はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2010-05-19

[]新譜関連

先週メジャーデビューシングルがリリースされたばかりですが、ゆいかおりの新曲が2010.07.21にリリースされます。
詳細はこちら経由で。

「ふたり」といっても、宝ひとみ関係ではなさそうです(苦笑)。

-----

さらに、同日には、小川真奈アルバムもリリースされる予定です。
(限定盤通常盤)

タイトルからしてまたボンバーヘッド大炸裂なんですかねえ?
それだけは勘弁。

[]藤本美貴里田まい/「バナナマンのブログ刑事」

バナナマン&大島麻衣、「ブログ刑事」DVD最新作を語る(ナタリー)

本日5月19日にDVD「バナナマンのブログ刑事 VOL.3」がリリースされた。
DVDシリーズ第3弾では、磯山さやか上原美優里田まい、東京03、藤本美貴が容疑者となり、バナナマンならではの細やかな視点と話術によってその素顔がユーモラスに暴かれている。

あ、そうなんだ(笑)。

というわけで今日発売みたいです。
気になる方はどうぞ。

amazonをご利用の方はこちらで降りると便利です。

2010-05-17

[]サッポロチェルビーズ/新メンバー募集

向こう方面でも貼りましたが、サッポロチェルビーズが新メンバーを募集しています。

我こそは!と思っている人は、是非チャレンジしてみてくださいね。

あ、女性のみらしいです(苦笑)。

[]能登有沙/USTREAM「アリスタ!TV」配信予告

Twitter / たかみゆきひさ

本日「アリスタ!TV」21時から配信〜 http://bit.ly/afzqcd #ufs_tv

ということで、能登有沙が生放送サイト(ざっくりした表現(笑))のUSTREAMにて「アリスタ!TV」なる怪番組を配信する予定ですので、能登ファンだけではなく、スマTwitter企画や「キクTV」などでustにハマったひとも是非御覧下さい。

[]「ファッショナブル」と「Jc&Jkオーディション」

ちゃゆの土曜日の発言。

そして、今回の舞台は、この舞台用にオーディションをしてオーディションに受かった子がぃるんです☆
その中の三人は、今日から初めて一緒にお稽古です!!

さっきお話ししたら、
『緊張してるんですー』って。。

さゆみも人見知りだから、相当緊張してたけど、ここは見栄張らせていただき、

『大丈夫だよ(*^o^*)』

お姉さんぶり出たーー( ̄○ ̄;)

強がりやめたいーー(・_・;)

てゆーかまず、人見知り卒業したいーー”(ノ><)ノ

卒業旅行どこいこーー(゜∀゜;ノ)ノ

「その中の三人」という表現から「Jc&Jkオーディション」合格者は4人以上いるらしい。多分(苦笑)。
本来なら4月中に発表があってもおかしくなかったのですが、直前まで発表しないのかな?...そのあたりも気になるところです。

ちなみに4/2にこういった発表がありましたよね(参考)。

森咲樹佐野香織里の出演は、平日公演(6/11、6/14、6/16〜18、6/25)のみです。

ってことは、この時点で既に合格者が決まっており、その内2名は「学業優先で平日出演出来ない」あるいは「地方在住なので平日出演出来ない」のかな?...と推測出来そうですね。

歌手と異なり、女優(の卵)は高校まで地方で過ごすことも多い*1ですので、私的には後者を期待しているところです。全国規模のオーディションですのでねえ。

と同時に、森ちゃんと佐野ちゃんにもテストの機会が与えられた訳ですので、悔いの無いように頑張って欲しいところです。

*1:その際はファッション誌のモデルをこなすことも多い。

2010-05-12

[]MALL CITYセレクトショップ情報

こっちに書きますが、MALL CITYで、最終日に売り切れになったメロン記念日DVDマガジンが販売されていますよ。

[]能登有沙/USTREAM版「アリスタ!TV」テスト配信

こっちでも書きましたが、テスト配信中です。

画質・音質ともに綺麗ですね。流石その方面(ってどっちだ←社長風)のプロだと感心いたします。

ちなみにこのテスト配信、当日15時頃告知→18時半頃配信という流れだったので、多くの能登ヲタさんが見ることが出来なかったため、ちょっと空気が重くなった感もありましたが、そういうのを察知したっていう点でも評価出来るかな。

