言葉は撤回できない


東京五輪における「無償ボランティア」マインドコントロールを許すな
  それ以前にオリンピックより弱者救済を!
Jアラート不具合「利用者が勉強を」副大臣が発言撤回 ミサイルよりオスプレイの方が危険だよ!
都議、新年会にも政活費 8回の会合をはしごも 相手と良い分が違うじゃん!アハハ!
仕事がヒマすぎて…クリエイティブ性を発揮してしまった従業員たちの作品いろいろ おもしろーい!
野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」 とはいえ自民党に解決能力ナシ!


今日も夕方、土砂降りにあった。
いきなりだったんで、少し小降りになるのを待って駅へ行ったが、
電車が来る寸前にまた酷い土砂降り。


電車からは景色が見えないほどの激しい降り。
案の定地元に帰ってきたら、物凄い土砂降り。


スーパーで小降りになるのを待ってたら、
バスが来たようなんで急いで長蛇の列のバス停へ。


があああ・・・・・え!バスがいない!
って、行先を見間違えた!くっそう!


で、バス待ちの列に並んだが、
ほんのちょっと小ぶりになったんで、歩いて帰ってきた。
傘も持ってたし、ね。


今日僕はバスの行き先を見間違えたが、
「言い間違い」だったように「発言撤回」する政治屋


「ヒトラー発言」撤回 麻生氏「不適切だった」


って、一度発言した言葉や意味を「撤回」なんかできない。
自分で普段から思ってるから言葉に出るし言葉に出す。


だから「撤回」しようがしまいが、発言は人々の心に残ってる。
しかも麻生は、
ナチスの手口に学べ」と前回も言っている。


同じように安倍やトランプは、
北朝鮮のお坊ちゃまクン・金正恩の「手口」を、
羨ましくってしょうがないだろう。


そういう本音を見抜けない日本人の、なんと幼く愚かな事か!