2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0509/182523.htm?g=06 娘のリスカが止まりません ていうお悩み相談に対する答えのなかにこんなんがあったんですよ。 リスカに限らず子供に問題が起こるのは家庭に歪みがあるからです。 この答えどう思いますか?少なく…

僕は平山夢明さんの本が好きなんですが,この人の長編『メルキオールの惨劇』でいちばん好きなシーンを紹介したいと思います。主人公がパトカーで警察に連行されます。パトカーで出発してしばらくすると,主人公を慕っている障害者の子供が主人公に気づきま…

横須賀の長渕少女

5歳のときから好きだという長渕の歌で日々ストリートライブをする12歳,中村あゆみちゃん。 晴れ舞台でお母さんがつくってくれた衣装を着て今日も巡恋歌を歌います。 長渕メドレーを歌ったあとは,司会のオリラジやキングコングよりもこなれた進行で,自…

発言小町のトピへのレスのひとつに面白いのがありました。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0704/192529.htm?g=01 昔、子猫をおもちゃのように振り回している子供を注意した 事がありますが、親に 「子供が遊んでいるのに取り上げないで!」 って怒られ…

志茂田景樹の微妙な間合いがたまらない

昔からすごくツボでこの人が出るたびに憑かれたように笑ってしまいます。今はあんまりテレビに出ないですけど。 宴会の一芸でいいともに出演してたころの志茂田景樹のカラオケのまねをしたことがあったんですけど全然知られてなくて寂しかったです。 たまた…

凝ったというか無垢を計算された深田恭子の発言よりも,須藤元気のほうがずっとかわいいゾ http://www.sanspo.com/geino/news/080715/gnb0807150432001-n1.htm プロポーズは伊豆の温泉で『一緒に結婚してくだちゃい』の赤ちゃん言葉で。子供は3人ほしい」と…

ニュース番組にゲスト出演した深田恭子が恋愛について語ってました。「あたしってかわいいでしょ」っていう発言者の無言の圧力を察した出演者たちは,いかにもほのぼのといったリアクションをしたのに,コメンテータの元警視庁捜査一課長 田宮栄一氏はクスリ…

なんの理由もないのに幼稚園児を抱きしめるカルピスのCMのウザさは異常

http://www.calpis.co.jp/cm/calpis.html ガキンチョをだしにして善意をアピールすんな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000084-jij-spo ただし、24歳以上のオーバーエージ枠でただ1人呼んだMF遠藤(G大阪)がウイルス感染症で入院しており、五輪チームに加えるか否かの決断も下さなければならない。この件に関して同監督は「コメ…

おんな占い

女のひとからの連絡が途絶えてもう一週間くらいになるんですが,やっぱりふられたんでしょうかね。 どうもぼくは恋愛がへたくそな気がする。とおもって良い教材を探してたんですが素敵なのを見つけました。おんな占い - 南 有二とフル・セイルズ

コージー富田のメタものまね

コージー富田がコロッケの物まねの物まねをする。 これすごい。