モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜/「よろセン!」PR記事

オリコン(ORICON STYLE)の記事を紹介する前に...

その反面...

  • ポータルサイトの検索には頼らない傾向がある
    (検索数が少なくなる傾向がある)
  • よって「話題のキーワード」には入りにくい
  • 世間的な話題にはなりにくい

多分にYahoo!の中の人たちは、それを知っているから、トピックのメインにわざわざ「モー娘レギュラー番組ゼロ回避」なんてのを持ってくるのかもしれない。「中の人はモーヲタ」ってのはあるかもしれませんが、それより「世間的な話題になる」と思ってのアクションだと思います。

アニメ・漫画・ゲーム・声優ファンも似たような傾向(行動)がありそうですが、コンテンツに大衆性があるかどうか?...という意味では多少の違いはありますよね。

        • -

つーわけで(笑)、本題のオリコンの記事はこれですけど、結構探しにくい。アーティストページから探すのが一番確実みたいです。

おっと、字数が尽きたので*1、続きがあれば次回。

*1:いわゆる時間稼ぎですな(苦笑)。

V.A./「はぴすた学園放送部」&「HAPPY! STYLE Communication Circuit 003」告知記事

「はぴすた学園放送部」は今現在非開通ですが、記事だけは先に出ました。

現役10代女学生ユニット「HAPPY! STYLE Rookies」ライブ決定!:ZAKZAKアニメ☆声優

今日、ZAKZAKアニメ☆声優でロリ萌え声で堪らないwebラジオ番組「はぴすた学園放送部」を開始する現役10代女学生ユニットHAPPY! STYLE Rookiesがみんなをハッピーにするライブイベント、【HAPPY! STYLE Communication Circuit 003】を9/7(日)に開催決定!

『徹底的LIVE宣言!みんなをHAPPY!にするアイドルソング&アニメソングを歌いまくります!!』を合い言葉に、“HAPPY! STYLE”はLIVE活動を中心としてみんなで盛り上がろう〜!というプロジェクト。
アイドルソングとアニメソングから“名曲”と言われる曲たちを新旧織り交ぜて歌いまくります。

第三弾の今回は、21年前に解散したあの伝説のアイドルのアノ曲をカバー!
現役のファンはもう30代。
今のアイドルがあのおニャン子の名曲たちを歌うのが、彼らの目にはどう映るのか?
まさにHAPPY! なライブになること間違いなし!?

「現役10代女学生ユニット」って...長崎出身の坂田ちゃんは自己紹介動画上では現在20歳...いや、「永遠の17歳」だから気にしないでおこうっと。