はろぶろ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


こちらは評論・レポート・雑談系ブログです。

ニュース記事はこちら
新譜情報はこちら

記事一覧へ最新状態

リンク系。
オフィシャル系はアンテナで確認すると楽かも。
番組情報:
MoProGuide(バックナンバー) ライブイベント情報:
ハロプロイベント時刻表 ハロ探!
ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net
ハロプロコンサ申込

2007-11-30

[]「アップフロントエッグオーディション」サイト更新

オーディション最新情報 | アップフロントエッグオーディション!!

9月分と10月分の合否メール(1次と思われる)が届いているようですね。
それと、メールに関するトラブルが発生しているようです。掲示板を見ると「メール届いてません。みんな来ましたか?」的な質問が目立ちます。随時(月次)オーディションなので、その混乱(受ける側の勘違い)もあるかと思いますが、「ドメイン指定受信」設定などによる受信不可もあるようですね。

さらに、メールアドレスの書き方自体に問題があるケースもあるようです。

※今後の合否のご連絡はメールで致します。必ずメールアドレスを記載してください(読みやすく、ハイフンやピリオド、0、oなど分かるように)

「o(オー)」と「0(ゼロ)」や、「1」と「l(エル)」と「i(アイ)」などは特に判り難いですが、「f」と「t」なんかも見にくいですよね。ここはしっかり書かないといけません。
ただ、小学生もOKなオーディションですし、(小文字と数字の)見本をアップしてあげるといいでしょうね。

その昔プログラミングをする際に、コーディングは手書きしていた時代があります(もう20年前くらいかな)。その際の表記が参考になるかなと。
軽く検索しても良い例が見つからず「YOUここに直接書いちゃいなよ!」しちゃいますが(笑)、「o(オー)」は上に横棒をつける、「l(エル)」は(リットルの様に)筆記体風にする、「i(アイ)」も筆記体風にする...といった感じです。

2007-11-29

[]メロン記念日/「COUNTDOWN LIVE 2007-2008 100%メロンジュース

マーライオンさんのまとめ。
今年の大晦日に行われるカウントダウンライブ後の列車運行状況ですね。

名鉄は、全くありませんでした。名鉄沿線の方は、始発まで待つしか方法はないようです。
熱田神宮・豊川稲荷を沿線に抱えているので、あるものとばっかり思っていましたが…。

そうなんですか...
上のクレジット決済の話じゃないけど、「期待すんなよw」みたいな感じなんでしょうかねえ。

それと、近鉄の「新春全線フリーパス」はお得感がありますね。
3日間ですので、2Daysライブには役に立つかもしれません。
今年は純粋な2Daysはありませんが、エルダ&ワンダ両方みたいって人には便利かも。まあ時刻表でチェックしたわけではありませんけどね(苦笑)。

[]矢口真里/舞台「わらしべ夫婦双六旅」

同じくマーライオンさんのまとめ

松竹のサイトにも公演情報が掲載されており、こちらのポスターを見ると“作:中島淳彦・演出:ラサール石井”という「きっと長い手紙 かもめ郵便局物語」と同じスタッフの手によるものであることがわかります。

なるほど、繋がっているんですね。
時期的にはちょっと遅めの発表ですので、予め決定したものではなく、役柄に応じてキャスティングされたとしたら、それはすなわち評価されているってことなんでしょうね。
そういうのって嬉しいですよね。

[]安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)/「公認!アップフロント着信。」にて新曲投票企画(その3)

なっち&舞美のハロプロ最強デュエット誕生!そしてプロデューサーは…YOU?(BARKS)

しかも下記サイトから早速試聴してみたところ、なんとオケは打ち込み主体のデモ音源! プレイヤーを目指している人は、このデモ段階のオケが、実際のCDになった時にどうアレンジされるか、どんな音が足されるかという点に注目してみるのも面白いかもしれない。

だよなあ(笑)。

「これって何で作ったの?」ってどこかで議論されていないのかな?

-----

希さん

アルバムタイトルは「プロデューサーはYOU!」で「16歳の恋なんて」が3曲目、「私の恋人なのに」が4曲目になってる。少なくともあと2曲あったってことか?

