SI☆NA/ハロショ臨時店イベント@神戸モザイクガーデン

私は行きませんでしたが、希さんのレポで行った気に(笑)。

2つ目はAKB48現場で俗称「棒グラフイベント」と言われているものと同質のもので、握手会が常に「参加者全員と均等に」が基本であるハローでは実施されたと言う記憶はない。当然ながら犠牲者が出てしまうわけで…

うわあ、キツいなあ...

俺がその場にいたら4枚(4種類)買っていたかもしれない。
ただ、この中途半端な慈悲深さが災いして、こーゆー悪夢を見たりもする。
「俺は『DD』だ!」って主張できるTシャツがあれば、どんなに楽か(苦笑)。

それと、固定ヲタが30人かあ...これはTHE ポッシボーがまだユニット名を貰っていなかったころ(つんく♂THEATER第一弾)の状況とそっくりかなと。これがCD発売と同時に一気に500人くらいに増えました(笑)。℃-uteの場合も10倍に増えた印象。「インディーズデビュー10倍の法則」だな(苦笑)。ただ、これは純粋なアイドル歌手だからであって、誰をターゲットにするかで倍数は変わってきそうです...

それと。

菜々ヲタの結束により菜々ちゃんの生誕祝いができたこと。マネージャーにも話をつけた「公認」での実施。メンバーには知らされていないのでサプライズに感激した菜々ちゃんの目からは汗が。「花束は写メ撮ってブログにアップします」と言っていたので、数日中のブログ更新に期待。

載りましたね!
おめでとうございます!

ユニット論みたいな

ホンダ。さん

℃-uteは、「誰の為」のユニットなのだろぅか???

うーん...

...「俺たちのユニット」じゃダメ?

基本、事務所がこねくり回しただけのものって人気出ないでしょ?

        • -

同じく

一方の雄、小川紗季は、ハロプロの次世代のエースとして、事務所とヲタの期待を一身に受けている存在。けどそらは、ハロプロの世界の中の話だけで。

一方の橋口恵莉奈は、世界に冠するアカデミー賞女優で、その現世的な「格」は段違いだ! それに大ヒットの「リズム天国ゴールド」の挿入歌を歌う子。と言えば、日本中の子供達が知っている訳で。そのメジャーっぷり。ったるもの圧倒的だ。

けど、ハロプロとナイス!を比較すれば、圧倒的にマイナーで。

そんな2人が、同じ生年月日という、この奇遇。

ホンダ。さんの気持ちの高ぶりはさておき(笑)、これはネタになるね*1

ただ、私的には陰と陽みたいな比較はしたくないので、仲良くなって、一緒にお風呂入って欲しいな♪

...

じゃなくて(苦笑)、お互い高めあって欲しい。

*1:もうすでにT氏はピコーンなんだろうが...

ハロプロエッグ、村田めぐみ、大谷雅恵/「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 〜横浜HOP!〜」@横浜BLITZ(その4)

勝手にトラバ系(その2)。

いつのまにか、新井愛瞳最強になっちゃってるらしい(笑)tatsuさん。

僕は今回、初めて吉川友ちゃんのソロを聴いたのですが・・・スゴイ!!
まぁ、吉川友ちゃんファンの方からしたら”何を今更w”と言われるかもですが^^;

ああ、定説ですな(苦笑)。

とはいえ、全くのすっぴんのソロは今回がはじめてかも。
パンチ効いてますよね。

というか、「ためらいの無い声」ですよね。「度胸の良さを感じさせる声」「恥ずかしがっていない声」とも言える。アニメでも不思議少女をためらいなく演じてましたし。

細かいテクニックを比較をするとエッグ&未デビュー組では岩嶋雅奈未の方が上手いかもしれないけど、ためらいの無さでは吉川の方が上かもしれない。

んで、彼女を扱うと、どうしても避けられない娘。関係の話ですが(笑)、もし彼女が合格していたら、高橋愛のポジションを埋められる...つまり、高橋愛の卒業の青写真が見えてきたんでしょうね。

ザ☆FYI(2009.04.13)

AKBアイドリング!!!16人でチューしよう(日刊スポーツ)

13日付のオリコン週間チャートは2位。すでに7万枚を売り上げている。

そんなに売れてたっけ?

        • -

サイゾー質問箱

AKBで思い出しましたが、リンクを貼った理由は「キモヲタ」とか「プロ素人」の話ではなく、このくだり。

下のほうにジャニーズは若い番協が多いとありましたが
それは事務所側が選別しているからですよ。自分は応募したことないので詳しいことは知りませんが
ジャニーズは番組に協力する時は年齢も書かなければいけないやつを一旦応募するのです。
そして当選者は事務所側から指導を受けることもあるらしいです。(HEYHEYHEYなど)
ミュージックステーションではモデル事務所の人たちも駆り出されているみたいですね。
まあ大抵の若い女の子が可愛いってのもありますが。

ふーん、そーゆー共通用語があるんだね。>番協

ここを読むと「ファンクラブ経由の観覧募集」をそう指すようですね。

「年齢に裏上限がある」「モデル事務所」云々は噂レベルかなと思いますが、でも、そう思わせるのもある意味、企業努力の賜物だと思います。(ホールではなくスタジオの)番組観覧はADが控え室でざっと見渡して、「カメラに映り易い場所には君達」みたいな感じで、席順を振り分けていきますよね。なので若い女の子が沢山応募したら、事務所が意図しなくても普通にそうなるだろうな...とは思います。

なので、こっちも努力しないと。
やっぱり、ファミリー会員と一般会員の間に「番協会員」作るとか。
「○歳未満不可」ばかりだと意味無いけどね(苦笑)。

ウチラはお金あるんだし、別にいいんじゃない?
皆勤賞を狙っている人には申し訳ないですけどね。
「ヲタがキモい→番組サイドとしては消極的になる」という仮定が成り立つならば、印象が良ければまた呼んでもらえるしね。