5/5 渋谷ハチ公前〜上野オークラ劇場〜東高円寺UFO CLUB

渋谷ハチ公前でchoice?がライヴやるという事で行ってきた。12時10分に会場到着、Rizumuがちょうど終わったところだった〜残念。撮影OKという事で前はカメコさんでビッシリと思いきやすんなりと前3列目に行けた。

まおまお、緊張して目が泳いでるの可愛かったな!風が吹く野外ステージでの綱引き楽し過ぎた!

choice?のライヴ終わり、ピンク大賞授賞式前に池島ゆたか監督作品「ホテトル嬢 悦楽とろけ乳」が見れそうだったので上野オークラ劇場に移動。


ホテトル嬢が路上で寝ている家出青年をいきなり自宅に引っ張り込む設定自体には大いに問題ありだが、スクリーンで見る浅草の街並みのモノクロ・ショット、今は亡き浅草世界館、そして灯りのともったスカイツリーなど見るたびに引き込まれてしまう。何故かこの映画みると「ポンヌフの恋人」を思い出す。傑作!

そしていよいよピンク映画大賞授賞式。お客さんの数、立ち見もいっぱいで劇場に人が入りきらず入口も解放。こりゃ凄い!

授賞式で一番グッと来たのは上野オークラ支配人の「終わりゆく産業なんて言われてるけど終わるつもりは全くないです!」という力強い意志を持った言葉。この日の授賞式の模様は下記ブログにアップされてます。

http://blog.livedoor.jp/battlebabes/archives/67866669.html

http://blog.livedoor.jp/battlebabes/archives/67867619.html

劇場ロビーで周防ゆきこさんがいらっしゃったので直接映画の感想を伝えることが出来て良かった。

授賞式のあとも作品上映があったがMOSTワンマンライヴを見るために東高円寺UFO CLUBに移動。

チケットは発売日にSOLD OUT。会場入るとそれほどギュウギュウ詰めではなかったが1曲目「どうでもいいじゃない」の最初のギターの出音で体がビリビリきて前行ったら完全サウナ状態だった(笑)。今年一番汗かいたわ。

PHEWさんの佇まいがカッコ良過ぎて泣きそうになった。後半バテ気味のPHEWさん、山本精一さんの曲が始まったときの表情と曲が終わったあとの表情が違い過ぎて面白かった(笑)。

MOST、また見れるとは思ってなかったけど新曲も連発していたし次もありそう。めっちゃ楽しみ!