真野恵里菜/「応援企画第1弾」

メール「真野応援企画当選通知(再送)」より。
ちなみに会場は「府中の森芸術劇場」。

いつもHello! Projectを応援して頂き誠にありがとうございます。
8/22(金)にお送り致しました真野応援企画第1弾当選通知メールにおきましてお詫びとお知らせがございます。
お支払い方法の中で
イベント当日、別途500円のドリンク代が必要となります。
とご案内を致しましたが、イベント当日のドリンク代は一切必要ございません。

ああ、別にいいよ。ドリンク代あってもなくても。というか良く気がついたね。

つーか、俺の脳内ではUFIスタッフは「ドジっ娘」という設定になっているから、あんまし気にならないけどね。
グッズ売り場でもたついている可愛い子がいると、キュンキュンしちゃうな(苦笑)。

それより「真野応援企画第1弾」と、呼び捨てになっているのが気になります。まあ「俺の」を頭に付けてくれれば、それでいいんだけどね(笑)。

福田花音/ミュージカル「リズミックタウン」

ここにも書きましたが、福田花音初主演ミュージカルなんだそうです。

過去に何度か上演されているミュージカルのようです。
2007年の例。ここにも詳細が掲載されるでしょうね。その際に主催・協賛・後援が明らかになると思います。

とりあえず役名のある方のみ。
佐藤正宏さんはWAHAHA本舗の座長、名前でピンとこなくても顔を見れば一発でわかります。渚あきさんは元宝塚歌劇団星組娘役トップスターで、「HAKANA」にも出演。小田井涼平さんと椿隆之さんは元仮面ライダー汐崎アイルさんはハーフのモデルで舞台役者に転向中といったところでしょうか。高木俊さんは声優兼舞台役者です。

子役(福田花音、宮下龍之介さんを含む)はオーディションで選ばれている模様。よくある話ですが事務所所属者もOKなんでしょうね。想像の範囲ですが他のエッグメンも受けている可能性はあります。まあでも歌って踊れて「芸能タレント通達」もクリア(笑)な福田花音にかなうヤツなんていないと思います。

備 考 チケットノルマなし。衣裳負担なし。メインキャスト(メイ・テール役)ギャラあり。

なるほど(苦笑)。

モーニング娘。/「シンデレラ the ミュージカル」(その3)

ミスケンさんが関係者や一般の方のブログをまとめています。うれしいですね。

ただ、(ミスケンさんもお断りしておりますが)コメント耐性のあるヲタではありませんので、もし気になることがあっても、コメントする行為は十分に考えてくださいね。

        • -

で、読んでて思い出しましたけど、本編はあれだけ素晴らしかったのに、フィナーレのカラオケライブはどうなのかな?...ってのを現場でも感じました。選曲の問題ではなく、柔らかいオーケストラの音とは明らかい違う固い音に、違和感がありました。私が唯一感じたネガティブな部分はそこだけです。

ザ☆FYI(2008.08.25)

平均年齢13歳「フルーツ」が大使に(スポーツニッポン)

日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!」からデビューをつかんだ小学生、中学生2人、高校生の4人組。

なるほど。
オフィシャル」を見る限り、(会場は違いますが)神宮外苑花火大会に出演されたようですね。ハロと一緒だったら話題になってたかもしれないね。

ちなみに、CDの規格品番(カタログ番号)が「QWCE」になっていますが、「QW」はポニーキャニオンの色んなレーベルをまとめたものです。TNXとは関係ありません(笑)。

        • -

AKB48 NEW MAXI SINGLE 発売決定!!

キングレコードから。移籍なのか、この1枚のみなのかは不明。
ただ、同ページからリンクされているこのサイトの性格から、アニメタイアップの可能性が高かそう。

となると、くしくもNGP!とほぼ同時期のアニソン戦略。
歴史的必然なのか、闇カルテル的なものなのか、ライバル心むき出しなのかは不明(苦笑)。

三好絵梨香/「Takasaki LABI Gate」イベント情報(その2)

続き

いくつかのゴシップ系のメディア(未満?)に取り上げられているようですね。
ブックマークコメント込みで。

その1

「不条理」ではなく「理不尽」という言葉を使って欲しかったです。「不条理」だとヲタ臭がある。「理不尽」の方がプロレス的(笑)。

その2

        • -

さて。

続きを読む

ファッション誌

エレンさん

JJを読んでる男子がいるのか?

「読んでいる」というレベルだと、かなり重い意味かなとは思いますが、とりあえず女性ファッション誌を買っている人はいるとは思います。
まあ、100:1かもしれないし、1000:1かもしれないですけどね。
考えられそうな理由を、レアそうな順からピックアップします。

  1. 漫画家志望者(笑)
  2. 自分が女性的だと悩んでいる男性
    (女装が好きな男性含む)
  3. 女優系アイドルマニア
    (ネクストブレイクをチェックするアイドルウォッチャー)
  4. 好きなタイプの女の子がそのファッション誌に多い
    (ギャル系好きとか、長身&華奢なタイプが好きだとか)
  5. 推しのタレントがモデルもやっている
    (JJなら加藤夏希さんのファンとか)
  6. 純粋にファッション業界や、美容師さんや、モデル業界・芸能・メディア関係者といった業界人系
    また、それを目指している人 (関わりのある人たち)

その他にも「女の子の裏側が知りたい人達」なんてパターンも考えましたけど、逆に「知りたくない」って気持ちの方が大きいかなと思い除外しました。でも本来の「読んでいる」ってそういう意味ですかねえ?

購買目的は「推しのタレントがモデルもやっている」や業界人・予備軍ってのがダントツかもしれませんね。例えば、梅田えりかが「JJ」のレギュラーモデルで、矢島舞美が「non・no」のレギュラーだったら、まあお互いのファンは燃えるでしょうね。

ちなみに私も以前何誌か買っていました。ちっちゃい子向けの奴ですが(笑)。