Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2018-08-14 荷物が届かない

冷凍庫から何かハミ出てる…モコモコと白くてかわいい物体が!? アハハ!気持ちは分るぞ!

睡眠専門医が語る「熱帯夜の攻略法」 快眠は「疲れの取れ方」が違うもんなあ。

f:id:hentekoh:20180814200449j:image


この前リュックを買い足した。


今まで15リットルと18リットルのドイター製を使ってたが、

入りきらない荷物の時があって、

ザ・ノース・フェイス・リュック Single Shot23リットル・グレーを買った。

(リットル表示の容量は「全個室の合計」だそうだ)


で、このリュックのジッパーには、ジッパー プルコード(ジッパー用引手)がなく、

開け閉めがしにくいので、写真のをAmazonで買ったのだ。


がああああああ、

f:id:hentekoh:20180814201208j:image

7月24日に買って、25日に発送表示。


配送業者は「China Post」つまり中国郵政。

最初届くのが8月6日〜9日の間だったが、いつの間にか「13日までに」に変わってた。


で、すでに8月14日だが届いていない。

し、この配送状況も進んでいない。


中国からの荷物も、日本の郵便局の追跡サイトで、

「お問い合わせ伝票番号」を入れれば検索できる。


ただし、日本国内の配送拠点に到着しないとコレは使えない。


って事は、僕のオーダーは、まだ日本に届いていない訳で、

すでに20日経ったから「ホントに届くのか?」と不安がいっぱい。


とはいえ、中国から送ってくるのに、110円の商品が送料無料って、

原価はいくらなんだろう?と首をひねってケガしそうだ。アハハ


中国の業者は、

日本からのオーダーがある程度の数まとまってから発送らしいから、

多少時間がかかるのは了解済みだったが・・・

それにしても20日経っても届かないって・・・オーイ!
















2018-08-13

投信、顧客46%が損失…一部銀行が手数料稼ぎ 客を食い物に!

白人主義者15人が集会、反対派は数千人 米ワシントン 愚かな人は差別と分断を望む!

落雷の回数は関東を中心に一日で3万2500回に 凄い雷だったもんなあ!

隣の犬が…うちの小さな子とフェンス越しに遊んでいた アハハ!どっちも楽しそ!

シチズン、ビクター… 戦時下、消された社名 安倍自民党はまたそんな時代を目指してる!

f:id:hentekoh:20180813194118j:image


新宿西口高層ビル街。


ひとつひとつのビルが巨大だから、一区画を通り過ぎるのが大変だし、

吹き降ろしの風が年中強く、強風地帯だ。


3.11の時、これらのビルがいつまでもユラーリユラーリしてる映像は、

今見ても酔いそうだ。アハハ

って、笑ってる場合じゃないが・・・


もしこれらのビルが揺れなかったら、

物凄い圧力がかかってポッキリ折れたんじゃないか?


ビルなどの物も人間も、カチッと固まってると酷い目にあい、

いくらかの柔軟性があって初めて安全なんだろう。


コレが、よく言う「その人の幅」だが、

改憲や軍国で明治時代の「天皇主権軍国統制国家」を目指す安倍自民党は、

全く人としての幅がない。


いっそポッキリ折れちまえ!
















2018-08-12 おでんスープだけ

旦那よりマシ? 怖いもの嗅ぎたさで「におい展」盛況 アハハ!旦那が泣いてるぞ!

サマータイム、IT業界に拒絶反応 よみがえる苦い記憶 メリット以上に大混乱!

いろんな植物の中から…なぜこれが街路樹に選ばれたんだ!? アハハ!痛そー!

自民改憲案「次の国会に提出」首相、総裁選きっかけに この悪どい顔!

f:id:hentekoh:20180812193440j:image


新潟県佐渡島のお酒を揃えた居酒屋さん。


僕は酒は飲まないから、酒には全く興味が無いが、

「天然ぶり」とか「活南蛮海老」とか「佐渡米土鍋ご飯」には、

ゴックン!ゴックン!だ。アハハ


ところで僕はコンビニにほとんど行かない。

コンビニでしか売っていないタバコを買いに行く程度だから、

商品はほとんど知らない。


が、周りを見ると、年齢に関係なく皆コンビニに詳しい。


で、寒い頃、とある仕事関係の人が、

「コンビニのおでんってスープだけ売ってくんないかなあ」なんて言ってて、

「そりゃあ商品の一部だけど売らないだろねぇ」なんて答えた。


「でも、おでんスープだけ買ってきたら1000円あげるよ」と誘ったら、

「えー!でもさらし者だよなあ。迷う迷う」なんて言ってた。


ところがいつだったか、夕方のセブンイレブンで、

オバアチャンがスープだけ買ってるのを目撃!

