5/30 晴海客船ターミナル、5/31 新宿ロフト

5/30

まさかの復活を遂げたbluebeardを見に晴海客船ターミナルへ。激しく道に迷いつつbluebeardが始まる少し前に会場到着。CRAFTROCK FESというビールのお祭り?という事で風が気持ちよい野外で飲むビール、最高!

ライブ始まる前の高橋さんの笑顔、あんなにライヴ前にニコニコするよっちゃん見たの初めて。

これまでブルビ見た中でも史上最高の「セイ!」大合唱でした。皆、待ってたんだね〜。

僕がbluebeardをライヴ企画に呼んだのが15年前の2000年。ベースの戸川君に至っては1993年くらいからライヴハウスで一緒にCOCOBATとかを見てきてるんで今もこうやって一緒に音楽の話したり乾杯出来るというのは幸せな事だと強く思う。

15年前の僕の企画のフライヤー ↓

5/31

COALTAR OF THE DEEPERSを見に新宿ロフトへ。

トップバッターはド・ロドロシテル(掟ポルシェ)。

続く電車。ベースがマルコシアスバンプの佐藤さんや! オーケンさんのMCの長さは確かに異常(笑)。

DEEPERS、凄いセトリだったな〜これぞ神セトリ!