はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2012-12-05

[]近況系

ちょっと場所をお借りして、猫の里親募集の詳細ページをアップしています。
日本語版は里親募集サイトの、また英語版は日本在住の外国人向けコミュニティサイトの「詳細はこちらを参照」用となっております。
アーティスト、事務所関係者の皆様もお気軽にどうぞ(笑)。

[]猫の里親募集

英文ページはこちらへhttp://d.hatena.ne.jp/helloblog/20121205/p1

お問い合せはこちらへお願いします。shirokuronyan@mail.goo.ne.jp

地域猫の母親が産んだ5匹をまとめて保護しました。当方既に高年齢の先住猫が数匹おりますので、これ以上飼うことが出来ず、里親さんを探しています。

猫の名前

うしちゃん1号、うしちゃん2号、きじとらちゃん、しろくろちゃん、くろちゃん

猫の性別

オス

地域

東京都 杉並区 善福寺川周辺

生後

推定8ヶ月

猫の健康状態

外見上は健康です。

寄生虫検査は問題なし、ノミ取り薬はつけましたが、保護して間もないため、伝染病の検査および予防接種はまだです。獣医と実施時期について打ち合わせをしているところです。

トイレのしつけはしています。

ボランティアによる去勢手術済みです(そのしるしとして片耳の先端が欠けています)。

猫の特徴など

  1. うしちゃん1号(♂)
    リーダー格、自ら網戸を開けて家に入ってくるなど、とても賢い子です。普段はおとなしく、空気が読める子ですが、1匹の時はいたずら好きで、ダンボールをかじるのが大好きです。その反面、兄弟や先住猫、人間に対してはフレンドリーで、今のところ噛まれたことはありません。
    我が家の先住猫ちゃんとの関係も比較的良好ですので、多頭飼いにも向くと思います。
    f:id:helloblog:20121204234419j:imagef:id:helloblog:20121204234542j:image
  2. うしちゃん2号(♀?)
    引っ込み思案でおとなしい性格ですが、単独行動の範囲は広く、好奇心は旺盛です。高いところや静かなところを好むようで、優しく撫でると喜びます。噛み癖はありません。
    うしちゃん1号と仲が良いので、1号ちゃんと2匹同時に飼いたいご主人様は大歓迎です。
    先住猫とは、距離をおいてうまくかわすタイプです。
    f:id:helloblog:20121204234704j:imagef:id:helloblog:20121201083647j:image
  3. きじとらちゃん(♂)決定しました。ありがとうございます。
    元気な子でオモチャが大好き(ハンタータイプ)。この中では比較的人間には慣れてませんが、いわゆる猫ちゃんらしい猫ちゃんで万人受けするタイプの子です。
    うしちゃん1号とよく遊んでいます。
    子分肌で、近所のボス猫にも気に入られていた様子ですので、多頭飼いにも向くと思います。
    f:id:helloblog:20121206081554j:imagef:id:helloblog:20121204234230j:image
  4. しろくろちゃん(♀)
    ハチワレ」「ソックス」と呼ばれる猫ちゃんです。尻尾は短かめです。普段は隠れていることが多く、遊んでくれる時とそうでない時がハッキリしています。
    比較的手間がかからず、四六時中かまってちゃんはちょっと…というご主人様向きです。
    兄弟とは仲は良いですが、普段は1匹でいることを好むようで、多頭飼いにはやや不向きかもしれません。
    f:id:helloblog:20121205000257j:image
  5. くろちゃん(♀)
    「黒猫ちゃんは甘えん坊」を地で行く子です。かまってちゃんで、撫でると強烈にゴロゴロいいます。たまに噛み癖あり(あま噛み)。高いところが大好きで、観葉植物に登ったり、カーテンレールの上を歩くのが好きですが、頭があまり良くなく運動神経もあまりよろしくなく、滑って落ちることもしばしば。
    さみしがりやなので、家を空けがちなご主人様には向かないかもしれません。
    外でも家でも見慣れない猫ちゃんがくると、ビビってフーフー言いながら逃げまわり、先住猫ちゃんとは打ち解ける様子もないので、多頭飼いには不向きだと思います。
    ともかく、ご主人様を飽きさせない子だと思います。
    f:id:helloblog:20121205000601j:image

応募条件

  • ペット可住宅にお住まいの方で同居家族全員の賛同が得られている方。
  • 終生室内飼いを希望
  • 独身の学生の方はご遠慮ください。
  • 多頭飼いを希望される方、先住猫ちゃんがいる方も大歓迎です。
  • トライアル歓迎いたします。

相性について

御参考までに、2匹以上希望のご主人様向けに相性をまとめました。

   うし1うし2きじ 白黒 くろ 先住猫
うし1 −  ◎  ◎  △  ○  ○ 
うし2    −  ○  ○  △  ○ 
きじ        −  ○  ×  ○ 
白黒           −  △  △ 
くろ              −  × 

◎…極めて良好、○…良好、△…距離をおいて関係を保つ、×…馴染まない

参考資料

性格については、下記も参考にしてみてください。かなり当たっています。
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/cat/0907color/

[]Five orphan cats are looking for new home.

Thank you for watching this page. In Japanese, please see here -> http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20121205/p2

If you are interested, please contact us by email, shirokuronyan@mail.goo.ne.jp.

