魔法使いサリー

http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20040925
2番の歌詞でしたっけ、じゃあ「不思議な力で町中に〜」が1番でしたか。よく覚えていない。OPのアニメで、ネズミをおっかけてるネコがサリーちゃんのウィンクでヘアブラシになって転がるというカットで流れていたような。今から思うとトムトジェリーのパクリではなかったか。
初代の白黒の印象が強いんですが、実は18話以降はカラーになってたんですね。せっかくなのでちょっとぐぐってみました。
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/034sarry.html
初代のデータ。放送は月曜7時、S41/12/5〜S43/12/30の109回。

http://homepage3.nifty.com/sakapoyosu/sally/
初代/2代目の各話解題付きのファンページ。初代の音楽関係はhttp://homepage3.nifty.com/sakapoyosu/sally/songindx.htm
初代主題歌はテレビ版がスリーグレイセス、レコード版はダイヤモンドシスターズ、あと2代目の朝川ひろこバージョンがあるのかな。
魔法のマンボって、「魔法の国は、い〜いなっ』ってやつだよね。

せっかく調べたのでキーワードでも登録しようかと思ったらすでにできている。流れる石と書いてさすが。