Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2018-04-22 じどうとセクハラ

パーフェクトタイミングで撮影された面白画像 アハハハハ!偶然の奇蹟!

ショーンKと同じ!安倍首相も学歴詐称 2年前の記事だが未だ嘘つき!

f:id:hentekoh:20180422181322j:image


「自転車専用レーン」の告知板。


「じどう・高齢者はほどうへ」と書いてあるが、

僕は最初「じどう」って何?と思った。アハハ


「児童」は「子供」の事だが、

コレを見た子供が「じどう」なんて自分の事だと思うだろうか?


「こどもとおとしよりはほどうへ」なら理解できるだろうに、

この告知板を作った人たちは、見る人の立場に立っていない訳だ。


こういう発想は、お役所仕事の典型で、

「セクハラ被害者は財務省の顧問弁護士に名乗り出ろ」というのと同じだ。


相手の気持ちを考えれば、

セクハラ被害者は、それを名乗り出られないのが常なのは解るはず。

だからセクハラは「表に出にくい犯罪行為」なのに・・・


元々セクハラは、自分と相手の気持ちの距離と関係性で随分違い、

凄く親しい間柄で「お!髪切ったの?いいね!」なんて言っても、

「セクハラ!」なんて思われる事はなく「ありがとう!」だ。


だけど、その距離が官僚と記者なんて風だと話は別で、

同じ「お!髪切ったの?いいね!セクシーで!」なんて意味に変質する。


大事なのは、自分と相手の気持ちの距離と信頼関係で、

「お互いルールとマナーを守る」事が大事だと僕は思う。


日本女性は、優秀だったり、気遣いできたり、思いやりのある人も多い。

男だから女だからなんて事が、何かの基準になる事自体が問題だ。
















2018-04-21 プライドはズタズタ

「日本、職場でセクハラ横行」米人権報告書が指摘 男尊女卑の国だし!

取材先からのセクハラ、語り始めた女性記者たち 社会的姿勢が日本では希薄。

安倍首相「責任痛感、うみ出し切る」 うみ自身がまだ言うか!

オフィスの窓の外で生まれたフクロウたちが、ずっと見つめてくるんだけど… ウッ!

退職金は5361万円 セクハラ福田淳一次官の優雅な豪邸生活 「クビ」ならゼロ円なのに!

f:id:hentekoh:20180421191954j:image


暑かった今日、今年初めてアイスコーヒーを飲んだ。


爽やかな春のはずが、そんな日はほとんどなく、

肌寒い日の翌日から、急に夏だ。


地球が壊れてる証明だろうが、

それでも真夏の東京の湿度の高さが無い分、まだマシだが。


マシと言えば、

北朝鮮が突然「核開発中止と実験場閉鎖・弾道ミサイル実験も止める」と発表した。


が、核兵器保有をやめた訳じゃないから、浮かれてばかりはいられない。


アメリカのポンペオCIA長官が訪朝して秘密会談をしてた訳だから、

米朝首脳会談へ向け、

「金正恩の命と現体制の保証」を約束したんだろう。おそらく・たぶん・きっと。


にしても、昨日までトランプとゴルフをしてた安倍は、

何も知らされず、蚊帳の外。


なのに本人は「力強い外交」を強調してるマヌケさ。


安倍本人のプライドはズタズタで、

「何で言ってくれないんだよお!」だろーなあ。アハハ
















2018-04-20 政党交付金は何の為?

GWの“悩み”女子トイレ行列解消の対策は 原因がいまいち違うような・・・

速報 北朝鮮 核実験とICBM発射実験中止 核実験場も廃棄と発表 米と「政権維持」の裏取引だな!

官房長「名乗り出ることがそんなに苦痛か」 当然苦痛だと感じ取れないこの感覚!

ヘリコプターで高圧電線に接近。その検査方法 ヒエー!!!なんじゃこの神業!

