フラッシュ広告をブロックする


回避地法人役員に一時就任判明 小室哲哉氏や元外交官も ふーん、恥ずかしい生き方だね!
五輪、既存2施設で玉突き変更案 バレー会場見直し 最善策は「東京五輪辞退」で福祉へ予算を!
あらゆる容器に流れ込む猫技「液体流動の術」 ワッハッハー!段ボールのは特に凄技!
年金さらに抑制 賃金下落に合わせ支給減 年金生活者に「年金下げる」は「死ね!」に等しい!


このところ、このブログが再読み込みを繰り返して困ってた。


アドオンや機能拡張をON・OFFにしたり、アレコレやったがダメ。
タスクマネージャーを起動し「エクスプローラ」を「再開」してもダメ。
Firefoxを再インストールしてもダメで、困ってたが、
原因は「フラッシュを使った広告」だと、原因は解った。


このブログは、5日分を表示してるが、
画像表示の広告の他、いつからか「フラッシュを使った広告」が出てる。


で、フラッシュプレイヤーをアンインストールしても、
Firefoxのアドオンを切ってもダメ。
その上youtubeが見れなくなった。


Firefoxの「pluginreg.datファイル」を探し出して削除もやったが、
何故だか「フラッシュを使った広告」が復活してしまう。


で、見つけたのが、
広告を非表示!Firefoxのアドオン「Adblock Plus


インストールもボタンを押すだけで簡単だし、
特に問題なく「フラッシュを使った広告」が消えた。


詳しい使い方は、
広告を非表示!Firefoxのアドオン「Adblock Plus」の使い方!


たしか、はてなダイアリーの規約では、
広告を消す設定は違反のはずだが、
延々と再読み込みを繰り返す「フラッシュを使った広告」は、
パソコンに繰り返し負荷をかけるし、クラッシュの原因にもなる。
し、意図せずページ全体が再読み込みを繰り返すのは、凄く迷惑だ。


フラッシュプレーヤーは、なにかと問題が多く、
場合によっては、パソコンがフリーズする。


各ブラウザは、フラッシュプレーヤーをブロックし始めたが、
Firefoxは、対応がまだ先だ。


ブログの提供元はてなにしても、
フラッシュプレーヤーを使わない広告をスポンサーに啓蒙するなど、
なんらかの対策が必要で、
そういう対策が取られていない現状では、
アドオンでフラッシュ広告をブロックし、自分を守るしかない。