Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2017-07-28 田原祖王一郎の安倍への提案


f:id:hentekoh:20170728194307j:image


夏の雲。

つっても写真は去年の夏のだが。アハハ


モクモク沸いた入道雲が、風に乗ってフワフワ移動中みたいだ。


ところで突然、田原総一郎が安倍に何か提案をしたらしい。

安倍も「興味を示した」と報道されてる。


「政治生命懸け冒険を」=安倍首相に田原氏提案


何を提案したかは謎だが、

安倍がすでに国民から信頼されていないから、

「内閣改造」なんて小手先の交代では、支持率は上がらない。


安倍が辞め、後継に小泉進次郎を持ってくる

くらいやらないと、自民党の支持率は期待できない。


それか、天皇主権の明治憲法復活・国防軍明文化など、

安倍と同類の小池と組む。


なんて位のインパクトのある提案だろうか?


どっちにせよ、安倍自身が首相でいる限り信頼なんて取り戻せないだろう。

から、ひょっとして、

北朝鮮と経済支援など何らかの取引をし、拉致被害者の帰国を実現するとかとか・・・


しかし、安倍に提案する田原総一郎って、歳を取ったなあ。
















2017-07-27 組合せ

田原総一朗氏、首相に面会 内容「そのうち分かる」 安倍の正体がバレた以上国民に期待ナシ!

いきてたらあかんのか やまゆり事件後、障害者自ら放送 差別は何も生まない!

稲田氏、辞任の舞台裏 悪循環の末、内閣改造までもたず 稲田個人の資質ではなく自民体質だよ!

よく見る20のモノに関する謎のアレを解決 へー!へー!へー!へー!へー!

稲田防衛相、辞任の意向 陸自部隊の日報問題で引責 辞め逃げを許さず虚偽答弁の追及を!

f:id:hentekoh:20170727195007j:image


渋い色使いだが派手派手な足袋。


老舗着物屋さんのディスプレイだが、足袋単体ではダメダメだ。


足袋は着物と一緒に履くものだから、

着物と一緒に「こんな風に」と、サンプルを展示しないと伝わらない。


特にこの手の「珍しいタイプの足袋」の場合、

着物との組み合わせが難しく、

お客さんは素人だから、尚更「組合せ」がポイントだ。


さて、稲田防衛大臣が辞任の意向だそうだが、

内閣改造も含め、今の内閣への支持率急落は、

「安倍総理の人柄が信頼できない」が原因だから、

首相も含めた総辞職を国民は望んでる。


受け皿さえあれば、自民党政権は簡単に倒せるし、

今よりマシな政権だって作れる。


だが、その受け皿が・・・ない。


徹底した平和主義と、ド庶民が潤う経済政策。

コレだけが支持される政権だが・・・

その中心になれる人と政党の組み合わせ・・・がない。
















2017-07-26 木造家屋にホッとする

速報 稲田防衛大臣辞任の意向 詳細不明

山本創生相の「京都と連絡」答弁、内閣府「確認できず」 またまたウソが!

【五輪選手村】 都有地をデベロッパーに1200億円値引き 住民、8月中旬に提訴

  ほらね!五輪なんて利権の巣だよ!

クチバシが「オオカミ」に見えるアヒルが発見される おお!おおー!!!

NHK検討委、新たな答申案を公表 受信契約で居住情報照会を まず民営化の議論を!

f:id:hentekoh:20170726194736j:image


見ただけで気持ちのいい木造家屋。


上野の「鳥栄」

予約も困難な老舗鳥料理屋さんだが、

高そうだし、僕も入った事も食べた事もない。アハハ


想い出すのは、吉祥寺「いせや総本店」の旧店舗。


僕を含め、20代の頃に吉祥寺界隈に友達がアレコレ住んでたんで、

ここには何度か入った事があり、焼き鳥の他すき焼きも美味しかった。

残念ながら今は改築され、小ぎれいな店舗になり、

僕も友達たちも結婚し、家族ができ、皆別の場所に住んでいる。


しかし、何でこういう木造家屋にホッとするんだろう?


