2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ(2005.12.28付)

ハロプロとそのお友達系の新譜は下記のとおり。 2005.12.28発売分 ●DVDビデオ系 Berryz工房/「Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜/PKBP-5041 今週発売されるシングルは僅か12点。1/1に発売されるものも多く(入荷はそれよりもっと前でしょう…

来年の展望など

ゆめりあさんのネクストブレイク予想。 私が以前に挙げたのは相武紗季や新垣結衣の、いわゆるお行儀の良いさわやか路線の女の子で、かつまだこれといった男性向けの活動がない時代で予想を立てるので、ゆめりあさん的にはつまんないと思われますが、私のブレ…

椎名林檎が松浦亜弥を尊敬する理由

先日のミュージックステーションのスペシャル番組で椎名林檎と松浦亜弥がお互いを尊敬しておりました。 ま、理由については正確なことは知りませんけど(笑)。 ただ言えることは「上原さくら」がグランプリを獲った年のホリプロスカウトキャラバンに出場して…

メロン記念日/ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」

「天上の飛鳥」さんにメロン記念日のミュージカル「GIRL'S KNIGHT」(主催:(有)ウェルコメット)のチラシ画像がアップされていました(表、裏)。 私もこのチラシを先日の”メロンちゃん”のライブで入手して、大いにのけぞりました。 どういう繋がりなのかが気に…

久しぶりにヤフオクで定価以上のチケットを買ったよ...

いえいえ、とっても可愛かったですよ。>髪型 寝れなかった理由は、実はこれのせいなんですけど。 中野公演、「エルダークラブ」は当選したものの「ワンダフルハーツ」は落選。 いつもならばこれであきらめるんだけど、エッグが見たい(これが主目的、是ちゃ…

近況系(2005.12.24)

「娘DOKYU!」見たら寝れなくなっちゃいました(苦笑)。 フリフリより髪型がショックでした。

カレッツァの瀬戸早妃が野田社長に叱られる

fyi

「早く別れろ!!」瀬戸・西川の交際でサンズ野田社長が大説教(サンケイスポーツ) いやマジにこの子はサンズの看板候補のひとりだから、怒り心頭なのはパフォーマンスじゃない。売れてなったら確実に辞めさせられてます。特にこの子とほぼ同期の子は(こうい…

「ハロプロ関西オーディション」の進捗状況

ヲタ的にはすっかり忘れ去られた感のある「ハロプロ関西オーディション」の現在の状況ですが、タレントを夢見る女の子が集う掲示板「オーディションの道」内の「ハロプロ関西オーディション2005」で概ねの内容は把握できます。 まず、2005.11.29頃から1次(書…

フットサルチームのそれぞれの存在意義について(その5)

続き。 一応過去の文章。 その1 その2 その3 その4 - MWAVEさん。 その「代表チーム」に近いことは、実は7月に代々木で行われた大会「すかいらーくグループカップ」でやっちまってます(笑)。 前日に行われた一般向け大会(大会名失念)で優勝したチームとタレ…

V.A./紅白歌合戦曲目決定

第56回 NHK紅白歌合戦:曲目決定(NHK) 松浦亜弥(5)&DEF.DIVA(初)モーニング娘。(8) ♪ 気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン! ははははは。 以上。 つーか、こればっかりは見てからでないとコメントのしようがないです。 - それより一部…

平井堅アイドル化計画

fyi

昨日の記事で申し訳ない。 平井堅、「Ken’s Bar」で会場暖める17曲披露(サンケイスポーツ) 昨日「めざましテレビ」を見てたらぬいぐるみと一緒に唄ってました(笑)。舞台設定もまるでアップフロントプランニングのライブみたいで素晴らしいの一言に…

「がんばれポップン・ロール」ですか...

fyi

「天飛の雑記帳」さん。 がんばれポップン・ロール!? 検索してもここでしか使われていない単語ですが、意味はすごく伝わってきます。そういえばアニソンって昔からがんばれポップン・ロールが多いように思います。私はそういう無根拠だけど夢を語り、パワ…

美勇伝、W/「プロ野球オールスター スポーツフェスティバル」

「シャレモニ。」さん経由で... 正月番組もプロ野球離れ 視聴率低下の余波(産経新聞) 人選は間違いないでしょう。大人向けと子供向けの2WAY対策。俺みたいな三度の飯より幼児体型好き人間への対策もバッチリ。これでプロ野球選手が出なければもっと良いと…

みちよ/iTunes Music Storeで音楽配信

彼女の日記より。 2005年12月22日 (木曜日) あらたに! 【配信サイト】 〜 iTunes Music Store 〜 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=108191720&s=143462 みなさんよろしく!! うーん、会社のマシンにiTunesが入れられないの…

フットサルチームのそれぞれの存在意義について(その4)

どういうルートでなのかは定かではないですが、サッカーファン向けのニュースサイト「サポティスタ」にリンクを貼られちゃいました。 4千万ヒットのサイトですか(苦笑)。 以下はそこから来た方向け。 - まず、スポーツの「エンタテインメント性」について。 …

フラゲ(2005.12.21〜22付)