「私の手で決着をつける」と安倍晋三首相 自首っすかあ?

f:id:hentekoh:20180420195305j:image


昨日夕方の月。


細い三日月で、写真では小さいが、実際はかなり大きめ。


陽が沈んで建物に灯りがともり、木々と一緒にシルエットになって、

まだ空の青さが残って、いい感じだった。


さて、相変わらず最低なのが政治屋


8党に79億円交付=総務省


政党交付金の第一回目79億円が払われた。

が、総額320億円だが、そもそも政党交付金は、


●企業、労働組合などの団体の献金の禁止を名目に始まったのに、

 相変わらずこれらからの献金は続いてる。


ならば、即刻「政党交付金廃止」のはずが、

いつまでたっても廃止の話は出てこない。

与党も野党も「貰って当然」なんだろうが、

日本の政治は「そんな奴ら」が牛耳ってる。


自己中だらけの政治屋。

与党野党の別なく、税金をくすねる政治屋たち。


とはいえ、奴らを選んだのはその税金を払ってる国民だ。
















2018-04-19 只今海外逃亡中

女性記者への対応「ありえない」 テレ朝も財務省も人生やり直せ!

「加計で愛媛県職員ら官邸訪問予定」文科省にメール残る また新証拠が出た!

5歳の娘「車の中に赤いペンギンがいるの…」親「いるわけない…あっ、いた!」 た、たしかに!

与党、麻生財務相の辞任拒否 柳瀬氏の証人喚問も応じず やっぱり「うみを出す」は海外逃亡の事!

f:id:hentekoh:20180419202004j:image


一直線の長い道の両側に、ハナミズキがきれいだ。


雨上がりの朝だから、空気が澄んでいっそう清々しく感じる。


世の中がこんな風に澄んだ空気に包まれてたら、どんなに清々しい毎日だろう。


さて、

森友・加計・防衛省・財務省・財務次官セクハラと、

次から次に問題が明るみに出るが、

こんなのはほんの端っこで、安倍の言う通り「うみ」だらけだ。


ただしその「うみ」は安倍自身であり、

「うみを出し切る」なら、自分が辞めれ!


そんな安倍や安倍昭恵・安倍元秘書柳瀬や財務大臣麻生。

只今海外逃亡中だ!
















2018-04-18 記者クラブの犯罪性

日本の恥・麻生太郎のセクハラ擁護 安倍と並ぶ「人として最低の男」

「録音、自らを守るため」次官セクハラ問題、テレ朝会見 被害者女性の勇気に拍手!

海外の売買サイトで「鹿、売ります」←写真に違和感があるけど… アハハ!バイリンガルかい!

防衛省また隠蔽か イラク日報「被弾の日」抜け落ちの欺瞞 ズルは続くよどこまでも!

f:id:hentekoh:20180418195407j:image


世田谷ボロ市で見た「骨董丸メガネ」


メガネをかければ、物がハッキリ見える。

が、真実までは見えない。


福田財務次官を更迭 セクハラ疑惑で引責


福田財務次官の記者会見をLIVEで見たが、

そこに集まった記者たちは「財務省記者クラブ」で、

この福田とは度々・しょっちゅう飲みに行ってる連中だ。


という事は、福田の人柄や言動を普段からよく知ってる訳で、

本人が「あんなひどい会話、記憶ない」と言っても、

記者たちは日ごろの言動、特に飲みに行った時の言動を知ってるはず。


ならば、

「普段からああいう言動してるじゃないですか!」と何故突っ込まないのか?


彼らが突っ込めば、記者クラブに圧力がかかり、

最悪出入り禁止になるからか?


記者クラブ制度は「権力との取引」でできていて、

大新聞など大資本の記者だけの組織。


フリージャーナリストは入れない、いわば「密室裏取引組織」だ。


セクハラの福田も悪質だが、

本人の実態を知りながら報道しない記者たちも、僕は同罪だと思う。