Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2016-06-30 「裏」を抱えてた人間

子猫を拾ったけど家には大きな犬がいるので、ひと晩だけ… おお!しあわせだねえ!

「布田川断層帯」の一部、町文化財に指定 熊本・益城 これはいいね!つめ跡が残るし。

f:id:hentekoh:20160630082857j:image


Webで見つけたアハハ画像。

意味不明な意味が笑える。アハハ


意味不明と言えば、

東京都知事選挙に、自民党の小池百合子が出馬表明した。


自民党東京都連は「寝耳に水」と、メディアは大騒ぎだ。


が、そんな「裏」のありそーな事より大事なのは、

「何をやりたくて名乗りを上げたのか?」なのに、

メディアは一切それを突っ込まない。


選挙、しかも石原・猪瀬・舛添と、

三人続いた自民党が推した都知事が、任期途中で降板してるのに、

それらの反省と責任も取らず、

しかも「政策」を語らず出馬表明するデタラメ。


自民党内部の権力争いがあっての事だろーが、

そんな「裏」を抱えてた人間を、誰が信用するだろう?

すでに胡散臭いじゃないか!


僕らは、そこをシッカリ押さえておこう!
















2016-06-29 農家が起ちあがった

ウィンドウズ10更新巡り米MS敗訴 100万円支払い 当たり前!勝手な更新は「犯罪」だよ。

森山農水相ら自民党議員がTPP対策の見返りに現金授受! TVは「自主規制」で一切報道せず。

モンゴルで郵便物を受け取るのは至難の業 それにしてもコレで届く不思議!アハハ

自民都連はカンカン 小池百合子氏「都知事選出馬」のウラ 内輪モメの前に舛添問題の責任を取れ!

f:id:hentekoh:20160629090637j:image


美味しそうなトマト。

実際美味しかったが。アハハ


こういうトマトひとつでも、生産農家は大変な手間をかけてる。


トマトに限らず、畜産でも漁業でも同じで、

「自然相手の生産業」は、相当な苦労の連続だ。


さて、


「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず


というニュースがあったが、

元々、民主党政権時代には「TPP断固反対!」と言ってた自民党なのに、

政権をとるや「TPP推進」と手の平返し。


生産農家などの個人農家は太刀打ちできず、

大規模農業法人化した事業者しか生き残れなくなった。


自分の街に大型モールなどが出店するとする。

それまで地元議会で野党だった時には、

「地元商店街を守れ!モール断固反対!」と言っていた自民党が、

与党になった途端、

「地元の発展にモールは必要」と、手の平返ししたと考えれば解り易い。


【山形選挙区】「TPP手のひら返し」に農家の怒り 自民に焦燥感


を見ると、そんな農家の怒りがよく解る。


全国で山形などの動きが盛り上がれば、

自民党なんか簡単に倒せる。


腑抜けの野党共闘だが、

今回の選挙は「日本の体質が180度変わる節目」だから、

自公には入れないという、その一点だけで、

戦前天皇主権統制軍国化は止められる。
















2016-06-28 不正選挙の国・日本

政権与党との関係重視か NHK新経営委員長に石原氏 どうせ「政権ポチ」の人事じゃん!

米海軍 日本駐留する全軍人の基地外の飲酒禁止解除 結局基地がある限り、何も変わらず。

体操女子がプールから上がってくるんだけど、普通じゃないんだ、これが アハハ!確かに!

稲田朋美が改憲で「自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない」と大嘘!

  ウソつきは自民党の始まり!国民主権の縮小・戦争放棄の放棄・基本的人権の制限!が実態!

f:id:hentekoh:20160628085245j:image


参院選はちっとも盛り上がっていない。


仕事関係で話題にも出ないし、

立ち止まって、立候補者のポスター一覧掲示板を見てる人もいない。

選挙カーも一度も見ていない。


TVで政見放送もやってるようだが、見てる人がどれだけいるんだろう?