ウチの環境(OSX)ではトラック番号まで出てこなかったので...なるほどねえ。
うーん、なんだろ?...純粋に「フルバージョン」かな?...って気もしますね。

2007-11-27

[]安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)/「公認!アップフロント着信。」にて新曲投票企画(その2)

アップフロント関連のデュエット曲でまず思い出すのが、谷村新司・小川知子の「忘れていいの」だったりするんだよな...
意味分かんない人はこちら参照。

アップフロントのデュエットソングは基本エロだからなあ...
清々しい曲を望みたいところですが*1、さて。

[]安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)/「公認!アップフロント着信。」にて新曲投票企画

ジャニーさん持込企画ですかね?

ハロー!プロジェクトFANに贈る初の試み!プロデューサーはYOU!(You やっちゃいなよ!)(UP-FRONT WORKS)
(画像→テキストはこちら参照。)

つーか...

試聴音源はデモの為、実際にCDに収録される作品はアレンジが異なります。

デモ音源はぁはぁ...
いや、まてよ...オッサンの仮歌とかじゃないよね*2

-----

何故この二人なのかはこちらを参照。
二人のつながりは「10歳違い」以外に何があるんだろう?...これだけでCD作る動機になるんだろうか?
ちょっと考えてみた。

2005年のふれあいコンで一緒だった
でもあの時は矢島よりも岡井千聖の方が「なっちは天使」状態だったような...
森高千里楽曲をカバー」つながり
安倍なつみシングルで、矢島舞美はゲキハロの劇中歌でそれぞれカバー。
そう考えると森高千里加藤紀子みたいな感じなのかな?
矢島の声は加藤似だしね。
でもそれなら安倍なつみの曲をカバーしても良い感じなんだが...うーむ。
やまやま系orせとせと系
うーむ。これが一番しっくりくるかも(苦笑)。

というわけで、機会があったら聴いてみます。

#娘。で16歳っていないんだよな...寺田〜!
#YOU まのえり娘。にしちゃいなよ!

[]V.A./「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」関連

「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」 : : PC3R

レポート。
といってもブース内だけですが、それでもありがたいですね。
下に会場全体の来場者数が掲載されています。

 来場者数
10月7日(日)18,000人
10月8日(月)18,500人
期間中合計36,500人

まあまあなんじゃないっすかね。

あと、レポートがアップされているのはマクドナルドかな。

-----

とまあ、事後報告をアップしているブースは少ないです。
義務ではないのですが、ちょっと寂しい気もします。
ただ、ブースによっては開店休業っぽい所もありましたので、書くに至るまでのモチベーションが低いってのはありそうです。
空いているエッグとか、グループ内の若手お笑いタレントをブースに呼んで、プチイベントなんかをやっていくと、もっとブース自体も盛り上がるし、ブースのレポートも期待出来るでしょうね。

-----

おまけ。

近畿日本ツーリスト
サイト内で事前告知してたんだね。見落としてた(苦笑)。

*1本心は違うが。

*2:というかプロデューサーは誰?



*タグ

参考:タグについて
info:ブログに関するお知らせ/diary:日記・雑談/column:コラム/furage:フラゲ/ranking:ランキング・チャート分析
anime:アニメーション/audition:オーディション関連/book:書籍・雑誌/cd:CD/comic:漫画/dvd:DVD等の映像媒体/event:イベント/fyi:ハロプロやNGP!以外の記事/game:ゲームソフト・遊技等/goods:グッズ類/live:コンサート・ディナーショー/mobile:携帯端末用コンテンツ/movie:映画/online:PC向け動画配信・音声配信・ブログ等/other:ハロプロに関するその他の話題(不祥事等含む)/radio:ラジオ/sports:スポーツ全般/theater:演劇・ミュージカル関連/tv:テレビ番組等

*月別表示
0001 | 02 |
0002 | 01 | 02 |
2004 | 12 |
2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2012 | 01 | 10 | 12 |
2013 | 04 | 05 | 06 |
2014 | 05 |
2015 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 07 |
旧サイトはこちら