食べた

娘のスペイン土産を無理矢理家へ持って帰ってきたこれ↓

どうやって食べられるのかパッケージはスペイン語オンリーなのでほとんど分からないが、電子レンジかフライパン調理で食べられるらしいのは想像できる。
だがフィルムをとってレンジに入れるのか分からないので、フライパンで調理することにした。
Calienta durante 2 minutos と書いてあるので、2分間くらい炒めれば食べられるだろうと弱火でじわじわ炒めていたら、なかなか火が通るような様子がないので、中火にして5分くらい炒めてみた。なんだかハチミツみたいな甘いにおいがたってきた。なんでかな。
で、全体に火が通ってお米がぱらぱらしてきたので、お皿に盛る。
食べてみた。
んー、まずくて食べられないということはないけど、どうも今ひとつ味にパンチがない。黒こしょうをかけてみた。うん。まぁいける。
ソースをかけてみた。ソースの味が強い。これでは炒めご飯ソース味となんら変わりがない。
SOS ホントのエマージェンシーに 活躍する味 ってことだな。

で、娘は食べてみたのだろうか。