Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2017-09-21 よーいドン!

「どうせ俺は負け組だから」教育、格差是正のはずが… アベノミクス貧困は子供を潰す!

看護職員の34%が夜勤月72時間超 離職率に影響 こういう過酷労働で支える医療!

渋滞の道路、車をバスや電車に置き換えたらどのくらい変わるか…わかりやすい比較画像 へっ!

豊洲市場の隣接地、基準値超の有害物質検出 この辺一帯が汚染土壌なんだろな。でも移転?

f:id:hentekoh:20170921195717j:image


お父さんと子供が「よーいドン!」してた。


子供は一生懸命走るが、お父さんがゆっくり歩くより遅い。

けれど、子供はキャッキャッと楽しそう。


お父さんも子供に合わせて、足踏みみたいなかけっこだった。アハハ


なんだか、ド庶民はこんなささやかな楽しみで心が潤うが、

相変わらずキレイごとの安倍は、国連演説でもキレイごと。


「SDGs(エスディージーズ)」に熱意を持ってると言ったそうだが、

これは、

貧困や格差などの解消を目指し、国連が設けている持続可能な開発目標の事で、

いくらでも口ではこんな事を言うが、

実際は「格差」が増すばかりで、

一部大企業と富裕層だけが潤う政策が「アベノミクス」だと日本人は気づいてる。


更に北朝鮮に対しては、どんなキレイごとの武力行使や制裁を言っても、

「ぶっ殺せ!ぶっ潰せ!」に変わりない。


森加計疑惑でも「国民に対しては丁寧な説明をしていく」だったのに、

その後一切説明どころか自分からの発言すらやっていない。


自民党の総理大臣は、軒並みこんな奴らだったが、

この男、とびぬけて「史上最低の首相」として名を刻むんだろうなあ。
















2017-09-20 あやめちゃんに心臓移植を!

首相演説なしに冒頭解散へ 民進抗議、対立激化 ナチス並み!何の為の臨時国会なのか!

自民党政権公約、改憲含め5本柱 10月衆院選へ骨子案判明 希望なくナチス並みのキレイ事!

「アマゾンで爆弾完成」「一緒に購入」で原材料ずらり 英メディア実証 死の商人かあ!

その気もないのにおもちゃで遊ぶ怠惰な猫の様子 アハハ!やる気なし猫!

パンダ、生後100日でよちよち歩き 名前「近日中に」 大きくなったねえ!

f:id:hentekoh:20170813201637j:image


あやめちゃん、2歳。


8月13日にも書いたが、あやめちゃんは、

左室心筋緻密化障害(サシツシンキンチミツカショウガイ)という病気で、

重度の心不全。


助かる方法は「心臓移植」しかない。


が、手術費やアメリカへの渡航費など3億1千万円が必要


2017年9月19日現在 188,197,484円 しか集まっていない

まだ半額ちょっとだ。

ちなみに衆院選挙にかかる費用は約600億円!


色々言いたい事はあるが、時間がないので、皆さんにお願い。


あやめちゃんの事を拡散し、できる範囲のカンパを!


「あやめちゃんに心臓移植を!」

ホーム

あやめちゃんについて

あやめ日記


まだ2歳の小さな命。

皆さんどうかよろしくお願いします!
















2017-09-19 改憲解散反対!

自民衆院選公約「改憲4項目に触れる」保岡・推進本部長 「目的は何か」をハッキリ言え!

「9条に自衛隊」、自民選挙公約に明記へ 首相の改憲案 ほらね!改憲が狙いだよ!

メキシコでM7・1地震 首都でビル倒壊や停電も わー!被害少ないといいけど。原発はないの?

「帰宅したら…猫と予想しないタイミングで目が合った」言葉では説明しがたい光景 ワッハッハー!

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!

  僕は許せない!猫は有害動物ではないし、まして虐待死なんて!

f:id:hentekoh:20170919203326j:image


この前、工事中だった道路の白線が変わってた。


斜めの白線だったのが、ご覧の通りセンターラインのツギハギ模様に。


路面のアスファルトも滑らかでキレイになってるから、

工事が終わったんだろうか?・・・不明。


不明と言えば、ハッキリした理由もなしに衆議院を解散する安倍


本音は「改憲勢力の維持」だろうが、

負けの少ない時期を狙っての解散で、表向き争点は無い。


こんな解散自体トンデモナイ自己中解散だが、

「改憲勢力維持」だとすれば、

明治憲法復活の「天皇主権軍国統制国家」を進めさせてはいけない。


民進党など野党が言う「森・加計隠し」なんかじゃない事を、

僕たちはハッキリ見抜こう!


とはいえ、受け皿がなあ・・・
















2017-09-18 改憲への布石解散

火山灰で原子炉冷却不能か 審査合格の5原発、大噴火時 それでも止めない規制委!

馬の前に「子馬のぬいぐるみ」を置くと…気付いたときのリアクション アハハ!スゲー!

「政府? 信じる人はもういませんよ」金正恩氏を「あの人」と呼ぶ庶民 なんか日本の無党派層みたい!

f:id:hentekoh:20170918181629j:image


今月28日の臨時国会召集に合わせ、

衆議院を解散し総選挙になりそうだ。


先月内閣改造をし「仕事人内閣」と言ったばかりの安倍だが、

まだ仕事なんかしていない。


だが、日本人のヌルさで、内閣改造で支持率が上がり、

民進党のグダグダも手伝って「反自民の受け皿」がない。


更にこの選挙で大敗しない限り、今度は「国民の信を得た」と必ず言う。


特別争点がハッキリしない今、解散の目的は、

「小さな負け覚悟の改憲勢力維持」だろう。


その意味では小池新党は、いずれ改憲で安倍と手を組むし、

維新も公明も必ず改憲に協力する。


さて、

これらを考える時「国民」はどこにいるのか?


コロコロと支持・不支持を繰り返す人たちが、

結局安倍のような「ナチスに学ぶ政権」を支えてる。
















2017-09-17 ナミヤ雑貨店の奇蹟

「国民をバカにしてると思われる」山本元沖縄担当相、冒頭解散に懸念

  大丈夫!元々国民も安倍自民党をバカにしてるから。アハハ

GPIF年金運用 軍事上位10社の株保有 本紙調べ 人殺し兵器で老後!

「完全に神獣だ」 世にも珍しい“白いキリン“の親子 わー!初めて見た!キレイ!

愛媛では蛇口からミカンジュース…「都市伝説」が現実に アハハ!こりゃうける!

f:id:hentekoh:20170917180727j:image


「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野圭吾 角川書店。


各章ごとに別々の話のような内容だが、

それらが複雑に絡み合って、最後にひとつになって完結する。


「奇蹟」としか言いようのない現実離れした不思議な話だが、

ちょうど、真っ白い紙に少しづつ地図が描かれていくような、

自分の道が見えてくるような内容だ。


読み終わって、元気が出る。


僕はこの何年か「なるべく本を読まないように」してきた。

頭で考えるより、自分の感性で感じ取る方を優先したかったから。


だが、僕の好きな浅田次郎の本を見つけたりすると、

我慢できずに買って読んできた。


本を読む絶対量は以前に比べてずいぶん減ったが、

この「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も、

書店でタイトルを見た途端読みたくなったのだ。


それだけ「伝わる力」に満ちた本のようで、

今月23日から映画が上映されるそうだ。


更に今読みたい本があって、それは、

コーヒーが冷めないうちに」だ。

今は単行本のみだが文庫本が出たらすぐに読む。


安倍など腐ったこころの人間には、

心底感じ取れない一冊だ。