ところが、期日前投票の投票者は増えてるそうで、


参院選、期日前投票に181万人 4日間の集計


によれば、

前回2013年参院選と比べ、約1.76倍に伸びたそうだ。


理由は、

期日前投票所の設置数(22日現在)は5299カ所で、

前回より約500カ所増えた他、18、19歳の新有権者が加わった事。


とはいえ、今や選挙結果は「ねつ造」の可能性大で、

開票まで時間のある「期日前投票」は、ねつ造される可能性も大だ。


政党・内閣支持率も不正だが、

選挙自体も「不正」だらけな訳で、

投票結果が反映されない。


もう今の日本は「政府・政党による不正政権」な訳で、

自公の支持者・組織・総務省が裏工作に手を染めてる。


参考 : Google検索「不正選挙」
















2016-06-27 「アベノミクス」は成功

福島県、原子力立地給付金廃止へ 来年度から一部、脱原発へ姿勢 国レベルの廃止を!

選挙情勢報道 サンプルは有権者の0.027% どっちみち新聞は信頼を失ってるから。

車をとことんピカピカにした結果…こんな写真が撮れた ん?オオオー!!!

「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず やっと「自分の首を絞める」事に気づいたか。

f:id:hentekoh:20160627070027j:image


「参院選の争点は何か?」と、論点が割れている。


自公政権は「アベノミクス・経済の推進」

野党は「改憲阻止」

だが、

選挙だから総合的な判断が必要だろう。


自公が言うように「アベノミクス」は成功してる。


僕は一面そう思うが、理由は単純明快。


アベノミクスは、円安・株高で大企業・富裕層だけが潤う為の政策だから。


逆に言えば「いずれ大企業の利益が庶民に降りてくる」なんて大ウソで、

その意味で「アベノミクス」は成功してる。

問題は「アベノミクスは誰の為の政策か?」だ。


一方野党が言うように、

改憲を狙う自公は、選挙戦が始まって全く「改憲」を言わなくなった。


改憲発議に必要な三分の二の議席を取る為に、

改憲、特に「戦争放棄の憲法九条」の改憲反対が、圧倒的に多いからだ。


大企業と富裕層に利益を集中させて、庶民との格差を拡大し、

原発や沖縄米軍基地では、民意を全てシカトする。


18歳選挙権だって、

ネット右翼のような「若年層の右傾化」を背景にしたんだろう。


腰ギンチャク公明党を従え、明治憲法復活の大阪維新と手を組み、

富を富裕層に集中させ、ナチスのような天皇主権・軍国統制国家を目指す。


これが自民党・安倍政権の狙いだ。
















2016-06-26 丸椅子

農協正職員の3分の2が提訴 残業代3億円請求 岡山 こりゃあ酷い!まさに「奴隷労働」じゃん!

若者の投票「自分の未来」左右 住民票移してなくてもOK へー!原住地で不在者投票できるのか!

カエルの蛙田捕太郎氏の脱力座りがかわいいコバエとり器に人気沸騰 アハハ!かわいい!

離脱決定後、イギリス人がこぞって検索した言葉とは? スゲエー国民だな!グレートブリテン!

f:id:hentekoh:20160626111341j:image


キッチンで作業する時、「例えばお湯が沸くまで」座りたい。


ので、写真の丸椅子を買った。って、3月にだが。アハハ


食卓テーブルの椅子には、ドッカンと座る感じだが、

この丸椅子は、すぐ動けるように「お尻を支える」感じで座る。


AZUMAYA ハイスツール ボットーネ アイボリー色 CL-222IV

・サイズ:幅28×高さ28×高さ60cm

・本体重量:5kg

・素材・材質:天然木(ポプラ) ラッカー塗装

・生産国:中国


もうひとつ、高さの低い玄関用(靴を履く時用)も一緒に買った。


AZUMAYA スツール ボットーネ アイボリー色 LFS-452IV

・サイズ:幅28×奥行28×高さ45cm

・本体重量:2.8kg

・素材・材質:天然木(ポプラ) ラッカー塗装

・生産国:中国


Webで見ると「少し安っぽいかな?」と思ったが、

アンティークの丸椅子で、高さ・大きさ・値段の丁度いいモノがなく、

妥協して買ったモノだが、

キッチン用も玄関用も、高さ・大きさは丁度良かった。


丸い座面の角が、もう少し面取りして丸ければ言う事なしだが、

3月始めに買ってもうすぐ4ヶ月。結構重宝してる。


一生懸命生きてれば、時々休憩したくなるのは誰でも一緒。


ホッと一息つける場所になりそうだ。