ミドリカワ書房/みんなのうた3

みんなのうた3

みんなのうた3

一昨日、ワンマンに行ってきました。素晴らしいショウだった!思わずみんなのうた+αのDVDを見直してしまったくらい。レポらしきもの作成中。
これを購入したのは、去年のCDJで聴いた『ごめんな』が忘れられなかったから。でも、それ以外の曲たちもどれもこれも、すごくイイ。
いろんな主人公たちが織りなすストーリー。女の子が主人公の曲の、かわいらしい歌い方がなんか、好きです。違和感なく耳に届く。でも、危険な二人の轟音も好き。アコギを中心にしたシンプルなアレンジの曲も良いです。SAVAのテクノ調とか実験的な事もしてて、割とバラエティー豊かな1枚なのでは?
一番強烈なのが、おめえだよ。たしかに「おめえだよ!」なんだけど。ぞっとした。ストーリーに?曲全体が醸し出す、何とも言えない不気味さに?でも、何故かそれが病み付きになってしまう。
ミドリカワ書房の歌い手、語り手としての魅力が十二分に出せているんじゃないかな?と。あんまり詳しくない私が書くのもなんですが。
確かに、インディーズじゃなきゃ出せない問題作。だからこその名盤。

ヘキサゴンの

エアバンドの中の人たちはヤツらだってことでいいんでしょうかね…?ドレスカメールで「?」となり、実際のを聴いてみて「??」となり、俺様裏日記を見て「!??」ってかんじでした…。
や、ドラムの音はそうっぽいな、ベースの音もまぁあるよな、でもギターがなんか違和感!音作りは高野テイストなんだけど、チョーキング多発のいかにもなソロとか、最後の思いっきり前に出て弾きそうなフレーズとかが!ありそうっちゃありそうなんだけど。そもそも、キーボード誰さ!それにしても、Ghost Riderならぬゴーストライターをしてはいないだろうけど、曲がなんというブルーハ(ry

未だにhate beat!がメインテーマ扱いになってて、密かに嬉しかったです。

MySpaceスタート

http://www.myspace.com/nilofficial
nilネタ連発。自分含め、周りの友達もあんまりnilのオフィシャルを見てない事が多いみたいなので、気付いてない人も居そうですが(笑)
今更ながら、MySpace始めたそうですよ。なんだかとっても意外。折角なので、音楽垂れ流す以外にもブログとか、写真とか、PV置いてみたりとか、まだないだろうけど先行試聴とか、いろいろ活用していってくれたらいいなぁ、と思います。


あ、そういえばマルチネス買いましたよ。感想は後日。ていうか、男の子…!

HOLSTEINニューリリース!

『10月15日に2年半ぶりとなるミニ・アルバム[ teleology ]をリリースします!!』
うわーい!密かに好きです、HOLSTEIN。普段聴いてるものと、ちょっと毛色が違うと思われそうですけれども。
去年ワンマンに行って以来だなぁ。その後メンバーチェンジがあったりとかいろいろあったみたいで、どうなることやらと思っていたのですが。
エモくて美メロで疾走感たっぷりで、ギターのカッティングの決めキメ!が好きな人は是非。