2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.05.31)

fyi

Apple、DRMフリーの楽曲販売を世界同時スタート(ITmedia) アップル、iTunes StoreでDRMフリーの“iTunes Plus”を提供(ASCII.jp) アップル、DRMフリーの音楽配信「iTunes Plus」をスタート(AV Watch) ちょっと高いね。 UFWはどうするか?

ともいき・木を植えたい/サイトリニューアル

ともいき 木を植えたい 5月30日 HPのリニューアル、ともいき日記を更新しました。 わーい(笑)。 でも、ここはまだみたい。 この手作り感覚さが好き(苦笑)。

菅谷梨沙子/ピチレモン卒業

もう出てるんですね。まだ買ってなかった(苦笑)。 ピチレモンのブログに彼女自身が書く事はありませんが、他のモデルのブログには「今日は○○ちゃんと撮影したよ」的な話が結構載っています。そこに彼女の名前が一切書かれていなかったので、実はかなり不安だ…

大手声優事務所社長が逮捕(その3)

fyi

思わぬところからフォローが出てきた(苦笑)。 芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック 上と下。 うーむ、被害者に難ありだということは何となくだが判った気がする。 これは「パワーハラスメント」のような一方的な事件ではなくって、色仕掛…

高杉さと美

fyi

2007年確実にブレイクする!! 超大型新人・高杉さと美って何者?(BARKS) いわゆる「○○って誰?」商法ですな。 ただし... そんな、avexが全社を挙げて猛プッシュする高杉さと美、元々は若槻千夏らとともにアイドルとして活動していた時期があったものの(当…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.30)

北海道・十勝発 花畑牧場通信(花畑牧場) 北海道限定ブランドの意味 (以下略) UFGのアーティストで今一番ブレイクしているのは、実は田中義剛ファミリーだという現実。 「カチョカバロ」越えが出来るかどうかが今後の課題だ。> ハロプロ&つんく♂ファミリー …

ザ・フラゲ(2007.05.30〜06.02発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。 2007.05.30発売分 2007.05.31発売分 2007.06.02発売分 松浦亜弥シングルはとりあえず「発売中止」ということにしておきました。 仮に延期だとしても通例的にカタログ番号(規格品番)を変えると思いますので、発…

大手声優事務所社長が逮捕

fyi

採用ちらつかせ少女にわいせつ 大手声優プロ社長(産経新聞) 声優を目指す少女(16)に「採用してあげる」といってわいせつな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日、児童買春・ポルノ法違反容疑で、東京都渋谷区の声優プロダクション「アーツビジョン」…

事務所の再教育について(その6)

MWAVEさん。 お友だちとして一度目はスルーしようと思っていましたが、二度目なので一応。 自分の事務所のことを棚に上げて偉そうに語る人や、当事者意識ゼロの人とか、いろいろいますけど、所詮そんな人たちは外野席。ほっときましょうよ。 和田アキ子さん…

大手声優事務所社長が逮捕(その2)

fyi

まとめサイトも出来てますね。 以下は袋とじで。「枕営業」に興味ある人だけどうぞ。

事務所の再教育について(その4)

続き。 ハッチマンさん。 私は芸能関係者じゃないので、何処の事務所との繋がりがどうで...っていうことはわかりません。ただここに書いた通り、黒い関係を嫌っているように見えることもあることから、この手のバッシング報道に狙われやすいかもしれない…

事故席

ミスケンさん。 美勇伝&GAMは今週末以降観に行きます。 どちらがエロいか楽しみだ。俺はおっぱいフェチ美勇伝ヲタなので足フェチGAMには負けたくないな(苦笑)。 さて、今回はこちらの件ですが(苦笑)... 不思議な現象で偽造チケット(?)なんて友達とも話し…

近況系(2007.05.28)

「2ちゃんねる狼ブログ」さんに美勇伝コンレポが。 立ち位置はどうであれ、楽しさが伝わってくる素晴らしいレポだと思う(笑)。 美勇伝ライブの良いところは何も考えずに楽しめるところ。ベリキューや娘。だと(最低でもメンバーのスペックくらいは)予習しない…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.25)

のっち BLOG(能登有沙 公式ブログ) ホント、入りそうで入らないんですね。 こぉ…なんて言うか胃の上のほうで溜まっていってる感じで、胃の下のほうはスカスカなのです。 (↑この意味が分かる方はもぉ”のっちマスター”、ですよ!!^皿^) ん?...シンプルに…

事務所の再教育について(その5)

続き。 前回は「以上。」で終わったまま、まとめ文章を挿入するのを忘れていました(苦笑)。 「自分はひとりしかいない。それを応援してくれているのだから自分を大切にしなさい。」っつーのが多分に教え方としては最適なんじゃないかな?...な〜んて思う…

事務所の再教育について(その3)

