菅谷梨沙子を語る

2つ下のエントリにも書きましたが、菅谷って昭和っぽい声というか、声質が昭和40年前半チックですよね。

続・美勇伝/ONLY YOU
(→YouTube)

堀江美都子/アクビ娘の歌
(→YouTube)
当初、C級昭和歌謡を漁ろうと思ったんだけど(意外とYouTubeってこのジャンルが充実)、もれなく悪夢にうなされる危険性があるので、ロリ時代のミッチをピックアップ。

堀江美都子紅三四郎
(→YouTube)
これが一番近いかな。昭和っぽい発音の仕方や、節回しの微妙な違いはありますけどね。

堀江美都子/魔法のマコちゃん
(→YouTube)
この頃の歌い方が一番スキだな。今と昔のいいとこどり。

りしゃこ20歳あたりになったら「花の子ルンルン」歌いまくり...ってことには多分にならないと思うけど、昭和歌謡路線には欠かせないボーカリストへと変貌しそうな予感。