「ハートマーク」かぶさってますな。

ハロプロ関西
そしてSI☆NAとして本格的に
動き始めてはや…3カ月(笑)
うん、まだ3カ月やな(笑)
けど充実した日々が送れてます。
勉強は大変やけどSI☆NAがあるから
勉強もがんばるさぁ〜っ(*´U`)=з

そうだね。まだ3ヶ月。
これからだと思います。

-----

森咲樹

私は
佐竹奈美役を
演じますが

佐竹奈美には
妹がいます!!

そう!!
佐竹美鈴です。

その役を
ナイスガールμ
みのりん』が
演じるのですが…

(中略)

そんなキュート
みのりん

小学4年生だそうです!

誰?
俺、ロリコンじゃないから関係ないや(苦笑)*1。でもアーティスト的に尊敬できる子なら応援するよ*2

*1:第二次性徴後にふっくらする位じゃないと...まあ世間的にはこれもロリコン認定されそうですけどね(苦笑)。

*2存在自体がアーティスティックな子含む(笑)



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら

Connection: close