First, I am introducing myself shortly. My family name is Igawa. I am working at IT Company and living in Suginami Tokyo with my partner. This cats’ rescue is volunteer work.

I am looking for the owner of cats who are under my care.

Recently, five stray cats are in my neighborhood. They seems to not have their territory, I watched they are living without any protections. Therefore I have rescued then because they were wet by cold winter rain.

I have had four elderly cats in my home already.

Therefore I rescued only two cats at first. However, other three cats called two rescued cats from outside. Rescued two cats were also calling other cats.

They seemed to want to be with their brothers. Finally I rescued all of five cats. Just now, they are sleeping with together.

These cats are very claver. The personality is very friendly and gentle. They understood how to use their litter box so quickly. They like to live with human.

Health condition is good. I provide that following medical care before these cats leave my home.

  1. Flea removal
  2. Parasites testing (stool analysis)

Note: In my experience, sometimes stray finds parasites after couple of month, even once stool analysis result has been negative.

  1. FeIV (Cat AIDS) Testing
  2. Protective vaccination
  3. Doctored.

Other status

  • Age: Approximately 7-8month.
  • Weight: 3 - 3.5kg.
  • Sex: Male

The details of each cat.

  1. Ushi-chan No.1: Black and white (cow print). He is leader of group. This cat is very claver. He likes to play with cardboard container.
    f:id:helloblog:20121204234419j:imagef:id:helloblog:20121204234542j:image
  2. Ushi-chan No.2: Black and white (cow print). He is indrawn and quiet character. This cat is also claver. He wants to stay with Uchi-chan No.2. If you want several cats, I recommend a pair of Uchi-chan No.1 and No.2.
    f:id:helloblog:20121204234704j:imagef:id:helloblog:20121201083647j:image
  3. Ikemen-chan: Silver tabby cat. He is active and friendly.
    f:id:helloblog:20121206081554j:imagef:id:helloblog:20121204234230j:image
  4. Shirokuro-chan: White and Black cat. He is also spoiled character. He also indrawn characters.
    f:id:helloblog:20121205000257j:image
  5. Kuro-chan: Black cat. He is lonely and spoiled character. I think he is suitable for family with children.
    f:id:helloblog:20121205000601j:image

Conditions for assignment of these cats.

  • Living in house/apartment in which pets are allowed to live.
  • All family members agree to have cat.
  • Keep the cats indoor.
  • Provide appropriate care through life for cats.
  • We will bring cat to your home directly.

2011-01-04

[]吉川友

ハロコンといえば...

新人公演以降、ハロプロエッグを抜けたと世間で噂される高校生以上メンバーの消息が気がかりでしたが、その内、森咲樹北原沙弥香、そして仙石みなみTNXメンバーと共にキラーコンテンツに出場し、元気な姿を見せてくれました(参考)。が、吉川友は...。

しかしほどなく、その吉川友の応援プロジェクトが始まった模様(参考)で、個人的には一安心。ハロコンのオープニングアクトで披露されている曲は私はまだ聴いてませんが、オリジナルソングの模様。しかし作者は明らかにはされていない模様。

多分に、真野恵里菜と同様、数ヶ月から1年程度かけたデビュープログラムと思われるので、まったりと見守りたいと思いますが...まず、当面の気になる点は、作家に加え、所属事務所と所属レコード会社と「そもそもハロプロなのか?」という点かなと。

事務所については、もし彼女が他社に移ったとしたら、そこまで面倒をみる必要はないでしょうから、まあ間違いなくグループ内のどこかが面倒をみるのだろうとは思います。

しかし、レコード会社については、(応援サイトの案内が)ハロプロオフィシャルにて掲示される一方、UFWのサイトには掲示されなかったことから、所属レコード会社UFWTNXかそれとも他社なのか全く判らない状況です。判っているのは歌手として頑張っていきそうだ...ということのみ。

また、それ以前にハロプロなのか?も不明。ハロプロの新人ならば、オープニングアクトではなく本編に組み込まれるはずです。SI☆NAもそうだったですし。

ま、そんな感じで謎だらけなのですが、「引退」とか「移籍」といった事態にはならず、彼女は現にステージに立っている訳ですので、そこは純粋に応援したいなとは思ってます。

-----

ちなみに...というか参考までに。

みなさん多分にご存じないと思いますが(また上から目線)、娘。オーデの影に隠れた形で、高校生以上を対象としたオーディションが別に組まれてはいました(参考)。最初この話を聞いた際にもしや?と思いましたが、こちらはまだ審査続行中のようなので(参考)、まあ多分に関係はなさそうですね。

2010-05-11

[]ちょっと悲しい出来事

GW中にちょっと悲しい出来事がありました。id:helloblog3の5/3あたりを御覧下さい。

ご存じない方もいらっさしゃると思いますが、彼女はアップフロントミュージックスクール出身。はたけプロデュースで二人組でデビューしますが、シングル2枚で活動停止。そのあと舞台で活動しておりましたが、ソロ活動を開始するためにストリートライブを始めたところでした。

残念なのはやはり時期的ないたずらもあったかな...という点。2003年9月デビューなんですが、この頃はまだまだ娘。松浦以外はほとんど蚊帳の外的な状況で、キッズユニットですら苦戦していた時期。要はまだDDっぽい人たちがほとんどいなかった(というか目立たなかった)時代。

あと2年遅かったらねえ...



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら