Hatena::ブログ(Diary)

へんてこ日記

2017-06-26 今や昔のアレヤコレヤ

【都議選】自らが吹かせた逆風のなか安倍首相初の応援演説は小学校の体育館

  「不祥事」じゃなく「不正事」だよ!

首相、判断を自ら批判?「中途半端な妥協」発言が波紋 「中途半端な不正」だろ!

あらやだびっくりな決定的瞬間をとらえた20の画像 アハハ!スッゲー!!!

首相、古い議会批判は「間違い」都議選、小池氏は公明と連携強調 本家と分家の争いソソラナイ!

f:id:hentekoh:20170626194430j:image


子供の頃教わった事で、今と全然違う事がある。


例えば「歯の磨き方」

・歯ブラシを横向きに細かく動かしブラッシング。

・歯ブラシを横向きにし、縦に掃き出すようにブラッシング。

今は、

・上の歯は、歯ブラシを縦にし、歯をグルっと回るように縦にブラッシング。

 下の歯は、表は45度に傾け、歯と歯の間の歯茎との境目を細かく横磨き。

 裏は、歯ブラシを立てて縦に書き出すようにブラッシング。


例えば「動物性油と植物性油」

・昔は、動物性油はコレステロールの元になるので、

 植物性油の方が身体に害がなく、良い。

だったが、

今は、

・植物性油もとり過ぎれば身体に悪い。

 不飽和脂肪酸は、品質が劣化して酸化しやすく、

 過酸化脂質へと変貌し、

 血液に取り込まれると身体の組織や器官で細胞膜を傷つけ、

 結果、傷つけられた細胞はがん化しやすくなり、

 そのために乳がんや前立腺がんなどのリスクが増加する。

・アメリカの研究では、

 植物性油は動物性油に比べ、1.7倍のがん発症率がある。

 

なんて風で、

まだいろいろあるが、

昔は、

「ウソつきは泥棒の始まり」だったが、

今は、

「ウソつきは政治屋の始まり」だ。アハハ
















2017-06-25 白は白・黒は黒

市場移転の説明、厳しい評価 朝日新聞都民調査 しょせん「第二自民党」だもんな!

地下鉄に乗ったらマトリックスが故障したような状況だった… 混乱連発確実!アハハ!

在日24年のパキスタン男性 難民不認定もカナダが永住権 日本政府は嫌われモンだ!

f:id:hentekoh:20170625183142j:image


カミさんがベランダで作ったじゃがいも。


だいぶ小ぶりだが、カレーに入れて食べた。


味は・・・じゃがいもだった。アハハ

って、当たり前だが、じゃがいもの味がする事が重要だ。


当たり前のモノや事が、当たり前だと、意識することなく快適で、

例えば、おなかが痛くなって初めて胃腸を意識する。


「国民からの疑問には真摯に向き合い説明を尽くす」

と、わざわざ記者会見まで開いて言って見せたのに、

翌日文科省が公表した、

「萩生田官房副長官の指示文書」が出た途端、

「臨時国会も説明もしない」

って、もう自分の犯罪を認めたのも同然だ。


そして、安倍政権の「脅し」は、

内部告発をしたら報復人事」可能な、

中央省庁の幹部人事を一元管理する内閣人事局だ。


で、そのトップが萩生田官房副長官な訳で、

この構造は、中国と一緒じゃないのか!


政府の不正を内部告発すれば報復。

出世はもちろん無くなり更迭、告訴すら臭わせてる。


当たり前の事が当たり前じゃない安倍政権に、

支持者たちも気づき始め、支持率は急落。


とはいえ、それでも支持する人って頭がおかしいのか?
















2017-06-24 沖縄の平和への想いの奥深さ

【都議選】「加計隠し」にイシバ投入 根深い自民への不信感 聴衆ナシは汚いウソとゴマカシのツケ!

首相「獣医学部を全国に」加計ありき、重ねて否定 わざとらしい批判隠し!