ハロプロとそのお友達系の新譜は下記のとおり。 2005.12.21発売分 ●アルバム 飯田圭織/プラン・ダムール 〜愛がいっぱい〜/EPCE-2031 V.A./プッチベスト6/EPCE-5383 ●DVDビデオ系 V.A./プッチベスト6 DVD/EPBE-5189 V.A./ハロー!モーニング。ハロモ…

フットサルチームのそれぞれの存在意義について(その3)

MWAVEさんへ。 これが、僕がスフィアリーグに関心が持てない理由ですね。 なるほど。 素晴らしいルックスをもった子が沢山出てくる大会なのに、届ける側が主旨を理解していないと何のための大会なんだかハッキリしない...ということですよね。 それとこれ…

フットサルチームのそれぞれの存在意義について(その2)

このblogはハロプロファン向けなので、ハロプロファンとしての意見を心がけておりますが、こと「フットサル大会」に関してはガッタス以外にもお気に入りの子がおりますので、割と中立的な見方をしているつもりです。 私もいくつかのサイトの意見を読みました…

お知らせ

↓のコラム二題、誤字脱字や意味不明な表現が多く、訂正しました。 お詫びにちょっとした豆知識リンクをつけときました。 - 今「娘DOKYU!」見てますけど、深夜に小川麻琴を見ると妙に興奮するね(苦笑)。 小学校時代、深夜に家を飛び出し自販機本を買いに行っ…

エレキコミックに後藤真希

fyi

エレキコミックがDVD発売イベント(日刊スポーツ) 谷井(やつい)一郎(31)は「後藤真希のベストアルバムが出ましたけど、みんな買いましたか〜?」。7月に発売したアルバム「エレベスト」をファンにプレゼントした今立(いまだち)進(30)は「古本…

フットサルチームのそれぞれの存在意義について

スフィアリーグは残念な結果になってしまいましたが、先は長いですし、気楽に考えたいと思います。 ただ個人的にはリザーブ制は廃止して欲しいですね。時間が長くなってもいいので。さおちゃんの悲しむ姿は見たくないです。俺は無類の泣き顔好きなので、泣く…

℃-ute三ヶ月連続応援企画(12月編)

行ってきました。 結論からですが、応援企画的にはパーフェクトに近い内容に感謝です。 前回(11月度)は2回まわしでしたが、今回は3回まわし。この会場は大体700〜800名程度のキャパだった筈なので、大体2,100〜2,400名程の参加だと思われます。11月度の応募…

「秋葉原48プロジェクトに必要な…」について

ゆめりあさんへ。 レスで済まそうと思いましたが、長くなっちゃったのでこちらで(笑)。 今のところモーヲタ急進派は秋本氏が関わっているということで慎重な構えのようですが、まぁ彼らの事ですので…一旦火がつくと爆発的な(モーヲタ内での)人気を得ることに…

秋葉原48@秋葉原(その2)

続き。 昨日(2005/12/14)も行きました。これで2回目。 昨日は当初行く予定は無かったですが、あるキッズファンの方が「興味がある」ということで連れて行きました。ここに書いた効果が早速現れましたね。 で、彼はきっちり「峯岸みなみ」ちゃんと「平嶋夏海…

後藤真希/「指」のブックマーク状況

「指」といっても↑のフィンガーテクニックじゃないよ。ごっちんの方。 「はてなダイアリーにおけるハロプロファンの貢献度」は他に比べて高いという印象が強いのだけれど、なぜか「はてなブックマーク」の利用者は極端に低い。殆ど「1 user」...つまり私…

「あさみ」について(その2)

「シャレモニ。」さん経由で「女子フットサル向上委員会」の長谷川桃へのインタビュー。 ――50mのタイムって覚えてる? 長:「7秒24です」 ――うわっ!速いですよ、それは。 参加選手の中でも足の速さにかけては相当自信があるんじゃないですか? 長:「いや…

十日町情報(その2)

fyi

昨日の続き。 車の話が出たので、会場付近に駐車場があるのか尋ねてみたところ... 会場への車の乗り入れは全面禁止です。 周辺ホテルはさすがにOKですが、周辺といっても会場まで徒歩30分以上はかかります(^^; 会場は山の上にあり、S字になっている道を上…

橋本愛奈、小川紗季/「34丁目の奇跡」写真

34丁目の奇跡 オフィシャルブログ:いよいよ東京公演 名古屋公演はスーザン 橋本愛奈、ヘンリカ 小川紗希が務めました。 「小川紗季」ですよ! って俺も間違えたことあるので人のこと言えませんけどね(苦笑)。 #紗季たんはきっとセクシー中学生になる予感(苦笑)…

十日町情報

fyi

十日町に実家のある知人のSさんからメールが着ました。 この冬一番の寒気で、大変なことになってます。 積雪があっという間に1mを超え、交通機関も飯山線は新潟県内が全面運休、ほくほく線もJR乗り入れ部分の六日町〜湯沢間が運休してます。 さすがにこの状…

フラゲ(2005.12.14付)

ハロプロとそのお友達系の新譜は下記のとおり。 2005.12.14発売分 ●アルバム 後藤真希/後藤真希 プレミアムベスト(1)/PKCP-5063 ●DVDビデオ系 モーニング娘。/モーニング娘。コンサートツアー2005夏秋「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっ しゃい!〜」/EPB…