久しぶりに続きを書きます。 今朝の話題ですが、私的には恋愛自体について、ああだこうだということはありません。 事務所も対外的にはスルーしていいんじゃないでしょうか。後はさんまさんあたりがフォローするでしょうし。 ただ、多くの方は「今まで散々同…

近況系(2007.05.25)

テリー伊藤「モテる予感が満々」(日刊スポーツ) ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう? そう言えば俺のコンセプトは「マジ話も出来る変態さん」だから、似てるね。 普段真面目な人が性的な犯罪を犯すケースは多々ある。以前話題になった手鏡…

今週のダメコラム

俺も自他共に認める痛い系テキスター*1だと思うんだけど、これはそれに輪をかけてヒドいねえ。 2007年3月〜5月のコンサート批評 〜梅田えりかから吉川友まで〜(スクランブルエッグ) ここってもうヲタサイトじゃないんだよね? いつも思うんだけど、この人の…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.25)

THE ポッシボーOFFICIAL BLOG 最近決意宣言が目立ってきたね。 でも今までを振り返って悩んだり考えたりすることは大切なこと。 それと...本人は今日の一連の報道は全く知らずに書いているのだけれども、改めて読むと、色々考えさせられるところがあるね…

今週のダメコラム(その2)

下のコラムだけだとスクランブルエッグ=ダメサイト的な印象を持たれちゃうかもしれないので、もう一つ別の「ちゃんとした」コラムを引用しておきます。 AKB48が目指す「ユニット」のカタチ 昨年12月にアップされていたコラムです。 「書き手が変るとこうも…

294(つくし)

fyi

来月の新Aiaiミュージックカーニバルに出演される294(つくし)について、ぺてさんがまとめられております。 久しぶりの NKプロデュース、正統派アイドルソングを歌う女の子デュオは "ダサカワな癒し系" 「294」(つくし) 294(つくし)イベント情報 プ…

AKB48 SEED

fyi

AKB48の話題が出たので。 AKB48 SEED 「アイドルユニット「AKB48」 を目指し、レッスンに励む少女たちを応援するコーナー。」なんだとか。 ハロプロはエッグだからAKB48はSEEDで行こうなんですかねえ... つーか、元々AKB48自体「タレント予備軍育成…

モーニング娘。に何を歌わせたいか(亀井絵里編)

ハロプロメンバーを過去のアイドルになぞらえてみようという、俺だけが楽しいコーナー(苦笑)。 前回はアップしたとたんに、娘。新メンバー発表となってしまったりと、何かとタイミングが悪いコーナーでもあるのですが、今回はどんな事件が発生するのか楽しみ…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.24)

THE ポッシボーOFFICIAL BLOG かえぽよんちゃんの、本当に清く正しいアイドルぶりに本当、心が洗われるよ。 俺も改心して、もう変なことはなるべく書かないようにしよう。 - 及川夕依の天真爛漫ほんわかblog 「オ〜イ kawa-yui」 その日のロケは女子…

もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.05.24)

fyi

FMラジオ38局による音楽ポータルサイト“music4u”がスタート。(ASCII.jp) (株)エフエム東京とJFN(全国FM包装協議会加盟38局)は22日、共同で音楽ポータルサイト“music4u”(ミュージック・フォー・ユー)を提供開始したと発表した。URLは“http://www.m4u.jp/”で、…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.24)(その2)

Miree’s BLOG(橋田三令 公式ブログ) 最近、 悩んでいるのか… 頭が混乱しすぎて、何を考えているのか分からなくなっている自分がいます。 そういう時は、 自分が心から信用できる人に話すことが一番なのかもねっ☆ お仕事のことなのか学校生活のことなのか判ん…

近況系(2007.05.23)

携帯サイトの定例Q&Aコーナーでは「恐い話は好き?」をやっているみたいですね。一緒におフロ入ったり添い寝してあげたいよな(苦笑)。 まあそれはさておき、「あ、このひともうすぐ死ぬな」ということが判る特技を持っているいぬいぬお兄ちゃんでも、恐いも…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.05.23)

ともいき 木を植えたい 5月22日 第一回ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻・とりの刻 5月13日(日)渋谷C.C.Lemonホール 皆様のおかげで無事公演を終える事ができました♪ 「ともいき 木を植えたい」のメンバーもそれぞれ楽しんで参加できたようです。 公…

ザ・フラゲ(2007.05.23〜27発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。 2007.05.23発売分 2007.05.27発売分 今日は昼休みに買いに行く予定。久しぶりのフラゲ♪ 一応、本体では俺「美勇伝ヲタ」なので(苦笑)。

デ・ビュー編集部blog

あんましハロヲタが読んでいないブログではあるんだけど。 デ・ビュー編集部Blog 批判的な文章を書くのは別に構わないのですが... 辻ちゃんの妊娠を知ったある幹部が「引退だ、引退!」と憤った、てな話も。 こういった噂話なのか真実なのかハッキリしな…