ファンあっての能登くんですもんね。

[]ザ☆FYI(2010.05.12)

光がスパークする愛川こずえ「なんちゃって恋愛」PV風(すごもり)

現場に目を向けると、ミニモニ。世代の女の子が成長して、コンサート会場に自ら訪れるようになり、メンバー「女性の皆さーん!」♀ヲタ「キャー!」みたいな感じで黄色い声援が飛び交う今日この頃なのですが、同時に女の子のオドリストも目立つようになってきました。カップル(?)で踊っている子、一人で黙々と踊っている子...結構忠実に踊っていて感心いたします(笑)。

彼女もそんな中のひとりだったのかな?

ちなみに彼女は初音ミクコンで見たことあります。「DANCEROID」として活動している子ですね。その時はアニメ好きの少女?と思い、そんなに気にもしませんでしたが、ハロプロもやってるんですねえ...ちょっと親近感が湧いてきたかも(笑)。

2010-05-11

[]コミケ

能登くんが参加予定のコミケですが、これによると、多分に230「デジタルその他)」となり、その左隣の「2」は...

 *1:現在での配置予定日。変更される可能性もあります。(1:1日目・13日(金)/2:2日目・14日(土)/3:3日目・15日(日))

表しているとのこと。つまり8/14が怪しいよ!ってことですね。

ただ決定じゃないのでねえ...確かBouno!コンと重なるんだよなあ...うーん...

[][]ゆいかおり/「Our Steady Boy」発売記念ニコニコ動画イベント

こちらにも貼っておきます。

StarChild:ゆいかおり

ゆいかおり「Our Steady Boy」発売記念 東京都内で踊ってみた♪ゲリライベント 「Our Steady Boy」の5/12発売を記念して、発売日の前日5/11にゆいかおりが東京都内各地でゲリライベントを慣行!!
「Our Steady Boy」の振りをあの場所で披露します。
そしてその模様をニコニコ動画で1000人限定で生中継!
スタートはまさかのあの場所から・・・
えっこんなところで踊っちゃうの!?
踊ってみちゃうんです!!

<イベント詳細>
日時:5/11(火)
出演者:ゆいかおり
時間:11:00〜(予定)

ニコニコ動画ゆいかおりコミュニティ(詳細や、生放送視聴の予約はこちらから↓)
http://com.nicovideo.jp/community/co335581

イベント視聴予約画面
http://live.nicovideo.jp/gate/lv16747913

公式ツイッターの方でも実況していきますので気になる方は随時チェック!!
http://twitter.com/kiss_sis_love

公式ハッシュタグ
#kisssis

仕事や勉強している人を除外する、かなりアレなイベントですが、ご覧になられる環境にある方は是非どうぞ。
11:02現在100人程度で、画面は真っ暗です(苦笑)。

[]近況系(2010.05.11)

お久しぶりです。

GWというか休みの日はブログもお休みなことが多い私ですが、最近多忙につき停滞気味なので、余計そうなっちゃってますね。

GWは5/2〜5がライブやイベント...5/8もそうですね。その他の日は病院(検査的なもの)やマッサージに行ったり、嫁(妄想嫁ではない)と一緒に日用品の買出しに出かけたり、秋葉原に2TBのHDDその他を買いに行ったりという感じでした。なので一日中ゴロゴロしていたのは1日も無かったですね。