って、ホッとするんだから、それだけでいいか。


ホッとしないのが相変わらずの安倍自民党。

支持率が急落で「人柄が信頼できない」と、

安倍が直撃されて尚、ウソとゴマカシに終始。


その上まだ「改憲」なんて図々しい事を言ってる。


利権政治屋はどこまでもトンマで強欲な人種だ。
















2017-07-25 暑いから何とかしろ!

「いいかげんなこと喜んで書く」二階氏がマスコミ批判 これが自民の実務トップ!

神社本庁で森友問題そっくりの疑惑の不動産取引! 皇室を利用した戦争は儲かる!

陸自の日報、稲田氏に報告示すメモか フジテレビ報道 また新事実でウソが!

お茶目な犬の所業を詰め合わせでどうぞ アハハ!でもカワイイ!

3閣僚、加計理事長の訪問受ける 昨年8〜9月 こんな重要事項を何故黙ってた!

f:id:hentekoh:20170725202518j:image


去年秋の紅葉。


季節ごとにいろんな風情があって、日本はその四季が楽しめた。


が、その四季も薄らいで、今や春と秋はほんの短い期間だけになった。


それでも、夏が始まった今は、木々は緑てんこ盛り、

朝も昼も夜もセミが一生懸命鳴いている。


「何とかしろ!」市役所に寄せられた『夏らしい苦情』に唖然!


「セミがうるさいから何とかしろ!」と市役所などにクレームがくる。

確かに窓のすぐ近くでセミが鳴いてれば、そーとーうるさい。


が、それも「夏ならではの風情」だと思えば、やり過ごせないか?


こういうクレームを役所に言う人は、

そのうち必ず「暑いから何とかしろ!」と言いかねない。


いい例が救急車の緊急出動で、

「遅刻しそうだから」とか「給料日前でお金がないから駅まで」とか、

すでに救急車の役割すら一切無視し、自分の都合で呼ぶ人もいるという。


だから必ず「暑いから何とかしろ!」が出てくるだろう。


安倍お坊ちゃまクンなんかこういう種類の人間なんだろなあ。
















2017-07-24 お笑い逆証明

「忖度まんじゅう」注文殺到 関西限定「上司に渡して」 アハハ!くだらなくていいなあ!

「残業代ゼロ」容認を再協議へ 連合、異論相次ぎ 連合執行部と政権には密約があるだろな!

「この男の子…ただ者ではないぞ!?」大人たちがうらやむ才能 アハハ!やるなあガキンチョ!

安倍首相“脱傲慢”作戦失敗 加計キーパーソンが逆ギレ答弁

  傲慢態度以上に便宜と利権とウソとゴマカシが問題だよ!

f:id:hentekoh:20170724194611j:image


ボトルがいっぱい。


この中の一本が無くなって、近くにいたらしい人が疑われたとする。

仮にAさんとしよう。


●ケース1

Aさんは身の潔白を証明する為に、

「防犯ビデオでも近くにいた人にでもいいから徹底的に調べてくれ!」

と懇願した。


●ケース2

周りの人たちから「Aさんの動きが怪しかった」という証言がいっぱい出た。

ので、

お店側は防犯ビデオやお客や従業員全員から事情を聴きたい」とAさんに伝えたが、

Aさんは、

「そもそもこの店に来た事もないし記憶にもない。だから調べる必要はない」

と、調査を拒否。


森友も加計も、

安倍自民党の対応は「ケース2」で、

この時点ですでに「犯罪を逆証明」してる。アハハ


えん罪で疑われれば、誰だって「徹底調査」を懇願する。

が、安倍自民党は「調べる必要はない」「書類は怪文書」「記憶にない」で、

一般ド庶民にはすでに「やったな!」と確信を自分で提供してる。


マヌケな話だが、彼ら自身この「逆証明」を理解できない連中だ。