近況系(2009.07.23)

TKさん

TV見てたらチュートリアルの徳井に昔の知り合いがブラジャーのホックを外されておった……。

むむむ、なんだろう。
さゆの話より気になるな(苦笑)。

以前在籍していた会社の同僚にも「昔の同級生が今AVやってました」みたいなことを言われたことがあったけど、首都圏だとそういう子は小中高の内、誰かひとりは引っかかるのかなあ?...で、そういうのを見る(知る)ときの心境ってどうなんだろう?...って、それ聞く度にいつも思ってました。

あ、思い出した。リアル妹の同級生で、似たような話はある。こっちにいたらスターダストあたりに在籍してCM出まくるだろうくらいの超絶美少女だったんだけど、親が恐い方面の人だった。そのこともあって中学生の頃全く友達がいないかったので、妹が積極的に家に連れてきて遊んでたっけ*1。妹が高校生になった頃には俺は上京したので、その子の近況はわからなかったのですが、帰郷した際に親にさりげなく聞いてみたら、高校生になった途端パトロンが出来て、飼われるようになったらしい。それからは音信不通。それと「AV出演」どっちが幸せなんだろう?

*1:具体的には、その子と妹が放課後の時間に一緒にお風呂に入ったりしてた。リアル妹も美少女だったので、めくるめく夢のような世界がすぐそこで展開していたのだが、手も足も出せませんでしたとさ。苦笑

TNX代表取締役さんへ(その2)

続き

TNX代表取締役

しかし、こんなにBADな出来事なのに、
まるで良いことが起こるみたいなイメージで
テレビのニュースで取り上げているのはどうかと思うんよなぁ。

地球上のすべては太陽のエネルギーを浴びて
日々送っているわけなのに、日食によってマイナスエネルギーが
出まくるこの日は超BADな日であることをなぜ誰も伝えないんやろう。

絶対に直接見るなんてしない方がいいと思うで。

はあ、気分が重い・・・。

一見すると新興宗教(カルト宗教)みたいなフレーズが踊ってますが、この人は先祖代々なんちゃら宗の家系らしいので、それはないかな。

どうやらその日は、会社主催のパーティーがあったようですね。その模様はこちらにまとめています。

そのあたりの行事と、もしかしたら俺が書いたことようなことがリンクして、超BADな日になって憂鬱なんでしょうかね。パーティで何か言われたら嫌だなあ...みたいな感じで。それをかなり遠巻きな表現に置き換えてみたんだろうかなと。

カルト繋がりで、その手の話を書いちゃいますけど、「つんく」さんって「つんく♂」にしてから運気が落ちてますね。ただ、作曲家としてのクレジットは「つんく」のままなんです*1
よく言われがちな「作曲家としては認めるけど、それ以外はダメ」とか「曲だけ作ってりゃいいんだよ」って、そのあたりから来てるのでしょうね(苦笑)。

この手の話は純粋に画数マターなのかもしれませんが、「♂」からマイナスエネルギーが出て超BADですよ...って申し上げた方が判りやすいかな?

まあ、そういったことは気分の問題かもしれませんが、そういえば、お役所では書類から「性別欄」を削除しようという流れがあるんです。これは性同一性障害などの苦痛を持っている人への配慮だったかな。で、その話を聞いた際、ふと「♂」とか「♀」とかの記号を使いたがる人*2って何なの?...と言いたい気分にはなりました。

ちょっと時代的に格好悪いかもね...なんて書くと、意固地に使うんだろうな。そういうキャラなんでねえ。

*1:著作権上の問題ですかね?

*2:「♀」はNGP!の前身の「ガールズ♀ギャラリー」で使用。

能登有沙/「のもぴ〜プラスティックラジオ」

のもぴ〜プラスティックラジオ

7/26に迫った、「ワンダーフェスティバル」!
ワンフェス常連の“のもぴ〜”の2人がワンフェス初心者のっちにレクチャーしちゃいますよ!

そして!重大発表もぁり!(笑)

最後まで聞き逃さず聞いてくださいね〜☆

まだ聞いてません。気が向いたら今日の夜にでも聞いてみます。

重大発表って何だろう?
ワンフェスに出るんですよね?
それ以外の話しかな?