GEARS OF WAR

今更ながら、ようやくクリアしたので
ここに感想を書いておくことにする


私はXbox360のゴールドメンバーシップを持っていないので
この手のゲームの楽しみのメインであるマルチはやっていない
シングルモードだけプレイした


2010年の始め頃に買ったのだが
当初FPSというものを、007ゴールデンアイぐらいしか
プレイしたことがなかった私にとって
GEARS OF WARは難しすぎた


今プレイするとソロは相当ヌルい部類に思えるのだが
当時は弾丸が沢山飛んでくるし敵は近づいてくるしで
遮蔽物に隠れながら適当に撃ちまくるしか戦法が思いつかず
チャプター毎に必ず弾切れを起こしていた


その後も二日ほどプレイしては積み
また二日ほどプレイして積む事を繰り返し
購入から一年越しの昨日、ようやくCasualモードをクリアした
この上にさらに二つの難しいモードがあるらしいので
今からまた少しづつプレイしていくことにしようと思う


GEARS OF WAR2は千円を切ったら買おうと思っているが
どうも3が出るまでは切りそうにない


それにしても2010年は私にとってFPSの年だった
CoD4Killing Floor、Fall Outなど、様々なFPSをプレイした
正直もうFPSはしばらくいいや、と思うのだが
2月24日発売のKill Zone3が楽しみでならない自分もいる

KILLZONE 3 - PS3

KILLZONE 3 - PS3