大きな手

間近で初めてみた。思いの外大きくて首をぐいっと上げて見上げる。下から見上げても全体がつかめない。くるっと回ってみたら、握ってる拳がもの凄く大きかったので、驚いた気持ちでとってみた写真。
でも、伝わらないなぁ。

そんなこんなでまだまだスマ生活にどっぷり浸れない。
先週のラジオレポもまだだ。なんとか今夜中に仕上げたいけど、出来ればいいなぁ。
食わず嫌いと拝啓・・をみながら出来ればの話だが。

牛歩の歩みのように少しずつ回復しているらしい娘。後少し我慢しておとなしくしててくれる事を願っている。


ぬははは。やっぱり八千草さん好きだぁ。十代の頃から大好きだった女優さんだが、すごい、その頃と全然変わってない。かわえらしい人だなぁ。

見つかった。

図説 地獄絵をよむ (ふくろうの本)

図説 地獄絵をよむ (ふくろうの本)

これの中に載っている人道九不浄相之図をみて記憶のどこかに引っかかっている絵のことを思い出したのですがどこで見たのかいつ見たのかはっきりと思い出せなくてずっと悩んでたのです。
で、いつもどおり普段見ているブログで「小野小町の九相図」リンクがはってあってびっくりしました。もしやこれかと見てみたらまさにそれでした。びっくり。
これだからネットはやめられないです。
ちなみに人道九不浄相之図。


なつかしの小野小町の九相図はこちらへ。
ドラえもんの教育本で見た気がするのですがさすがにないでしょうね。