HAPPY! STYLE関連ブログ更新系(2010.04.20)

今回は若干タイトルを変えてみました。

市川利奈

理由は、今回の新曲が
美少女ゲーム
really? really!
の曲だったからです

検索すると分かりますが。18禁ですね。
いい傾向だと思います。
今度聴きに行ってみようかな?

18禁の曲って「おにいちゃんと一緒にお風呂にはいりたいな♪」みたいな曲も一部にはありますが、大抵は普通に聴けたり楽しめたり出来る曲なんですよね。
そしてレベルも高い。

例えるとなんだろう...大昔の「にっかつ」って新進気鋭の監督さんが起用されたりしましたが、それに近いかな。
今で言うと、例えば水樹奈々さんの楽曲提供している人たちも、そちら方面で活躍していたりもする。

ゆいかおりや三澤・松永の年齢だとそっち方面の展開は困難でしょうが、市川・寺門の年齢なら別に問題ないでしょうし、これからもどんどん歌って欲しいです。

ただ...その意味では能登くんが微妙なんだよな。
年齢的にはOKなんだろうけど、イメージ的にそっちには踏み込めなさそう。

        • -

話は変わって。
こっち方面でも百合っ気のあるメンバーには一定のニーズ(笑)がありますよね?
声優方面も同様で、百合発言集的なスレッドが立っていたりもします。

寺門仁美

さっちん☆
セクハラしちゃってゴメンね

俺が許す。

能登有沙

A えっ…先輩方をCPさせたこと無いんですが…。「いしよし」はただ言葉を知っていただけで;笑 あ、自分百合は管轄外なのでなんとも。。薔薇も違うんですよ〜あくまでノーマルなので…(←危ないことをいわないうちに去ります。。笑)

あー、そこは含みを持たせないと。
「のっちは実はホモネタ好きではない」ってのは多分にみんな知ってますよね? 純粋に少年漫画好きなはずです。男同士の友情にはぁはぁするのは、薔薇じゃないかな。
ただ「耳たぶ好き」で構築された百合っぽいイメージは崩さない方がいいよ。

        • -

能登くん

A水樹さんは1位「夢幻」 2位「New Sensation」 3位「still in the groove

最近好きになった割には「New Sensation」「still in the groove」といった矢吹俊郎ナンバーが入っているのが好感もてますね(笑)。
ちなみに俺は...オリジナルシングル(のタイトル曲)はそんなに好きじゃないんですよね。「still in the groove」のC/W曲「恋してる...」の方が圧倒的に好きですし。あとは「Nocturne」(オリジナルバージョンの方)と「二人のMemory」と「ジュリエット」かな。「Nocturne」は志倉千代丸さんの二段サビ大炸裂ですしね。アルバムで言うと1st〜3rdあたりまでが好きです。本来は色んな曲が歌える方なのですが、格好良いタイプの曲ばかり注目されがちなので、色んな曲を探して聴いてみてくださいね。
あと、オススメは前回のゲストオオゴシ*トモエさんと同じ「KiraKira☆メロディ学園」出身の榊原ゆいさんかな。この方も色んなタイプの曲を歌って踊れる方なので、能登ちゃんの良い目標になれるかもしれないですね。あ、エロゲの声優までは求めませんけどね(苦笑)。

同じく

A大人っぽく見える努力・・・大学入ったら童顔の方が若くみられるし、可愛いと思うから特に心がけていません。老けるのはいつでも出来るし、そのままでいいと思いますよ〜

これはいい傾向だ!

そういえば、以前能登ヲタさんに「キャッチフレーズは『つるぺた女子大生』とかどう?」って言ったら、「のっちはぺったんこじゃないよ!」と言われちゃいました。じゃあ『ふくらみかけ女子大生』とかはどうですかね?