ハンパですかねえ?

仕事がひと段落したので、トラバ系を解禁。

TKさん

アニヲタだけど萌え作品とか声優とかエロゲには興味薄いし、フィギュアとかグッズとかそういう物欲も薄い。アイドルヲタだけど握手に興味薄い。いや、この期に及んで「そんなにオタクじゃないんだ」アピールじゃないんです。むしろサイトやってると振り切ったオタクである方がネタもできるし、自分のキャラクターをアピールしやすくていいんですよ。まぁ、つまり、なんか自分てハンパだなぁと。

あ、私も握手には興味ないです。
私みたいな古参アイドルファンで曲よりもメンバーとの触れ合い(馴れ合い)に興味がある人なら、ハロプロは始めから無視して地下アイドル一直線って方もいらっしゃるでしょうが、私は地下には興味ないですね。カメラにも興味がないので尚のこと。
まあでも、ハロプロから地下に流れた人は、NGPがその仲介役となるケースも多いと思うのですが、NGPの段階で引き返した人も多いので、それは普通かなと。

フィギュアとかグッズにも興味が無いのも一緒です。ただ、これは世代的な部分も多少はあるかもしれない...

じゃあなんでアイドルファンをやっているのかというと、アイドルポップスに興味があるから。
元ネタはこれ!とか、彼女に似合う曲はこんな感じだろ!とか、この段階でこの戦略はどうなの?とか、そういう興味の方がむしろ強いです。

それと、アニメについてはちょっと異なる道を歩んでいるかもしれない。
作品に興味があったのは、時間的にゆとりのあった学生時代(大体1980年代後半)までで、それ以降の作品には正直疎いです。興味が無いわけじゃないけど、茶の間(笑)のテレビは嫁がいる間はNHK・テレ東中心に渋めの番組が中心で、いない時はエロ動画(実写ね)中心だしなあ...プライオリティが著しく低くなる。

ただ何故か声優関係は今でもそこそこ詳しかったりする。純粋に音楽マニアとして興味がある。結果的に、女の子のビジュアルや握手や馴れ合いじゃなくて、耳から入ってくるドリーミーなポップスに興味があるんだろうなあ。>俺