はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2009-12-24

[]PR:アイドル同人誌アイドル領域」告知ラジオ

能登有沙自画撮り...いや自画撮りかどうかは不明ですが、同人写真集&CDの販売は12/30らしいのですが、その翌日(12/31)に、私も執筆陣として参加した同人誌がリリースされます。

で、その告知ラジオがアップされている模様

その筋の方はお聞きいただければ幸いです。

2009-12-11

[]同人誌のお知らせ(その2)

下の続き。

エレンさん

ああ、なるほど、当日はアイドル系の同人誌もあるんですね。

当日行けたら覗いてみようかな。
12/31には私用が取り辛いので約束できませんが(苦笑)。

ちなみにハロ同人誌は、あるオフ会で中路さん(現場でブロックで作ったボードを持参している方です)から何冊か見せてもらったことがありますが...へえ、エロ同人誌もあったんですねえ。

個人的にはエロ同人誌は容認派です。
スキャンダル連想させないような内容ならばね。

じゃないと逆に盛り上がらないでしょ。

というかキャラがしっかりしているので、エロ同人誌も作りやすいんじゃないかな?

[]同人誌のお知らせ

モーニング娘。学会斧屋さんが中心となって同人誌を作った模様。

私も参加している模様。

最近では珍しい(?)コラム中心の同人誌です。
執筆陣は私がお誘いしたMWAVE(id:MWAVE)さん以外は、斧屋さんとエレンさん方面の人脈みたいなので、どんな内容なのかはよくわかっていませんけどね。多分に硬派なタイプかもしれません。

で、私は「アイドルとは何か?」ってのを書いています。
(残念ながら「アイドルは何故マ○毛が濃いのか?」とかいう内容ではありません。)
アイドル歌手の大雑把な歴史と、アイドルの現在のカテゴリ分け、それとidolの本来の意味を書いてます。12ページに抑えたために固有名詞やエピソードを極力避けて書いたので、結構苦労しました。

気になる方は頑張って入手してみてください(笑)。
短期間で書いたものなので、抜けも結構あると思うので、ご指摘いただけると幸いです。
こういうのは改定してナンボでしょうからね。

私的には...そうだなあ、たかみさんなら富沢雅彦さん中島紳介さんの「PUFF」はご存知ですかね?...そんな感じになれたらいいですね。まあでも私はプロになる気はありませんけど。

2009-07-31

[]お詫び

多分システムがマズイんでしょうけど、お詫びです。

コメントが書かれた際、私はメールにてお知らせを受信するように設定していますが、7/23頃からメールがきません。いや、7割くらいは来るんですが、3割程度来ない、迷惑メールフォルダにも見当たらない...なにか仕様が変わったんですかね?

で、その時点から放置されていたコメントに対し、さきほどレスを返しましたので、思い当たるフシの方は見てみてください。面目ない。

それと、能登ちゃんはコミケに出るとは言ってなかったんですね。これも申し訳ないです。というか「けいおん」イベって、これの「らじおん!」というWebラジオの公開録音イベントのことなのかな?...Webラジオはあいつに任せたみたいなノリなんですかねえ?苦笑



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら