Hatena::ブログ(Diary)

HEAVYSOUL このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-06-12

梅雨入り 梅雨入りを含むブックマーク


紫陽花をフンフン嗅いでお気に召さなかったり

f:id:herbager:20170612153747p:image

蛇に吠えて何やねんあれという顔してみたり

f:id:herbager:20170612153743p:image

2017-06-08

ROCK IS DEAD  ROCK IS DEAD を含むブックマーク


岩盤に風穴開ける側が岩盤化し

元岩盤側が新岩盤にドンキホーテ呼ばわりされる

昨今の獣医学部問題は背景の絵が解りにくくて困る

感覚だけを頼りにするなら

元事務次官は弾けてロック的であるし

小手先の三文芝居でミスリードを繰り返す官房長官は

湿ったフォークや冴えない演歌のようだ


そんな私は

コルトレーンの咽び泣きを流しながら眠りにつくという

ジャージーな毎日で

すっかりロックで鼓舞することが無くなってしまったので

ロックの日くらいはピストルズでも聞こうかと思う


ジョンライドンがピストルズ解散の際に

言い放った言葉は本当なのかどうか知らないが結構汎用性があって好きである

騙された気分はどうだい?

2017-05-28

2399mまで1000倍来いと叫ぶ男の物語 2399mまで1000倍来いと叫ぶ男の物語を含むブックマーク


オークスとダービーがあたるなんて奇跡です

単勝とワイド4−12が来て

夕食が奢りの宅配ピザに変わってもまあいいのだけれど

ワイド3-12がなあ…さらには割とマジ買いした3連複がなあ…

ゴール前は車の買い替えすらよぎった

最終オッズを確認したら1300倍超えしていた…

役満テンパっていたのにと手を晒す奴は勝てないのと一緒で

外れ馬券自慢もどうかと思うが祭りの一手なので


f:id:herbager:20170528211341p:image



子供の頃から誰しもが

気持ちの問題とか心の問題とか刷り込まれ

人間には脳と別に心という謎の臓器が存在するかの様に錯覚するのだけれど

勿論HEAVYSOULとタイトルにするくらい

魂の様な無いものが有ることを否定する人間ではないが

結局ほぼ全ては脳からの電気信号なわけで

D通の新人社員が過労自殺した報道の時改めて考えて

睡眠不足で情報処理しきれなくなった脳が全機能放棄した結果だったのではと思い

勝負事の前くらいは睡眠を十分取って

脳のデバックとデフラグをしっかりやってリフレッシュさせて

ちゃんと馬券予想に集中出来る領域を確保すべきだと考えた

それが昨秋の天皇賞的中の要因だと思っているのが

それも又気持ちの問題かもしれないというループに入るので

何を書きたいのかよくわからないが

 

つまり

例えすぐ寝付けなくても早く布団に入り目を瞑れば

脳も休息して

普段出ないような集中力や、アイデアが稀に生まれ

経験や結果を紐解いて、防衛本能まで向上して

普段買わないような馬券で的中することが出来るかもしれない

だから春と秋のG1月間はなるべく早寝して脳にも休息と活性化をさせるべきである

先週から出来るだけ早寝をして

猫が大量に出てくる夢を見たので

招き猫が幸運をよんでいると確信し

レイデオロの1着もまた確信の◎だったというのは

脳から信号ではなく気持ちの持ちようだったのかな

HATHAT 2017/06/05 12:50 オークスとダービーのW獲り、凄すぎ!
確かにマイスタイルは来ても不思議じゃなかった、惜しい
今年も夏競馬休もうと思ってるんです
馬券は豆銭で買うつもりなんで、買い目書いてくれたら
そのまま買いますよw

herbagerherbager 2017/06/08 10:51 誰もが的中出来る1番人気が1着と2番人気が1着のオークス、ダービー
でも嬉しいですが、これで向こう10年は沈まなければならないので複雑です
夏は緩く地味にがんばります