近況系(2009.03.13)

あ、単なる日記です(苦笑)。

【プレゼント】よこざわけい子先生が手がける よこざわけい子声優・ナレータースクール 新人公演に10組20名様をご招待!!

懐かしいなあ...
俺、この方の御父さんから英語を習ったことがあるんです。中学時代の英語の先生でした。

ある年の文化祭、ある教室を訪ねると、アニメのセル画が沢山飾ってあって、「娘が声優をやっていて、今度主役をやるのでよろしく」ってのをそこで初めて知ったのを今でも覚えてます。「今度」なのに何故セル画が飾ってあるかというと、当時住んでいた新潟では数ヶ月遅れの放送だったから(笑)。

その作品は「はいからさんが通る」で、その後「THEかぼちゃワイン」のヒロインもやってましたね。

私は意外と「今度息子(娘・友人)がデビューするので応援よろしく!」ってのにめぐり合うことがある。例えばゴールデンタイムの東映特撮ものの主役に抜擢されるとか、今では大御所なユニットのメンバーだったり、avexのそこそこ有名なユニットだったり。
ただ直に友達がデビューするってのは今のところはないな。目指していた人は何人かいたけど。難しい。

須藤茉麻/写真集「maasa」

一推しだから買ったよ。
んで、見た。

俺は着衣オンリーの写真集には興味を持たない人なので、出来が良いのか悪いのかはさっぱりわかりませんが、志田未来風の髪型をしたカットには無限の可能性を感じました。姉妹モノ希望。

ただ...やっぱ、海女さんの衣装着て、アワビ持ってにっこり微笑んでいる茉麻ちゃんも拝みたいなあ...と思いました。次回作に望みをつなぎたいと思います(苦笑)。