矢島舞美、鈴木愛理/ワニブックス「UTB」メイキングDVDプレゼント企画

こんなメールがきただよ。

お客様 各位

 この度は、小社通信販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
 お客様よりご注文いただいております『UP to boy Vol.195』ですが、
予想を上回るご注文を頂戴し、現在、特典のDVD製作の進行状況にお時間を
いただいております。
商品ならびに特典の発送は1/15(金)前後を予定致しております。

 商品の到着を楽しみにお待ちいただいているお客様には、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんが、ご到着まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上
げます。

尚、発送日が決まり次第追ってメール・ホームページ上にてお知らせいたします。

※他の先行予約商品と一緒にご注文いただいている場合は、最も発売日の遅い商
品にあわせてのお届けとなります。

※ こちらのメールが重複で届いた場合は申し訳ございません。

2009.12.21

株式会社ワニブックス 通販

これっていつ発売でしたっけ?
12/22かあ。

いや、俺は別に待てるよ。
変にクレームつけて、可愛いいもうとたちを悲しませたくないからね(出たよ)。

チームDEKARIS/「恋のデカリス」

はい、聴きましたよ(→Amazon)。

王道アイドル真野恵里菜のアルバムとはある意味対極的な作品。
でも、どっちが好き嫌いってことではなく、純粋に両方楽しんでます。ある意味、時代の最先端というか両極端というか(笑)、そういうのがほぼ同時にリリースされるって、なんて素敵なんざましょ(苦笑)。

これはゲームのBGM集(?)ですが、基本ゲーム(デカリス)をモチーフにした恋愛ソングが中心になってます。「運命は “I” Love You」なんて、この前貼った「X+Y=LOVE」と似た感じだよね。時代変われど基本は一緒。

作家陣はSEGAサウンドクリエイターチームですよね?
ただ、日本を代表するゲームメーカーですから、手を抜いた印象はなく、プロの仕事は感じさせます。その中で全般的に立ち上がりの早さや軽快感を追求している感はある。

それに見事に応える4人のメンバーは実に頼もしいです。

ってのは、この世界って別に「新人タレントとしての初々しさ」とか「アイドル独特の素人っぽさ」なんてのは要求していない。そんなのゲームやっている人たちにとっては鬱陶しいことこの上ないはず。それよりも「曲の世界観をどれだけ演じきることが出来るか?」だけが要求される。それはクリアしているんじゃないかな?

持ってて損はないと思います。

村上東奈他?/フジテレビ「アクトリーグ日本一決定戦」

村上東奈 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー

【 テレビ 】
フジテレビ「アクトリーグ日本一決定戦」

2010年1月1日26:50〜27:50O.A
フレッシュオールスターのメンバーとして、エキシビジョンマッチに参加!

なるほど。

でも村上東奈ちゃんだけでしたっけ?>出演者

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.21)

大西暁子たん

ああ、地元にしっかり根付いている感じですねえ。

        • -

つつみかよこたん

配っているCDはあっという間になくなってしまいました。

へえ、CD配っているんだ。
今度機会があれば...って毎度書いているけど、本当、タイミング合わないんだよなあ。

        • -

保田圭たん

寝過ぎたぁ〜 もう昼だぁ〜

いいなあ。このノリ。

ザ☆FYI(2009.12.21)

AKB48せめてこの人ぐらいは覚えよう(日刊スポーツ)

大島優子(21) 1988年(昭63)10月17日、栃木県生まれ。96年、TBS「ひよこたちの天使」でドラマデビュー。98年「大怪獣東京に現れる」で映画デビュー。99年フジテレビ「らせん」。02年日本テレビ東京庭付き一戸建て」。
小嶋陽菜(21) 1988年(昭63)4月19日、埼玉県生まれ。中学生時代からタレント活動を始め、

あそこのプロジェクトが女子高生以上をメインとしているのは、子役・(ジュニア)モデル事務所の放出組の合同トライアウト的な要素があるとは前々から感ずるところでしたが、こうやって隠さなくなってきたのは気にはなっています。

何度か書いていますが、もうひとつの供給源のであるはずの一般人向けオーディションに少なからず影響があるから。
いわゆる「デキレ」とみなされ、オーデ自体の人気がなくなる。

なので、そっち方面は見切りをつけたのかな?
こっちのおこぼれはもう無さそうですし。