仙台放送祭



 夕方、仙台放送祭に行ってきました。
 場所は仙台市勾当台公園。人が集まっていてにぎやかで、とてもいい雰囲気でしたよ。





 みちのくプロレスは、かなり人を集めていました。
 プロレスは人気が落ちてると言われますけど、お祭りなんかで無料でやってると、家族連れとか子どもとかおじさんとか若者とか、けっこうずっと見てるんですよね。笑いあり、迫力ありで、お客さんにはウケてましたよ。
 画像は、新崎人生。僧侶キャラのレスラーですね。かっこいい。
 みちプロは、日曜日(28日)も14時30分からやるみたいです。新崎人生は出ないけど、サスケや義経は見られると思うので、ぼくもまた行ってきます。





 今日、会場まで足を運んできたいちばんの目的は、白鳥百合子さんが出演していた仙台放送の音楽番組『mushup! MUSIO 音王』のDVDを購入すること。白鳥さん自らシールを貼っている様子をblogで読んでいたので、これは行かねばなるまいと思って、行って買ってきました。
 白鳥さんは、いろいろありつつ、復帰に向けてがんばっている姿が、自分に重なるところがあると感じていて、ずっと応援しています。
 で、DVDは黒猫のシールが貼ってあるのがあったので、それを選んできました。かわいい。ぼくは猫が好きなのでけっこう満足です……って、犬も好きなんですけどね。
 イベントがないのは残念。サスケ選手はサイン会やってたんですけどねー。でも、いずれサインをもらえる機会はあるでしょう……。