世の中真っ二つな朝


アメリカ大統領選挙でトランプ氏が勝利宣言! そのときテレ東は アハハ!さすが!
米大統領にトランプ氏 逆転劇、世界に衝撃 アメリカも世界も経済も平和も大混乱開始。
「うちと隣の家は明らかに季節が違う…」驚くほど季節感の狂った光景 え?えー!!!
博多駅前陥没事故の背景 ― 疑惑の入札 人災の可能性 ― 出た!入札時からの疑惑!


今朝6時半過ぎの西の空。


スッポリと雲がフタをして、世の中真っ二つだ。


北風も強く、豪邸な我が家は隙間風で室温13℃、メッチャ寒い。


世の中真っ二つな朝だが、今日は米大統領が決まる日。
なんか、この空のようにハッキリして解りやすい選挙というより、
どっちの候補もクソな「しょうがなく投票」だ。


そんなヤな気持ちになりがちな日の話題は、コレ。


珍しい名字ランキングが発表 / 1位に選ばれたのは全国に約10人しかいない


って、「酢」さんだそうで、
そんな名字の人に会ったことがない。


過去には、
1位は「地名」さん、2位以下も「林檎」さんや「父母」さん、
「煙草」さん、「留守」さん、「魚屋」さんなどがいたそうで、
「魚屋」さんなんか、
普段「さかなやさーん!」なんて呼ばれてると思うと、アハハだ。


今年1位の「酢」さんだって、
自己紹介する時に「す」ですと言われても、皆ポッカーンだ。アハハ


こういう名字も珍しいが、名前をつけるのも大変だ。


「父母」さんの名前が「兄弟」で「ふぼきょうだい」とか、
「煙草」さんの名前が「錦糸(きんし)」さんだったりして・・・アハハ