暇があればRubyとTwitterを使って面白いことにチャレンジする予定でしたが、それもままならずといった感じです。

-----

嫁と一緒にネットブックを購入し、GW中に持ちだしました。ハロも会場内に持ち込めるんですね。ただ独りではなかったので、感想戦的なシチュエーションで「こういうのがあるよ」といった感じで人に情報提供する以外はほとんど触らずじまいです。
通信環境はWiMaxを使ってます。表参道の地下のカフェはダメでしたが、その他は結構快適に使えてます。

[]ちょっと悲しい出来事

GW中にちょっと悲しい出来事がありました。id:helloblog3の5/3あたりを御覧下さい。

ご存じない方もいらっさしゃると思いますが、彼女はアップフロントミュージックスクール出身。はたけプロデュースで二人組でデビューしますが、シングル2枚で活動停止。そのあと舞台で活動しておりましたが、ソロ活動を開始するためにストリートライブを始めたところでした。

残念なのはやはり時期的ないたずらもあったかな...という点。2003年9月デビューなんですが、この頃はまだまだ娘。松浦以外はほとんど蚊帳の外的な状況で、キッズユニットですら苦戦していた時期。要はまだDDっぽい人たちがほとんどいなかった(というか目立たなかった)時代。

あと2年遅かったらねえ...

2010-05-03

[]V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」@表参道FAB(その2)

能登プロデュースはこんな感じ。

12. Butter-Fly/能登・阿部須磨・石原・松永
  (和田光司/「デジモンアドベンチャー」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=vjYlX5jCb7g

13. 銀の剣/能登
  (忍足侑士(CV:木内秀信)/「テニスの王子様キャラクターCDアルバム結晶』」より)
  http://www.youtube.com/watch?v=xD_HpJ3uUzI

14. 鉄板ソング/阿部須磨
  (金色小春(CV内藤玲)、一氏ユウジ(CV:熊淵卓)/「テニスの王子様キャラクターCDシングル『THE BEST OF RIVAL PLAYERS』」より)
  http://www.youtube.com/watch?v=SgBWgsj4pGw

15. Flower -咲乱華-/能登・小倉・石原・三澤
  (GIGSOVAテニスの王子様 全国大会篇」OP(Vol.5))
  http://www.youtube.com/watch?v=0YHOM_HTWCI

16. 恋の激ダサ絶頂!/能登・岩嶋・須磨・石原
  (by断ち切り隊/OVAテニスの王子様 全国大会篇」OP(Semifinal Vol.2〜3))
  http://www.youtube.com/watch?v=fv3OF1Ux44E

17. 1/6/能登・SI☆NA・松永・寺門
  (初音ミクPSP初音ミク -Project DIVA-」)
  http://www.youtube.com/watch?v=bdfkZbLnpVY
  ※MCにて、ぼーかりおどPさんの紹介あり。

18. ロミオシンデレラ/全員
  (初音ミク/ミクオリジナル曲)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6666016

前日でもちらっと話しましたが、おおよそ1990年以降の男の子向けアニメと、この手の少女(腐女子?)向けアニメは管轄外なので全滅。さらに初音ミクは(今回欠席の)同行者におまかせなので、これも全滅。つまり全敗でした。
いやあ、能登くんとは音楽の方向性が全く噛みあわないなあ。苦笑
なのでMCでの発言や歌詞のメモメモから、ネット検索しリストアップしました。たぶんコレで間違いないと思いますが...

能登くんのテーマは「脳内」なんだそうですが...でも彼女は(今のところ)腐女子...までは行かない子なので(隠れ腐女子でもないので)、ここで踏みとどまっている感じですね。

「1/6」は能登くん曰く書下ろし的な表現でしたが、多分にこのステージ用にリアレンジをしてもらったんだと思います。多分。

-----

夜の部のリクエストコーナーは下記の通り。

12. Give a reason/能登
  (林原めぐみ/「スレイヤーズNEXT」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=lxIcd2ytthQ
  001で披露。

13. 水の星へ愛をこめて/岩嶋
  (森口博子/「機動戦士Zガンダム」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA
  004,005で披露。

