Mステ

何ヶ月ぶりか分からないくらい久しぶりにモーニング娘。がテレ東系以外の放送局の番組に出させてもらっているのを見た。テレ東系でも1ヶ月くらいは見てないと思うが。
残った印象は、ショボいということと、紺野あさ美さんが可愛いということだけ。
聴き込めば変わるんだろうけど、その意欲をかきたてられない曲でした。
握手があるから売れているようだけど。
何らかの付加価値を付けて売り上げ伸ばすのは良いのだが、それによってランキングで非ヲタの人の耳に触れる機会が増えてくる思う。それなのにこの曲はいかがなものかと。聴いた瞬間に「いい曲だ」と(少なくとも私が)思えるような曲でなく、「え、何これ?」と引っかかったり、キャッチーな曲でもない。「ああ、モームスだね、まだいたんだ(プ」「また増えたんだ、だから?」って感じだと思う。いや、多少なりとも関心のある私でそんな感じだ。