Vision Quest

うぅ・・・。


なんだか最近は一日にやれることが少なくなってきている。
日記はサボり、朝食は抜き、風呂なんかもう・・・おっといけねぇ、
危うく正直に書くところだった。なんにせよ、多忙を極める
日々は一段落し、猫のようにとまではいかないものの自由な
時間が増えたはずなのにダメ指数は上がるばかりだし。単に
猫化が進んでいるだけなら良いが(良いのか?)人間のまま
堕落していくのは予定外だぞ。以前はこんなことはなかった。
仕事から帰った後は自転車で走ったし本も読めたしTVまで
観てた。あの時間はどこへ行ってしまったんだろう。特にTVが
壊れてからは番組に合わせた生活をする必要がなくなって、
その分好きなように時間が使えると思ったのに。ま、実際は
「壊れた」んじゃなくて「壊された」んだけどね、猫に。いや
正確に云うと猫の毛にやられたんだけど。次はPCが危ないなぁ・・・
それだよ。TV番組を観られなくなったのが原因だ。今はもう
好きな時に寝て、目が覚めても体を起こすまでかなりの時間を
要しておりますが、TV様が健在な頃はたとえ深夜でも目当ての
番組が始まるまで起きていられたし、寝ていても時間になれば
心身共に覚醒しえた。それまで&それ以降の時間はせっかく
だからと読書やらブログ書きやらをしてました。一足先にDVD
レコーダーは同じ原因で機能停止にされていましたので、夜中の
1時だろうが2時だろうが3時だろうがリアルタイムで観賞
するのが当たり前な状態でした。あの頃は大変だったなぁ。
たが、もはやそれも過去の話だ。まさかTVで律する生活を
していたとは思わなかった。おそらくこのままTVとは無縁の
生活をずっとしていくんだと思う。直すのが面倒だから。確かに
多少はだらけたかもしれないが、睡眠は大事だし今後は強い
意志で自分自身の生き方を決めていこうではないか 〜 〜 〜
てな内容の日記を昨晩書いていましたが、頑張って起きて
いようという気にならなかったらしく、いつしか寝落ちして
いました。TVさえ生きていればこんなことには・・・と結構
本気で考えてしまうのもどうかと思うが気にしない。


うおおおおお!!