14. シャアが来る/小倉
  (堀光一路/「機動戦士ガンダム」挿入歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=fulDQD4KwHA
  004で披露。

15. Quiet Night C.E.73/月宮うさぎ
  (ミーア・キャンベル(田中理恵)/「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=uxuhILdxNIU
  002,004で披露。

16. 泪のムコウ/能登
  (ステレオポニー/「機動戦士ガンダム00 -2nd Season-」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=6WdHqdTUg1w
  006で披露。

17. メドレー:時の河を越えて、あなたを知りたい/SI☆NA
  (うしろ髪ひかれ隊/1st・2ndシングル、共に「ハイスクール!奇面組」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=xuW2ggTyScY
  http://www.youtube.com/watch?v=4rab2mDGmNY
  003,006で披露。

18. 空色デイズ/松永
  (中川翔子/「天元突破グレンラガン」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=489nA_XRvSA
  004,006で披露。

19. メドレー:ホントのじぶん恋愛ライダー、ロッタラロッタラ/小倉・石原・松永   (Bouno!/「しゅごキャラ!ED)   ※「アニメーションフェスティバル2009 in すぎなみ」内「ハピスタ ちびっこアニソンライブ」と同バージョン
  006で披露。

20. 哀 戦士/岩嶋
  (井上大輔劇場版機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」主題歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=hHJ6LyJEHUI
  004,006で披露。

とりあえず、こんな感じで。

大麻さんの空気を全く読まない発言さなければ感動のステージだったんだけどねえ...

2010-05-02

[]V.A./「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」@表参道FAB

とりあえず、セットリスト(SI☆NAプロデュース以外)。
(個人的感想みたいなのは、完成後に他のエントリに移す予定。)

01. BON VOYAGE!/全員
  (Bon-Bon Blanco/「ONE PIECE」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=EhTODLfT3Mw

02. 経験値上昇中☆/能登・小倉・石原
  (みなみけ3姉妹(佐藤利奈井上麻里奈茅原実里)/「みなみけ」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=1GOV9rSAlG8

03. my sweet heart/石原
  (小松里賀/「東京ミュウミュウ」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=_Kpkk9NXLRA

04. MASK/岩嶋・須磨
  (奥井雅美、松村香澄/「爆れつハンターED)
  http://www.youtube.com/watch?v=5oe1QxfwVIs

05. LOVEさりげなく/寺門
  (太田貴子/「魔法の天使クリィミーマミED)
  http://www.youtube.com/watch?v=XmS-Y8CVA7E

06. 恋の無敵コマンド/チームDEKARIS
  (オリジナル曲/アーケードゲームテトリスデカリス」挿入歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=od_MpI9mOXA

07. Guri Guri/能登
  (佐藤ひろ美/「グリーングリーン」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=un-HYdpytQs

08. コスモスに君と/岩嶋
  (戸田恵子/「伝説巨神イデオンED)
  http://www.youtube.com/watch?v=XWN4djkDRaE

09. ライオン/岩嶋・石原
  (シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー中島愛/「マクロスF(マクロスFRONTIER)」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=1RGRvzZwHT8

10. スクランブル/小倉
  (堀江由衣 with UNSCANDAL/「スクールランブル」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=pvC2YwtGFOM

11. 盗んだハートはココですよ?/小倉唯 with ぷるぷるいゃ〜ん(能登有沙三澤紗千香)

とりあえず、前半部分のみ。
夜の12時過ぎに帰ってきて、疲れたので、もう寝ます(笑)。

ちなみに、直ぐにわかったのは01,05,06,07,08,11。07は先月オリジナルシンガーのライブに行きました(苦笑)。たかみさんありがとうございます。
タイトルが思い出せなかったのは10。聴いたことがあるけど...あれ、なんだっけ?は02,03,09。全く記憶に無いのは04ですね。こういうのって(メモった)歌詞の断片から検索して探します。今回はキング中心の選曲ということもヒントになりました。
個人的には02,03がキュンキュンくると思います(笑)。

この後、各プロデュースコーナーがあって、後半が続く感じです。大体30曲くらいやります。

例のロマモーもやってます(大体20曲目あたりで)。石原夏織ちゃんにオシオキされたい方は5/3もありますので是非どうぞ!