それ何の修行?何の儀式?猫たちの面白ポーズ特選集 アハハ!凄すぎてネコとは・・・

昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」 じゃあ逃げ隠れせず記者会見やれ!

f:id:hentekoh:20170624191011j:image


昨日6月23日は72年目の「沖縄 慰霊の日」だった。


地上戦で住民が巻き込まれた沖縄戦では、

240000人以上が亡くなった。


もしその時、自分や家族が沖縄にいたら、

自分も含め、生き永らえたかどうか?


沖縄の人たちが米軍基地に反対する気持ちは、

実は僕たち本土の人間一人ひとり自分の問題だ。


そして、

沖縄の人たちの「平和への想い」が込められた「平和の礎(いしじ)」には、

敵味方の区別なく日本人もアメリカ人も、

戦没者の名前が刻まれている。


この奥深さが「沖縄の平和への想い」のすべてだ。
















2017-06-23 餌付けメディア

加計問題「広域的に学部ない地域」獣医師会は要請を否定 また当事者からウソがバレた!

家の前を「Googleカー」が通り過ぎたので…思わずとった行動がこちら アハハ!ナイス!

閉会中審査「都議選の結果見て考える」自民・竹下氏 はあ?

f:id:hentekoh:20170623202238j:image


加計疑惑は、いよいよ本丸・安倍に迫ってきた。


萩生田官房副長官からの指示が出て、

誰だって「安倍の指示」と受け止める。


だが、日本の大手メディアは、中々核心を突かない。


理由は簡単で「飼いならされてるから」だ。


東京電力と大手メディアの関係が象徴的で、

中国出張する東電会長の取材に、

東電から旅費や宿泊費を出してもらって同行してた。


こんな「餌付けメディア」が、東電批判なんか書くわけがない。


同じ事が「国会記者クラブ」や「警視庁記者クラブ」など、

記者クラブ制度にも言える。


普段から安倍などと食事し、飼いならされた「餌付けメディア」は、

すでにジャーナリズムと無縁だ。


唯一そうした「餌付けメディア」に背を向けてきたのが東京新聞


で、先日の菅官房長官を徹底的に質問攻めしたのも、東京新聞の女性記者。


権力監視 ― メディアの使命果たす東京新聞・望月記者に万雷の拍手


によれば、

「男性は空気を読むが、女性は空気を読まないので」と自虐ネタを飛ばした

そうだ。


メディアが自身の目で権力を監視し、

総理や大統領の不正を「独立機関」が暴く。


韓国やアメリカでは、当たり前に行われる権力統治。


日本にはそんな制度はなく、

検察や裁判所は、権力の為の帰還に過ぎない。


森友や加計疑惑だって、

野党は何故「安倍の証人喚問」を要求しないんだろう?


大手メディアが「安倍総理の証人喚問を!」と主張する日は来るんだろうか?
















2017-06-22 体質

「民主社会では認められず」「共謀罪」採決強行に国連報告者 当たり前!中国・北朝鮮と同じだ!

柵の上の猫…なんだか歩き方がおかしいような? アハハ!こんなとこも歩けるんだね!

自衛隊「防衛の実力組織」自民改憲案たたき台判明 「戦力不保持」なのに「戦力保持」の大矛盾!

f:id:hentekoh:20170622193802j:image


地下鉄のホームドア。


アレやコレやと注意書きがいっぱい。


人間はこの手の注意書きや伝達事項が多すぎると、

誰もそれを見なくなる。


地下鉄に限らず、

会社などでも社内のありとあらゆる所に注意書きを張ってる会社がある。


「伝える」事を優先せず、

「こんなにやってます」と本社などへのただの「アリバイ」で、

その目的と手段が逆転してる事にすら気づかない。


こういう会社は「体質が古い」のが常で、

社内中に注意書きを年中張ってるという事は、「効果がない」訳だ。


さて、森友・加計疑惑で安倍政権が危うくなってきたタイミングで、


公明代表、加計問題「閉会中審査を」 政府に説明・調査求める


って、公明党は権力にすり寄る事でしか存在感を示せないから、

いつでも自民党を見限って、次の政権にすり寄るだろう。


都議会自民党を見捨て、小池に鞍替えしたように。


公明党も体質が物凄く汚く古い。

戦争法に賛成しておいて「平和の党」って、自民党と変わらない。