お店がいくらで売ったのか解らないが、

やるもんだねえ!オバアチャン!アハハ
















2018-08-11 平和を創るモノ

トランプ政権が創設 コスト莫大“宇宙軍”は日本がカネづる お得意さん安倍はいつも言いなり!

麻生氏、石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」 眼クソ・鼻クソ!オメーもな!

遭遇したら気絶しかねないほど巨大な生き物たちの写真 ヒー!3秒も気絶したぜ!アハハ

イージスアショアは必要か 自衛隊を止め「国際救助隊」にすればよし!

f:id:hentekoh:20180811195612j:image


午前中の空。


突然怪しい雲が広がって、雷雨になるか?と思ったが、

何事もなく、午後早い時間にザーッと雨が降ったようだ。


「ようだ」というのは、その時間僕はお昼寝してたから。アハハ


こんな風に、天気も雲も僕ら人間には未だ作れないが、

モノを作り売る時には「落とし穴」がある。


技術の凄さにばかり目が行き、それを使って何ができ、

それを使えば、生活がどんな風に楽しめるか?

が、抜けてしまい「伝わる力」が弱くなるのだ。


技術は画期的で素晴らしい。

けれど売れない。


どこの企業でもブチ当たる問題だが、

自分の会社で、

その製品を使って「こんなに変わったぞ!」という実体験が抜けてるからだ。


僕がかつて所属してた自転車ロードレースチーム「なるしまフレンド」は、

オーナーが若い頃からツーリングやレースをやってきたから、

自転車という「モノ」だけじゃなく、それを使った楽しみ方や、

各地の道路や難所を知り尽くしてた。


お店は、「薄利多売」で激安だったから、

サイクリストもレーサーもお客さんに人気があった。


ところで、日本は長い事戦争をしていない。

だから、僕らは安心して眠れるし、家族や友人の戦地での安否を気にする事もない。


「戦争放棄」という憲法があってこその平和で、

この73年間、僕らは「戦争放棄」による平和な生活を送ってきた。


そのノウハウを活かさず、

根本から戦争ができる国にしようというのが、安倍政権の改憲だ。


原発しかり、汚職しかり。

日本は改憲すれば必ず戦争へ向かい、安眠生活は真っ逆さまだ。
















2018-08-10 今年の夏は蚊がいない理由

「宮下公園大安売り」五輪あてこみ渋谷区がホテルに転換、地方自治法違反の疑いも ズルで利権!

安倍首相の態度に被爆者団体代表が「毎年一緒で心がこもってない」と激怒! 本音はすぐバレる!

静岡県で震度3 南海トラフ要警戒だね!アユ大量死もあったし

100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す ヒャー!ヤギさんへ食べ放題サービス!

福島第一グッズ販売中止 東電の原発クリアファイル 事故の責任感全くナシ!

f:id:hentekoh:20180810195911j:image


家の周りは木がいっぱい。


当然虫や蚊などもいっぱい。のはず。

だが、我が家は蚊がいない。前のマンションも蚊がいなかったが、

9階住まいという理由ばかりじゃなく、今年の夏は蚊が活動しづらいそうだ。


蚊の活動気温


で検索してみたら、

気温が15度以上から吸血を始めると言われているようです。

26〜31度ほどで、最も盛んに吸血活動を行う温度がこれだそう。

さらに、15度以下や35度を超えると野外では、

物陰や落ち葉の下などでじっとして活動しなくなるそうです。

ですから35度を超えるようなこの猛暑が続く日本でほとんど見かけなかったんですね。

だそうで、

暑さに強いのかと思ったら、人間と同じく暑さ寒さにはヘタレみたいだ。


ところで、このクッソ暑い今年の夏。

9月の総裁選がどーのこーのと、国民不在で派閥争いの自民党。


奴らは、蚊より嫌なゴキブリ並みだ。ケッ!