お知らせ

「お知らせ」といいつつ、掟破りの口語体バリバリでごめん。

いや大したことじゃないんだけどさ。以前もちょこっとお伝えしたように、ブックマークの登録がめんどくさくなったので、こちらにまとめます。
2009年以降のブックマークもそちらに引越ししましたが、2008年以前はそのままにします。面倒なので。

直接的なきっかけは、センチュリーランドさん...ではなく、この三連休で風邪ひきまして(今も調子悪いっす)、ブックマークに入れようと思っていたニュース記事が溜まりに溜まってプルピンポン状態になっちゃったのが原因です。ブックマークはスタック方式というか、後入先出(えっちな意味じゃないよ花音ちゃん)方式なので、古くなった情報を入れるには気が引けちゃうんですよね(苦笑)。

なので、見た目ニュースサイトっぽい仕上がりなんですが、ニュースサイトではないので速さは期待しないように。俺のプライベートのプライオリティは「嫁>♀猫軍団(なつみ・亜弥・あさ美・桃子)>パソコン」なので、イザという時、俺は役に立ちません。
これを作った理由は、引用や魚拓のみのエントリーを外に出そうと思ったからです。だってこのブログ青少年によくないでしょ(苦笑)。

んで、他のニュースサイトに存在するけど、こちらには無いものはこんな感じです。

  • ハロメンブログ更新情報(スタッフからのお知らせ除く)
    (アンテナ見てね)
  • Dohhh UP!」「ドガドガ7」等の動画サイト更新情報★
    (こまめにみてね)
  • 今日の番組紹介および番組サイト更新
    今日は何があるの?系
    (他のニュースサイト見てね)
  • グッズ情報
    (グッズ買わない人なので)
  • CD/DVDの新譜情報★(アフィリエイト含む)
    (こちらにまとめてあります。)
  • つんく♂コメント(新譜関連)

その内、★については、気が向けばこちらでも扱おうかなとは思っています。
ただ番組関連は無理。ニュースサイトの中の人って、テレビ・ラジオ好きがこうじて...とお見受けするんです。私はそうじゃないので、番組系情報は拉致監禁され半殺しの目に遭ってもやる気はないと思います。

とはいえ、ブログは未来日記も書けますので、ウチやっている新譜情報みたいな感じでブログに溜めて一覧表示で見せることが出来れば、それっぽくはなりますよね。要はアイディア次第ですので、今までお世話になった恩返しで一念発起したい方は頑張ってみてください。私も状況によっては何らかの形で協力するかもしれませんので、声を掛けていただけると嬉しいですね。

あとさ、NGP!情報が欲しいので、NGP!情報を抱えてニヤニヤしてる人は積極的に自分のブログにアップしてくれると助かるな。オリコン4位でわーい!とか浮かれている場合じゃないよ。これは特異週(年始や期首、GWなど)だから出来た芸だから。ファン増やさないと通常週で戦えないよ。