-----

追記。
ゆいかおりプロデュースコーナーのセットリストです。

12. まっさらブルージーンズ/能登・SI☆NA・小倉・石原
  (℃-ute)

13. Tiny Rainbow/小倉
  (田村ゆかりPSP魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」ED)
  http://www.youtube.com/watch?v=DstKukDEbtw

14. brave heart/石原
  (宮崎歩/「デジモンアドベンチャー」挿入歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=Y3SdxYiiNec

15. 美少女心理/能登・SI☆NA・小倉・石原
  (℃-ute)
  http://www.youtube.com/watch?v=PXW7pptH1bc

16. 「はじめて・しましょ!」/小倉
  (釘宮理恵/「りぜるまいん」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=Wso3XxTBvcc

17. プレパレード/松永・三澤・寺門
  (逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美(釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨)/「とらドラ!」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=1ppiME-HDaQ

18. MARIA&JOKER/岩嶋(タップダンス:小倉、石原)
  (水樹奈々)
  http://www.youtube.com/watch?v=mGM9DR-ZuSE

確かSI☆NAプロデュースコーナーの方が1曲多いんだよね。
採番方法考えないといけないな...
ちなみに14は全く記憶にありませんでしたので、やはり歌詞から探しあてました...というか、MCで曲名解説あり(苦笑)。

-----

後半部分のセットリストです。
(ひとつ飛んでいるのはSI☆NAプロデュース公演用に空けているからです。)

20. ロマンティック 浮かれモード/石原
  (藤本美貴)※ヲタ芸も完備しております。

21. キミシニタモウコトナカレ/三澤
  (May'n/「シャングリ・ラ」OP)※三澤紗千香自身の声優デビュー作
  http://www.youtube.com/watch?v=zlxB799XGRo

22. LOVE&JOY阿部・松永
  (木村由姫フジテレビ系ドラマ「花村大介主題歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=pe5QJr0RID4

23. ホイッスル/岩嶋
  (森口博子フジテレビ系バラエティ「夢がMORI MORI」OP)
  http://www.youtube.com/watch?v=YHdLjUE1lDc

24. 恋のオーバーテイクゆいかおり
  (オリジナル曲)

25. もうひとりのわたし/ゆいかおり
  (やまとなでしこ(当時のタイトルは「もうひとりの私」)/文化放送「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」イメージソング)※ゆいかおり「Our Steady Boy」C/Wに収録予定
  http://www.youtube.com/watch?v=Q7i4xwH4pE4

26. Our Steady Boy/ゆいかおり
  (オリジナル曲/「kiss×sisED)
  http://www.youtube.com/watch?v=NX3X8slUiDM
  http://www.youtube.com/watch?v=lZlphKNE1Hk

27. 午前2:30の彼/能登有沙
  (オリジナル曲)

28. High Speed Motion能登有沙
  (オリジナル曲)

29. お願い魅惑のターゲットSI☆NA
  (メロン記念日)

30. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/能登・SI☆NA・小倉・石原
  (モーニング娘。)

31. PARTY☆NIGHT/全員
  (D.U.P.(真田アサミ氷上恭子沢城みゆき)/「Di Gi Charat(ワンダフル版)」挿入歌、劇場版「Di Gi Charat 星の旅」主題歌)
  http://www.youtube.com/watch?v=NLt5zcMql9Q

SI☆NAプロデュースは希さんのところを参照。
(後で転記するかもしれません。)



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら