小池の本音は政権批判封じだ!


前川氏授業 市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部 国家権力による監視がバレた!
「必要最小限度の実力組織」削除 自民党、自衛隊明記の9条改憲案 矛盾満載の小細工!
NIDA Tube ワッハッハッハッハー!お見事!
財務省 複数職員“改ざんは佐川氏の指示” で、その佐川に指示したのは安倍!


お祭りを寄付で支えてくれた人たちの提灯。


江戸の昔からある習わしだが、
こういう事へのコメントさえ難しくなる時代が来そうだ。


まして、政治にコメント等もっての外の時代が。


審議は1回 小池都知事が密かに急ぐ“デモ封じ条例”の中身


によれば、
ストーカー規制法は『恋愛感情』でのつきまといが対象で、
 交際や復縁を迫るなど行為の態様からその感情を推認できます。
 ところが、条例案の要件の『ねたみ、恨みその他悪意の感情』はあいまいで、
 『安倍ヤメロ』というデモの掛け声だって“悪意”とみなされる恐れもある。
 他にも、拡大解釈可能で恣意的運用につながる規定が多い“ザル法”です」


と「自由法曹団」の船尾遼弁護士が言うとおりで、


 名誉毀損の成立もハードルが大きく下がる。
 現行刑法の名誉毀損罪は「公然と人の社会的評価を低下させること」が要件な上、
 被害者の告訴が必要だが、今度の条例案は、告訴が不要で「公然と」は抜け落ち、
 単に「名誉を害する」だけで成立。
 国会前や路上での抗議行動もSNSの発信も、
 捜査機関が「名誉を害した」と判断すれば即、逮捕だ。


で、何故緊急性もないのにこんな都条例改悪を急ぐのか?


安倍自民党による改憲に向け、
『反対』世論の盛り上がりやデモなどの抗議行動、
ブログやSNSでの反対を規制する為だろう。


これが、失楽都知事小池の本音だ!